入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
最近、ジム利用し始めましたが、ウェイト系あれば良いなぁと思います。筋力大事です。
前の方の意見に賛成です。
わざわざ、外に行くくらいなら、多少上がっても
いつでも気軽に使える方がいいです。是非、検討してほしいです。
全然話題変わって恐縮ですが、
天井カセットエアコンの清掃って業者にお願いしてますか?
入居して1年8ヶ月ですが、最近エアコンからカビ臭いにおいがして、中を掃除しようと思ったのですが、天井カセットエアコンは勝手が違ってやり方が分からず。
ネットで調べたら業者も一台当たり結構な費用がかかるんだなーと思いまして。
>>9669 住民板ユーザーさん1さん
クーラー運転中に「内部クリーン」というボタンを長押しすると液晶画面に「内部クリーン」と表示されます。この状態で、クーラーを停止すると内部クリーン機能が作動開始します。この夏は、天井カセットも壁掛けもこの機能を試しに使っていますが、今のところ匂い等はしません。そこそこ長い時間、クリーン動作が続きます。止めたい場合は運転停止ボタンを2回押します。「内部クリーン」を解除する場合は運転中に改めて内部クリーンボタンを長押しします。
>>9670 住民板ユーザーさん5さん
ご丁寧にありがとうございます!!
匿名の掲示板なのにこのようなご親切な返答本当ありがたいです。
良いマンションに住めて良かったです。
ジムの事とか色々議題はありますけど、思いやり助け合いがあると、とても幸せです。
しかしながら、暫定道路の間はBRTはおろか、都バスも通らないというあたりは残念。自転車でドンキに行きやすくなるかな。
汐留の交差点って、昔すごい混んでたけど、また混むようになりそう。
9月15日に橋の上に上がれる催しが有るらしいです
どっかのアホが二階のラウンジのテーブルに食いかけのバナナとか、食いかけの物を放置してるぞ。
どうせマルチ系のクズ人間だろう。
住民がこんな事して得なわけない。
下にもごみ落ちてる
ネットワーカーの仕業
2週間前にバナナ食べてる女を見ました。
アリックスのマルチ野郎は2階には来ません、土日は40Fのラウンジを事務所代わりに占拠しています。
昨日は婚活パーティー?みたいなのか何なのか、
着飾った妙齢女性の集団がパーティールームを占拠していました。
40階ラウンジで今マルチやってます。
先程駐車場で
機械式→タワー式逆走→機械式逆走→敷地外の道路
を暴走するマセラティがいました。
敷地内でも外でもスピード&爆音出して暴走。
20年以上前によくいた暴走族かと思いましたよ。一ヶ所でやるから、ある意味暴走族よりたちが悪い。マセラティ乗った暴走族ですからね。残念過ぎる。
チャイニーズか(笑)
>>9681 マンション住民さん
即座に防災センター通報です!
酔っ払いや深夜の喫煙など、防災センターはすぐ対応してくれますよ。
カフェも40階も
商談利用禁止の掲示を出すようにした方が良いですね。
BRTの駅はKTT前で確定しましたね。
>>9690 住民板ユーザーさん1さん
計画が進んでて良かったです。
小池さえいなければ今頃環状2号線は開通してて、トンネルも千客万来もオリンピック前にできてたのに。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_gaiyou.pdf
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_honbun.pdf
確かに初期のこのルートだとタワーズ前はあり得ないからKTT前で決まりですか。
BRTの停留所がKTT側にできるという確信は持てません。何か根拠があるなら、どうかご教示ください。
あくまでも、初期のルートですが
汐留から来て新島橋を勝どき駅方面に
左折するから必然的にバス停は
KTT前辺りになるという事?
てか根拠ないじゃん。
当方、そうあれば良いと言う立場ですが、推察であたかも決まったように言うのは、情報の信憑性が薄れてしまうという意味で迷惑です。
勝手に信じなければ良いだけだろ(笑)
東京都がオフィシャルにしている情報を自分で取りに行って自分で判断しろよ。
プレ運行は清澄通り通るからKTT側にステーションできるだろう。
ただ仮のステーションで、本格運行時は変わることも可能性はゼロではない、というくらいだろう。
政治話は賛否あるので微妙な話題ですが、個人的に思うことは小池は国政に出るための選挙対策で舛添批判しかしていなくて、新しいことは何もしない。無駄金を使いまくりで腹が立ちます。舛添氏より相当無駄金を使ってますよね。
前任の批判なんて誰でもできることですからね。
マンション資産価値に寄与する環状2号も計画ストップさせたことに怒りしかないです。
プレ運行はKTT側で確定でしょう。
そもそもプレ運行では東京タワーズ側にステーション作れない。
http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-2172.html?sp
どんどん便利になるので
このマンションの価値がどんどん上がってるのは嬉しいのですが売ってしまったらもうこんな条件のマンション買えなくなるのが怖いです。
2020年には坪単価600万超えるとか言われてますね。
晴海の選手村が大規模な開発になるから本当に坪単価が上るかは微妙かと
>>9703 住民板ユーザーさん1さん
選手村の大規模物件は駅から遠いのがネック。逆に駅から近いKTTの稀少価値が際立つのではないでしょうか。立地は減価償却されない永久の価値ですよ。
ここは目の前がBRT全路線の結節点になり他の停留所を運行本数で圧倒しますし、湾岸比較では立地強いと思います。
マンションエントランスから新橋まで5分、虎ノ門まで10分になるのは楽しみです。さらに東京駅まで路線延長して15分圏内になれば最高ですね。
エッジ勝どきの内装工事が遅々として進んでいないように見えます。どんなテナントが入るか、ご存じの方おられますか。
BRT停留所はKTT前で確定。
自転車でも橋を渡れるし交通の選択肢が増えるってどんだけ便利になるのよ
新島橋の工事も終われば
かなりスッキリするね
結局ガセか
皆さんクリーニングはどうしてますか?
近隣のクリーニングですか?
コンシェルジュカウンターのクリーニングですか?
>>9718 住民板ユーザーさん1さん
うちは普段スーツ着ないので、たまにですがコンシェルジュの所にクリーニング出してますよ。
悪い印象は全くないですし、何しろ受け取りが楽ですね^_^
>>9719 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!前のタワーマンションもコンシェルジュカウンターでクリーニングあったのですがマンションの隣にクリーニング屋さんがあって2、3割安いので皆さんそっちを使っていました!ここは近隣にクリーニング屋さんなさそうなので悩んでましたがコンシェルジュカウンター使ってみます。
ありがとうございます!
新島橋渡って道路の反対側にセーラー
と言うクリーニング屋さん有ります
確かに、地下鉄は、新島橋の真下辺りで築地方面にカーブしながら北上してますから、、、豊海再開発に尽力された区議会議員などにプッシュして貰いたいですね
地下鉄出口の増設は過去も中央区議会で議題に上がったものの、地下施設との干渉から見送りになった経緯があります。ただBRTも確定、豊海再開発も2000戸規模、選手村からの動線分散の意味でも再検討して欲しいですよね。
おそらく、干渉する地下設備と言うとは共同溝の事かと思いますが、同様に共同溝が設置されている道路反対側は駐輪場出入口が新島橋近くに設置されており、工夫次第で工事可能と思います。
あとは根強く要望を上げ続けられるかが勝負で、だれか政治力の強い地域住民がいると大きいのですが。
なおBRT結節点がKTT前なので出口増設、は要望の根拠付けとしては弱いかと。同等の結節点である新橋汐留で乗り換えれば済みますから。
http://www.nichinoken.co.jp/event/newopen/kachidoki.html
エッジ勝どきのテナントはまさかの日能研でした…いやまぁ需要あるだろうけどさぁ(笑)
>>9725
9722ですが、
台場・有明側から上りでBRTに乗って大江戸線で月島方面に乗り換えるのを想定すると、BRTで新橋まで行って引き返すように汐留までそれなりの距離を歩いて行って、引き返すように大江戸線・月島方面に乗車することになる。面倒くさいというか、たぶんその乗り換えは選択肢に上がらないような相当微妙な接点なんですよね。
それなら勝どきで地上乗り換えかな。であれば勝どき駅の新島橋近くに出入口があると利便性が増すという勝手な論理です。
ただ実際にも、TTTとKTTで中央区の人口の約一割弱で、築地大橋がかかり、BRT停留所ができ、豊海ツインタワーができることが見込まれる今日は、新島橋方面出口の新設が見送られた数年前と状況がだいぶん違うと思う。
勝手な妄想ですが。
勝どき停留所がすごいことになってる。全部止まるやん!
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_bosyu.pdf
確かに、まさかの日能研ですね。2号線沿いの目立つ場所にねえ~。もうちょっと何かあるだろ、と。結構ショックです。
商業が一向に充実しないのは勝どきのリスクですね。
新たなテナントが出来ても入るのは不動産屋、保育園、塾、病院など需要はあれど街の魅力向上に繋がらないものばかりです。
路地裏の古民家とか、清澄通り沿いの古いマンションなどで辛うじて商業多様性が支えられていますが、他は短期需要に直結するテナントしか入りません。
このままではファミリー向けの無難なテナントのみの街になってしまいますね。
高層階でタワーズの向かい側の部屋ですがこちら側は海風がもろにくるのでこういう日は窓ガラスが割れるんじゃないかってくらいの風の圧力ですね(^^;
高層階、スカイツリー向き(北東)ですが、バルコニーに洗濯物干したままで大丈夫でした。住み始めて一年半経ちますが、風で洗濯物が危なかったことはないです。方角の問題ですかね。
秋葉原勤務の会社員としては、
都バスで東京駅→秋葉原の今のルートから
BRTで新橋→秋葉原に変えると思う。
ただ、便の数は都バス有利かな。
内廊下のドアの隙間がビュービューいってました。外の窓は全部閉めてあるので気圧の関係でしょうか?
風の音がうるさいですね!
外界は暴風なのにうちのベランダはそこまででもないなので
トライスター構造の中部屋は風が弱まるのかと思ってましたが
単に方角の違いですかね(北西向きです)
生粋の豊海の育ちですが、この辺りは海風が直接くるので昔(何十年も前)から風が強いですよ。
新島橋を勝どき方面に渡った辺りを境に少し弱まりますが!
台風の時は南よりの風だったのでそちら側がすごかったのかと。
冬は北風なので北西向きなんかはバルコニーの風が強いですね。
築地大橋についに車線が!!
築地方面のカーブは事故りそうだなぁ。
色々調べいただいた方、ありがとうございます。かなりの低空飛行でしたので、911を思い出しましたよ。。緊急事態だったんでしょうけど真上は通らないで欲しいです。
ついに日能研の張り紙が…
確かに築地大橋いつのまにか市場のところまで舗装されていますね。
あとは浜離宮沿いの直線ですね。
しかし、上から見ていると橋の終点時点で一車線に絞り込まれ、
そこから90度カーブして、先の新大橋との合流もまたカーブ。
さらに、豊海のトラックが海岸通りに出る際にそこを使うとなると毎日分詰まり大渋滞を起こしそうです。
距離的にはKTTサイドのわき道から渋滞なんてことも想定されますね。
暫定開通期間中はトラックは走行禁止にしてほしい。
エッジ勝どきの1階、日能研がはいるそうですね。生徒募集の張り紙ありました。飲食店じゃないのが残念です。
駐輪場の空気入れが1台故障している。いつも感じるのだ、あの空理入れって全然ダメだと思いませんか。空気が入らない。次の理事会で、もっといい機種に買い替えてもらうよう、要望しようかな。
ゲストルームって全然空きがないのね。
使いたい時に使えなくて不便だわ。
きっと民泊等で使われてるのでしょうね‥‥。
>>9757 住民板ユーザーさん1さん
そう言えば、昨日、ゲストルームのある27階から観光客とおぼしき男女が、大きなスーツケースを引きずりながらエレベーターに乗ってきました。中国語を話していました(笑)。
>>9761 住人板ユーザーさん1さん
むしろ抽選の方が公平な気がしますけどね。
ここは先着だしキャンセル待ちも出来ないし。
同じ人が何回も使って埋まってる可能性もありますよね。
ゲストルームは40階だけじゃなかったっけ?
27階にもありますよ~
以前誰かここに書いたと思うんですが、
浜松町の開発で、西向きの東京タワービューを隠しますか?