入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
13003
なんか 勘違いしてない 笑
^_^またまた19階のゴミステーションに粗大ゴミが!
いい加減に管理組合/住民部会も本腰を入れて対策を実施しないと捨てた者勝ちの考えがデフォルトになるぞ!
31階もずっと粗大ゴミ起きっぱなしです。しかも、5つくらい。
申し訳ないですが、見せしめのために一ヶ月間放置した後に管理費で処分がルールなんです。捨てた人も一ヶ月間見続けたら次はやらなくなるという思想なんですが、過去の1200事例で途中で自ら回収したのは5%以下。
ここに無責任なこと書き込みしている人の中には、部外者か或いはキチンと各戸に入れられた書面を読んでいない人が多いようですね。
管理費で処分してもらえるからラッキーなんて思って、真似した人は、特定されて恥ずかしいことになるんでしょうね。
皆さん、ルール守りましょうね。
勘違いしてゴミ出しする場合もあるので、晒されてしまったら、恥ずかしがらず、さっさと自分で処理しましょう。
毎日マンションのゴミを綺麗に分別して処分して貰っている人に感謝していますかね?放置された他人の粗大ゴミを処分するのも人間ですよ。
>>13013 住民さん3さん
>各戸に入れられた書面
配布書類は基本目を通してるつもりだがどの書面のこと言ってるの?
> 特定されて恥ずかしい
どのような方法で特定するの?移動式防犯カメラ?
だから、ぐだぐだしてないで管理組合/住宅部会は早急に対応策を講じてください!
話が錯綜しているようです。
一定期間放置は、運用でそうしているのでしょう。詳しくは知らないが、発見した翌月の何日とか。
移動式防犯カメラは、まだ正式決定ではなく、保留ということでしょうね。
参考に議事録の中の要望コーナーの抜粋を添付します。
こんにちは。規約ポリスマンです。
粗大ゴミの不法投棄を一ヶ月間放置するなんていう規約や発信はないですよ。ただずっと放置しておくわけにはいかないので、一ヶ月を目処に処分するという運用なのでしょうね。13008は過去理事やってた人ぽっいけど、投稿が善意なのか荒らしなのかわかりづらいですね。
>>13021 規約ポリスマンさん
1カ月放置が運用ルールだとしても、不法放棄した住人は
実績(1200件の不法投棄で自主回収は5%以下)から考えても自主回収はを期待するのは絶望的!
1カ月放置は長すぎる。ゴミを捨てに行くたびに不快に感じるのでせめて1週間程度に変更して欲しい
[No.12992~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
救急車が緊急車両で優先度が高いこともわからないバカ夫婦が住んでるなんて残念だ!
2階のジムでインストラクターを呼んでのヨガは場所を取りすぎるのでやめてほしい。
>>13029 住民さん4さん
その場で注意していいと思います。
そういうとすぐにルールや規程があるのかーって騒ぐ住人がいますが
住みよい環境を守るためにもモラルは大切にしていいと思います。
食配コーナーに新たに設置された自販機、購入された方いらっしゃいますか?
お味やお値段いかがでしたでしょうか?
19階ゴミステーションに追加で粗大ごみが放置されてる!今日の昼までは2個だったのに2つ追加されて計4つので粗大ごゴミが放置されてる。本当にいい加減にしてほしい。管理組合・住宅部会で対策してほしい。
規約ポリスマンの出番ですよ!
>>13034 マンション住民さん
試しました!
ファイヤーホールのお店で食べてからmitaseruのも買いましたが、味は遜色無いので好みのものがあったら買いで良さそうです。やや割高ですが手軽ですからね。
アイスはスーパーカップ、クーリッシュみたいなものは消費税分だけコンビニよりmitaseruの方が安いです。ハーゲンダッツはコンビニより1~2円ぐらい安いだけです(笑)
>>13036 住民さん7さん
失礼しました。見落としていたかも?です。
多くの住民が知ってたんでしょうか?
でも、共有施設のジムの無料共有エリアでそのようなイベントが主催される場合は専有使用で案内してください。
数年前に(下手くそなでいい加減な)インストラクターによるゴルフ教室が開かれた時は、シミュレーションゴルフ室なので予約が取れないのでわかったのだが今回は住民が無料で自由に使用できるエリアだったので事前にわかりづらかったです。
事前にチラシやポスターで告知していたイベントなので問題ないでしょう。
文句言うなら、管理組合でしょうね。
現場のやり方に問題があるなら、その場で注意すればいい。
ジムに行った時、マシンが全部埋まっていて空くのを待っているのと同じで、目くじら立てるほどのことはないかと。
>>13037 住民さん7さん
ありがとうございます。
割高なのはお店に行かず、いつでも食べられる、というところで致し方ないですね。
アイスはついで程度の感覚でしょうね。
メニューがまだ正直限定的ですが、台風などで外出できない時の贅沢用に試してみようと思います。
>>13042 住民さん1さん
「二階のジムでインストラクターよんで、ヨガやってる。許せない!」
「マンションのイベントですがなにか?」
「私は知らなかった!周知徹底不足!」
恥ずかしくない?
自分が正しいタイプなんだろ、ほっとけ。
「二階のジムでインストラクターよんで、ヨガやってる。許せない!」←これはまだわかる
「マンションのイベントですがなにか?」
「私は知らなかった!周知徹底不足!」←これは恥ずかしい
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
当日のジム入り口に案内が無かったならあったほうが親切ですね。そう思います。
わざわざチラシ投函してんのに気付かずに文句いってるような人は
何をやってもクレームつけるでしょ
これだけ住民がいるのだからそういう人がいるのはしょうがないけど