入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
先程コンシェルジュさんに聞いたら24日のパーティルーム 対応済みだそうです
AAA逮捕!
↑ 夜 テレビクルー来てましたね
下のセブンが暴行現場だそうで
さっきもセブンの前でマスコミらしき奴等が来てたけど、
あの事件の現場だったのかビックリ。
しかしあんな大半の人が知らん様な芸能人もどきの
奴の事なんかどうでもいい。
先日の防災訓練の時の防災放送の録音が削除できないのてすが、方法誰かご存じないですか?
インターホンの、受信内容の確認を押すと、包装録音を聞くという表示がずっと出ています。
いったいいつになったら民泊消えるんですかね
10730 「内覧前さん」
住民ならご存じかと思いますが、民泊バスターと契約して常時監視状態になっていますが
もし、住民個人が発見した、すり抜けた(あるいは時限物件)物件についてはその都度
コンシェルジュへ報告して下さい。たしかにほぼなくなったのですが、思い出したように
現れますから、その都度の対処が必要です。
>>10731 マンション住民さん
この前ゲストルームのチェックアウト時間辺りにエントランスで大きいキャリーバックを家族で持った中国人がいてコンシェルジュに言ったら、「住人のお知り合いの方で…」と逆にあしらわれました。
えっ ここに住まわれてるってことですか??
怖いと思います、、、
もっと怖い人いるでしょ
勝どき橋側のOVOLってロゴダサすぎませんか。しかも2つも。。
>>10736 住民板ユーザーさん1さん
こういう共用施設の不正利用の取り締まり、本来コンシェルジュの役割ではなく管理組合、ひいては理事会が主導で行うべき。
大方、コンシェルジュは利用用途を確認しただけ、とかでしょう。管理組合含め、ここの住民は自治意識が低いと思います。
ほっとけば誰かやると思ってるのかな。
西新宿のタワー60では理事主導ですったもんだで追い出ししてましたよ。
>>10736 住民板ユーザーさん1さん
え?本当ですね…
全く対応出来てないし、あからさまに「集客」と記載してる以上、来てる人を「客」とみなしてるから商売ですよね。
え!料理しょぼ!!!!!!笑笑笑
他の方からも連絡があり違反内容は把握してますので既に対応済みと言ってたので帰りましたが…
結局やったんですね
コンシェルジュの対応済みって受付予約を対応しましたって事だったのかしら笑
愛想の無い方はそれくらいの仕事はして下さい。
うーん、今後の為にもなぜこのような経緯になったか、何を対応したのか確認すべきでは?どのコンシェルジュかわかりますか?
>>10745 住民板ユーザーさん3さん
やっぱりそうでしたか。インスタ見ても中止と言わないからおかしいと思っていました!
コンシェルジュ何してるんでしょう。通報してもきちんと対応しないのなら意味がないですよね。皆さんでコンシェルジュに確認しましょう!
インスタ見ると最初企画の段階でスカイラウンジでやろうとしてたみたいですね。スカイラウンジの貸切利用は廃止にしませんか?貸切利用ができるから、人の目に触れることなく、変な業者に悪用されてると思います。
理事会で24日夜パーティールーム予約した部屋番号を特定して、今後の共用部予約を禁止にできないですかね?
>>10749 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジュは受託した業務をこなすだけですよ。
管理規約に違反している人への対応は組合員である住民のやることです。自分事なのに勘違いで関係のないコンシェルジュを中傷してないで自分で動かれては?
パーティールームを東京ネットワークビジネスセンターに改名したほうが資産価値上がりそうw
>>10753 住民板ユーザーさん3さん
おまえばか?いや、だからコンシェルジュさんが受託業務の範囲内で何を持って対応済みとしたかを確認しようということでは?実際20日のは防げたわけだから。
>>10753 住民板ユーザーさん3さん
私も上の方と同感。コンシェルジュの仕事だから。住人と理事会などの橋渡しも含めてコンシェルジュの仕事。それもわからないあなたみたいな人がこういうマナー違反者を野放しにするんですよ。
>>10757 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます、まさに言いたかったところはそこです。
対応済みと言うから皆んな安心したわけで。結局どう対応したのか聞きたいですよね
実際はここに情報流したりコメントしたりしてる人達が、他に何も行動してない人が多いってだけでしょ。他人任せで。
掲示板には偉そうにタラタラと述べるくせに、自ら行動はしない。現代社会にありがち。
20日の件は詳細に私がコンシェルジュに伝えて、対応していただきましたが、24日の件は私はしていません。そういうことでしょう。
コンシェルジュや管理会社は管理組合から業務委託されているだけですから、利用者に用途を確認し、友人との懇親会です、とか言われたらそれ以上追求は難しいのでは。
どのタワーマンションもマルチビジネスの温床になっていますが、理事会や住民有志が張り込みしたり、場合によっては現場に乗り込んで差し押さえするくらいの事をしています、それくらいしないと防げませんよ。
実際コンシェルジュに通報して満足した結果、予防できず。今週だけで2回もマルチ連中がやりたい放題ですし。
>>10760 住民板ユーザーさん1さん
いやいや。書くだけではなく行動してますが?
20日の件も24日の件も通報してます。それに対して対処すると対応した結果がこれです。それが問題なんですよ。わかりませんかね?
20日だけ伝えたあなたが偉そうに書くのもどうかと思いますがねw
>>10762 住民板ユーザーさん1さん
いや、だからコンシェルジュは利用者に営利目的じゃない、とか言われたらそれ以上排除が難しいってこと言っているのですが。
多方、24日は相手が狡猾で口先で逃げられたんじゃないですかね。
主体はあくまで管理組合です。
コンシェルジュに言えば何でもやってくれると思い込んでる住民の丸投げ姿勢がこの状態を産んでるんじゃないですかね。
●質問①
実際には営利目的であるが、「友人とパーティーをするために部屋を貸してください」と住民から言われたら、コンシェルジュはどのように対処すれば使わせないことができますか?
●質問②
通報を受けたコンシェルジュは一体何に対してどのように対応したのですか?
わからないことだらけの状態で相手のことをけなすような不毛なことを言い争っても時間の無駄ですよ。
それにそんな大した問題じゃない気がしますけど。
管理規約に「共有部を営利目的に使用することを禁止」とあるならば理事長名で使用禁止処置ができますし、ないならば総会で管理規約に条項を追加する決議をとって、それから使用禁止処置をするだけじゃないの?