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匿名さん
[更新日時] 2015-10-31 16:29:28
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<15>
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201
匿名さん
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202
匿名さん
直近の公式発表後のネガの必死の書込み(妄想)が哀れを誘うな…w
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203
匿名さん
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204
匿名さん
>>202
え?どの書き込みのことですか?
ここのところ、高輪側よりも海岸側を若干厳し目に書かれることが増えてますが、内容は正確かと。
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205
ビギナーさん
港南へ行くか行かないかは
シーテラのイベント次第ですね。
フェスとかお祭りなどイベントが充実していれば需要はかなりあると思います。
日比谷公園や代々木公園のようになるように近隣の皆さんも参加しましょう。
港南側の方はここ数年住民多いので活気が出れば良いと思います。
環4からも行けるようになると思いますので長い目で見て良いのではないでしょうか。
芝浦も新おばけ出来ますので今よりも相当行き来しやすくなると思います。
区画道路1号で地上と接続できる様なら良いのではないでしょうか。
線路のどちら側とかではなく、皆さんで協力してこのエリアを良い街にして行けたらと思います。
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206
匿名さん
2020、2027年がまちづくりという観点でのめどになると思います。
しかし2020年まで現状のままというのは悲しいので、それまでに高輪にもちょこちょこ便利で魅力的な店ができて欲しいですね。
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207
匿名さん
できるお店はチェーン外食中心でしょうね
大崎再開発と同じで
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208
匿名さん
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209
匿名さん
泉岳寺のホカ弁屋さんも閉店です。
人の流れが多くなることがなければ、当分は家賃と収益の関係から新規開店は難しいかな。
第一京浜沿いは当分現況程度でしょう。
二本榎が頑張ってもらいたい。
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210
匿名さん
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211
匿名さん
高輪でおすすめのお店を教えてください!
出来たら理由付きで。
ここでは言えませんが、もう行かないかなといお店は数軒できました。
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212
匿名さん
>>209
あの辺りに勤めてる方々、ランチは弁当持参かコンビニぐらいしか選択肢ないですね。
社食が充実していればいいでしょうけど。
今日はどこで食べようかな、という楽しみはなさそう。
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213
匿名さん
>>211
ここで聞くより食べログ見た方が早いよ。
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214
匿名さん
>>208
丸の内や日本橋はオフィスビルでもまともな店が多いのだけど
港南のオフィスビルは壊滅的にひどい
ここも誘致力のある三菱や三井にやらせないと悲惨なことになりそう
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215
匿名さん
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216
匿名さん
品川の飲食店はサラリーマンがいる月~金が勝負。
晴海、大崎、田町も同じだが、1週間7日のうち2日間が赤字だとチェーン店も厳しいね。
サブウェイ天王洲店は土日は18:30閉店。週末は人がいないのに営業してるだけマシだが。
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217
匿名さん
とりてる 行ってみようかな。
店は好み次第だからね。
京急バスセンター隣のデヴィには行きます。
無難なのは響。
東武ホテルのイタリアンだかは行ってみたい。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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222
匿名さん
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223
匿名さん
品川駅周辺には比較的飲食店は充実していますね。
チープというと聞こえが悪いですが、毎日利用しても懐が傷まない店、チェーン店でもいいですが、あるといいですね。
あとは飲食店以外の店が全くないですね。
品川駅駅ナカには少しありますが。
企業はマーケティングの結果,この辺り(品川駅〜泉岳寺駅、第一京浜〜桜田通りの辺り)に出店することは合理的ではないと判断しているのでしょうか。
例えばユニクロなどのファストファッション、スタバなどのカフェ、デニーズやサイゼリヤなどのファミレス、ツタヤなどのビデオレンタル店、大型書店、スーパー。
高輪は地区外から何らかの目的(観光や就労)で来る人が非常に少なく、在住者のみが対象になるので営業するのは難しいということでしょうか。
平均年齢も高そうですし、比較的リーズナブルな店は出店しにくのでしょうね。
かといって比較的高級な店もあまりありませんが。
外から人がたくさん来るような場所にならないと、ダメなんでしょうね。
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224
匿名さん
ファミレスはロイヤルホストがありますが、オーバカナルやダノイ、TGIフライデーズ等の店が地元民にはファミレス代わりに使われていますね。
スーパーはけいきゅうストアが昔からある他、紀ノ国屋があります。
かつて品川プリンスの中にスーパーがありましたがなくなりました。高輪台のスギノキヤもつぶれた。
クイーズは駅の反対側なので遠くて足が向きません。
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225
匿名さん
>>223
え?高輪口だって地区外から人がきまくりでしょ。駅前にいる人の9割は地元外の人でしょ。
ホテルだらけだしシネコンに水族館等もありますからね。
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226
匿名さん
>>225
駅前だけで人の流れが止まってしまいますよね。
誰も品川駅から泉岳寺駅、田町駅方向に歩く人はいない。
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227
匿名さん
来ないから何もできない、何もできないから来ないの悪循環ではないでしょうか。
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228
匿名さん
>>227
なにもできないって、、、15年くらい前と比べてごらんよ、、、、
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229
匿名さん
港南側は激変しましたが、高輪は良くも悪くも変わらないですね。
パチンコ屋はできましたが。
高輪口駅前は多少(飲食店だけ)ありますが、東京、新宿、渋谷、池袋に次ぐターミナル駅とは思えない惨状です。
ホテルの宿泊客がたくさんいるのに、その人たちが泉岳寺駅方面や八ツ山橋方面、桜田通り方面に流れていきません。
特に泉岳寺方面には全く流れません。
全く何もないので当たり前ですが。
現状街に広がりがありません。点です。
操作場の再開発で変わるのはわかっていますが、だいぶ先の話ですよね。
高輪口の再開発はオリンピック以降です。
それまでに少しずつでも変われるところは変われないものかと思います。
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230
匿名さん
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231
匿名さん
>>230
それは主観によるな。西麻布にあった頃は一斉を風靡したしシェフは何冊も本出してる。
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232
匿名さん
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233
匿名さん
>>231
ありがとうございます。
行ってみます。
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234
ビギナーさん
>>226
宿泊客は物凄い沢山いますし、水族館も物凄い混んでます。
イルカ見えませんでしたもんw
年パス買ったからまた行きますけど。
なのに飲食店少ないですよね。国内組も
皆別の駅に食べに行ってホテルに戻ってきますよ。シンガポール料理屋とマンゴーツリーがいつも混んでいるイメージ
もったいない。
需要はかなりありますが、箱がない感じがしますね。
サラベスも美味しいですよ。お好み焼きのキジも、
もっとお店増えればよいのに。
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235
ビギナーさん
>>196さん
ありがとうございます。
そんなのもあるのですね。
ただ築年数が気になります。
10-20なら良いですが。
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236
周辺住民さん
ネガさんはたぶん7年前の日曜日に港南の物件を見に行ったときのイメージで語ってるんじゃないかな。
当時の港南口は土日は閑散・・・だったのですが、近頃はほんとに人が増えました。
サラベスなんて平日だろうが土日だろうがいつ行っても混んでますよね。
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237
匿名さん
渋谷や新宿と比較している人がいるが、そもそも街の役割が違う。品川は新幹線とJR各線のターミナルであり高輪側はホテル+住宅地地区、港南はオフィス+タワマン地区。飲食+風俗歓楽街と比較してもしょうがない。
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238
匿名さん
港南口は15年くらい前まで、東京にこんな駅があるのか!ていうくらいの田舎駅の風情だったからね。完全に変貌したし、さらに変貌を続けるでしょう。
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239
匿名さん
私のことをネガと言ってる方がいらっしゃいますが、私は高輪に越してきた比較的新参者です。
投資という観点では成功でしたが、生活するという観点では失敗でした。
新駅開業まであと5年、それまでどれくらい快適な街に変わってくれるのか。
やはり変わるのはそれ以降なのでしょうか?
今の住まいは賃貸に出して、街が生まれ変わるまで引っ越そうかなとも考えています。
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240
ビギナーさん
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241
匿名さん
高輪側は老舗の飲食や映画館があり、イルカもいるけど、
港南側は、土日に人はどこに訪れるのかな?
この十年で住民が増えたので、その人々が駅まで買い出しに来る往来は増えたとは思います。
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242
匿名さん
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243
匿名さん
食肉市場のドナドナトラックの獣臭はなんとかならないものかね
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244
匿名さん
この先発展が約束されているサウスゲート地区に住みたいけど、港南か高輪かといえば、
高輪は歴史があるのかもしれないが、傾斜地に狭い道路、戸建て密集、公園などが無い、
買い物も不便そうなことなどで個人的には住みたいとは思わない。
港南のほうが空間が多いし道路が広くて歩道と車道も分かれている上、水辺や緑や公園、
散歩道もあって住環境としてはストレスが少ないのじゃないかな。
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245
匿名さん
>>244
そうそう、貧乏舌のほうが幸せになれるよ
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246
匿名さん
>>244
港南ってちょっと古くなったマンション群と大井埠頭からと都心に向かうトラックが爆走する広い道路とチェーン店だらけの商業施設の街だから
むしろストレスフルだよね
さらに上空を爆音飛行機が飛ぶとか
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247
匿名さん
プリンスと映画館と水族館があるのは、高輪エリア。
食肉市場と火力発電所と倉庫街とチェーン店があるのは、埋立エリア。
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248
匿名さん
食肉市場さんがあるから、美味しいお肉が食べられるんだぞ。
悪口を言うなぁ~~!
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249
匿名さん
>>248
必要だけ自分の家から離れたところにあってほしいね。原発と一緒。
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250
匿名さん
先日の公開された素案では自転車道の設置に関して触れられていなかった。
イメージでもそれらしいものは描かれていなかった。
自転車が走行しているスペースと車道との間に物理的構造物はなく、自動車の脇を自転車が走っているさまが描かれている。
歩行者中心の街ということだが、自動車が通れる道はたくさん作るようだ。
周遊性を重視しているのなら車道より自転車道の設置を優先してほしい。
自動車は周遊性を大いに妨げる。
現行の、“自転車レーンのスペースのためのラインを引きました、実質的には自動車の駐停車スペースです”ではなく。
都内及びその周辺では、自動車は必需品ではなく贅沢品の側面が非常に大きい。
よって都心周辺では自動車は徒歩および自転車による移動を出来るだけ妨げないようなシステムを作るべきだ。
しかし実際は、都心であろうが自動車中心で歩行者、自転車の移動は大いに妨げられている。
歩道のない細い道路も当たり前のように車が通り、逆に自転車が邪魔者扱いされる。
第一京浜も目の前の場所に移動するにも大きく遠回りが必要。
再開発でサウスゲート地区が自転車歩行者中心の起点、モデルケースになることを期待していたが。
素案ではそうなっていないが、操車場の再開発地は品川駅北口と環4延伸部以外は自動車を締め出すぐらいして欲しかった。
デンマークのスーパー自転車道のような実験的なことをやって欲しいが、車中心は変わらないのか。
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251
匿名さん
火力発電所は品川区だからサウスゲートエリアではないぞ
代わりに清掃工場と下水処理場ならエリア内にあるが
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252
匿名さん
高輪エリアも埋立エリアも
平等に
将来は低空通過飛行機の下。
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253
匿名さん
>>250
新駅はペデストリアンデッキで歩者分離でしょ
田町駅西口と同じイメージ
自転車は危ないから歩行者からは離して車と一緒の方がいい
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254
匿名さん
>>253
それだと何も変わらない。
サウスゲートエリアは他と差別化されず、よくある日本の車中心のまちになる。
物理的構造物で差別化するのではなく、街全体のシステム、有機的な繋がり様で差別化すると思っていたが、結局既存のエリアとたいして変わらなそう。
プレゼンスは広大なデッキや広場ということか。
周遊性というのは広いデッキを作ることとイコールと考えているのか。
そしてそこに商業、オフィスなどの箱物を配置するだけなら実に残念。
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255
匿名さん
>>236
今日も港南口は閑散としてましたね。
あれじゃ土日は店閉めるしかないなあ。
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256
匿名さん
休日でもフリマやるときは賑やかだよ。
と以前書いたら、駅前でフリマ、とネガられたことがあったなあ。
実際は駅前ではないが。
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257
購入検討中さん
>>255
食べログで品川駅周辺の上位10店は次の通り。
(1) 鳥てる
(2) アロマ・クラシコ
(3) ザ・ダイニング ルーム
(4) お好み焼 きじ 品川店
(5) デヴィ コーナー
(6) カッフェ・クラシカ
(7) パッパーレナポリ 品川店
(8) せたが屋 品川店
(9) リュクス ダイニング ハプナ
(10) オー バカナル 高輪
場所は高輪側5店、港南側4店、駅ナカ1店とバランス良く分散。
定休日は鳥てるが土日祝休み、アロマクラシコが日曜休みの他は日曜でも営業中。
「土日は店が閉まってる」とはどこの世界の話なのかねネガ君。
相変わらず妄想ばかり垂れ流して。
もしかして「アロマなんとかは日曜休みなんだろ、やっぱり俺の勝利だ」とでも言うのかな?
あのね、本店である銀座のアロマフレスカも日曜は休みなのだよ。
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258
匿名さん
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259
匿名さん
その上位10店舗中、2店舗が日曜定休って、すごいことだよ。
住民にとって不便な街であることを証明している。
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260
マンション投資家さん
土日は、箱根の会員制クラブで ゴルフと温泉だから、ご近所のお店は休みで構わない。
平日の夜、孫たちを連れて食べに行ける、銀座にあるようなお店がないのがこまるのだよ。
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261
匿名さん
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262
匿名さん
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263
匿名さん
>262
新駅ができれば近いよ~w
それまでちょっとの我慢だよ~~w
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264
匿名さん
寿司、天ぷら、鰻、フレンチなどかなあ。
面倒ですがタクシーで銀座へ行ってください。
久しぶりに魚けんの刺身を食べたら美味しかった。
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265
匿名さん
新駅、高輪側に寄らせるので
港南側からは遠い場所にホームができるのに
シーズンテラスから近いなんて言うのは無理。
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266
匿名さん
港南から見ると新車両基地が邪魔すぎるんだよな
新駅への連絡通路を測ってみると品川駅の東西連絡通路より長い
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267
匿名さん
今、フジテレビで都心上空通過ルートネタをやってた。
港南商店会会長がインタビューされてた。
相変わらず、マスコミの解説は細かい点でいい加減。
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268
匿名さん
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269
匿名さん
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270
ゆりかもめ住民
JR田町駅東口/40億円投じ、駅前商店街を再開発
2015年09月08日
http://ryutsuu.biz/topix/h090803.html
東京都は9月8日、田町駅前東口地区市街地再開発組合の設立を許可した。
地区面積は、約0.3ヘクタール、総事業費は約40億円で、2018年に延床面積3870m2と98m2の建物を竣工する。
JR田町駅に隣接し、複数の地下鉄やバスが利用可能で、品川駅や羽田空港へのアクセスも良好な利便性の高いエリアに位置していることから、交通広場の整備や駅前の賑わいを形成することにより、地域の玄関口に相応しい街並みの形成を図る。
田町駅東口駅前広場と一体的に交通広場を整備することで、地域の玄関口となる、ゆとりある駅前通りを形成する。
地域のシンボルストリートである「なぎさ通り」に沿って商店街棟を整備することで、駅前通りのにぎわいを創出する。
駅や周辺施設等と連結する、バリアフリー化された歩行者デッキ等を整備することで、回遊性の高い地区内歩行者ネットワークを形成する。
■認可組合
名称:田町駅前東口地区市街地再開発組合
所在地:東京都港区芝浦3-1-32
事業名称:東京都市計画田町駅前東口地区第一種市街地再開発事業
計画概要
延面積:約3870m2(i街区)
約98m2(ii街区)
階数・高さ:地上6階/地下1階、高さ約35m
施設用途:店舗、住宅(権利者用)、巡査派出所、駐車場、駐輪場
公共施設等:交通広場(約1300m2)、広場4号(約80m2)
歩行者デッキ1号(幅員8m、延長約26m)
歩行者デッキ2号(幅員2m、延長約40m)
歩行者通路2号(幅員5m、延長約80m)
総事業費:約40億円
工事着手:2017年1月
建物竣工:2018年3月
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271
匿名さん
>>270
いいですね~。
お洒落な感じが伝わってきます。
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272
ゆりかもめ住民
あの焼き鳥屋とかまずいラーメン屋とかマッサージとかの雑居ビル街が3年後にこんなことになってるんですよ?
今年一番の衝撃ニュースでした。
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273
匿名さん
>>270
着工から一年そこそこに期間で出来るんですね。
はやくないですか?
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274
匿名さん
>>272
あの雑居ビルがこんなに変貌するとは驚きですね。
後々比較できるよう、今のうちに写真沢山撮っておいた方が良いかも。
当初、ブランド病院の愛育病院が芝浦に移転してきたのが不思議でしたが、完成イメージを見て納得できてきました。
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275
匿名さん
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276
匿名さん
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277
匿名さん
田町は芝浦側も三田側も綺麗になっちまうよ。
田町の三田側の再開発、札の辻の再開発はどんな感じですかね?
国家戦略特区に格上げらしいけど。
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278
匿名さん
湾岸に過剰な投資をしているといずれ致命傷になるかもしれない。自然を活かした開発のほうが良いと思う。
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279
匿名さん
>>278
湾岸に自然なものなど何もない。
自然ぽく作り込むのには金がかかる。
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280
匿名さん
>>246
大井埠頭からと都心に向かうトラックが爆走する
と書いているが、なんで海外からの貨物をトラックで直接都心に運ぶの?大井埠頭の貨物はJRに積まれ、鉄道で輸送されることをご存知ない?
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281
匿名さん
それと、海岸通の交通量は第一京浜や第二京浜より、はるかに少ないんだが。
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282
匿名さん
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283
匿名さん
>>278
ウォーターフロントを活かした開発は世界の潮流だからね。
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284
匿名さん
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285
匿名さん
芝浦は買ってはダメ。買うなら品川駅を控え、生活環境も整った港南だね。
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286
匿名さん
飛行機低空通過ルートは港南の上だから、芝浦のほうがマシ。
高輪の上でもあるけど。
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287
匿名さん
飛行経路に正対しているか、同じ建物でも反対側にあるかで、かなり状況は異なると予想。港南は西側、高輪は東側、芝浦は南側が問題か?
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288
匿名さん
私も278さんに同感です。日本のような災害大国で湾岸開発を進める意味が分かりません。
重要な施設や住居を集中させればさせるほど危機感を抱いてしまいます。
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289
匿名さん
>>287
港南は2丁目はどっちの航路も真上だから完全にアウト、1,4丁目も隣りで200メートルだからまあうるさいだろう。
芝浦は真上にはなく、一番港南よりの4丁目の一番近い場所でも950メートルくらいとかなり離れてるから基本的に関係ない。
高輪は二本の航路のまさに挟まれた真下。港南より多少高度は高いだろうが影響は大だね。
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290
匿名さん
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291
匿名さん
>>289
高輪は、土地自体が
港南よりも標高が高いので飛行機に近くなるのを忘れています。
>>290
芝浦は、お化けトンネル側の新駅出口なら港南と大差ない。
田町駅がJR羽田新線の停車駅になる可能性がある。
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292
ご近所さん
9月9日午後2時40分、高輪4丁目1番に 港区が、土砂災害に関する避難準備情報を発令しました。
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293
匿名さん
>>291
高輪より運河エリアのほうが着陸の高度が落ちて地面に接近していることを忘れています。
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294
ご近所さん
対象地域の方は、気象情報を注視し、心配な場合、危険だと思う場合は、迷わず、自主避難施設へ避難するか、又は、頑強な建物の2階以上に避難してください。
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295
ご近所さん
高輪台の避難施設は、ご存知と思いますが、白金台4丁目8番5号「白金台いきいきプラザ」です。
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296
匿名さん
>>291
新駅は港南、芝浦いずれも既存のマンションから最短でも10分以上はかかるし、開発はあくまで高輪側なので駅近になる恩恵を受けるマンションは高輪、三田アドレスの一部のみ。しかし、真には開発区にできる港南アドレスのタワマンが最強。
ただ芝浦は徒歩圏内に田町駅西口再開発、西口駅前商店街再開発、竹芝新開発、浜松町再開発、田町駅東口再開発が控えている。また、浅草線だけでなく、三田線、ゆりかもめも利用でき、羽田新線の唯一の途中駅になる可能性もあり新駅より交通利便性は高い。
品川は周囲がオフィスビルとホテルに囲まれ、駅近マンションがVタワーと品川側の長谷工マンションしかない。Vタワーは航路直下で高度は最も低い港南だし、騒音リスクは高い。リニアはできるが、あまりに完成が先すぎて待てない。見込みによる資産価値上昇の恩恵は受けるが、品川駅はコンコースが異常に長く、駅入口から改札、さらにホームまでは港南側からはゆうにプラス5分は時間がかかる。東北、北陸新幹線などは新駅田町のが近い。高輪側の駅前がイケてなさすぎ。山手線内に向かう電車がないなど、意外と不便。
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297
マンション住民さん
お化けトンネルは冠水しています。車は通れません。人や自転車は通れますがくるぶしまで浸かります。
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298
匿名さん
>>296
あと東芝本社ビルの芝浦1丁目再開発を忘れているね。
いずれにしろ、これだけ再開発計画が密集した地区は東京でサウスゲート地区しかない。どの地区も利便性と資産価値上昇間違いないよね。
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299
匿名さん
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300
匿名さん
>>299
京浜東北は、むしろ新駅に止まって、田町に止まらなくなりそうだけどねー、駅の重要性が相対て近々品川駅>新駅>田町駅な事を考えると。
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