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新築板が荒れてるので、こちらに立ててみました。今や新築は割高感満載で、中古での湾岸物件のほうがコスパや資産価値的な面で優位だと思います!今の新築にはない歴史的タワマン(東京ツインパークス、台場タワーズetc)もここで語りましょう!よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2015-08-20 20:14:42
新築板が荒れてるので、こちらに立ててみました。今や新築は割高感満載で、中古での湾岸物件のほうがコスパや資産価値的な面で優位だと思います!今の新築にはない歴史的タワマン(東京ツインパークス、台場タワーズetc)もここで語りましょう!よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2015-08-20 20:14:42
>236
>某スレでWCTについての論争がすごいですねw
>あそこ住んでる人って駅は品川使うのかな?
毎日使う。品川駅の便利さで右に出るのは東京駅だけ。
首都圏各地に乗り換えなしで行ける
駅まではマンション専用シャトルバス5分。
歩いても品川駅降りてから15分。
駅とマンション脇にある電動シェアサイクルも便利。
羽田空港へは天王洲からモノレール20分。
新幹線乗るときは家出るの発車の20分前。
こんな便利な生活捨てられませんww
天王洲アイル使えないからね。
それにしてもバスマンションって、
誰もが嫌う条件No1だと思うけどね。
しかもシャトルってことは、
公共のバスに比べて駅で乗降する場所不便だから。
>羽田空港へは天王洲からモノレール20分。
豊洲のリムジンバスと変わらないんだね。
しかもスーツケース等重たい物持っると
電車って逆に不便ですよ。
>新幹線乗るときは家出るの発車の20分前。
東海道新幹線だけだよね。
>247
バスマンションって駄目だなと思う。だけど、マンションの専用バスで5分で着く駅が
品川駅なら、世田谷の私鉄沿線の駅徒歩3分のマンションよりか便利だと思う。
それと、会社の仕事でときどき出張して新幹線で帰るんだけど、品川駅で乗り換えて
さらに新宿で私鉄に乗り換えて家に帰るパターン考えると、新幹線降りて、歩いて家に
帰れるって素直に羨ましい。特に夜遅いと。
シャトルバスって、公共のバスすらないってこと?
駅近くの物件の場合、快速が止まる駅は価格が高い
というのをよく聞きますが、特急や新幹線、
未来は東海リニアまで止まる駅だと別格中の別格ですね。
駅は大事ですね。
>255
街はマンションの周囲は一見きれいに整備されているけど、オフィスビルも混在していて住宅地なのか
オフィス街なのかよくわかりません。ららぽーとが意外と遠いので、買い物はビバホームで済ませます。
ららぽーとは毎日用事はないですから、住んでみるとあまり存在に意味はないですね。
住んでしばらくたつとイメージほどきれいな街ではないということが良く分かります。駅前の車と人が
多すぎるせいかもしれません。
>しかも、モノレールみたいに重たい荷物を背負って改札潜って、階段登り降りする必要もない。
そこで品川に対抗するなって!笑
品川駅徒歩15分なんて日常使いできないわ。
って言おうとしたけど、リムジンバスが朝から夜中までかなりの頻度で出てるんだね。
こりゃ便利そうだ。
乗車率どのくらい?
住民はみんなそれ使ってる感じなの?
あとWCTの人って家どこ?って聞かれたらなんて答えるの?
品川?天王洲?
駅遠物件買ったら、ここのスレみたいに延々叩かれるよ。その度に、シャトルバスがあって、て延々言い訳しないといけない。駅遠物件って本当に罪だわ。
そうですね。マンションのなかにお店も充実しているみたいですし、10年位前の物件なので
共用部とかも今よりも豪華な作りにしていると思います。55にも投稿がありますが、
スミフの営業がフラッグシップマンションとしてはWCTの方が今分譲中のDTより上と言ってる
ようです。都心に住むでは湾岸唯一のヴィンテージマンション候補に挙げられていましたね。
今日は、豊洲を散策してきました。休日でいっぱい人が集まって、ハロウィンのパレードも
あったようでにぎやかでよかったです。だけど、近くにららぽーとがあるからか、お祭り
やってたからか、車も多くてちょっと落ち着いた感じではなかったですね。
あと、豊洲駅前に結構オフィスビルが増えてて、豊洲駅からマンションまでの空間が結構
詰まっていて余裕がないなあと思いました。
以前、天王洲周辺を歩いた時は運河沿いに長い散歩道が整備されていて、カフェや水上レストラン
なんかがあってリラックスした良い雰囲気でした。
なぜか、ジョギングしている外人さんがいっぱいいました。
芝浦アイランド周辺も運河沿いの歩道なんかが整備されてきてますが、運河がちょっと狭い感じ
ですかね。個人的には、人が多すぎないああいう雰囲気のほうが好きですね。
豊洲2,3丁目の街並みは素晴らしい。
この街並みを越えるエリアって、
なかなかないと思う。
広い歩道に電線は地中化。
坂道がなく町中フラットで
街全体がバリアフリー。
IHI の造船所跡を一体的に再開発出来たため、
全てが計画的で各建物の調和が取れている。
幹線道路沿いにオフィスビル。
商業施設を介して、
閑静な運河沿いにマンションと学校。
オフィス、商業施設、住宅を見事に共存させている。
このため、平日はビジネスマンで、休日は家族で、
賑わっていて常に活気がある。
豊洲市場が来れば観光客も来るでしょう。
活気ある街って、毎日がウキウキします。
これからもずっと豊洲が元気ある街でありますように!
私は豊洲市場は否定的かな。
駅周辺は距離があるから影響ないかもしれないけど。
周囲の住人に配慮して運営してくれればいいけど、今の築地みたいになるなら完全にマイナスでしょ。
築地の周りに住みたいって思う人なんていないよね。
将来性を考えればやっぱり有明だよね。
安全安心信頼の財閥系ブランド、ブリリアのマンションも多くあるし。
新鮮な魚が毎日手に入るし、
遅れてるけど、場外市場もできるんでしょ。
楽しみ。
新鮮な魚も場外市場も築地まで行けばいいよ。
移動したら絶対弊害の方が多い。
移動決定でしょ。
築地市場なくなるのに
行きようがない。
以前賃貸で豊洲2丁目に住んでいましたけど、実際に住んでみると、再開発地区は新しい建物が
あるんですけど、道を渡ったり橋を渡ったエリアなんかは昭和の街ですから、
新たに整備されたのはタワーマンションがある一角だけで、しかもその街区にもオフィスや安普請の
ホームセンターがあるので、住宅地として全体として調和がとれた街だとは感じませんでした。
あと、晴海通りの片側4車線ある通りの交通量や、その西側の幹線の交通量も多いので、それも
気になりましたね。
なんか中古スレ盛り上がってますね!うれしいな
で、すみません、湾岸で港区の台場を含めておいて、港南や芝浦は考えてなかったです。でもGFTやWCTだって、東京湾が見える時点で立派な湾岸ですよね。
スレ範囲に含めて良いと思います。
いまの資産価値的には下記かな
汐留>芝浦>港南>台場=豊洲=勝どき=晴海>有明>東雲辰巳とか
ただ、全ての地域に一長一短あるので、甲乙つけがたいと思いますよ。今はこんな感じだけど、将来の資産価値はどうなるのかという部分のほうが重要なファクターですよね。2020年以降は値下がりも含めて考えないといけないと思うんで。
なので、今後の討論については、資産価値が下がる下がらないに焦点を当てていけば良いんじゃないですかね。
そういう意味では品川田町は安泰、台場はフジテレビがある限り安泰、有明は将来の開発具合による不確定要素あり、豊洲も駅力は弱いけど街力は強いのでどうなるかm
このへんが焦点になってくるんじゃないですかね
まぁ、お互い過度なけなしあいは謹んでもらって、客観的にみた視点で荒れない程度に
進めていけたらと思ってます!
湾岸と言っても、海が遠くにしか見えないマンションもありますけど、海外ではオーシャンビュー
は非常に人気がありますね。海がきれいに見えるマンションはありますか?
>276
同感。
都心近くであれだけ広大なエリアが
一体感を持って再開発されたエリアは珍しいでしょう。
普通は買えない土地があったりして虫食いになるものです。
また、郊外型のゆったりしたショッピングセンターが
都心近くにあるのも貴重だと思います。
普通なら週末に出掛ける規模のショッピングセンターでしょう。それが平日利用できるなんて贅沢です。
夕食後でもゆっくり買い物できますよ。
3丁目に新しくできたオフィスビルのフォレシア良いですね。
外食の選択肢が増えました。
ヨガ教室も会社帰りに気軽に通えて良いと思います。
豊洲で日常生活は困りませんが、ちょっと贅沢したくなったら銀座。しかも地下鉄で5分。タクシーで行ってもすぐです。本当に贅沢な環境だと思います。
築地市場跡地開発、虎ノ門ヒルズ及び新虎通り再開発、浜松町駅前の開発
徒歩10分内の場所にこれだけ色々開発があると汐留の価値は更に上がるのかな?
浜松町1丁目でこれから作られる三井のマンションも注目すべきかも。
豊洲がライフスタイルにフィットする人もいるでしょうね。私は毎日のように使うスーパーやクリーニング屋があれば十分で、せっかく都心に住むのでしたら、東京駅や日本橋には乗り換え無しで行ける場所がベターです。ららぽーとのような施設がマンションのそばにあると休日に他のエリアからも車が集中して来るので、あまり好きではないです。