東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-11-27 21:41:33

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

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KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 1869 住民板ユーザーさん5

    なんかもうネガさん湧かない気がする
    さみしい

  2. 1870 契約済みさん

    みなさんにご質問ですが、オーダー家具などは注文されましたか?

  3. 1871 契約済みさん

    すでに家具一式あるので
    自分はしていません。

  4. 1872 契約済みさん

    しばらくここのサイト見ていませんでしたが、
    みなさま盛り上がっておりますね。

    本当楽しみですね。


    ここはオリンピック効果の勢いでもって、
    湾岸エリアのプチバブルの象徴的な
    ビジュアルになるそうです。
    その予定みたいです。
    TTTと合わせた3棟が。

    点灯テスト見て
    なるほどと思いました。

    買って大正解!!

    みなさま、ここで幸せになりましょう!!!

  5. 1873 契約済みさん

    それは、
    私も聞いたことあります。

    日本中で居住者が多いタワマン
    1位、2位、3位がここに集結することが
    ニュースらしいです。

    あとビルの夜景マニアたちが、
    ここをベタ誉めしてました。

  6. 1874 契約済みさん

    契約者の皆さん、勝どきで勝鬨を上げましょう。

  7. 1875 内覧待ちさん

    オーダー家具、検討していますが壁際のソファなどいざ発注となると悩んでいます。
    本棚とかもどうしようかなと。

  8. 1876 内覧まであと少しさん

    >>1870 契約済みさん

    我が家は、好きな家具ブランドのカタログを参考に、テレビボードとその壁面の飾り棚をオーダー家具にしました。
    オーダー家具はそれなりの金額がするので、家で1番目立つ場所にあるものにしました。

  9. 1877 内覧済みさん

    内覧してきました。中高層角部屋。個人的感想です。
    共用部分→エレベーター狭い。各階ゴミステーション狭い。これはやばいレベル。駐車場からの動線は予想通り長い。各階廊下はそれ程狭く感じず。
    占有部分→内装設備全般は普通の郊外マンションと一緒。高級感はない。天井低く感じる。
    地権者住戸なので、多少仕様は違いますが、坪300から400万のマンションですから、それ相応の仕上がり。あまり高級感は期待しない方がいいと思います。
    しかし、1階エントランス周り、外構部分のLED照明色は白色系みたいだが、もっと暖色系にしないと、よりちゃっちく見えますよ。鹿島さん。

  10. 1878 入居前さん

    地権者住戸の占有部は郊外マンションと同等ですよね。キッチンや洗面台の天盤も石じゃないですし。
    エレベータ、ごみステーション、内廊下はタワマン標準で十分。
    エレベータについては9人乗りのマンションも多いのでそれにくらべたら広いぐらいですが、
    細長いので狭く感じる人もいるかもですね。

    駐車場からの動線は大規模マンションはどこも長いので、まぁこんなものかな。
    天井高は、カタログ値があるのでそれ相応かと。

    ちなみに坪250~坪350が主なレンジです。


  11. 1879 住民板ユーザーさん1

    本格的に内覧始まりだしたら共有部の仕様で荒れそうですね。

  12. 1880 住民板ユーザーさん5

    >>1877 内覧済みさん

    内覧感想ありがとうございました。
    地権者の方からの内覧開始のようですが 入居も一般よりも早いのですか?

  13. 1881 内覧前さん

    あんまり資産価値を下げる投稿は控えて欲しい。。
    とくにモデルルームやパンフ図面ではじめから分かりきっていることを今更…。
    それこそパスワード付掲示板でやりませんか?鹿島への要望も建設的な議論をしたいです。

    内覧会を家族で楽しみにしてます。

  14. 1882 管理担当

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  15. 1883 住民板ユーザーさん

    >>1877 内覧済みさん

    敷地内のKのオブジェが以前から気になっているのですが、内覧会時 何か説明はありましたか?

  16. 1884 住民板ユーザーさん1

    パスワード付きは地権者入れないって言ってるだろ?
    契約書の番号なんてないんだからさ

  17. 1885 住民でない人さん

    マンコミュ住民同士による成りすましやエサ巻きが盛んになってまいりました。
    まじめな契約者は釣られるんだろうな・・・w

    まぁ、上記の地権者が仮にホンモノだとしたら、そもそも地権者は
    契約者(購入者)に比べるとどうしても資産価値の観点が薄いだろうから
    買った人からしたらうざく見えるだろうね。

    そこを上手く突いている成りすましか、物事わかってない地権者か、
    さてはて今後の動向に注目。

  18. 1886 住民板ユーザーさん1

    Kのオブジェが気になって仕方ない。
    入口横に何の店が入るのかとか気にしてる場合じゃなかった。ダサすぎる。

  19. 1887 住民板ユーザーさん1

    同感、あのオブジェ本当にセンスなさすぎるわ。撤去してもらいたい

  20. 1888 住民板ユーザーさん1

    なんかKのオブジェの裏にインターホンみたいなのあったよ
    何か置いている理由があるのかね。。。

    しかしセブンイレブン一階にできるのが以外と嬉しい

  21. 1889 契約済みさん

    オブジェ?は恐らく店舗一覧に使うものじゃないですかね。
    スタイリッシュなKTT外観に合わない斜め上なデザインですが。。

    共用部の件、確かにエレベータは細長いですね。13人乗りで容量は十分ですが狭く見えるのかも。

    ゴミ捨て場も確かに少し小さいですが、各階ゴミ捨て場で重要なのはゴミ置き場とゴミ収集用の非常用エレベータが内廊下から完全分離し、かつ前室があることです。これが考慮されてないと内廊下に匂いが漏れたりします。

    KTTはゴミステーション前室があり、非常用エレベータとゴミ捨て場も内廊下から分離されています。そういった点は良く考えられており、実用性には全く問題ないと思われます。

  22. 1890 契約済みさん

    ゴミステーション、図面で見る限りは十分かと思ってましたが実際見ると狭いんですかね。
    それよかゴミ収集用の乗降ロビーが無駄に広そうですが、
    うまく配置してこの分をゴミステーション側に回せなかったんでしょうか。

    まあ鹿島が十分計算したうえでこうなったのでしょうから、
    この配置がベストなのだとは思いますが

  23. 1891 契約済みさん

    ゴミステーションについては、カタログに「清掃員が非常用エレベ-タ-を利用して1階の集積所にごみを移動させる。粗大ゴミは直接一階の粗大ゴミ置き場へ運んでいただく...」とあるので、それ程の広さを確保する必要がないと想像します。
    清掃員がゴミを集めるのに用いる手押し車は、そこそこ大きくないと一階と各階を何度も往復することになるのでしょうね。

  24. 1892 住民板ユーザーさん1

    今は棚みたいなのがゴミステーションにあるんですけど、それがデカくてそれ以外に何も置けない感じです。
    ボックスタイプに変更して、生ゴミはフタもつけたほうがいいかなと思いますよ。
    まぁ今時点ではまだ正式な方法が決まっていないと説明されましたけど

  25. 1893 内覧前さん

    元々高級なマンションではないことくらい分かっていますし、
    そのレベルでの期待もしていませんので、
    相応の視点での感想をいただければ助かります。

  26. 1894 内覧前さん

    個人的には感想もいらないぐらいですけど。

  27. 1895 匿名さん

    エントランスが思ったより安っぽい…
    ちゃんとパンフ通り作ってもらわなきゃ困るよ

  28. 1896 匿名さん

    >1895 さん
    今日、内覧だったんですか? エントランスってどこですか?

  29. 1897 内覧前さん

    逆に良かったところはありますか?

  30. 1898 住民板ユーザーさん4

    写真みる限り普通にパンフ通りだと思います。
    建物自体のスケールが大きすぎて気がつきにくいですが、8m越えの天井高のロビーはオフィス並、エントランスからホワイエも天井高3.5mでかなり高さがあります。
    実物見たほうがスケール感を実感できると思いますので楽しみです。

  31. 1899 契約済みさん

    今いるマンションだと
    各階のゴミステーションはそんなに広くないけど
    特に問題なく機能している。
    回収頻度で調整ができるんじゃないかな。

    逆に広くて回収頻度が減る(溜まったまま)ほうが嫌なので、
    ソッチのほうがいいのではないかと思えてきました。

  32. 1900 契約済みさん

    ゴミをそのまま業者の人が下に下ろすなんて想像するのは
    多分タワマン初めての人かな。
    そんなに気にしなくても大丈夫ですよ

  33. 1901 内覧前さん

    ゴミステーションにボックスタイプのごみ箱が欲しいと言っているだけでしょう。
    普通、この手のゴミステーションはBOXタイプや蓋無しタイプのゴミ箱と使い分けて
    設置されますよね。

    内覧では1フロア住戸数がここと同じぐらいのGFTのゴミステーションと比較してみようかな。

  34. 1902 住民板ユーザーさん1

    セキュリティーの件ですが、
    パーティルームやゲストハウスを使う外部の方はどの様に外から入ってエレベーターを使うのでしょう?
    防犯上、ちょっと心配になりまして。。。

  35. 1903 住民板ユーザーさん1

    知ってますが、ここでセキュリティの話はちょっと。。。

  36. 1904 匿名さん

    おいおい、自作自演するときは、名前変えないと・・

     

  37. 1905 匿名さん

    本当に「成りすましやエサ巻き」がいますね。色々な人の報告を待ちましょう。

  38. 1906 マンション検討中さん

    >>1902
    セキュリティのことなので一般的なことしか書きませんが、
    各セキュリティエリアでインターホンで主催している家に連絡、解錠するんだと思います。

    パーティールームやゲストルームはその家の人と同伴するのでしょう。

    まぁいずれにしてもセキュリティに関することをこのようなオープンな場で聞くのは止めておくにこしたことはないです。

  39. 1907 住民板ユーザーさん4

    うーん、それほど神経質になることでしょうか?パンフに載っている話ですし、Webでも公開されてましたし。
    1906さんの運用に加えて、ゲストにはfelicaに期限付きのidを付与してそれで運用する仕組みですよね。felicaは自前でも良いし貸し出しも対応。

    恐らく、共用部の解錠はラウンジなど予約不要スペースなら上記felicaで対応、ゲストルームなど予約いるスペースならゲストfelicaに特定共用部の解錠権限を付与とかの運用じゃないでしょうか。もちろんfelicaへのid付与は住人立ち会い前提です。

    不特定多数が利用する恐れが、、といった心配は不要かと思います。

  40. 1908 契約済みさん

    1877、やばい人ですね。


    ていうか、地権者さんでもないですね。
    この時点の内覧だと、わかる人には、特定されちゃいますから、、、、。
    ふつうネガ書かないし。


    大丈夫ですよ!!みなさん。
    前向きに。
    これから、みなさん内覧楽しみですけど、
    あまりハードル上がるのも、困りますから、
    これくらいの意見があったほうが期待値を上げないから
    逆に、いいかもですよ。

    ポジティブに!

  41. 1909 住民板ユーザーさん

    >>1908 契約済みさん
    地権者住戸への検討者は、地権者内覧に同行できたりするみたいですね。

  42. 1910 匿名さん

    というか、仕様がいまいちなのはわかりきってたこと。今更グダグダいうほうがおかしい。
    アルコーブもない向かい扉の劇狭内廊下なのも、エレベーターが狭いのも、部屋に柱と給湯器があって実際の平米より狭いのも、契約者ならわかってるんだから。

  43. 1911 匿名さん

    1907さん

     1902などは、「不特定多数が利用する恐れが、、といった心配」でなく
    「不特定多数が利用するためには、、」といった逆の視点だと思います。

    そもそも購入者なら知っていますし、この間のお知らせでも、いろいろな入口に
    認証装置が追加されていることも知っているはずですから、こんな質問は出ない
    でしょう。

     それから、1877の方、「地権者」で内覧したのなら、エレベーターの最大乗車
    人員数と居室の天井高、発表されていた仕様と同じでしたか?エアコンはちゃんと
    全居室についていました? 内覧会は何曜日に行ったのでしょう?

  44. 1912 匿名さん

    >1910  あなた、部外者だな。誰も購入者はグダグダ言ってないですよ。

  45. 1913 契約済みさん

    >>1908 契約済みさん
    気に入らない書き込みはやばい人扱いですか...
    大丈夫ですよ!とかポジティブに!とか、むしろ余裕の無さがあらわで滑稽です。
    入居が待ち遠しいので少しの情報でもありがたい。地権者さんからの情報をいただきたいです。

  46. 1914 内覧前さん

    誰が本当の契約者で誰が成りすましか。
    良いこと言ってる風に見せる成りすましも横行しているので難しいですね。
    というわけで、内覧のときに自分の目で見るのが一番!

  47. 1915 契約済みさん

    ネガティブな意見を疑いすぎ。感想なんて人それぞれでしょう
    エレベーターが狭い、ゴミステーションが狭いなんて
    普通にあり得る感想だと思います
    (自分は図面を見る限りそうは思わないですが)。

    例のKのオブジェや
    テナントになると思われてた
    一部飲食店に対する発言のほうがよほど乱暴でしたが
    そっちは問題視せずに内覧会の否定的な感想は偽物扱いってのは
    さすがにどうかと思います。

  48. 1916 住民板ユーザーさん1

    テナントはともかくオブジェに関しては流石に文句も言いたくなるでしょ。

    本当に置かれるなら始めから外観CGに入れて注意喚起しとけと思うし、先月だか先々月あたりに届いた訂正版の図面集でも記載はないから「聞いてないぞ」と言いたくなる。

  49. 1917 住民板ユーザーさん

    >>1915 契約済みさん

    たぶん1915さんは論点がずれてらっしゃいます。確かにそういう感想を持つかたはいらっしゃるかもしれません。
    ただそれを公の場で表明するのか?という別議論だと思っております。自分の資産に対してここまでネガティブなことを表明すれば評価損になりますよね?
    自分の資産の価値をさげることを購入者ないしは地権者はするのでしょうか。

  50. 1918 契約済みさん

    >>1915
    多分、情報に偏りのあるコメントをされている方がいるので、
    それが中和されているのだけだかと。

    良い所イマイチなところを併記するば、ちゃんとした契約者に見えますが、
    ネガティブな感想に偏ったコメントだと疑われるのはしかたがないと思います。

    大して問題でもないことについて問題があるように書かれてしまっては、
    真の契約者としては迷惑な話ということですね。

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