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まだ販売の告知がされていなくても、現場に「建築計画のお知らせ」が掲示されているなど、建つことがほぼ決まっているマンションの情報をやり取りするスレです。明らかに賃貸という案件は除きましょう。
[スレ作成日時]2015-08-16 17:31:30
まだ販売の告知がされていなくても、現場に「建築計画のお知らせ」が掲示されているなど、建つことがほぼ決まっているマンションの情報をやり取りするスレです。明らかに賃貸という案件は除きましょう。
[スレ作成日時]2015-08-16 17:31:30
春日再開発南街区は、
分譲されるんですか?
>>302
なんかそういうことをこの辺に書き込んだ人がいるみたいだけど
検索した限りでは賃貸は出ているけど売り物はまだ出てないね。
待てばそのうち中古が出るのでは?いつのことかは知らねども...
https://suumo.jp/library/tf_13/sc_13105/to_1002368011/
何年前ぐらいかなあ、サウスが分譲されるという記事がチラッとあったの。その後音沙汰ないのは、一般向けに募集するまでもなくとっくに売れちゃったってことではないかと思う。
南は地権者住居とかで仕様も違うし、共用施設もないんじゃなかったっけ?
立地はよいけど、分譲されたとしてもタワーと同じ様には評価できないよね。
あとパークコートの38階もも保留床で出ていたね。
多分入札だと思うので、これは幾らになるか想像もつかない。結構高値がつくんじゃないかな。
単身者向けの部屋が多いですね。
70平米以上の部屋も混じっているからファミリー向けも含まれているが、入札となると個人ではちょっと荷が重いかな。
業者が買っていくんだろうな...
パークコートの38階って、坪1000万近くで出て希望者多数で入札方式に切り替わったって、まことしやかな事がかかれていたアレかな...まさか本当だったとは。
湯島の清水坂下の御茶ノ水セントヒルズホテルの解体現場には、野村のプラウドができるみたいですね。
まもなく竣工するオープンレジデンシア千駄木フロントコートの外観が、CGの予想図と色が全然違うと、このマンションコミュニティの千駄木フロントコートのスレで話題になっています。何があったのでしょうか?
>>313 匿名さん
その部屋は、一年半くらいずっと売れ残っていたやつですね。最近、ようやく引き取り手が現れたようですが…。
今回のはまた別のお部屋ですが、入札方式にしたのは色々と込み入った事情があると聞きましたよ(ネガさんに知られたくないのでここでは書きませんが)。
チラシ貼りまくったり公募までして募集している物件なのだから、相当困っているのだろうね。
野村の真砂は?
もしアトラスブランドなら、最近の後楽園駅近辺の相場からすれば、60㎡台の3LDKで1億前後という感じですかね?
小石川ダイエーの裏の旭化成は、一時期工事が止まってたけど、最近再開して工事車両も入ってるし、そのうち販売を始めると思う。周りの中古3LDKは1億超えてるので、アトラスブランドなら3LDKなら最低1億から、って感じかと。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
長屋のエリアが再開発になるみたいね。柳町小も建て替えてるし、この辺り開発が終わればダイエー周辺の雰囲気変わりそうだよね。
一丁目の再開発が三丁目に飛び火して盛り上がると面白いね。
この掲示板ではあの辺の物件は非常に念入りにディスられるからかわいそうだよ、誰か恨みでもあるのかね
本郷二丁目の商店街の新聞屋の向いの土地が更地になっていて
(仮称)本郷2丁目計画として建築計画のお知らせが出ていたな
伊藤忠で賃貸住宅事業部の名前が出ていたから今のところは賃貸の予定か
今はマンションを売るより、建てて貸した方が儲かるかもね
>>329
フォルム小石川の裏もマンションにかわり、その並びの柳町小学校前も賃貸だがマンションにかわり、こうしてだんだん火災や震災に強い街にかわっていくのはありがたいです。
千川通りの奥、播磨坂のふもとの共同印刷小石川工場跡地の再開発がさらにこの地域を大いに盛り上げてくれることでしょうね。
こういうのが検索でひっかかりましたが、三井不動産さんも湯島二丁目でマンション作るとのことなのでしたら、本当に湯島ではマンション増えてますね... なにかご存知のかたいらっしゃいますか?
https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10071278
インバウンドが不調で、コロナ後はホテルからマンションやオフィスビルへの転換が進むだろうな。今はマンションの方が比較的好調なので、マンションに変わる確率は高くなるだろう。
湯島でマンションが増えているのは、湯島で土地の供給が増えているということでもあるから、土地オーナーの入れ替わりが起きていると考えていいだろう。これからだんだんあの一帯は変わっていくかもしれないね。
『都心に住むby SUUMO』6月号の都心14区リセールバリュー駅TOP30の企画で、文京区の駅は本郷三丁目駅(9位)、茗荷谷駅(26位)、湯島駅(29位)がランクインしていますね。
>>339 周辺住民さん
コミュニティバスは、通常の路線バスが通らない狭い道や坂道を通って商業地や公共施設を結ぶルート特性から、どうしても複雑なルートになるんですよー。もちろん利用が見込めるルートを調査した上で決めています。他エリアで使っていた身からすると、住民にとっては目的地までの足になるので、多少迂回してもさしたる問題にはなりません。「ややこしくて使いづらい」ことはないと思います。それに結構な頻度で循環しますし、意外と便利ですよ!
>>341 匿名さん
そうですよね。ルートが複雑になるのは当然ですし、迂回しても目的地に着くなら時間がかかっても問題にないと思います。
> それに結構な頻度で循環しますし、意外と便利ですよ!
とはいえ、15~20分おきですよね。都02が9~10分おき、上69が15~18分おきなのに比べると、ちょっと見劣りがしますよね。東43や茶51よりは高頻度ですが。
確かに、利用者の多い都営バスと比べたら頻度は見劣りしますね。運行が始まってから、住民の声で、頻度が高まればいいですね!
>>342 周辺住民さん
経路を見ていると病院に通うために通すみたいな感じだな。経路をみると病院巡りバスみたいに見える。上野広小路と文京シビックセンターぐらいでしょ、買いものに便利なバス停って。
コミュニティバスは一筆書きのルートしか運行しないというのが不便だよなあ。行きは近くても帰りは大回りってこともある。
文京区って若い人の人口が多いので、そういう人にも役に立つような大学巡りルートとかあるといいよねえ。屋敷を潰して学生下宿とか単身者アパートにする地主が最近とみに増えているしね。秋葉原とかも巡回したらいいのに。
文京区に限らず、税金は救貧や弱者保護に使うものという考えが強いし、そういう理由でもないと、すぐに金持ち優遇とか騒ぐ人たちも議会に多いしね。金持ち優遇じゃなくて、ごく普通の中間所得層の福祉に資してほしいものだと思うんだけど、ここが一番手薄なんだよな。アメリカの真逆だけど、結果は同じという