入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
年中、張り紙するわけじゃなく、総会とか臨時総会の告知、出欠の提出期限の徹底が必要な時だけだろ。
いちいち文句言う人に限って、期限内に提出しなかったりするもんだよ。
6400と6402は三井の人間で確定だな。熱くなりすぎ。見てて悲しくなる。
私も張り紙はなくても良いかなと思います。ポストに入ってて、それでも提出しない人は、張り紙見てもきっと提出しないだろうし。
>>6405
そういう短絡的なコメント、センスのかけらもないな。代替案も出せないくせに。
自分の投稿が総スカンで熱くなりすぎな。せいぜい自分の嫌われっぷりを悲しんでな。
6409です。
6404さん宛ではなく、6405さん宛でした。
しかも三井関連の人ではありません。レッテル張りはやめて。。。
問題を指摘されると居直る住人が少なからずいるな。何も自ら解決できない思考なのかね。
では、代替案を言います。ロビーのセンスのない激突案内は止める。まさか永遠に放置とは誰も思ってないでしょう。
代わりに横長のデザインに加え、ロビーの雰囲気に合った台をデザイナーに発注し、観葉植物などを並べ置くのも一案だ。下が空間でなければ、小さな子供でも目に入るでしよう。デザインは複数準備し住人アンケートで決めればいいでしょう。
当然ですが、費用は管理組合が三井に請求してください。明らかな空間の安全性設計ミスでしょう。
ただ、一番はソファーの間の段差は無くしバリアフリーにして柵を取るのが良いと思います。
しかし、なんか問題提起するとマンションから出てけと言う習性は村八分思考だな。ストレスが溜まってるんだろう。
住人掲示板は問題を明らかにするきっかけと考えれば良いだろう。具体的な行動は要望書を提出するということだ。
自分なりに気づいた問題点を共有化して、要望の数を増やして改善の可能性を高くしたい、という気持ちはわかります。
こういうコミュニケーションの場があれば、うってつけの場にも感じます。
ですが、先の花火の話など、もっと楽しい話もできませんかね?(笑)
ここはマンション内部の問題提起をする場として適切ではありません。
近隣エリアの情報交換などはよいとおもいますが、決してマンション公式のコミュニケーションツールではありません。
誰でも閲覧可能で、部外者でも住民のふりができます。住民間のいざこざを演出しようと思えばいくらでもでき、物件のイメージを毀損することもできます。
自分たちのマンションを自分たちで守るには建物の物理的な維持管理だけではなく、情報の管理も必要です。
軽い気持ちで良かれと思ってこのような匿名掲示板に投稿したことが何処でどのように利用されているか分かりません。
問題提起は悪いことではありませんが、セキュリティに関わる事もここで話されていることに大きな危惧を覚えます。
理事会なり総会なりに直接提起すべきです。
花火は、楽しかった
またちょっと文句になっちゃいますが…花火は良かったんだけど、スカイビューラウンジでの子どもの大声と奇声がひどく、ラウンジのテーブルに何人もの子どもが土足で立ち上がりジャンプだの…そちらに目がいってしまい全然花火に集中出来なかったです。テーブルに座らせるのも不快でした。何故親は注意しないのだろう?
文句しか書かれないような掲示板を、そういった親たちは見ていないでしょう。
子育てで忙しかったり、親同士のマンション内での実際のコミュニティで情報交換は十分で、面白くない掲示板を見ることにわざわざ時間を割かないはず。
なので、この掲示板で子どものマナーを言っても仕方ないと思います。
確かにセンスは悪いと思いますが、高級物件ではないのでエレベータに貼紙告知もありでは。
KTTにはポジティブになれるネタが無いということか?
掲示板の特性を考慮しても肯定的なレスが極めて少ないような。
何か一つでも良いところを見つけて、効果的な情報共有をしたいですね。
カフェに怪しい金融の勧誘がいたので通報しておきました。
大体今まで他の物件でも掲示板はメールコーナーにあるけど、重要なお知らせをそこに掲示すると、目立つ貌にしているかどうか関係なく「気付かない」というクレームが多い。エレベーターだと気付けるので便利に感じる方が多いようですね。ただしやはりエレベーターに貼るのをやめてほしいという人も一部出てくるのも通例かな、と。
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
代替案が出てこないですね。
自分は今のままで問題ないけど、あえて代替案を上げるとするならば、
エレベーター用のディスプレイを付けてそこに掲載すれば、
センスさんや高級さんも文句を言わないのかなぁと。
見積もり次第かと思いますが、しかし何分自分には興味がないので、
興味がある人は行動してみてはいかがでしょうか。
所得の高めの1400世帯が住んでいるので、
デジタルサイネージとして広告と絡めればうまく(より安く)設置も可能そうだけど
自分は専門にやったことないので、詳しい人がいればコメントをプリーズ。
エレベータの広告は貼ってても貼ってなくてもどっちでも良いですが、剥がすときにエレベータに跡が残ったら嫌ですね。
エレベーターの広告はマグネットでしたね
広告なんてあったっけ。
晴海埠頭で港祭りやってますね〜
>>6413
大丈夫です。部外者書き込みネガや煽りはすぐ分かるから退散させます。
問題がないタワーマンションなんて存在しません。
問題に積極的に取り組む姿勢を持つ管理組合が世の中では適切と評価されます。資産価値も維持できてますよ。
ベビーカー、ペット積んで
一般のエレベーターに乗って来るって
有りでしょうか?
6423さん
所得高めではなく普通の人が1400世帯住んでいるので・・・だと思います。
その上で、エレベーターの件は代替え案無しで貼り紙は撤去がベターだと思います。
この代替案、代替案言っているやつはなんなんだ?
あのエレベーター壁に貼り付ける告知方法って、三井の管理タワマンではごく普通なんだが。これまでの3ヶ所全てそうだった。
重要な総会周知など掲示板だと見ない人にも目に入るし。
確かに電車内と同様のモニター設置って案は色々な情報を都度表示できるから良いとは思うが、コストが・・
数年後の新築マンションはそんなのあたりまえになっているんでしょうね。オフィスのエレベーターも最新のものはディスプレイついてきてますし。
エントランスからエレベーターホールまでまた油みたいなものが点々と垂れていました。
いい加減にしてほしいです。
どうでもよいことですが、中小勤めの中間管理職で所得普通の私でも無理なく高層角が買えた物件なので普通でよいかと。
東武ストア、すごい混み具合だった
まあドトールよりはましでしょ。絶賛値下がり中だし。
あそこは近年希にみる外れ物件ですからね。ドトールの話でもしませんか?
今は東武ストアよりマルエツが空いていて快適に買い物できますね。
東武ストア。
がっかりです。
どうしてもう少し差別化した品揃えにしないのでしょうか。
それとも対岸のマルエツとの競争でいいと考えているのか。
できれば生鮮食材、肉魚、酒、輸入品などを特徴づけた方がマルエツと共存すると思いました。
みなさんどうおもいます?
エレベータホールに油見たいのが垂れてるのは何度目だよ?それを予防もしないで、住民から連絡があったら対応する姿勢が管理会社が無能だって言ってるんだよ。
52、53、54
Be cool!
カッコよく!
東武ストアはKTT住みにとっては品揃え云々より駅からの動線にあるのが助かるのであれでいいです。
デリドが客奪われてそうですね。
品揃えのバランスならもしデリドの場所が成城石井やKARDIになればちょうどいいかな。
東武ストア、確かに品揃えはマル○ツ文○堂と同じような感じだと思います。
でも、他店と同じ価格の生鮮なら、品質と鮮度が若干良い気がします。
オープニングセール中だけではなく目玉のお買い得品が多々あれば使いたいです。
東武ストア、バス通勤の人からすると、帰り道でもないし、KTTからは少し距離あるし微妙。
もっと品揃えに特徴があればまだよかった。
油染みの主?らしき女性2人組がエレベーターホールで座り込んでいました。大きなバッグから何かこぼしたようでした。酸っぱい匂いのような異臭も放っていました。自主的に清掃をお願いしに行かなかったのでしょうか。。
6459
あんな程度の距離でも歩くの嫌なのか
贅沢というか年寄り臭いというか(笑)
この狭い土地で郊外にある様な広い店は期待できんよ
あのマルエツプチの混雑が多少緩和されるだけでも
まだいい
>>6460 住民板ユーザーさん1さん
というか何故貴方がその場で注意しなかったのでしょうか? そして何故貴方がその足で掃除をお願いしに行かなかったのでしょうか? こんなところで呟かないでそうすればいいのに。
今朝もエレベーターホール床のワックスがけやっていましたね。
一方で高層用一番手前のエレベーターの床に大きな染みが散らばっていて、壁真ん中辺りには長い擦り傷。
これでは管理する側もやってられないでしょうね。
>>6464 住民板ユーザーさん7さん
汚してしまった人、防犯カメラで見ればすぐわかるはずですが…あれだけ派手に汚してそのままにする神経が理解できない。やらかしたのは賃貸の人ですかね。
20から30階のエレベーターの入口に
かけて、謎の跡が続いてましたね
”お店”が増えたことで、値付けに競争の経緯が感じられます。消費者にとっては喜ばしいことですね。飲食店を含めて、まだまだ増える余地があると思います。
東武ストアとキャンドゥの盛況を見る限り、なんだかんだでファミリーターゲットの庶民派の店が期待されてるんだなぁと思った。
もちろん高級店を望んでる人も多いだろうけども。
色々な種類のお店ができるといいですね。
今まで玄関前に傘を立てていた居室の新聞受けに、管理から注意書きが張られていました。
やはり少しずつ管理体制もしっかりしてくるのではないでしょうか。
日々の気づいた事は管理や組合へ情報提供していけば、良くなっていくのかな。
今日訪問販売らしきおばさんが訪ねて来た方いらっしゃいますか?
雨が降るとまた一時的にとはいえ内廊下が傘だらけになる予感。
最近引っ越したものですが、留守中に何度も何度も婦人警官がインターホン押しています。
何の用でしょうか?
しかも、エントランスではなく、玄関のインターホンなので気持ちがわるいんです。
警察官は各戸を廻ります。
選手村に近いのでテロ対策の一環だと思います。
協力しましょう。
ライブラリーで
堂々と飲食するのは
やめて欲しい。
大人の週末、破って持ってかないでね。
欲しいページは、写メ撮れば〜
先日、50代ほどのご夫婦が、住まわれたばかりなのか共用部を見て回っていらっしゃるようで、スタディルームに入ってきて大声で「なんだぁここわぁ!?」「自習室かぁ!!」などと(主に旦那さんが)大声で騒がれ、使用しているブースを覗き込んでくださり、その仲睦まじいお姿に微笑ましくなりました。
最初ぐらいゆるしてあげたら。
営業終了時間(14:00)以降は、フォレストカフェで持ち込み飲食してもよいですよね?
ライブラリは、フォレストカフェの営業時間と関係なく持ち込み飲食してもよいですよね?
(持ち込み飲食といっても、飲み物や軽食などカワイクだと思いますが。)
ところで、フォレストカフェで営業権を主張するのなら、もう少しやる気を見せていただけないかしら・・・
レッツ寛容
>>6487 住人さん
カフェ、ライブラリー共に営業時間内は持ち込みNG、営業時間外はOKという認識なのですが合ってますか。まあがっつり食事という感じはいずれもNGとして。
管理規約集によればライブラリラウンジでは「フォレストカフェで購入したもの以外の飲食物の持ち込み」が禁止されています。フォレストカフェでは、「カフェサービスの提供品の飲食」が認められていますが、「それ以外の飲食物の持ち込み」は禁止事項に挙げられています。そして、どちらも24時間使用が可能です。ということは、フォレストカフェは24時間営業すべきとの論理じゃないでしょうか?実際は無理でしょう。やはり14時以降は飲み物の自販機を設置しては如何でしょうか。
未だにフォレストカフェ使っている人がいたとは
ライブラリーの本を破くのは
止めて下さいね
フォレストカフェって、KTTの住民に満足されていますか?誰が、どのような基準で独占営業権をあたえたのでしょうか?みんなが満足できているのなら、今のままでもよいと思いますが、みなさんはどう思っておられますか。
独立ってなんだよ(恥)
油らしきシミですが、エレベーターの中の床も綺麗にしてくれますよね??
100円コーヒー賛成!!!