入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
毎回通報(110番)は通報者も警察対応しなければで中々の負担が想定されるので、皆さんも仕事があるなど、このような不届き者のために大切な時間を費やすのはもったいなく(腹立たしいですが)、個人的にはもう少し効率的な対策を講じられると良いですね。
一番早いのは現在の理事会で、警備室にて防犯カメラの駐車、降車するところの日時画像を定期的に画像保存し、一般的には相当な期間として30日くらいと考えられているので、繰り返される駐車、降車の画像を過去分でもこれからでも30日分収集し、あとは告訴分は定型フォーマットから本件に沿った内容にて作成し、理事会での合意の上、月島警察に提出するのが良いなと思っています。
ただ現在の理事会が動いてくださらないのであれば、自ら行動する有志にて次回理事に立候補してアクションを起こしていくしかないですかね。頑張りましょう。
その場合は、どうせなら恒常的な解決になるような策も講じられれば良いので、例えば、あのスペースでよく駐車されてしまう場所に駐車スペース枠(白線)を新設し、荷物の積み下ろしなどで短時間止める場合は、警備室に一言声かけし駐車プレートをフロント窓下に置く、30分は無料、30分以上は課金するルールを新設し、駐車場スペース化(ただロータリーの機能を損なわない程度の駐停車のイメージ)。
そうしますと次にそこに無断に、かつ、恒常的に迷惑駐車する人には、損害賠償請求すること(民事での解決)も可能になると思います。
以前住んでいたタワーマンションの多くの住民は、一生の買い物として購入した大切な資産としっかり捉え、管理組合でも資産価値が下がるような行いには徹底的に正しいやり方で対処し、とても良い環境でした。
こちらに引っ越してきてからここでの書き込みを読んでいて、マンション全体を皆さんの大切な資産として捉えてくださっていない方は少なからずいらっしゃるようですが、多くの皆さんは大切にしたいと思っています。
集合住宅に住む上でこのような問題はつきまといますが、なんとか多くの皆さんの結束力、正しい行いで住み心地が良く、資産価値の高いマンションにしたいですね!