入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
他はわからないが、中高層階用のエレベーターについて、いずれも開閉ボタンの反応がここ数日の間に急に悪くなった気がする。
こうした現象はエレベーター点検後に定期的によくあるが、今回はちょっと酷いかも。
昨日地下のレンタサイクル借りたけど相変わらず前のカゴに使用済みの乾いたウエットティッシュが2枚 触りたく無いけど捨てましたが…
グーテルブレ勝どきから撤退してしまいましたね
テナントが不動産屋で埋まるたびに不満が漏れるのに
結局、飲食店や小売店は流行らないんですよね
コロナで飲食店どこも苦しそうだし10万円は勝どきで使いましょう
そうですね、地元のお店を応援しましょう。
わが家は今日、中央区ハッピー買い物券の当選通知が来ましたよ。
今年は20%のプレミアムが付いています。
優先販売期間は、6月15日から7月8日です。
当選された方はお忘れなく。
ここの管理会社の社員、対応酷いですよ。
所長はまだしも、その下にいる人が最悪です。
私(女性)が相談した時は何故か上から目線、しかもこちらが悪いと言わんばかりの態度をされ、折り返しの約束も無視されました。
主人に代わったところ、態度が一変、対応が全く異なりました。
3年サイクルくらいでの異動なはずなので、そろそろ居なくなると思うのですが…。新しい方に期待したいですが管理会社も人手不足らしく、良い人材は物件ランクが高い順に配置されるらしいので。(←中の人情報)どうでしょうか…。
>>11805 住民板ユーザーさん1さん
おっしゃる通り管理スタッフの対応は最悪ですよ。こちらが名前を名乗ってるのに管理スタッフは責任逃れの意識が強いのか、こちらが聞き出さないと名乗りもしない。いったい自分は誰と話しているのか不安になる。一方、警備員の方々は自分の名前を名乗っているからまだ安心するし、しっかりしている。管理スタッフは仕事(業務)もいい加減だし、マネージャー以下のメンバーは総入れ替えしたほうが良いと思う。
今後も対応や業務等の改善が見られないようなら次の管理会社更新の際に管理会社の変更ないしは管理会社の支店(湾岸支店以外への)変更を真面目に検討してほしい。
皆さんが指摘している管理会社の人とは、防災センターのスタッフのことですか?
それとも、コンシェルジュのことですか?
普段、どちらとも接点あまり取らないので、ピンとこなくて。
それとも、お客さまセンターの電話応対のことですか?
東京BRTの運行開始日は都知事選挙の最中になるのかな?
スタッフに文句ばかり言ってる人がどういう性質の人かわかって良かった
数千人が住んでるのだからこういう人もいるだろうな
>>11812 入居済みさん
そういうことのようですね。
人と人とのコミュニケーションなので、
自分の態度が鏡のように戻ってくるんでしょうね。
改めて自分自身も気をつけようと思います。
BRT 情報 無いですか?
管理会社の人材配置が物件ランクで決まるって本当ですか?
ということは、配置換えがあっても同レベルで改善の期待ができないということですね。
ハードに限らず、ソフトの部分でも高級物件は私たち庶民派物件とは違うんですね。
また袖ヶ浦と柏の迷惑駐車。
疲れました。
黒の袖ヶ浦ナンバーまだ停まってる。本当ひどいな。駐車場禁止の紙は置いてあるけど。
BRT
まだかな?
どうせ地下トンネル工事が終わるまでは使い物にならないので延期されても困らないよ
初期の計画ではKTT竣工するころには開通してるはずだったのに
これで何度目の延期だろうw
朝の渋滞でも新橋まで10分かからないくらいだから早く運行して欲しいけどね。
エレベーターホール内で skateboard 乗ってる
子供 止めてもらいたい
子供が乗ってても注意しない 親の神経 どうかしてるぜ
>>11824 マンション住民さん
残念ですけど、このマンションの子どもの親はそんな人ばかりですよ。子どもなんか放ったらかしでママ友との話に夢中とか…。基本、無関心なんだと思います。
本当にお里が知れるレベルです。
「トンビから鷹は産まれない」とはよく言ったものです。おそらくこうした子どもが親になってもきっと同じような人に育つのでしょう。個人的には反面教師になると良いと思います。
大所帯でマナーレベルが低いから不快なことが多いですね。
確かに一部そのような方もいらっしゃいますね。
ただ注意もせずに、匿名掲示板で陰口叩く大人の方が、子供から見たら滑稽ですね。
子育て大変だろうからあまり口うるさく言いたくないけど
やはり子供がいる部屋からの騒音は本当に困る。在宅ワーク増えたからなおさら。
タワマンは壁の防音はしっかりしてるから
窓さえ閉めれば話し声やテレビの音はほとんど聞こえないけど
ドタバタしてる振動音は聞こえるんだよな。
悪気があるわけではなく、
話し声が聞こえないのだから足音も聞こえないだろうと気に留めてないんだろうな...
せめてスリッパ履くとか絨毯敷くとかしてくれないだろうか。
注意したいところだけど気まずい関係になるかと思うとなかなか踏み出せない。
3年くらい我慢すれば子供も成長して静かになってくれるだろうか。
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
さすがに暴言とともに晒すのは酷くないですか?これは冗談ですよね。本当に晒してるんですか?
同じペット飼い主として、マンション内でペットを歩かせるのはありえない。
99%のひとはルールまもっているのにこういう輩がひとりいると、皆を不快にさせ、ペット飼い主全体がそういう目で見られる。
部屋特定して、管理組合から厳重に注意して欲しいです。
うちのフロアに、廊下で犬を歩かせてる人います。リード外して犬が走り回ってる時もあり、どういう神経してるんだよ、と思います。
このオジさん、信じられない!注意されても無視するなんて…さらに信じられない!日本語わからないのかな? こんな人に飼われたワンコ、可哀想
このかた耳聞こえない方ですよ。
これはいくらなんでもやりすぎでは?
写真載せてる人間が同じ階の人でじゃなくてよかった。
人の写真を勝手に匿名掲示板に載せるっやばい。
共用部でイヌ歩かせる木違い
このおじさんじゃなくもっと若い女性だけどマンション廊下(カーペット部分)を歩かせてる人います。
部屋からちょうど出て来たときで部屋番号が分かったので、コンシェルジュに注意をしてほしいと頼んだけれど、個人的に注意は出来ないとフロア全体のポストにチラシを入れただけでした。
全然役に立たないです。
その人ダンボールもたたまず個人情報の伝票をくっつけたまま捨てる様な人です。
>>11843様
チラシで注意喚起をしても変わらないとは、悪質ですね。幸いにも、部屋番号まで分かっているのであれば、フロア全体でなく、その方に直接、管理会社からマナー違反を説明して頂くのが良いかと思います。個人情報の伝票も付けたままゴミ捨てする様な人ですから、集合住宅での配慮に全く無頓着なのでしょう。
ルールは住人全員で守らないと意味がありません
耳が聞こえないことと犬を下におろすことは関係ない。
ロビーで展示しているL字なんとかって、何なんだ
コロナの影響で多くの子供たちがエレベーターのボタンを鍵でガツガツつついてます。
親御さんたち。
傷だらけになるので止めさせてください!