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新築板が荒れてるので、こちらに立ててみました。今や新築は割高感満載で、中古での湾岸物件のほうがコスパや資産価値的な面で優位だと思います!今の新築にはない歴史的タワマン(東京ツインパークス、台場タワーズetc)もここで語りましょう!よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2015-08-20 20:14:42
新築板が荒れてるので、こちらに立ててみました。今や新築は割高感満載で、中古での湾岸物件のほうがコスパや資産価値的な面で優位だと思います!今の新築にはない歴史的タワマン(東京ツインパークス、台場タワーズetc)もここで語りましょう!よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2015-08-20 20:14:42
BACはGD賞落選
湾岸眺望(海側)は飽きませんな。
北部屋でも見えても仕方ないけどね。
うちのマンションの北側は一番中古取引価格が高い。
有明じゃね?
あっこは北側の眺望がよいからね。
湾岸タワーに関しては一般的な駅近、南向き、より眺望や構造面の重みが強い傾向にあるんじゃないですかね。
WCT、スカイズ、BACと各地域の駅遠が其々の地域で最も高値取引されてるようですので。
WCTは地域で一番の物件じゃないし、スカイズとBACは新しいからでしょ?
中国人が多いと聞いてますがどうですか?
有明でも南の方が髙いです。
可能性としてあるのは、
南がナロースパンの田の字で正面に障害物があって
陽当たりが悪く、いくら南でも住みたくないような
条件の悪い部屋でかつ、
北がワイドスパンで正面に障害物がなく眺望が良く
北の中では条件の一番良い部屋なら
あり得るかもしれません。
いずれにしろ、どっちも住みたくない部屋です。
臨海副都心BRTの話題が此処では何故か出てこないけど、築地大橋&臨海副都心BRTの完成後は湾岸の勢力図は大きく変わるよね。
勝どきから汐留が徒歩圏内になり、虎ノ門-新橋-勝どき-晴海-有明-台場がBRTでダイレクトに結ばれる。こうなると勝どきと晴海の価値は更に上がるだろうね。肩身の狭い思いをしていた有明にも光明となる。
BRTをただのバスだと思ってる人もいるけど、専用のレーンや優先信号システム、自動制御や大型ドアを備えた連結車両等でバスと電車の良いとこ取りみたいな全く新しい交通システムだから非常に期待が持てる。
>>674
専用レーンなし、のソースはどこでしょうか?
まだ何も最終決定にはなっていない段階ですが、専用もしくは優先レーンを設けるのはこの計画において上位の優先事項ではないかと。少なくとも新橋から晴海にかけてはそうなる可能性が高いと思われますが。
>>677
「BRT」を名乗るなら、その定義上専用レーンが無くてはそもそも成り立たないので、どういった形になるかはわかりませんがレーンは用意されるはずですよ。
大事な事は、専用レーンが無かったらそれはBRTではないという事です。
先日、住民向けの環二見学ツアー?に参加しましたが、繋がったばかりの橋にはBRT用のレーンがありましたよ。