東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その6」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2015-11-04 09:53:55

プラウドシティ加賀学園通りについてのその6です。

引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576469/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分 、都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~104.74平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/



こちらは過去スレです。
プラウドシティ加賀学園通りの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-20 14:24:27

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プラウドシティ加賀学園通り口コミ掲示板・評判

  1. 692 匿名さん

    >>691
    私にはあまり根拠とも思えませんが、686が根拠だと思って書いたことは了解しました。
    直接確認しますので、この件はもう終わります。

  2. 693 匿名さん

    >>692
    了解しました。
    あなたは684ではないとおっしゃっていますから、もともとあまり関係はありません。
    684の書き込みが問題なのですから。

  3. 694 匿名さん

    そもそも供給御礼は売れ残りがありましたって意味なんですかね?

  4. 695 匿名

    >692さん

    確認が出来たら是非教えて下さい。

    売れ残りがあるにしては、先着順販売の情報が全く無いのが気になってます。

  5. 696 匿名

    >>694
    そもそも完売御礼っていう用語も欺瞞的な部分
    ありますよね。
    少なくとも野村ほどの会社なら、
    変な言葉遊びは大手デベとしての信頼を自ら
    貶めるものだと戒めてほしいところです。

  6. 697 匿名

    あるいは、社として従来の「完売御礼」表現に
    問題ありと見て言葉を変えたのなら、また
    意味合いが違ってきますけどね。

  7. 698 匿名さん

    ここのプラウド一本で絞ってますが加賀レジよりも全然良いですね。
    友人が加賀レジなのでよく中も拝見してますが凡庸で大した事なかったです

  8. 699 匿名さん

    >697
    従来の「完売御礼」は偽りだったということですか?

  9. 700 匿名さん

    完売御礼といえばその名の通り完売です。

  10. 701 匿名さん

    まあ少し前までは完売御礼!!と掲げていたプラウド物件が多かったのに
    加賀は供給御礼、となってしまったのは事実ですね。

  11. 702 匿名さん

    ここは第1期も第2期も第3期も、スケジュールが当初予定よりもずるずると遅れましたが、これも売れ行き不振のためでしょうか。

    他のプラウドも最近はそういうケースが多いようですね。

  12. 703 匿名さん

    >>697
    供給御礼は三井も使い始めましたね。コンプライアンス上の問題でもあるんですかね?

  13. 704 匿名さん

    ここに参考情報がありますね。
    http://aokitrader2.com/sign-up-sold-out-truth

  14. 705 匿名さん

    完売御礼の定義などにこだわらずとも、このマンションの苦戦は確かでしょう。

    安いのになぜ売れないのか。これまでいままでこの掲示板でも書かれてきましたが、
    一つの大きな理由は、マンション検討者がみな、プラウドが「収穫期」に入ったということを何となく感じとっているからではないでしょうか?

  15. 706 匿名

    >>705
    七割方売れたようなので、いいペースと思います。

  16. 707 匿名さん

    スカイティアラもだいたい売れたようですよ。

  17. 708 匿名さん

    >706
    仙川は最後の10戸程度がきついようですね。
    あれだけ不人気の評判が浸透してしまった仙川でも、9合目まではなんとか売れたが最後が厳しい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564481/
    ここはどうなるでしょうか。

  18. 709 匿名さん

    不動産は同じものは二つとないから、結局は自分にとって価値があるかないかで決めるしかないですね。資産価値を狙うなら都心で買ったほうが良いと思います。

  19. 710 匿名さん

    >>695
    売れたということではないですかね。売れ残りを隠して先着順販売をしないことでデベに得はないですから。なぜなら、その場は取り繕えても、後で大量の在庫処分をしなければならないですからね。

  20. 711 匿名さん

    始まりましたね。

    >704にもあるように、デベ側としてはとにかく、売れ行きが悪くないという印象を出すことが大きな優先事項です。

  21. 712 匿名さん

    なんかしょうもないことでもめてるようだけど完売だろうがなんだろうがよくない?
    >>709のいう通りだよ。同じ物はたとえ同じ物件内でもないし、過去にすがっても意味がないし、
    未来を妄想しても意味もない。
    加賀レジがいい人は中古で買うしかないしプラウドが心配な人は避けるか、できた後に中古狙うしかないんでない?

  22. 713 匿名さん

    検討材料の提供と、その信頼性の議論は重要ですね。
    この掲示板は検討のためにあるのですから。

    好きな人は買えばいいし、そうでない人は買わなくていいというのは、当然。
    過去と未来を切り離して、現在のことだけ考えて買うのが良いですか?

  23. 714 匿名さん

    >684さんの発言は結局どうだったんですか?
    モデルルームの営業さんが虚偽のことを客に言っていたのか、
    それとも>684さん自体が虚偽だったのか、分からないままですね。

  24. 715 匿名さん

    このマンションには良い点もありますよね。
    小学校至近、緑が多い、近隣の区画が美しい、など。

    ただ、プラウドスレって特徴があります。下記のような書き込みが多いことに留意するのが、検討の際には有用と思います。
    「確認したいならモデルルームにいってみたら?」
    「もうこの話はこれで終わります」
    「気に入らない人は買わなければいい」

    抜け番号が多くなってしまうのもプラウドスレの特徴です。
    冷静な議論が望まれるところですね。

  25. 717 匿名さん

    意味がわからん。検討するしない以外に何がしたいの?所詮真偽もわからん掲示板で。博学を披露してるつもり?

  26. 718 匿名さん

    >>711
    売れてる感を出したいのはどこもそうでしょうね。ただ、売れ残りを先着順で処分していかないと後で大変なことになるのがお分かりになりませんか?ここでよく出てくるプラウドシティ仙川も先着順を出してますよ。

  27. 719 匿名さん

    >>714
    第一期150戸供給済に対して、第二期の正式価格価格表では150戸が分譲済と書かれています。これはマンションギャラリーで広く配布されていたものです。第一期完売と標記しない野村不動産の意図はわかりませんが、これが事実です。
    そろそろ本来の情報交換に戻りたいのですが、どうしても疑問がある方はマンションギャラリーに確認することで対応いただけないでしょうか。

  28. 720 匿名さん

    非常にご丁寧なご回答ありがとうございました。
    まるで公式回答を伺っているような気分になりました。

  29. 721 匿名さん

    どーでもいいとは言わないけど、しょーもない話ばかりしてるね、ここ。

  30. 722 匿名

    >715

    憶測で話している人がほとんどなので、真剣に検討している人は自分でモデルルームと現地に行って確認するのが一番でしょう。

    私も冷静な議論が必要という点には賛成です。

  31. 723 匿名さん

    >>720
    それはよかったです。物件の人気不人気はマンションギャラリーに行くとわかりますし、正しい情報を得ることもできます。
    お手すきのときに行かれると参考になりますよ。

  32. 724 匿名さん

    検討の際にモデルルームと現地に行くのは当然必要ですね。
    ただ、残念ながらモデルルームでの説明では全ては分かりませんよ。

    この掲示板には重要な情報が多く書き込まれていると思います。
    プラウドの最近の傾向や評判など、周辺情報も分かりますしね。

    あと、良くないと思うのは、掲示板で情報交換を続けようとしているときに、
    都合が悪くなると「モデルルームに行けば」という人が出てくることです。

  33. 725 購入検討中さん

    >>724
    自分は719さんではありませんが、売却状況に関しては
    モデルルームに行って聞くのが一番正しい情報なはずなので
    その言い掛かりはどうかと思いますが。
    もちろんモデルルームに行っただけだとわからない情報は多々ありますが
    こと売却状況は営業に聞く以外、正しい情報はないので
    掲示板でどうこう議論するのは無意味だと思います。
    まあ、マンション業界の第~期完売御礼って表示じたいとか
    供給と完売の野村の言葉遊びのような表現は如何なものかとは思いますが。

  34. 726 匿名さん

    >>724
    プラウドの評判や周辺状況などはここでの情報交換も有用かもしれませんね。一方、販売状況について正しい情報を持っているのは野村だけなので、検討者は野村に聞いた方が良いでしょう。
    ここの営業は割とあっさりしているので、モデル訪問後に電話がかかってくるようなこともないので気軽に聞けますよ。

  35. 727 匿名さん

    5000万前半で買えるというのはありがたいの一言に尽きます。
    ただ、お風呂だけは1620はほしかったなと。1418は今時を考えたら小さすぎでは?

  36. 728 匿名さん

    >725 >726

    ですからモデルルームや現地にいくのは当然の前提ですね。
    売れ行きについても、営業さんからの情報を含め、掲示板で情報交換や議論をするのは有用です。
    また、デベの評判等についても情報交換が非常に有用であることは、この掲示板からも分かります。

  37. 729 匿名さん

    野村不動産の評判といえば、こんなスレがあったんですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/549998/

  38. 730 匿名さん

    もう野村自身の話や批評をするのであれば別スレにしてもらえませんか?
    なんかこのプラウドシティ加賀学園通りの物件の話からは逸脱しすぎているよう
    見えますけど。

    検討するにあたりもちろん販売元である野村の話で議論するのも有用でしょうが、
    ここでやられているのは議論ではなく、単に各々が考える野村のイメージを
    投げまくって相手の意見は無視しているだけに見えますよ。

  39. 731 匿名さん

    デベの評価についてはまだそんなに議論されていないのでは?
    それ以外の話題ももちろん議論したいですね。
    議論が噛み合わないのは、残念ながらプラウドスレではかなり良くみられることです。

  40. 733 匿名さん

    でも、メリットもデメリットも冷静に議論できる人もいますからね。
    そういう人と議論できればいいと思います。

  41. 734 契約済みさん

    >>728
    マンションギャラリーに行った後でいろいろな迷いが生じるのはよくわかりますよ。6千万の買い物をする機会ってそうそうないですからね。誰かに後一押してもらえると気持ちが楽になりますよね。私は縁あって契約しましたので何かお役に立てることがあればと思って書き込みいたしました。

  42. 735 匿名さん

    野村の評判なら729さんご紹介のスレの方が良さそうですね。

  43. 736 匿名さん

    私も縁があって契約しました。野村は頑張れば下げてもらえて嬉しいのです。

  44. 737 匿名さん

    >>736
    ん?どういうことですか?

  45. 738 匿名さん

    釣られちゃダメですよぉ

  46. 739 匿名

    くだらない釣りだな

    と、引っ掛かってみる

  47. 740 匿名さん

    >727
    マンションの価格は、ほぼ立地で決まると言われます。
    最も重要なのは駅徒歩分数と、その路線の利便性です。

    次に重要なのは、区のイメージ、というか土地柄ですね。
    葛飾、板橋などは都心へのアクセスはある程度良く、江戸川や足立でも利便性が悪くないところがありますが、やはり安いです。

    それ以外の立地要素、つまり公園が近いとか小学校が近い、というのは価格形成要因としてははるかに小さくなります。

  48. 741 匿名さん

    >>737
    一般的にマンションは既契約者の目、利益率があまり高くない点、初期段階ではほっといても
    定価で買う客が一定数いる点、それなりの広告料など販促費を計上していることもあり普通は
    値下げなどあまりしません。
    ただ、売主側も結局のところ最大最強の武器は値段であり、定価からある程度下げてやることで
    釣りやすいってこともよくわかっています。それゆえ、どこも「下げる価格前提での上乗せ価格」
    で最初はいどむわけです。スミフなんかはその典型例です。あそこが違うのは値下げをしない、っていう
    強気のブラフを最後までつきとおすことでその上澄み価格にて大半をすごそうとしています。
    ただその上澄み分が半端ないため、半分もうれるだけで利益が出るとまで言われています。
    が、ブランド物というのは面白い物で一旦それを確立すれば高ければ高いほど価値がでる、
    値下げなどしないがゆえに、定価で買うことにむしろ優越感がある、という感覚を覚えてきます。
    よく、ブランド物バックや時計でもあえて格安店等でかわずに、正規の本店で買うことに
    価値を見いだしてる人っているでしょ?あれとおなじ。

    野村はそのバランスと心理をうまく利用しています。野村はいわゆる財閥系ではなくもともと
    歴史がある会社ではありません。ゆえに、今の「プラウド」をブランド物件として育てるのに
    大変苦労しました。当然初期はそれを育てるのに大金を投資しており実際初期物件はコスパは
    逆にものすごくよかったです。が、それが一旦確立されて一定の支持を得ると今度は収穫期として
    今はまさにコスパは悪い部類です。が、あそこは太く長く、ではなく細く早くというのが社是であるため
    意外にすんなり下げてきます。もちろん大々的に「XXXXまで値下げ」なんてことは公言しませんよ。
    買える客+本気の客+でも迷ってる客には初期であろうとも交渉しながらギリギリまで下げてくるわけです。
    ってのは、さっさとうって次にいかないともたないから。

  49. by 管理担当

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