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匿名さん
[更新日時] 2015-10-31 16:29:28
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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東京サウスゲート計画<15>
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144
匿名さん 2015/08/31 18:02:46
品川駅周辺地区地区計画概要「リニア中央新幹線の整備を契機に、広域交通の拠点性を強化し、東京と国内外を結ぶサウスゲートにふさわしい交通結節点を形成し、業務、商業、研究、交流、カンファレンス、宿泊、居住、教育、文化などの多様な機能が集積する、魅力ある新拠点を形成していくことが目標として示されている」
これを読解力が低い143番にもわかるように略すと、
「リニア中央新幹線の整備を契機に・・・新拠点を形成していくことが目標」
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145
匿名さん 2015/08/31 18:07:49
リニア頼みにならざるを得ないのは、仕方がないこと。
しかし、2020年の新駅の暫定開業はうれしい事ではある一方、
乗降客がいる中での工事で、完成までの進捗の足かせになるのは痛い。
渋谷駅が2027年完成と長期間なのも、客が邪魔だから。
新駅エリアは一気にやってしまえるのに暫定開業という困難な道を選んだ。
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146
匿名さん 2015/08/31 19:12:05
>>144
今回JRが公開した都市計画概要3のグラフでは、街開きは新駅開業とリニアの間に描かれていますし、その後国際交流拠点としての成長に繋がっています。
新駅開業→まちびらき(一部開業)→リニア開業→国際交流拠点としての成長
となっていますね。
リニアを契機に新拠点を形成とは、その後まちびらきをするということではなく、リニアを契機に既存の街が多面的(業務商業その他)に成長、成熟していくということではないでしょうか。
もちろんリニア後も再開発は続くでしょうけど。
私の様なポジはポジティブに考えようとするし、
ネガの人はネガティブに考えようとするものですね。
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147
匿名さん 2015/08/31 19:51:44
CMT、TBTは、新お化けトンネル経由で行く感じですね。10分はかかるかな?
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148
匿名さん 2015/08/31 22:38:59
>>146
そのグラフには 国際交流拠点としての成長 =2030年代 とありますね。
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149
匿名さん 2015/08/31 23:12:28
投資家としてはまだまだ仕込みチャンスですね。実需の人はお気の毒ですけど。
やはりコーナンは買って住むとこじゃないね。投資かもしくは借りて一時的に住むのが吉。
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150
匿名さん 2015/09/01 00:58:59
五輪で晴海の方が化けるだろうからわざわざ港南を仕込む投資家はいない
実需は15年も待てないし
つまり港南を売って晴海を仕込むのが正解
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151
匿名さん [男性 30代] 2015/09/01 02:09:00
2020暫定開業は新駅発表時から
既にアナウンス有りましたよ。
あと街開きは2023〜24と先月のJR東日本社長インタビューで明言してますよ。
まだ見られるのでググってみて下さい。
いやー、ネガって情弱さんだから
勝手な解釈と妄想に縛られてるのが
よく分かりますねー、可哀想ですww
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152
匿名さん 2015/09/01 02:16:19
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153
匿名さん 2015/09/01 02:28:29
>>150
皆に正解を教えるなんて親切な人ですね。
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154
匿名さん 2015/09/01 02:54:57
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155
匿名さん 2015/09/01 03:24:47
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156
匿名さん 2015/09/01 03:30:17
>>154
春海は選手村があるから売り時間違えると大火傷するよ
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157
匿名さん 2015/09/01 03:43:36
2020年までにタワマンが建設されるのは、他のエリアでしたね。
更地や木密に超高層がそびえ立ったのは、晴海や勝どきや月島でした。
新駅には2020年の時点で周りは更地で誰も訪れないわけで、新市場駅みたいな状態になるのかな。
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158
匿名さん 2015/09/01 03:48:44
過去スレの1投稿目には毎度ポジの妄想が書かれてたけど、恥ずかしくて削除依頼出した?どのスレも消えてる
妄想してたポジは、リニアに時期を合わせる流れになってショックで倒れてないかな?
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159
ビギナーさん 2015/09/01 04:36:49
ポジ組の予想が全てあっていると言う印象ですね。
環4も地下鉄も、リニアも、新駅も、
いよいよ本格的に動き始めましたね。
地下開発に伴って、地下街も出来ると思いますよ。
JRだけで5000億、新国立の何倍かしら。
2020年そう遠くはないですよね。
イベント広場が楽しみです。様々な国のフェスや、お祭り、マルシェなど、日比谷公園や代々木公園、芝公園などで行っているようなイベントやって欲しいです。
このエリアは更に上がって行くのでしょうね。既に上がってしまっています。
あるデベがM地所とは別にマンション計画してましたが高くなりすぎて諦めました。
ただ飛行機はネックですね。
要らなくない?3%でしょ?
新宿、渋谷、恵比寿、目黒、大崎などもかなりの影響あるのでは?
70超えたら同じでしょうに。
ゴーアラウンド左右どちらに旋回するのでしょうかね?
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160
匿名さん 2015/09/01 07:26:09
>>159
3%というのが怖いですね。
それだと、何で?という事になるので、
便数拡大が既定路線な気がします。
本当に飛行機だけが誤算でした。
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161
匿名さん 2015/09/01 12:11:07
>>159,160
羽田の拡大とリニアの両輪があってサウスゲートが成り立つ訳だから、飛行機は一概にマイナスとは言えませんよ。
羽田がハブ化したら羽田新線の必要性も増します。
何より政府は羽田をハブ化して日本を牽引する原動力にしたいと考えている訳だから、この流れは止まりません。
個人的には羽田のハブ化はサウスゲートの価値を高めるので、港南、高輪にはプラスに作用すると思う。
大崎や目黒はサウスゲートの恩恵が無いのでマイナスだけでしょうけど。
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162
匿名さん 2015/09/01 12:14:47
>>131
港南側に出口はできないようですね。
公園経由の連絡通路は夜間は使えませんよ。
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163
匿名さん 2015/09/01 12:17:10
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164
匿名さん 2015/09/01 12:33:02
>159
リアルな話、2020年にできてるのは大幅に予想を外して、駅舎とオバケトンネルくらい?
ジェット機が真上を通る予想はしてなかったね。つらいね。
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165
匿名さん 2015/09/01 12:34:15
ここにタワマンが建ち始めたころに描いた予想より遅れたけれど、
山手線の他の駅(東京駅,目黒駅,3大副都心駅)の超高層化と、
オークラや赤プリなど内陸の建替えを見守りつつ気長に待ちましょう。
先に完成する超高層街が日本の拠点として確立してしまっても、品川にはリニアがあります。
リニア無しでは人を惹きつけられません。リニアと街びらきがワンセットなのは、当然です。
2020年に新駅ができても更地に人は来ず、飲食などの出店も無いでしょうけれど、リニアで逆転です。
リニア工事で崩落事故とか、JR東海地域での大震災とか、更なる工事の遅延も懸念されますが、
建設中止にはならないでしょ?2030年代には完成しますよ。
2030年代まで不便な生活ですが、希望を持ち続けられることは精神的には良いことです。
そんな生き様もいいでしょう。。
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166
匿名さん 2015/09/01 12:45:01
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167
匿名さん 2015/09/01 12:45:20
>>165
ポジのふりをしたネガさんですね。
品川周辺はリニアだけではありませんよ。
リニア“も”あるのです。
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168
匿名さん 2015/09/01 12:48:01
>ポジ組の予想が全てあっていると言う印象ですね。
いやぁhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/res/123-159を読んでみると、
>全部できるのは2015〜2020年でしょう。
というポジ組の予想。全体完成が2015~?もう2015年後半。
環4は事業化前で土地の収用はこれから。
早くても2020年に駅だけポツン。それもまた認可はこれから。
まだまだ年数がかかるなこりゃ。
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169
匿名さん 2015/09/01 12:55:19
>>山手線の他の駅(東京駅,目黒駅,3大副都心駅)の超高層化
2027年までには、渋谷駅やら東京駅やらで駅直結の200m超えのタワーオフィスができるけど、
それは日の丸企業の本社がこぞって借りるだろう。
品川新駅の周辺は早くて2027年、冷静に2030年中盤くらいかもしれない。
体力を付けたアジア企業が入ってくるには、ちょうどいい時期なんじゃないかな。
とっくにアジアヘッドクオーターが上海やジャカルタになってなければの話だけど。
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170
匿名さん 2015/09/01 13:09:33
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171
匿名さん 2015/09/01 13:31:20
品川単体ではなく、線で考えて。
今後の再開発計画見ると、品川から東京の間に大規模再開発が集中しているのが分かる。
つまり、今後の日本の中心は品川から東京の線の区間に成ることは明らか。
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172
匿名さん 2015/09/01 13:47:39
品川駅北口広場ってなぜ作るんだろうと思ってたが、JR東の都市計画案を見て分かった。
第一京浜沿いは京急・西武のものだから、JR東だけで品川駅前を開発するには新しい出口を作るしかなかったんだな。
利用者にとって見れば、現状品川駅出口が東西自由通路しかないせいで人口密度が高すぎるので、
分散してくれるだけでも非常に助かる。
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173
匿名さん 2015/09/01 13:47:46
>>155
2006年から粘着ストーカーしてるのか、凄いね、と言うかキモいw
ちなみに正式発表前には、新駅自体できない!
新駅発表後も港南側の通路出来ない!
ってレスもあったけど、ネガは読み甘いどころか大恥ですね♩
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174
匿名さん 2015/09/01 13:51:36
新駅の公式資料出てからのネガレスの必死さが草だわ。
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175
匿名さん 2015/09/01 13:55:22
>>174
ほんと。出る杭は打たれるじゃないけど
嫉妬とはこうも人を狂わせてしまうのかと、、、
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176
匿名さん 2015/09/01 13:59:21
>171
東京駅から品川駅の間をグローバル拠点にするのは既定路線ですね。内閣府の都市再生本部の
基本方針資料にも明記されてますよ。
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177
匿名さん 2015/09/01 14:04:07
サウスゲート計画は国家プロジェクトなのです。
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178
匿名さん 2015/09/01 14:10:29
>173
まあ、ネガさんの言ってたことはすべて外れているので、ネガさんがいくら書き込んでも
説得力ゼロ。港南なんて築5年以内に売らないと大変なんて書かれてましたから。
港南のマンションはそろそろ築10年近くになりますが分譲価格から50%も値上がりしてま
すからね。
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179
匿名さん 2015/09/01 14:57:43
>>164
たぶん2020年頃は一番酷いだろうね
飛行機は飛ぶけど街は未完成
港南は五輪後に買うのがいいと思う
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180
匿名さん 2015/09/01 15:17:44
>>179
間違ってるよw
本当情報無いのか、覚えてられないのか。
差が開くのは当然ですね。
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181
ビギナーさん 2015/09/01 15:45:15
>>164
ネガさんはどんな予想をしているのですか?
2023-24年に街開きですよ?
航路変更は品川周辺だけではないですよ。
広範囲に影響します。新宿も対象です。むしろ300m級の高層は機体に近くなりますよ。
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182
匿名さん 2015/09/02 11:52:53
>>176
この資料見ると今後の都心エリアがどこになるか明らかだね。
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183
匿名さん 2015/09/02 11:58:19
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184
匿名さん 2015/09/02 12:03:39
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185
匿名さん 2015/09/02 12:20:13
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186
匿名さん 2015/09/02 15:05:14
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187
匿名さん 2015/09/02 15:58:39
東西連絡通路をみると品川と同じで改札出てからかなり歩きそうですね
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188
匿名さん 2015/09/02 15:59:52
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189
匿名さん 2015/09/03 00:45:33
TBTは新お化けトンネル経由だと10分前後みたいです。
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190
匿名さん 2015/09/03 01:20:37
お化けトンネルに潜って地上三階相当のペデストリアンデッキに上がって駅ホームでまた降りないといけないのか
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191
匿名さん 2015/09/03 01:45:59
新駅開発では、栄えるのは山手線内側に限定されますね。
新駅の来客者は、長い連絡通路を通って海側には行かないでしょう。
街の中心部が高輪側に移動してしまい、運河エリアの人々にとっては街の中心が遠ざかっていく感じでしょうか。
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192
匿名さん 2015/09/03 03:35:28
安いだけが取り柄だったのに最近の高値分譲で買った人はデベにだまされたってことになりますね。
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193
匿名さん 2015/09/03 04:01:01
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