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匿名さん
[更新日時] 2015-10-31 16:29:28
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<15>
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144
匿名さん
品川駅周辺地区地区計画概要「リニア中央新幹線の整備を契機に、広域交通の拠点性を強化し、東京と国内外を結ぶサウスゲートにふさわしい交通結節点を形成し、業務、商業、研究、交流、カンファレンス、宿泊、居住、教育、文化などの多様な機能が集積する、魅力ある新拠点を形成していくことが目標として示されている」
これを読解力が低い143番にもわかるように略すと、
「リニア中央新幹線の整備を契機に・・・新拠点を形成していくことが目標」
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145
匿名さん
リニア頼みにならざるを得ないのは、仕方がないこと。
しかし、2020年の新駅の暫定開業はうれしい事ではある一方、
乗降客がいる中での工事で、完成までの進捗の足かせになるのは痛い。
渋谷駅が2027年完成と長期間なのも、客が邪魔だから。
新駅エリアは一気にやってしまえるのに暫定開業という困難な道を選んだ。
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146
匿名さん
>>144
今回JRが公開した都市計画概要3のグラフでは、街開きは新駅開業とリニアの間に描かれていますし、その後国際交流拠点としての成長に繋がっています。
新駅開業→まちびらき(一部開業)→リニア開業→国際交流拠点としての成長
となっていますね。
リニアを契機に新拠点を形成とは、その後まちびらきをするということではなく、リニアを契機に既存の街が多面的(業務商業その他)に成長、成熟していくということではないでしょうか。
もちろんリニア後も再開発は続くでしょうけど。
私の様なポジはポジティブに考えようとするし、
ネガの人はネガティブに考えようとするものですね。
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147
匿名さん
CMT、TBTは、新お化けトンネル経由で行く感じですね。10分はかかるかな?
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148
匿名さん
>>146
そのグラフには 国際交流拠点としての成長 =2030年代 とありますね。
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149
匿名さん
投資家としてはまだまだ仕込みチャンスですね。実需の人はお気の毒ですけど。
やはりコーナンは買って住むとこじゃないね。投資かもしくは借りて一時的に住むのが吉。
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150
匿名さん
五輪で晴海の方が化けるだろうからわざわざ港南を仕込む投資家はいない
実需は15年も待てないし
つまり港南を売って晴海を仕込むのが正解
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151
匿名さん [男性 30代]
2020暫定開業は新駅発表時から
既にアナウンス有りましたよ。
あと街開きは2023〜24と先月のJR東日本社長インタビューで明言してますよ。
まだ見られるのでググってみて下さい。
いやー、ネガって情弱さんだから
勝手な解釈と妄想に縛られてるのが
よく分かりますねー、可哀想ですww
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152
匿名さん
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153
匿名さん
>>150
皆に正解を教えるなんて親切な人ですね。
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154
匿名さん
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155
匿名さん
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156
匿名さん
>>154
春海は選手村があるから売り時間違えると大火傷するよ
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157
匿名さん
2020年までにタワマンが建設されるのは、他のエリアでしたね。
更地や木密に超高層がそびえ立ったのは、晴海や勝どきや月島でした。
新駅には2020年の時点で周りは更地で誰も訪れないわけで、新市場駅みたいな状態になるのかな。
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158
匿名さん
過去スレの1投稿目には毎度ポジの妄想が書かれてたけど、恥ずかしくて削除依頼出した?どのスレも消えてる
妄想してたポジは、リニアに時期を合わせる流れになってショックで倒れてないかな?
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159
ビギナーさん
ポジ組の予想が全てあっていると言う印象ですね。
環4も地下鉄も、リニアも、新駅も、
いよいよ本格的に動き始めましたね。
地下開発に伴って、地下街も出来ると思いますよ。
JRだけで5000億、新国立の何倍かしら。
2020年そう遠くはないですよね。
イベント広場が楽しみです。様々な国のフェスや、お祭り、マルシェなど、日比谷公園や代々木公園、芝公園などで行っているようなイベントやって欲しいです。
このエリアは更に上がって行くのでしょうね。既に上がってしまっています。
あるデベがM地所とは別にマンション計画してましたが高くなりすぎて諦めました。
ただ飛行機はネックですね。
要らなくない?3%でしょ?
新宿、渋谷、恵比寿、目黒、大崎などもかなりの影響あるのでは?
70超えたら同じでしょうに。
ゴーアラウンド左右どちらに旋回するのでしょうかね?
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160
匿名さん
>>159
3%というのが怖いですね。
それだと、何で?という事になるので、
便数拡大が既定路線な気がします。
本当に飛行機だけが誤算でした。
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161
匿名さん
>>159,160
羽田の拡大とリニアの両輪があってサウスゲートが成り立つ訳だから、飛行機は一概にマイナスとは言えませんよ。
羽田がハブ化したら羽田新線の必要性も増します。
何より政府は羽田をハブ化して日本を牽引する原動力にしたいと考えている訳だから、この流れは止まりません。
個人的には羽田のハブ化はサウスゲートの価値を高めるので、港南、高輪にはプラスに作用すると思う。
大崎や目黒はサウスゲートの恩恵が無いのでマイナスだけでしょうけど。
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162
匿名さん
>>131
港南側に出口はできないようですね。
公園経由の連絡通路は夜間は使えませんよ。
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163
匿名さん
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164
匿名さん
>159
リアルな話、2020年にできてるのは大幅に予想を外して、駅舎とオバケトンネルくらい?
ジェット機が真上を通る予想はしてなかったね。つらいね。
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165
匿名さん
ここにタワマンが建ち始めたころに描いた予想より遅れたけれど、
山手線の他の駅(東京駅,目黒駅,3大副都心駅)の超高層化と、
オークラや赤プリなど内陸の建替えを見守りつつ気長に待ちましょう。
先に完成する超高層街が日本の拠点として確立してしまっても、品川にはリニアがあります。
リニア無しでは人を惹きつけられません。リニアと街びらきがワンセットなのは、当然です。
2020年に新駅ができても更地に人は来ず、飲食などの出店も無いでしょうけれど、リニアで逆転です。
リニア工事で崩落事故とか、JR東海地域での大震災とか、更なる工事の遅延も懸念されますが、
建設中止にはならないでしょ?2030年代には完成しますよ。
2030年代まで不便な生活ですが、希望を持ち続けられることは精神的には良いことです。
そんな生き様もいいでしょう。。
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166
匿名さん
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167
匿名さん
>>165
ポジのふりをしたネガさんですね。
品川周辺はリニアだけではありませんよ。
リニア“も”あるのです。
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168
匿名さん
>ポジ組の予想が全てあっていると言う印象ですね。
いやぁhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/res/123-159を読んでみると、
>全部できるのは2015〜2020年でしょう。
というポジ組の予想。全体完成が2015~?もう2015年後半。
環4は事業化前で土地の収用はこれから。
早くても2020年に駅だけポツン。それもまた認可はこれから。
まだまだ年数がかかるなこりゃ。
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169
匿名さん
>>山手線の他の駅(東京駅,目黒駅,3大副都心駅)の超高層化
2027年までには、渋谷駅やら東京駅やらで駅直結の200m超えのタワーオフィスができるけど、
それは日の丸企業の本社がこぞって借りるだろう。
品川新駅の周辺は早くて2027年、冷静に2030年中盤くらいかもしれない。
体力を付けたアジア企業が入ってくるには、ちょうどいい時期なんじゃないかな。
とっくにアジアヘッドクオーターが上海やジャカルタになってなければの話だけど。
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170
匿名さん
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171
匿名さん
品川単体ではなく、線で考えて。
今後の再開発計画見ると、品川から東京の間に大規模再開発が集中しているのが分かる。
つまり、今後の日本の中心は品川から東京の線の区間に成ることは明らか。
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172
匿名さん
品川駅北口広場ってなぜ作るんだろうと思ってたが、JR東の都市計画案を見て分かった。
第一京浜沿いは京急・西武のものだから、JR東だけで品川駅前を開発するには新しい出口を作るしかなかったんだな。
利用者にとって見れば、現状品川駅出口が東西自由通路しかないせいで人口密度が高すぎるので、
分散してくれるだけでも非常に助かる。
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173
匿名さん
>>155
2006年から粘着ストーカーしてるのか、凄いね、と言うかキモいw
ちなみに正式発表前には、新駅自体できない!
新駅発表後も港南側の通路出来ない!
ってレスもあったけど、ネガは読み甘いどころか大恥ですね♩
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174
匿名さん
新駅の公式資料出てからのネガレスの必死さが草だわ。
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175
匿名さん
>>174
ほんと。出る杭は打たれるじゃないけど
嫉妬とはこうも人を狂わせてしまうのかと、、、
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176
匿名さん
>171
東京駅から品川駅の間をグローバル拠点にするのは既定路線ですね。内閣府の都市再生本部の
基本方針資料にも明記されてますよ。
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177
匿名さん
サウスゲート計画は国家プロジェクトなのです。
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178
匿名さん
>173
まあ、ネガさんの言ってたことはすべて外れているので、ネガさんがいくら書き込んでも
説得力ゼロ。港南なんて築5年以内に売らないと大変なんて書かれてましたから。
港南のマンションはそろそろ築10年近くになりますが分譲価格から50%も値上がりしてま
すからね。
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179
匿名さん
>>164
たぶん2020年頃は一番酷いだろうね
飛行機は飛ぶけど街は未完成
港南は五輪後に買うのがいいと思う
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180
匿名さん
>>179
間違ってるよw
本当情報無いのか、覚えてられないのか。
差が開くのは当然ですね。
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181
ビギナーさん
>>164
ネガさんはどんな予想をしているのですか?
2023-24年に街開きですよ?
航路変更は品川周辺だけではないですよ。
広範囲に影響します。新宿も対象です。むしろ300m級の高層は機体に近くなりますよ。
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182
匿名さん
>>176
この資料見ると今後の都心エリアがどこになるか明らかだね。
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183
匿名さん
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184
匿名さん
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185
匿名さん
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186
匿名さん
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187
匿名さん
東西連絡通路をみると品川と同じで改札出てからかなり歩きそうですね
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188
匿名さん
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189
匿名さん
TBTは新お化けトンネル経由だと10分前後みたいです。
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190
匿名さん
お化けトンネルに潜って地上三階相当のペデストリアンデッキに上がって駅ホームでまた降りないといけないのか
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191
匿名さん
新駅開発では、栄えるのは山手線内側に限定されますね。
新駅の来客者は、長い連絡通路を通って海側には行かないでしょう。
街の中心部が高輪側に移動してしまい、運河エリアの人々にとっては街の中心が遠ざかっていく感じでしょうか。
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192
匿名さん
安いだけが取り柄だったのに最近の高値分譲で買った人はデベにだまされたってことになりますね。
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193
匿名さん
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194
匿名さん
>>184
CMTは田町では。
タワレジが一番羨ましい。
徒歩4-5分くらいか。
他に分譲マンションは出来る予定はないですかね。
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195
匿名さん
-
196
匿名さん
>>194
高輪公園最寄りの三菱地所が予定している低層物件。
5階建てになるようです。
ただここは周辺が他の住戸に囲まれており出入りできる空間が狭いのが難点ですね。
やや周辺より高くなっており標高は15mぐらいあるようです。
盛土でしょうか。
あとこういうのもあるようです。
http://grand-palms.com
リニューイングというのは初めて聞いたのですが、古くなったら壊すではなく今後こういうものも増えてくるのでしょうか。
あと第一京浜沿いは、高輪側にいずれ遠からずタワマン建つのでしょうね。
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197
匿名さん
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198
匿名さん
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199
匿名さん
>港南側出口が出来ることが、公的資料で確定ですね、残念!
本当にロータリーのような出口ができるの?
それとも、やっぱり連絡橋だけでバス乗り場もないパターン?
どっち?
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200
匿名さん
>>194
キャピタルゲインという観点では結果として線路東側の方が、よかったのでは。
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201
匿名さん
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202
匿名さん
直近の公式発表後のネガの必死の書込み(妄想)が哀れを誘うな…w
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203
匿名さん
-
204
匿名さん
>>202
え?どの書き込みのことですか?
ここのところ、高輪側よりも海岸側を若干厳し目に書かれることが増えてますが、内容は正確かと。
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205
ビギナーさん
港南へ行くか行かないかは
シーテラのイベント次第ですね。
フェスとかお祭りなどイベントが充実していれば需要はかなりあると思います。
日比谷公園や代々木公園のようになるように近隣の皆さんも参加しましょう。
港南側の方はここ数年住民多いので活気が出れば良いと思います。
環4からも行けるようになると思いますので長い目で見て良いのではないでしょうか。
芝浦も新おばけ出来ますので今よりも相当行き来しやすくなると思います。
区画道路1号で地上と接続できる様なら良いのではないでしょうか。
線路のどちら側とかではなく、皆さんで協力してこのエリアを良い街にして行けたらと思います。
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206
匿名さん
2020、2027年がまちづくりという観点でのめどになると思います。
しかし2020年まで現状のままというのは悲しいので、それまでに高輪にもちょこちょこ便利で魅力的な店ができて欲しいですね。
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207
匿名さん
できるお店はチェーン外食中心でしょうね
大崎再開発と同じで
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208
匿名さん
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209
匿名さん
泉岳寺のホカ弁屋さんも閉店です。
人の流れが多くなることがなければ、当分は家賃と収益の関係から新規開店は難しいかな。
第一京浜沿いは当分現況程度でしょう。
二本榎が頑張ってもらいたい。
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210
匿名さん
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211
匿名さん
高輪でおすすめのお店を教えてください!
出来たら理由付きで。
ここでは言えませんが、もう行かないかなといお店は数軒できました。
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212
匿名さん
>>209
あの辺りに勤めてる方々、ランチは弁当持参かコンビニぐらいしか選択肢ないですね。
社食が充実していればいいでしょうけど。
今日はどこで食べようかな、という楽しみはなさそう。
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213
匿名さん
>>211
ここで聞くより食べログ見た方が早いよ。
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214
匿名さん
>>208
丸の内や日本橋はオフィスビルでもまともな店が多いのだけど
港南のオフィスビルは壊滅的にひどい
ここも誘致力のある三菱や三井にやらせないと悲惨なことになりそう
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215
匿名さん
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216
匿名さん
品川の飲食店はサラリーマンがいる月~金が勝負。
晴海、大崎、田町も同じだが、1週間7日のうち2日間が赤字だとチェーン店も厳しいね。
サブウェイ天王洲店は土日は18:30閉店。週末は人がいないのに営業してるだけマシだが。
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217
匿名さん
とりてる 行ってみようかな。
店は好み次第だからね。
京急バスセンター隣のデヴィには行きます。
無難なのは響。
東武ホテルのイタリアンだかは行ってみたい。
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218
匿名さん
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219
匿名さん
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220
匿名さん
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221
匿名さん
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222
匿名さん
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223
匿名さん
品川駅周辺には比較的飲食店は充実していますね。
チープというと聞こえが悪いですが、毎日利用しても懐が傷まない店、チェーン店でもいいですが、あるといいですね。
あとは飲食店以外の店が全くないですね。
品川駅駅ナカには少しありますが。
企業はマーケティングの結果,この辺り(品川駅〜泉岳寺駅、第一京浜〜桜田通りの辺り)に出店することは合理的ではないと判断しているのでしょうか。
例えばユニクロなどのファストファッション、スタバなどのカフェ、デニーズやサイゼリヤなどのファミレス、ツタヤなどのビデオレンタル店、大型書店、スーパー。
高輪は地区外から何らかの目的(観光や就労)で来る人が非常に少なく、在住者のみが対象になるので営業するのは難しいということでしょうか。
平均年齢も高そうですし、比較的リーズナブルな店は出店しにくのでしょうね。
かといって比較的高級な店もあまりありませんが。
外から人がたくさん来るような場所にならないと、ダメなんでしょうね。
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224
匿名さん
ファミレスはロイヤルホストがありますが、オーバカナルやダノイ、TGIフライデーズ等の店が地元民にはファミレス代わりに使われていますね。
スーパーはけいきゅうストアが昔からある他、紀ノ国屋があります。
かつて品川プリンスの中にスーパーがありましたがなくなりました。高輪台のスギノキヤもつぶれた。
クイーズは駅の反対側なので遠くて足が向きません。
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225
匿名さん
>>223
え?高輪口だって地区外から人がきまくりでしょ。駅前にいる人の9割は地元外の人でしょ。
ホテルだらけだしシネコンに水族館等もありますからね。
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226
匿名さん
>>225
駅前だけで人の流れが止まってしまいますよね。
誰も品川駅から泉岳寺駅、田町駅方向に歩く人はいない。
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227
匿名さん
来ないから何もできない、何もできないから来ないの悪循環ではないでしょうか。
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228
匿名さん
>>227
なにもできないって、、、15年くらい前と比べてごらんよ、、、、
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229
匿名さん
港南側は激変しましたが、高輪は良くも悪くも変わらないですね。
パチンコ屋はできましたが。
高輪口駅前は多少(飲食店だけ)ありますが、東京、新宿、渋谷、池袋に次ぐターミナル駅とは思えない惨状です。
ホテルの宿泊客がたくさんいるのに、その人たちが泉岳寺駅方面や八ツ山橋方面、桜田通り方面に流れていきません。
特に泉岳寺方面には全く流れません。
全く何もないので当たり前ですが。
現状街に広がりがありません。点です。
操作場の再開発で変わるのはわかっていますが、だいぶ先の話ですよね。
高輪口の再開発はオリンピック以降です。
それまでに少しずつでも変われるところは変われないものかと思います。
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230
匿名さん
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231
匿名さん
>>230
それは主観によるな。西麻布にあった頃は一斉を風靡したしシェフは何冊も本出してる。
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232
匿名さん
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233
匿名さん
>>231
ありがとうございます。
行ってみます。
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234
ビギナーさん
>>226
宿泊客は物凄い沢山いますし、水族館も物凄い混んでます。
イルカ見えませんでしたもんw
年パス買ったからまた行きますけど。
なのに飲食店少ないですよね。国内組も
皆別の駅に食べに行ってホテルに戻ってきますよ。シンガポール料理屋とマンゴーツリーがいつも混んでいるイメージ
もったいない。
需要はかなりありますが、箱がない感じがしますね。
サラベスも美味しいですよ。お好み焼きのキジも、
もっとお店増えればよいのに。
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235
ビギナーさん
>>196さん
ありがとうございます。
そんなのもあるのですね。
ただ築年数が気になります。
10-20なら良いですが。
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236
周辺住民さん
ネガさんはたぶん7年前の日曜日に港南の物件を見に行ったときのイメージで語ってるんじゃないかな。
当時の港南口は土日は閑散・・・だったのですが、近頃はほんとに人が増えました。
サラベスなんて平日だろうが土日だろうがいつ行っても混んでますよね。
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237
匿名さん
渋谷や新宿と比較している人がいるが、そもそも街の役割が違う。品川は新幹線とJR各線のターミナルであり高輪側はホテル+住宅地地区、港南はオフィス+タワマン地区。飲食+風俗歓楽街と比較してもしょうがない。
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238
匿名さん
港南口は15年くらい前まで、東京にこんな駅があるのか!ていうくらいの田舎駅の風情だったからね。完全に変貌したし、さらに変貌を続けるでしょう。
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239
匿名さん
私のことをネガと言ってる方がいらっしゃいますが、私は高輪に越してきた比較的新参者です。
投資という観点では成功でしたが、生活するという観点では失敗でした。
新駅開業まであと5年、それまでどれくらい快適な街に変わってくれるのか。
やはり変わるのはそれ以降なのでしょうか?
今の住まいは賃貸に出して、街が生まれ変わるまで引っ越そうかなとも考えています。
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240
ビギナーさん
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241
匿名さん
高輪側は老舗の飲食や映画館があり、イルカもいるけど、
港南側は、土日に人はどこに訪れるのかな?
この十年で住民が増えたので、その人々が駅まで買い出しに来る往来は増えたとは思います。
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242
匿名さん
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243
匿名さん
食肉市場のドナドナトラックの獣臭はなんとかならないものかね
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