入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
>3347
商業施設や公共施設と違って、マンションの場合は共用部はおまけなのでしょうね。
専有部は随分と丁寧に手直しに応じたりしてくれますが、共用部は正直テキトーでした。
設計も施工も、一流のスタッフが真摯に取り組んだのではなく、BtoCの金儲け、仕方なく配属されやらされ感があるのでしょう。
売主5社もいるとなおのことです。
竣工後、穴は見ないように、ホールの利用を避けることになりそうですね。かわいそうに。
>>3351匿名さん
そういった商品が火災や熱伝導を悪くする恐れがあることは存じており、
今回検討しているものは天板サイズを要する天板カバーや排気口カバーになります。
http://www.mizukami.co.jp/shop/products/detail472.html
http://www.dinos.co.jp/p/1296500573/?id=002002002003_F__1409368
ご助言ありがとうございました。
いや、失礼しました。これ、いいですね。
>>3347さんの
共用部の「手直しなしで引き渡し」ってどういうことですかね!?
せっかく勇気を出して申し出てくれてるのに。
鹿島の態度も信じられません。
何か他のアクション起こしましょうか。
アイデアがあったらお願いします。
みんなで単独ながら直接クレームでもいいと思います。
バーチカルブラインドとロールカーテン、どちらがオススメでしょうか?
先日三井デザインテックに行きましたが担当者の説明も今ひとつで、それなら豪華目のカーテンにするかな?なんて中途半端な感じになって帰ってきました。
今大塚家具も50%offとかやってますし、カーテンで決めてしまおうか、などと迷っております。
よろしければアドバイスお願いします。
これから何十年も石の穴を見続けるのか、、、
まともな都議会運用ではない小池婆さんの運用。事前通知を拒んだのは婆さん。出来もしないことを平気で言う。謂わゆる猪突猛進のアドバルーン型の都政。言われぱなしで我慢できない怒りは婆さんに還っくることが、知事の下で働く都職員に迷惑がかかることがまったく見えていない。このようなやり方で2号線が犠牲になっている。小池婆さんにノーを言いましょう。
>>3355 これから内装派さん
窓の種類や方角、インテリアにもよると思います。
バルコニーが、あるなら開閉しやすい方がいいし
小窓や越高窓であればロールスクリーンやブラインドなど。
レースと厚手生地を重ねたダブルシェードもいいと思います。
遮光タイプかどうかも生地やデザインが変わってきます。
>>3355 これから内装派さん
私はバーティカルブラインド派ですが
実際に入居して陽当たりなども考慮してから決めます。
以前、南西角部屋で夏暑く冬寒かったので
最初はおしゃれなブランドにしましたが
寒さに耐えられず、遮熱カーテンにしました。
勝どきのタワーマンション中層階でした。
地権者のかたは住み始めてるのかな。
タワーのライトアップもはじまりましたね。
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
業者側に不都合な内容の削除は相変わらず早いですね
外周の囲いがはずれましたね。
いよいよですね。
大塚家具、赤字で50%オフやってますね。
結構品揃え多くて驚きました。
近くにタクシー乗り場作って欲しいです。
竣工式覗きに行った帰りにタクシー乗ろうと、近くに来たタクシーに手を上げて合図したのに、停車寸前で後からきた若い女性に横取りされました。
モラルの問題なのでしょうけど、こういう人や路上喫煙する人が近隣にいると思うと、入居前からテンション下がります。
竣工式ってどんなことするんですか?
あと1カ月ほどで入居…。仕事がかんばしくない。
大塚家具で照明買った後で50%オフ。なんてこった。内金だけにしておけば良かった。
結局、ギリギリまで待った方が得することが多いな。
四字熟語でなんて言うんだ。誰か教えて。
[No.3373と本レスをスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
引っ越し準備開始です。抜け目のない便利なマニュアルがあったら紹介ください。
鹿島の施工不良、指摘しようとすると消される掲示板。どうなっているのでしょうか。
錆びついて汚れ、施工ミスの大きな穴が空いた中国製の岩を、毎日目にしなければならないのですね。高い買い物だったのに、隠蔽せず誠意ある対応を売主、施工会社はすべきでしょう。
売主と施工会社が一緒じゃしゃーない
チェック体制がはたらいてないな
ようやく竣工しました。引渡しが1月になるので、金利が心配です。
ドッグラン、小さいんですね(TT)
ドッグランちいさいですが、ないよりマシくらいに思うようにしてます。
最初は期待してましたが^_^;
ドッグラン図面で見ても幅2.5m、長さ15m位ですしね。
何処にあるのか図面見ても分からなくて暫く謎の施設でした(^^;
犬種はチワワなんで、小さくてもいいかなー
ドックランは指定エリアで放し飼いでいいのかな。
ウンチの始末はやってもらえるのかな。
これから先、鍵の引き渡し日まで三井や銀行から何も連絡はないものでしょうか?
残金を入金したのに三井や銀行から何も言ってこないのでちょっと心配です。
うんちの始末は飼い主の義務だと思います。マンションの敷地内であろうが、街中でも飼い主がペットのうんちを持ち帰るのが常識ではないでしょうか。
うんちは飼い主が片付け、シッコは水掛けて流すのが基本でしょうか?
あと、業務用エレベーターでだっこで移動ですよね!?
カギの受け渡しから引っ越しまで中1日なんですが、壁紙とかバルコニータイルなどのオプションをお願いしましたが、入居まで施工完了するのか連絡ないんですが如何なものでしょう。
犬の飼い主にお聞きしたいのですが、オシッコにペットボトルの水をほんの少しだけかける飼い主をよく見ます。少しかけるだけで、意味あるのでしょうか?
真剣な話、ドッグランがオシッコ臭くならないか心配です。
ドックランエリアは管理費で清掃委託するのに賛成します。後、三井リアルティから火災保険に入ったかうるさく聞いてくる(手紙)のだが何故ですか。
提携住宅ローン使うんだから入ってるのは当たり前。そんなに知りたいなら自ら電話すべきではないか。
あまりにもオープン過ぎて近隣住民の憩いの場となっていますね。
囲いが外されると意外にエントランスとの距離も近く、プライバシー感が薄いような気がしました。
早速、丸いベンチの下に潰れた吸い殻が落ちていました。
ポイ捨てなのかそこで吸ったのかわかりませんが、未だに歩きたばこしている人多いですよね。
若者に限らずいい大人まで。。
>>3398
ちょっと神経質になりすぎかと。下駄に施設があることは利便性につながるのである程度は仕方ないと思います。そんなことで資産価値が下がることもありませんし。下駄に店舗があるマンションに住んでましたけど、お店の看板やバッドマナーの人の吸い殻とかは避けて通れないし、最終的には誰も気にならなくなるし、注意もし無くなります。新築だから気になるのはもちろん同じ気持ちですが、一般論として。
>>3399
間違えてますね。理由は、タバコ後始末の清掃は管理費負担です。タバコの吸殻だらけのマンションは管理が行き届いていないことを露呈。マイナスばかりで資産価値下がる。
回りの住民や区役所と一体になって防止するのです。
区令で罰金を2万円にする。常習者は区ホームページに晒す区令を作る。喫煙違反は犯罪と醸成しなくすのです。協力してくださいますよね。
どちらもバランス感の無い話で煽りにしか見えない(笑)
輿の前に大きな禁煙看板が設置されて安心ではありますが、なんだか景観が悪くなっているような気がする
結局なにやってもグチグチと文句垂れるんすね。
さっき近くを通りかかったけど、結構ライトがついてますね。
皆一様に蛍光色ではなく白色電灯系の色合いのライトなので、かなり良い雰囲気でした。
もしかしてそのライトってオプションの施工じゃないでしょうか?
ハトのマークの引越屋と匠大塚のトラックが荷物を出し入れしてたなぁ。
地権者の入居とオプションの施工の両方でしょうかね。
入居前のお楽しみにみずをさすようですが、引き渡しされてしまうと、施工不良はよほどじゃない限り自己負担になるんですよ!まだ案内されていない共用部を含め、いくつか指摘されている箇所について、納得したいです。ここまで売主、施工が一緒になって誠意ある対応をしないという理由を知りたいです。
素人が気付くほどの不良箇所があるなら、写真でも取っておいて、引き渡し後の施工業者による定期点検時に管理組合通して言えばいいだけの話です。
一個人が躍起になっても時間の無駄です。
しかも専有部分じゃなくて共用部での話なら尚の事です。
ずばり。
引渡し後でも原始的瑕疵については売主に対応してもらえますよ。共用部は管理組合を通してでしょうが。
総会で是非発議お願いします。
何よりこんな匿名掲示板で大騒ぎしてもどうにもならないと多くの方が感じているのでは?
ご自身で行動されるのは止めないし、陰ながら応援もしますが、合理的に行動されたら宜しいかと思いました。
ぶっちゃけ、あの壁の石、そんなに気になります?
私個人的には全然気にならないです。
エントランスからエレベーターホールへの導線上にあるわけでもないし。
何よりも躯体と専有部分がちゃんとしてればそれで良いかなと。専有部分は、クロスの継ぎ目が分かるからどうにかして、くらいのかなり細かいところまで内覧で指摘しましたが、真摯に対応してくれましたよ。私だけですか?
いかん。ネットのこと放置してここまで来てしまった。
入居手続会のときに、①つなぐネット、②ジェイコム、③フレッツ光の3つの選択肢があったけど、
①は100Mで遅い。ただ月2138円(税込?)と安い。
②は320Mだが、電話と一緒で月3672円(税込)。
③は1Gだが、プラン2で約4000円。
皆様、どれにしました??
それと、前の議論ではNURO光をみんなで申し込むと安くなるとかありましたよね??
https://www.nuro.jp/mansion/
どうしたらよいのか詳しい方、アドバイスいただけたら有り難いです!
NURO今キャンペーンやってますね。
https://www.nuro.jp/mansion/campaign/
1万円キャッシュバックで、工事費無料、初月無料として、10名集めたら・・・相当お得ですよね。
1月:3000円の事務手数料、初月利用料1900円⇒0円、以降36月にわたり4万円の工事費分割金無料
2月~5月:月利用料1900円 但し6月に1万円キャッシュバックゆえ、1月~4月半ばまで実質無料
6月:月利用料1900円、ここでキャッシュバック実行
7月以降:月利用料1900円
あと、お金はともかく・・・ 下り最大 2Gbps / 上り最大 1Gbpsの速さは魅力的だなぁ。
■■■■ 匿名掲示板スタートでどうやったら人集めできますかね? ■■■■
・・・と思ったら、普通に各自エントリーして人数が増えたら安くなるみたいですね。注意書きによると時間がかかるのかな?
•「NURO光 for マンション」は1棟につき4名のお申込(任意団体「Hands-up」への加入)が必要です。
•4名のお申込が揃った物件から優先的にご連絡させていただきます。
•4名のお申込みが集まらなかった場合はご連絡が行かないことがあります。
•UR、公営マンションにお住まいの方は、ご連絡にお時間が掛る場合があります。
•お住まいの物件の総戸数が11戸以下の場合、4名のお申し込みが揃った場合でも、ご連絡までさらにお時間をいただく場合がございます。
•また、物件が2階建以下のお客様には低階層向けサービスのご案内をさせてただく場合がございます。
•お住まいの物件が管理組合設立から2ヶ月以内の場合、設備導入までにお時間をいただく場合がございます。「NURO 光 for マンション」へのお申し込みのご検討・エントリーは、管理組合設立から3ヶ月目以降を目途にお願いいたします。
ここまで調べたのでとりあえずエントリーしました。
うまく進むといいのですが・・・。どうぞよろしくお願いします!
クロスの継ぎ目がわかるからどうにかして、をかなり細かい指摘と思う人の感覚は、さすがに大雑把過ぎるかと。
そこらへんの安いワンルームマンションじゃあるまいし。
私は穴が「気持ち悪いほど等間隔にあいている」ことに気づいてからは気になって仕方なくなりました(笑)
ただ、お金をかけてまで直したいとまでは思いませんし、売主の対応も納得行かない部分もありますが想定内ではありました。
>>3419 住民板ユーザーさん1さん
クロスの継ぎ目は、私以外の家族3人は全く気にならないと言っていたのを、ライトを当てて見たときに薄く線が見えたので指摘した感じです。嫌な顔せず指摘事項に入れてくれましたよ。安いワンルームじゃないからこそ指摘したんですけどね。どうでも良いですけど。
>>3416さん
J:Comは当初より安いKTT価格が出ています。
320M、電話とセットで2300円(税抜)です。
1Gについては不確かですが、電話とセットで2800円(税抜)だったと思います。
売主の姿勢に疑念があるのは事実です。他で手がけている公共施設ではこれで良しとしないでしょ。鹿島さん。。
ですが、ホールの穴はやはり目立ちますよ。天然石に、人為的な直径3センチ穴。明らかに不自然です。
おひとりなのか、お二人なのか存じませんけれど、壁の穴に文句をこの掲示板で文句をいわれてるかた。
ここでなんどいってもなにもかわらないですし、ここはあなたのサンドバッグではございません。そろそろ空気を読まれた方がよろしいのでは?
ちなみに、ネットでjcomの料金を調べたら、やはり4、5000円かかるみたいで、ktt価格って、どこに問い合わせすれば良いの?
まさか売り主が契約者に成りすまして、本当の契約者をバカにする書き込みまでするとは。。
みんなそんなに切り詰めないと生活できない層なの?
下のコンビニ、
ちゃんと店員教育やってるのか?
いくらコンビニとはいえ、もう少ししっかりして欲しい。
J:com カスタマーセンター 0120-999-000
にKTTを名乗って問い合わせてみてください。
あ、工事費は0円ですが申し込み手数料3000円はかかります。
ネットの他にケ-ブルTVや固定電話を使う私はJ:COMにしました。NHK団体一括割引、WOWOWの割引も適用されます。
住みやすいですかね?
>>3435 周辺住民さん
状況共有ありがとうございます。
以前、勝どきに住んでいて、2年ぶりに戻ります。
最近の勝どき駅の混雑状況はいかがでしょうか?
ご存知でしたら教えて下さい。
>>3437 住民板ユーザーさん1さん
朝8〜9時ごろの降車人数はとんでもないことになっていますが、それ以外はたいしたことありません。勝どきから乗るならほとんどの時間帯で座れます。
東京駅行きの都バスは、朝混雑していますか?どなたかご存知であれば教えてください。
鹿島の施工ミスもそうですが、引き渡し前で顧客に対してゴタゴタしてますね。融資の打ち合わせで三井、三菱と担当をたらい回しにされています。金融機関、司法書士とのやりとりも二転三転。さすがに1400世帯では、ごったかえします。
えっ?今融資の相談してるひとが多いとはとても思えないのですが。
そんなにゴタゴタしてるんですか?
朝7:30から8:20の都バスで有楽町まで何分かかるか教えてください。希望は15分です。
>>3442 住民板ユーザーさん1さん
施工ミス?
融資でたらい回し?しかも三井と三菱間で?
入居目前だというのに俄かには信じ難いけど。
明らかに自分の段取り不足でしょ、悪いけど。
提携ローン以外は融資が遅くなっちゃうらしいですね
私の担当してくれてる司法書士は4月くらいになりそうだとかなんとか。。。