東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3
契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-06-14 11:50:57

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 1371 契約済みさん

    高層階ですが、まだ、内覧の案内来ませんよ〜

  2. 1372 契約済みさん

    >>1371 契約済みさん

    担当の方によると、低層階から内覧を始めるそうです。

  3. 1373 住民板ユーザーさん

    どらったらさんが書いている「勝どき」バス停(以下)の件
    http://s.ameblo.jp/dorattara/entry-12178217564.html

    KTT前のBRTステーション反対の方も、普通のバス停ならOKですかね?(実現するかは、全く未定ですが…)

  4. 1374 住民板ユーザーさん1

    もうバスネタは良くないですか、どっちでも良いと思うし。

  5. 1375 住民板ユーザーさん9

    >>1374 住民板ユーザーさん1さん

    それくらいしか、話すネタがない気がしますけどね。店舗情報もまだこないですし、引っ越し抽選もまだですし。

  6. 1376 契約済みさん

    玄関の大理石の保護シートって、自分でやれば、かなり節約できますね。

  7. 1377 住まいに詳しい人

    入居開始か。(笑)

    1. 入居開始か。(笑)
  8. 1378 匿名さん

    >>1377 住まいに詳しい人さん
    ええ?。
    地権者って事?

  9. 1379 住民板ユーザーさん9

    あの工事の進捗状況で住めるとは思えないので単なる工事の光では?

  10. 1380 契約済みさん

    工事中の光ですねー。

  11. 1381 入居待ち

    おお!!
    でも住居に明かりが灯いているっていいですねー。
    将来の姿を想像しちゃいました。

  12. 1382 契約済み

    みなさんの中で喫煙者の方いますか?
    私は喫煙者なんですがベランダ吸ったり、ダクト下で吸ったらご迷惑になるとは思ってるのですが、タバコを吸うときってみなさんどう吸う予定ですか?やっぱり禁煙が一番ですかね。
    なにか参考になる話が聞ければと;^_^A

  13. 1383 契約済みさん

    吸うなら部屋の中で吸って頂きたい。最悪、換気扇の下で。ベランダで吸われると、それはもう公害です。トラブルのもとですから。

  14. 1384 契約済みさん

    >>1382
    自室内に排出したくない煙を近隣住戸に向けて放出すると表現すれば相当に身勝手な行為だとおわかりいただけるかと
    窓を開けていたら隣や階下から煙草の煙が漂ってくるだなんて悪夢ですね。もしそんな事があれば即抗議に向かいますよ

  15. 1385 契約済み

    >>1384 契約済みさん
    いい意見ありがとう!
    禁煙します♫

  16. 1386 契約済みさん

    換気扇の下で吸っても、結局外に排出したものがバルコニー経由で近所にまき散らすことになるんですよね。
    ちなみにバルコニーでの喫煙はそもそも禁止されています。

    このマンションは喫煙スペースも無いので喫煙者にとっては悩みのタネですね。

  17. 1387 匿名さん

    どうしても喫煙したいなら、外出て喫煙エリアでも探した方がいいですね。
    吸わないんで、どこにあるか把握はしてないですが。

  18. 1388 契約済みさん

    >>1386 契約済みさん

    バルコニーでの喫煙って、KTTの規則で禁止されているんですか?

  19. 1389 入居待ち

    最近ほとんどのマンションでは管理規約でバルコニーの喫煙は禁止されています。
    共用部分は全面的に禁煙という流れです。
    ちなみに最近のタワマンでは、バルコニー喫煙とか、タバコの投げ捨てとかが結構問題になっています。
    お向かいもそうですし、武蔵小杉でも大問題になってますね。
    (ちなみにDTさんでは民泊問題が紛糾しているらしいです)

  20. 1390 匿名

    俺は換気扇回してその下で吸います。
    それでも匂った場合は勘弁してください。
    禁煙はいつかしたいと思いますが、すぐには無理です。

  21. 1391 契約済みさん

    外出が面倒な人は
    http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/trend_tamago/post_114459/
    これ買えば迷惑かけずにすみますね。

    >>1388 契約済みさん

    規則(案)の241ページ目、第三条 二十二 に記載あります。

  22. 1393 契約済みさん

    >>1390 匿名さん

    十分だと思いますよ。

  23. 1394 契約済みさん

    いやいや、十分じゃないですよ。DTでも換気扇からの臭いで問題になっていたと思います。
    是非とも強力な空気清浄機の前で喫煙いただいて、外部に漏らさないようにしていただきたいです。
    それと、マンションでの喫煙トラブルの筆頭候補に挙げられるようなベランダでの喫煙行為をしようとしている超非常識な感覚を持っている人が同じマンション住民になるなんて信じがたいです。論外です。

  24. 1395 非喫煙者

    部屋の中で吸った煙草の匂いが換気扇から漏れてくるのは仕方ないと思いますよ。
    ベランダで吸うのは止めて下さいね。

  25. 1396 匿名

    私は喫煙者ですが、喫煙者ですらベランダ喫煙の臭いは
    きついです
    喫煙されない方はなおさらでしょう


  26. 1397 住民板ユーザーさん9

    自分は非喫煙者なのでわからないのですが、禁煙って半年ではできないものなのでしょうか。
    入居までに喫煙されるかたが減ればこのような議論もしなくてすむのにと思いました。

  27. 1398 匿名さん

    低層階ですが、内覧会の案内来ないです

  28. 1399 契約済み

    >>1391 契約済みさん、さすがです!
    本当に喫煙者は約款決まってることは守って欲しいですよ。ベランダダメでしょ。
    私は月に2回はパーティールーム、スカイラウンジにて会社の中国、アジア圏から来られる方を招いてパーティーをしようと考えてるので、招く友達が迷惑します。airbnbも検討してますし、規則で決まってることは厳守してください。
    規則は規則です。

  29. 1400 住民でない人さん

    招いてパーティーされるなら、それ用の会場を使用されたほうがホスピタリティ高いと思いますけどね。
    会場の天井の高さも全然違いますし。
    ビジネス関連のお招きですと、天井高3mより全然低くてなんでこんな圧迫感のあるとこに招かれないといけないんだ、と思います。

    airbnbの検討自体は止めることできませんのでご自由に、としか言いようがありませんが規約でNGになりそうですよね。
    マンションって民泊する前提で作っていないから居住者とセキュリティ面や住みやすさという点でどうしてもぶつかるので難しいと思います。戸建てやアパート一棟借りでairbnbやるのが一番ハードル低いかと。
    もしくは管理もおざなりになっている古いマンション。

  30. 1401 契約済み

    >>1400 住民でない人さん
    すいません。契約もされてない方が私達のマンションを侮辱するような言い方はやめてください。失礼です。

  31. 1402 契約済みさん

    守ってほしい、じゃなくて守るもんだから。

    ゲストルームは回数制限があるのに、
    パーティルーム・スカビューラウンジの回数制限がないことに今気づきました。
    これは早い段階で追加したほうが良さそうですね。
    婚活パーティやらが毎晩開かれることになってしまうので。


  32. 1403 契約済み

    >>1402 契約済みさん
    そうですよね。規則は守るものですよね。
    さすがです!

  33. 1404 契約済み

    >>1402 契約済みさん
    1399〉1401〉1403〉です。
    婚活パーティーとか最悪ですよね。
    有料な商業仕様はダメでしょ。
    回数の問題じゃない気がします。
    1402さんの話全面的に賛成ですが、
    論点ずれてません。

  34. 1405 契約済みさん

    オプションの申込の仕方がよくわかっていなかったが、
    そろそろ割引の期日が迫っているのでようやく重い腰を上げて調べてみた。

    注文書を出す必要があるとのことで、問合せを実行。
    オプション系は、資料が沢山届いたけど、手続きがわかりづらい。
    いろいろタイアップもある感じだから致し方無いといえば致し方ないかもしれない。

  35. 1406 契約済みさん

    釣り糸が見える投稿が増えてきたね、笑

    せいぜい励んでください。

  36. 1407 契約済み

    >>1406 契約済みさん
    意味がわからなくて調べました。
    釣り糸ってそんな表現するんですね。
    http://imimatome.com/netyogonoimi/turi.html
    相手にしないのが一番ですね。
    1406さん詳しいですね。勉強になります。

  37. 1408 住民板ユーザーさん1

    色々と当初の予定が早まってきており、資金繰りで
    アタフタしてる人も決して少なくはない気もするけど、
    逆にこのマンションなら、そんなの屁でもないお金持ちさんも
    相応にいるのかな

  38. 1409 匿名さん

    二ヶ月早まっただけですから、それで資金繰りに困るケースのほうが相当レアだと思います。金持ちどうこうではなく、困らないのが普通かと。

  39. 1410 住民でない人さん

    >>1401

    マンション一般の話をしただけで、こちらのマンションの侮辱したつもりは無いです。
    勘違いしないでください。
    また、契約していないと決めつけるのもなぜだかわかりません。

    余計な事を言わせていただくと、そちらの方が失礼ですよ。

  40. 1411 契約済み

    >>1410 住民でない人さん

    えっと煽らないでください。
    鎮火してるのに。
    あなたの書き込みの名前住民でない人さん‥
    それ続けたら管理者に削除依頼出すことになりますので、本当にやめましょう。

  41. 1412 契約済みさん

    駐車場の抽選結果を三井さんに電話で確認し、優先順位を教えてもらいました。
    その際、内覧会の日程案内を週明けに発送すると説明されました。
    ちなみに私は中高層階です。

  42. 1413 1408

    1409さん
    資金繰りなんて単語を使ったから誤解されたみたい。
    確かに支払が難しくなるなんてケースはレアでしょうな
    でも少々焦った位の人はいてもおかしくないんじゃない

    しかし、僅か6分後に、ここぞとばかりに突っ込む様な事かね

  43. 1414 契約済みさん

    月2回に定期的にパーティを行うとしたら商業利用とも言われそうですね。
    無用なことは書かないほうがいいですよ。

  44. 1415 契約済みさん

    タバコの件も、部屋の中なら規制されていないのであるから、
    そこをどうこう言わないのがよろしいかと思います。

    AirBnBも今のところ違法となる可能性があるので、
    これも発言を控えるのがよろしいかと思います。

  45. 1416 入居予定さん

    資金繰り、相当困っている人の1人です。
    住宅ローンではなく、法人での借り入れです。

    契約書の書き換えもなく、
    具体的に1/15など早まった日にちを確定してもらえないため、
    融資担当も何も出来ないとのことです。

    アート引越センターの日程だけ要望をまとめられても、
    具体的に金消、鍵の引き渡し、登記の段取りを示してもらえず、
    怒り新党です。

  46. 1417 契約済みさん

    >>1416
    ここで怒りをぶちまけるのではなく、
    まずは営業に問い合わせをして、
    それでも納得行かない事情があればここに書きましょう。

    ここに書いても何も解決しませんよ

  47. 1418 住民板ユーザーさん1

    私も日程を確定してくれないので困ってます。
    鍵の引渡し日が確定していないのになぜに引越し日が確定するのですかね。
    引越し日が最速日になり、鍵の引渡しが最遅日になったら困りますよね。

  48. 1419 住民板ユーザーさん1

    >>1394 契約済みさん

    室内での喫煙はオッケーでは?
    なんでそこまで制限されないといけないんですか?
    禁煙者のこういういいかたは腹が立ちます。
    何様ですか?

  49. 1420 契約済みさん

    >>1419
    気持ちはわかりますが…
    所詮匿名掲示板なので
    あまり気になされず、
    「規約を変えるべく行動を起こしたらどうですか?」
    程度におさえるのがよいかもしれません。

    できっこない話なので。

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸