入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
置き配OKに規約改正する提案しなよ。
>>13123 住民さん66さん
他のマンションの規約知ってんだ、すごいね。
じゃその知識を活かして頭良い貴方が理事会に立候補して、このマンションの規約良くする事に力注いでよ。低脳な住民率いてさ。
>>13126 住民さん1さん
ありがとうございます。24年問題やエコなどに対して全うな認識を持っている多くの住民の皆さんと進めますね。あなたみたいなルールがーしか言えない低脳な方は必要ないのでもう書き込み不要ですよ。
駐車場のモニターはいつ直りますか?
>>13123 住民さん66さん
なぜ他の湾岸マンションの規約を知ってるの?
いくつ湾岸エリアにマンションあるのか知ってるのか?
KTT以外の全ての規約を本当に知って投稿してるのか?
いい加減な投稿は止めろ!
>>13136 住民さん1さん
主催者の「Domおよびその他2人」はパークタワー晴海のガーデンパーティーも募集していて、そこの掲示板でも住民板で問題視されていました。120人ぐらい募集していました。湾岸一帯で商売しているようです。住居の専有部でも住居以外の利用は管理規約違反ですから、理事会で問題にして何らかの対応を取るしかないですね。
とりあえず、対応できる規則がないでしょうから、パーティ当日のマンションの立ち入りを特別に管理して、来訪者の身分確認をして、事実関係を記録することは大切です。また、セブンイレブンで集合して、まとまって来るようですから、鍵を持っていない人を全員持ち物検査すれば、評判が落ちて自然とKTTは使われなくなるはずです。
再発防止のためには、管理規約に同時訪問者の上限を定めて、上限以上の場合は事前に許可制にするとか、現行の規約を元に、利用細則で細かい手続きを定める方法があると思います。これなら、理事会に細則制定を委任していない組合でも組合員の過半数の賛成で可決できます。
>>13137 ご近所さん
別のマンションの使用細則ですが、民泊禁止のマンションの規則であれば、専有部を不特定者に使用させるための募集を禁止しているはずですから、その場合には管理組合が玄関で募集した不特定者の立ち入りを禁止することが可能です。(募集画面の本文中に勝どきザタワーと明記されているので、不特定者募集であることが明確。)
実力で突破されそうになったら、警察を呼びましょう。住居不法侵入罪です。
>>13138 ご近所さん
使用規則読み返してませんが、確か営利目的の使用は禁止だったはず。。共有施設を赤の他人から参加料もらって使わせるというだけでも、規約違反ではないですかねえー。
何十人もの不特定多数の外国人が出会い系目的でマンション内に入られるとセキュリティ大問題ですね。。。
共有施設があるフロアの方々、普段から通常利用でも騒音やら人の多さでストレスや不安で大変そう。。。
ウーバー届くの遅いんですが配達員の中で避けられているのでしょうか。早く届けてもらう方法ないですか
パークタワー勝どきの入居が始まりましたね。興味本位で視察しました(笑)
駅までの地下道がめっちゃ広い。
オフィスタワーの内装とかなかなか良かった。
あと、朝潮運河の新しい船着場はいいですね。スタバでお茶してクルージングとか。
PTKサウスの1階にあるキャナルカフェは一般開放されるみたいですね。スタバに加えて便利になりますね。
うちのマンションは、ベランダでペット(犬)を飼っても良かったでしょうか?
ダメだと思うのですが、、、
近所の部屋のベランダに繋がれている犬の鳴き声がひどくて堪らないんです。
窓を閉め切っていると我慢できるけど、窓開けていると、それを察知するのかわからないですが、ずっと鳴いており結局窓を閉めるしかないんです。
ちゃんと室内で飼って、たまにベランダ出すにしてもうるさく鳴き出したら部屋に入れて窓閉めるのが最低限のマナーだと思う。
あまり、ひどければコンシェルジュに頼もうと思います。
ロビーで深夜 イビキ爆音寝てる男性がいました。
怖いと思いました....
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
築地市場跡地の再開発案きましたね。採択されれば地価爆上がり間違いなしですね。まぁできるにしても2030年代後半だろうけど。
再生ポリ袋が唐突に投函されていたのですが、全戸に配布されているのでしょうか・・・?
ビニール袋、私もビックリしました。
エントランスに看板がたっていましたが、一時行っていたペットボトル蓋回収の成果でのポリ袋配付だったようです。
ベランダにGが出ました‥。ベランダには何も置いていないのですが。ビックリです。
今朝セブン前に規制線が張られてましたが何があったかご存じの方いますか?
PTKで暴言吐きまくってる住民のTwitterが、PTKの住民スレで特定されましたね。
ここのスレで住民を装って煽ってるのもその人?
>>13000 住民さん2さん
晴海三兄弟で合ってるかと!
去年ドゥトゥール裏に東武ストアできるし、
マンションの目の前のバス停は、
数年前に晴海ライナーのバス停がエントランス前に設置されて、その後クロティアの中間くらいに移ってた。
親戚がそこに住んでるんで間違いないかと
>>13150 住民さん1さん
絶対ダメでしょー第一に犬が可哀想。ベランダに長時間放置なんてありえないし。虐待されてるではと心配。
ぜひ通報してあげてください。あなたのためにも犬のためにも!!
インターホンをネット接続したいのですが、補助機器みたいなのが必要なようで、それをアイホンから取り寄せるためにインターホンのシリアル番号が必要なようで、下記ページの通り、ハブ機器のようなもので確認できそうなのですが、全くそれらしい機器が部屋に見当たらず。取説もなく、どなたか部屋のどこかにこの機器あるの見たことありますか?
https://www.aiphone.co.jp/support/contact/apn-ad/request/serialnumber....
VHW-FMCという機器ですが部屋のどこかにありますかね、、
>>13136 住民さん1さん
パーティールームの予約を確認したらこの団体かどうかはわかりませんが、この時間は予約されているようです。
どうにか阻止する方法はないのでしょうか。。
明日コンシェルジュの方に相談してみようと思います。
9/28より急にNetflixを視聴することができなくなりました。エラーコード:NW-2-5です。テレビ本体の電源やルーターの電源をオフにしたのですが解決しません。ニューロ光を使用してます。同じような現象の方いらっしゃいませんか?
30数階で大声であー!と叫んでる人いませんか?
EV乗ってるときによく聞こえます。
結局ホワイエ~1Fエレベータホール~中高層エレベーター2基の床にシミができていたやつは、特殊な清掃でいくらか綺麗にはなったけど元通りにはならず黒ずんだままで完了。清掃費用は約50万。犯人捜しは実施せず。
床交換はどんなに早くて2回目の大規模修繕以降だから最低でもあと20年はこのままだよ。実際には40年経ってもこのままだと思うけど。
犬の鳴き声がうるさいのですが、鳴き出したら窓を閉めるのがマナーじゃないのでしょうか?
窓を閉めてくれさえすれば良いのに、閉めてくれないんですよ。。同じ悩みの方はいませんか?
フォレストカフェ休業しちゃいましたね。
よく利用してたので残念です。
窓さえ閉めてくれればだいぶ減音されるのになぜ開けたままにするんでしょうね。
うちは隣のお子様方の騒音に数年間悩まされてました。育ち盛りなので多少は我慢しなければと思ってましたが、最終的に管理センター経由で注意してもらいました。音自体もそうですが窓が開けっぱなしだったり夜中でも騒いだりという無神経ぶりが気になってしょうがなかったです。
幸いにも今年引っ越してくれて平穏な生活に戻りました。代わりに入居したご家庭もお子様いらっしゃるのですがこちらは全然音もしないし気になることもないです。お子様がいるからうるさいのではなく周りへの配慮がないからうるさいんですね。
CG外観とてもかっこいいですが対岸?にある汐留のツインが大きくなったような感じになるのかな??
それにしても豊海って、晴海と違って知名度どうなんでしょうね?
マンション名もうちょいひねった方が良かったような。。。(勝どきだともう名前のネタなかったでしょうが。)
購入当初から気になってましたが、いよいよ高く建ってきたらビューラウンジの志向変えても良いかと思います。
BRT臨時で増便してくれてますがほぼ満員で積み残し出てますね。
豊海タワーや何よりハルフラが動き出したらと思うと心配です。
勝どき駅もPTK初めごった返すかと。
>>13183 住民さん1さん
眺望の影響とか虹橋向きのお部屋の成約価格への影響どうですか??さすがに虹橋向きのプレミア分は乗らなくなりましたよね??出物も少ない向きかと思いますが。。ウォッチしてなくてすいません
ハルフラ本格始動したら、7時半から8時半のBRTはハルフラの時点で積み残し発生との予測だそうです。残念ながら勝どきでは降車した数名分しか乗車出来ないことになりますね。新橋まで座っていける現状との差が怖すぎる。
平日朝ピーク時は、勝どき始発ルートが出来る予定だからそれに期待。
そもそもフラッグ入居開始して、勝どきから座っていけるって、BRTの経営的にはやばいよね。。
臨海地下鉄も視野に入れるなら、昼間もぱんぱんに乗らないとダメだと思ってる。
BRTこの前まで過疎ってて経営が大丈夫なのか心配してましたが
積み残しが出るほど混んでるんですね。
勝どき始発ルートを多めに用意してくれればよいのですが...
それより豊海タワーが完成したら都バスもさらに混んでしまいそう。
BRTは新橋虎ノ門まですぐなので座れなくても大丈夫ですが
都バスで長時間座れなくなってしまうのは困りますよね。
先日、1年ぶりぐらいにスタディールームに行ったのですが、照明がとても暗くて驚きました。
前はもっと明るかったように思いますし、このマンションのHPの「共用スペース」案内に出ている写真でも明るいです。
暗くなった理由についてご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。
Xで見かけたけど、気分悪いですね。
【勝どきザ・タワー】
Uber Eats配達員界隈で一番嫌われているお届け先
配達員の感想
「防災センターの場所が分かりづらい」
「警備員が高圧的」
「業務用EVが一基しか無い」(総戸数1420戸で日本一)
「住民の質がなぜか他よりも悪い」
「一度入ると20分は出てこれない」
#クソ物件オブザイヤー2023
前に配達員がこの掲示板荒しに来た時にも同じ主張してましたね
元々は配達員にカードキーを貸し出していてもっと簡単に入館できたのに
カードキー持ち逃げされる事件が度々あって今のように厳しくなったんだよ
質が悪いのは住民じゃなくてUber Eatsの配達員達だろと言いたい
鍵持ち逃げするような連中を無防備に入館させるわけいにはいかないでしょ
住民専用の掲示板荒したりGoogleMapで低評価付けまくったり
逆恨みも甚だしいと思ってたけどSNSでも悪口広げまくってるんだね
文句があるならカードキー盗んだ同業者にいえばいいのに
Uber Eatsは一階で受け渡ししときな。
彼らにとってここはコスパ悪すぎるのにチップも付かないから時間が無駄になるんだろ。
前にも独り言ですげー文句言い続けてる配達員いたわ。
というか、今日の停電の給水ができないって勝手にエコキュートへの給水ができないことだと思ってしまっていたけど、蛇口から水が出なくなるのな。断水って書いてくれよ。風呂入ってる途中で出なくなって死んだわ。身体濡れてるけど洗う前で整髪料もついたまま。お湯がでないからまだ洗ってないけどバスタオルで拭いて汚いまま寝ないとだ。気持ち悪い。
全く同じ状況です、この寒いのに。
寝る前に歯磨きもトイレもできない。復旧まで寝たくないくらい。
今回、みなさんは断水を知っていたのでしょうか。何度も外出してましたが、十分な告知がされていたとはとても思えません。これまではきっちりしつこいくらいに立て看板などで知らせてくれていたのに。
いつ復旧するのでしょうか?
>>13201 入居済みさん さん
配達員に聞いてみたらそもそもカードキーの貸し出し
手続き自体が面倒のようで
隣のミッドタワーはオートロックのみで入れるから
割とすぐ配達されるという事でした。
面倒といっても防災センターで記帳するだけだろうにと思いますが短時間に何件も回る商売なので面倒に感じるのでしょうね。
配達する側からしたら理想はオートロックかもしれませんが。さすがに一業種のためにそこまでセキュリティ甘くするわけにはいかないでしょう
今日の午前中、虎ノ門方面の2号線トンネル内でネズミ取りをやってました。
対向車のタクシーのパッシングに気づいてスピードダウン、危うく難を逃れました。
合流のためにアクセル踏み込むし、下り坂でスピード出やすいので皆さんお気をつけ下さい。
今回の停電は3年に1度で2回目ということでしたが、確か今年の1月にも停電があったと思います。
点検の内容が違うのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
旅行客増えてゲストルームで民泊してるやつ増えてきたな…明らかにコンシェルジュも気付いてるけど証拠がないから何とも言えないのな
民泊の件、私も気になっていました。やはり対策は無いのですかね。他のマンションはどうなんでしょうか?住民のレベルの問題?
>>13216 住民さん1さん
他のマンションのゲストルームで、「宿泊者全員の顔写真付き身分証明書」を出させてコピーを取る所があるそうです。
出させても、「居住者の友人です」と言えば泊まれてしまうでしょう。しかし、「民泊が禁止されているマンションのゲストルームに、民泊のシステムを使って泊まる」という不正行為をする際、自分の運転免許証やパスポートを出すのには躊躇するのではないかと思います(躊躇ぐらいはしてくれ)。一定の抑止力にはなるのではないでしょうか。
ただし、正しく使っている居住者からの反発は必至なので、実現は難しいとも思います。
住んでいて良いなと感じることをつらつらと。
・清掃スタッフがいつも確りと挨拶してくれる
・ごみ捨て場もいつも本当に綺麗にしてくれている
・警備員も夜見回りしつつゴミ袋片手に大きめのごみ拾いしてくれている(普通は警備員の業務外でしょうよと)
・点検系(消防、配水管掃除)も気持ちの良い対応
うん、皆さん各スタッフの皆様にリスペクト忘れずに挨拶しましょう!
最近脱衣所で下水の臭いがするのですが、同じような方いらっしゃいますか?
どうやら上部の換気扇からかな…と思っているのですが
排水トラップの水位が下がっているのでは?
洗濯機の下や浴槽の下のトラップの水位が下がって臭いが上がってくる、ということがたまにあります
[No.13221と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
我が家ではS社さんのドラム式洗濯機を購入したところ、>>13220 入居済みさんのおっしゃっているように、トラップの水位が下がって下水の臭いが乾燥の都度あがってきてしまい困っていましたが、P社さんの製品に切り替えたところ、一切そういったことは起こらなくなりました。
製品側の問題だったのか、製品とマンションの相性の問題だったのかわかりませんがご参考まで。
さっきの地震は相当長い時間揺れましたね。2分くらいか。
我が家では猫が直ぐ察知して洗濯機の下に隠れました。