入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
新しいカフェいいですよねー
SNSとかからその日のメニューが分かるともっと助かるんだけど...
>>12578 住民さん6さん
今日はスーツケースの上に小さなバッグが乗せてありました。小さなバッグは燃えるゴミとして出せば良いのに、どうしてスーツケースの上にしてるのか理解できない。ゴミ清掃担当者が注意書きの紙を貼ってるにもかかわらず、その注意書きをわざわざ取り除く神経は全く理解できない。矢張りゴミステーションにカメラの設置は必要と思う。再度管理組合に申し出ます。それにしても19階には民度の低いバカ住人がいることは明確になった。
>>12585 住民さん6さん
確かに確信犯ですね。昨日は粗大ゴミに関しての注意書きが英語と日本語で再度スーツケースに貼られていましたが、今朝はその2枚の紙とも剥がされてました。
きっと捨てた人が剥がしたのだと思っています。
情けない??
住んで5年。水回りの汚れが気になってきた。
ゴミステーションのペットボトルのゴミ箱に8日より希望者に配布してるペットボトルが3本未開封のまま捨てられている。捨てるくらいなら受け取なければ、必要な他の住人が受取ると思うのだがわざわざ持ち帰り、そのままゴミステーションに捨てる感覚が理解出来ないのは私だけだろうか?19階には粗大ゴミとしてベランダの洗濯物干し用具もまだ放置されたままだし(一時ゴミステーションからなくなっていたのですが2-3日後に再度放置)今回のペットボトルといい民度の低い住人がいる様でとても悲しい。
昨日の餅つき&餅配布、美味しかったです!
ただ1点気になることがありました。
列の誘導している係の人は「引換券が必要ですから用意してください」としっかり案内。ポストに投函された引換券を持ってない人が質問すると、コンシェルジュでもらえることをちゃんと説明。手元にない人はコンシェルジュに行き、並び直し。
ただ実際に餅を配布する係の人は4人いるのに誰も引換券を確認せず、ひたすら餅を配布。その為、引換券を持ってなくてももらえる状態に。なんとなくその状況がわかる為に、列誘導の人に言われても、引換券を取りに行かない人がちらほら。コンシェルジュまで取りに行った人はあれ?なくてももらえてんじゃん、なんなの?という雰囲気に。
来年は係員の中でルールはしっかり徹底するようにして欲しいなあ。
防災備蓄のアルファ米、結構おいしいですね。何かあったらこれを食べることになるわけですが、ありてすね。パンはふんわりしてるもののそんな美味しいという感じではなかったです。
しかし、各家庭で備えておくのはもちろんですが、すごい量の備蓄が各階にあるのは頼もしいです!
浄水器のカートリッジを交換したいのですが
どこに聞けば良いかわかりません
料金などご存知の方がいらしたら教えてください
よろしくお願いします
ありがとうございます
早速コンシェルジュさんに聞いてみます。
ここの住所覚えやすいからフードデリバリーの人拒否してるんだね
勝どきのゴミ位置って言われてるw
セキュリティとはいうもののやってることはお粗末なのでコンシェル受け取りが妥当かと思います
うちはそもそもUberで頼んでも大して美味しいものないって感じだなー。Uberは配達員もマチマチで微妙だから昔ほどの需要はないんじゃない?
どっちにしろ頼まないけど、それなら出前館で十分と思っちゃうけど。
1階で受け取ってあげてチップあげればいいかな。
またこの話題かよ...
昔はもっと簡単に入館できたんだよ。カードキー貸し出してたの
ところがカードキー持ち逃げされる事件が何度かあって今のように厳しくなったんだよ
文句があるならマンション住民じゃなく盗人同業者に言えよ
この話題もう何度か繰り返してるので、失礼を承知であえて言いますが
キー持ち逃げしたり住民用の掲示板に悪びれもせず文句書き込んだりするような
業界の方には入館してほしくないです
どうぞ配達拒否してください
住民ですが特に部外者の匿名故の不愉快な書き込み即削除して頂きたいです。住民による住民のための情報には助かってます。
[NO.12599~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
住民によるおかしな暴言も削除してください。
恥ずかしい。
昨夜あたりから急に水回りから異臭がするようになりました。皆さんのお宅はいかがでしょうか?
Uberか何かの人が部屋の前を歩いていたけどすごい汚かったし臭かったです。
配達の人は中に入れないようにしてコンシェルジュ預けにして貰えないですかね。
>>12619 契約者さん1さん
コンシェルジュは預かり住民で取りに行きましょう。
ウチのマンションを馬鹿にしてるUberに中に入られるより良いです。そのうちイタズラする人とか出そうだし。
それか管理費多く払ってコンシェルジュさんのところから部屋まで宅配する警備員さんを1人雇ってもらいますか。
シンゴジラでも一瞬映ってますよね。建設中だけど。
CMやMVなんかでもよく見かけます
こちらのマンションを購入予定なのですが、ペットの環境についてお聞きしたいです。
ペットを飼うには良い環境ですか?以前住んでいたマンションはペット専用のエレベーターしか乗れなくて不便だったのですがこちらのマンションはどうなんでしょうか?
犬同士は出会うと吠え合えて、とてもうるさいから住民用エレベーターには乗れません。
ぜひ、非常階段でお願いしています。
>>12624 匿名さん
全てのフロアにとまれる非常用エレベータが一基ありまして、そちらを使うことになります。ペット専用ではなくてペットも乗れるエレベータという位置付けです。
>>12624 匿名さん
犬が乗れるエレベーターは二基あります。一基は運搬用のため夕方から夜は宅配業者が並んでいますが、朝は比較的空いてます。もう一基は上層階と共有ですが、そこまでストレスは感じませんね。
何よりドッグランが貴重!毎日使っており、そこで犬友出来ます。
30-40階に住んでる者なのですが、今日wifi電波全く通らないのですが皆様いかがでしょうか?
ペットに関してお答えしていただきありがとうございます。ドッグランに惹かれてこちらのマンションに決めたので犬友ができるのはとても嬉しいです。
ただ非常階段でなどと嫌味なこと言ってくる>>12625 匿名さんのような人もいるんだと思うと大規模マンションってそれなりの値段しても嫌な人はいるんですね。覚悟が必要のようですね。
>>12629 匿名さん
ドッグランはもちろん、マンション周辺の道幅も広く、散歩しやすいですよ。散歩中同士すれ違うと皆さん温かく声かけてくれ、優しい気持ちになります。
12625匿名は、家庭や会社などリアルの世界で相手されずネットで憂さ晴らしをしている哀れな人なので、全く相手しなくて大丈夫ですよー。