入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
お互い今日は運が悪かったんですね。心中お察しします。
アンガーコントロールがいいですよ。
怒りが起きたら7秒数えるんですって。7秒後には怒りのピークは過ぎてるって事みたいです。
とは言っても中々難しいですけど、イラついていい事ないですからね!
両者とも明日は何かいい事がありますように!!
コンシェルジュ様
エレベーターに貼り出されている総会出欠席提出のお願いですが、
年度、間違えてます。
年度は2018年度であってるけど、
出欠表の日付が2018年 月 日と印刷物されてて、間違いですね。
それは間違いですね…(笑)
勝どき東の開発、ど偉い規模ですね。
晴海FLAGとはまたちがう迫力です。
倉庫街が見違えるでしょうが、周辺にはお店が少ないですね。
最早、みんなで共食いして価値を下げているレベル
特に眺望
勝どき東はスーパーなど複数の店ができて、運河を埋め立て遊歩道を作りそこに、おしゃれなカフェを作るみたいだね。
マンション事態が勝どき駅に地下通路で繋がっているので、地下エントランスから直接エレベーターで自分の住む階に行けるらしい。
噂では、新地下鉄の駅があの辺りに出来るので、勝どき東の地下通路と勝どき駅との連絡通路で繋がるらしい。
新駅が黎明公園辺りに出来るから、勝どき東の地下通路と繋がると言う意味じゃないの。
そうなれば、勝どき駅との連絡通路になるから。やれやれ(笑)
すんごく小さな話で恐縮ですが、
ライブラリーのnumber最新号なく、誰かが持っていったのかと。
五月の理事会議事録の質問でもライブラリーの雑誌を持ち帰る指摘あり、一度防犯カメラで確認いただきたい。
ここに書くべきこと、書かずに組合に伝えるべきことの区別がつかない人だらけ。
[No.10937と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
掲示板の投稿内容は幅広くていいのでは?
そこはあまり違和感ないです。
いちいち流れを切る不快な投稿をする人と
それに煽られて暴言書く人が居なくなれば
いいかなと。
晴海フラッグ 意外と 外観 素敵ですね
ここのロビーは子供の遊び場や怪しい打合せのためには絶好の空間のようですね。
ある意味、他民族国家の国に旅行している気分で楽しいですね。
>>10942 匿名さん
組合に直接提言すれば良いだけで、ここで垂れ流しても意味がないどころか外部に悪い印象を与える。資産価値にも影響を与えうる。
もちろん中古検討者がこんなところの内容を鵜呑みにはしなくとも判断に影響を与えうる。そういうことがわからないから稚拙なんだよ。
資産価値を気にしてマナーに口出しもできないのは本末転倒では?
資産価値のためにKTTに住んでるんでしょうか。
ほとんどの方は住みよい暮らしがしたくてこのマンションを買ったのだと思いますが...
そこまで資産価値が気になるなら否定的な情報を遮るより
良い印象の話題をたくさん持ち出す方が効果的な気がします。
↑私は一部屋売って貰いましたがそんな事一切ありませんでしたけど…
その表現 この場に合わないとおもいますよ
事実があるなら開示しないと名誉毀損になるかと思います
エビデンスがないと名誉毀損になる可能性ありますよ。
会社名を入れ替えたらどこの業者にも使えるテンプレートみたいな内容ですし。
[No.10947~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
総会ナウ
このマンションの総会は初参加でした。
やはり、駐車場リースの件は白熱。
ただ、質問する皆さん感情的にならず、いい議論でしたね。
管理費を2年間滞納している人の弁明、とそれに対する冷静な指摘。おもろかった。
第1部1時間近くオーバーし、二部はでれず。
>>10956 住民板ユーザーさん6さん
総会で滞納者が弁明したんですか?
内容気になりますね。
資料読んで3号議案だけ明らかに異質で気になってました。
2年間管理費滞納してんのに、ゲストルームめっちゃ使ってんじゃん。せめてそこは払えよって。
管理費は、払わないとね
管理費の滞納者に対する明確な罰則が実行されないから結果的に滞納者のごね得になってしまうのではないでしょうか?組合は滞納者の釈明を聞くだけでなく、具体的な対策としてもう一歩ふみこんで対応すべきだと思いました。
こちらのレンタサイクルは、自分の借りたいときにたいてい空きがあって借りられる感じですか? 近々入居予定ですが、自転車を買おうか迷ってまして・・・ ご教示お願いいたします
>>10960 住民板ユーザーさん2さん
ゴネ特にならないように今回は裁判にまで持ち込み、総会の議案に上げるほど踏み込んだ対応をしたのでは?
昨日は釈明ではなく、あくまで法的に必要な弁明を聞く場でしたよ。
管理費を払わない人の弁明とか理屈ってなんなんですかね?興味あるなー。
そういう方は自分の部屋まで階段しか使えなくすればいいのに…
不適切な内容でしたら削除下さい
>>10965 住民板ユーザーさん1さん
弁明は簡単に言うと
・購入前の内覧でキッチンに瑕疵があった
・その影響で契約後、入居が一ヶ月遅れた
・その一ヶ月の管理費を払うのは納得いかない。
・その一ヶ月分を抜いた請求書を出して欲しいとこの2年間言い続けてきた
管理会社や出席者からは、売主とのトラブルと管理費は全く別の話との冷静な指摘。