東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-11-22 07:27:44

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

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KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 10601 住民板ユーザーさん1

    >>10600 住民板ユーザーさん1さん

    うちは、そんな状態になっていません。
    特に何もしていませんが。

  2. 10602 匿名さん

    1年半以上前に、エレベーターホール側の、荷物ペット専用エレベーターの天井から、白い粉が降っているのは見たことがあります。

  3. 10603 住民板ユーザーさん7

    >>10585 住民板ユーザーさん1さん

  4. 10604 勝どき住人

    細かい粉。加湿器を使っていませんか。我が家もたっぷり付着しています。冬の間は仕方ないですね。

  5. 10605 住民板ユーザーさん1

    >>10604 勝どき住人さん
    加湿器使ってます!
    これが原因だったのか?
    ありがとうございました

  6. 10606 住民板ユーザーさん1

    このサイトに詳しく記載されている。
    超音波式加湿器からはカルキが飛んで部屋に不着するらしいね。

    https://sumai-kurasi.com/kasituki-siroikona/

  7. 10607 住民板ユーザーさん1

    アンケートで来てたレンタサイクルボックスって何ですか?
    ただでさえコンシェルジュの人数多くて無能感漂ってるのにこれ以上仕事減らしてどうするんだろう。
    導入にいくらかかってコンシェルジュ費用いくら削減出来るとかそういう説明もなしに導入に賛成か反対かきかれても答えられない。

  8. 10608 住民板ユーザーさん8

    >>10607 住民板ユーザーさん1さん

    とりあえずあなたが議事録も見ずに文句だけ言うクレーマーということはよくわかりました。

  9. 10609 住民板ユーザーさん1

    >>10608 住民板ユーザーさん8さん
    10607ではありませんが有効なアンケート結果を望むのであればその旨記載すべきではないですか?
    全員が全員議事録を取り寄せて読んでいるわけではありません

  10. 10610 住民板ユーザーさん2

    >>10609 住民板ユーザーさん1さん
    間違いないですね!全員が議事録をわざわざ読むとは限りませんし、レンタルサイクルボックスの運用やその他の情報が無さすぎる。こんなの会社の会議じゃ議論にもならん。

  11. 10611 購入者

    ご参考までに…議事録はKTTポータルサイトに載ってます。2/8に更新されています。

    が、PC閲覧を想定してる為か使いにくいですね。そして議事録アップは相変わらずの遅さで、誰がどのように入力しているのでしょうか。。。

  12. 10612 住民板ユーザーさん1

    >>10611 購入者さん
    議事録などは2、3日中にはアップしてほしいですよね。議事録をアップするところまでを一括りにして予定を組んでほしいものです…

  13. 10613 住民板ユーザーさん6

    >>10610 住民板ユーザーさん2さん

    会社ではなくご自身の資産に関する話をしているのが理事会です。高い金払って購入しているはずなのに随分と無関心であることを力説されるのですねぇ。

  14. 10614 購入者

    理事が抽選式というのもいただけないですね。やる気のある人が理事になれない。
    ちょっと極端な言い方ですが管理会社としては改革したい人が理事になられたら大変なので、理由をつけて理事を抽選式にしているとしか思えない。
    抽選式で理事を選ぶ理由はなんなのでしょうか??

  15. 10615 住民板ユーザーさん1

    >>10614 購入者さん
    すげーなその考え方も。
    やりたい人間にしたら甘い汁を吸いたいひとや、政治家になる準備としてなる人とかも出てくるから、一概にどうとは言えないかと。

  16. 10616 住民板ユーザーさん1

    一般的には輪番制が7割、立候補制が3割。
    個人的には、再任規制を設定して、一定の癒着防止をしたうえで、立候補制と輪番制の併用が良いかと思ってます。

    再任規制は、連続二期4年を限度とし、3度目の立候補をするには、2年の間隔を空ける。

    去年の総会でも、同じような、意見でましたよね。

  17. 10617 住民板ユーザーさん1

    >>10613 住民板ユーザーさん6さん

    >>10613 住民板ユーザーさん6さん
    でたー、自分が正しいと思い込んで社会に適合出来ず、ここで憂さ晴らしですか?
    議事録読んでる人が何割いるか考えたら?

  18. 10620 住民板ユーザーさん1

    [No.10618~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 10621 住民板ユーザーさん8

    >>10615 住民板ユーザーさん1さん
    >>10613 住民板ユーザーさん6さん
    いやいや。ポータルサイトの出来が悪く更新も遅いからね。関心があるからこそもう少し見やすくそして迅速にアップするべきだろ。理事の選出も抽選などではなく選ぶべきです。

  20. 10622 住民板ユーザーさん3

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  21. 10623 住民板ユーザーさん6

    >>10622 住民板ユーザーさん3さん
    割り込んですみません。議論ではなく、人の揚げ足だけとって悪口のみ書くのはやめましょう。君が一番恥ずかしい書き込みになってますよ。
    削除依頼出しておきます。
    皆さま、もとの平穏な書き込みに戻しましょう!

  22. 10624 住民板ユーザーさん1

    カーシェアの詳しい内容(会社名、料金など、使い方など)どこで確認すれば良いですか?
    入居時どこかで見た気はするのですが。

  23. 10625 匿名さん

    中古検討者です。

    某スレで、ここは最後に一括売却(バルク売り)されたと書かれてましたが、本当でしょうか。

    資産価値に多大に影響するので、検討前にはっきりさせておきたいと思い、質問しました。

  24. 10626 住民板ユーザー9

    >>10625 そのネタも忘れた頃に蒸し返されるね。ここは竣工後まで売れ残って捨て値でバルク売りされた某物件じゃないですよ。
    本当にここの中古を検討されてるなら、検討している部屋の内装グレードの確認を。スタンダードα、スタンダード、地権者住居でそこそこ違います。リフォームすれば一緒ですが。

  25. 10627 マンション住民さん

    >>10625 さん
    向きによっても、かなり差が有ります

  26. 10628 入居済みさん

    BRT、将来的に下りはTTT前になるようですね。KTTの優位性はなくなったかな。
    まあ、出勤は近くて帰りはマルエツで買い物できるから便利といえば便利ですが。

  27. 10629 住民板ユーザーさん4

    >>10628 入居済みさん

    帰りにマルエツ寄りやすいから、個人的にはベストです!逆のパターン(新橋方面がTTT前で晴海方面がKTT側)だったらかなりイマイチだなと思っていたので。

    まぁ、下りはエッジ勝どき前だと左折専用レーンになってるからステーション作れないんだろうな、と思っていたので割と予想通りでした。

  28. 10630 住民板ユーザーさん1

    https://mobile.twitter.com/harum_ism/status/1102553426137735170/photo/...

    これか。乗り場は新橋方向だけで2バース作るみたいだね。

  29. 10631 住民板ユーザーさん3

    駐輪場出口直結ですな
    雨の日は地下から迂回すれば傘いらないかも

  30. 10632 住民板ユーザーさん4

    車寄せ側からでも雨量によってはいけそうな。

  31. 10633 マンション住民さん

    いずれにしても、築地 汐留間の地下道路の完成が待ち遠しいですね

  32. 10634 住民板ユーザーさん1

    虎ノ門からタクシー乗ったら8分でココまで着いた。予想以上に早かった。

  33. 10635 住民板ユーザーさん1

    汐留のところから築地大橋に徒歩で渡る時の入口がもう一つ自動車の入口と同じところにあると便利なんだが…。築地市場から渡ろうとすると浜離宮のほうまでまわらないと行けないのが若干不便。そのうち開通するんだろうけど…

  34. 10636 住民板ユーザーさん1

    あと1年ですね。
    逆に今の浜離宮沿いを歩けるのもあと1年だけです。

  35. 10637 住民板ユーザーさん1

    皆さま花粉症の方はどのくらいいますか?
    マンションのエントランスにエアーシャワーなど設置してくれると嬉しいなーと思いました。
    エアーシャワールームがあると匂いやホコリも除去してくれます。一部のマンションでは既に取り入れられていますが。レンタルサイクルボックスよりこっちの方が良いなと思いました。
    例えばこんなものです。

    http://www.okamura.co.jp/company/topics/kenzai/2007/manner_jet.php

  36. 10638 マンション住民さん

    >>10637さん
    良いですね~

  37. 10639 入居済みさん

    自転車の利用時間延長も大変嬉しいし、花粉症の私はどちらもあると素敵だと思います。
    カフェもなくして両方導入!!

  38. 10640 住民板ユーザーさん3

    >>10637 住民板ユーザーさん1さん
    これがあると部屋に花粉は勿論、ホコリや嫌な臭いも持ち込まなくて済むし一石二鳥ですよね!

  39. 10641 住民板ユーザーさん7

    >>10607 住民板ユーザーさん1さん
    コンシェルジュの代わりにネット予約で済ませてほしいです。ネットリテラシー低い人も多いからむりですかね

  40. 10642 匿名さん

    ださっ

  41. 10643 住民板ユーザーさん1

    今、浜離宮に虹がかかってますよ。
    とっても綺麗です。

  42. 10644 住民板ユーザーさん1

    相変わらず理事会の議事録載せるの遅いな。
    なんで20日以上もかかるのか理解出来ん…

  43. 10645 住民板ユーザーさん1

    >>10644 住民板ユーザーさん1さん

    アップされてるよ。でもあんまり結論には影響ないみたい。

  44. 10646 住民板ユーザーさん1

    まぁ理事会もマンパワー無いから反応見て力入れるか検討やめるの判断材料にするんじゃないかね。

  45. 10647 住民板ユーザーさん1

    議事録の要望書の回答で「仕様につき対象外」ってのが意味わからない。その仕様を直してくれって要望だしてるのに意味ないやん。

  46. 10648 住民板ユーザーさん8

    理事会ネタはご近所でスレが炎上してた。煽りが紛れ込むので慎むべき。

  47. 10649 住民板ユーザーさん1

    ジムにウェイト系のマシン設置の話などは実際に理事会で話し合われているのですかね。。私は要望書などはコンシェルジュ経由で提出した事ありますが、その後何の沙汰もないので。

  48. 10650 住民板ユーザーさん5

    >>10649 住民板ユーザーさん1さん
    要望書がどんな形で話し合われているかは理事会の議事録で見ることができますよ。私もジムのウエイト系設置を要望書として出しました。見積もりなど書いてありましたが今のところ保留となってますね。粘り強く毎月要望書を出さないと変わらないですねー。

  49. 10651 住民板ユーザーさん1

    >>10650 住民板ユーザーさん5さん
    議事録のコピー、コンシェルジュに言えばその場でもらえるんですね。過去の分から読みましたが、まあ要望書の文面が攻撃的な人多いですねー笑笑
    理事会を応援したくなりました。

  50. 10652 住民板ユーザーさん1

    >>10650 住民板ユーザーさん5さん
    返信ありがとうございます。
    そうなんですね!是非前向きに検討して頂きたいですね。

  51. 10653 住民板ユーザーさん1

    フォレストカフェに子供がよくゴミを置きっぱなしにしているのを見かけます。
    防災センターへ報告しましたが、改善されるか不安です。

  52. 10654 住民板ユーザーさん7

    >>10653 住民板ユーザーさん1さん
    根本は親の責任ですねー。改善されなかったらしつこく報告しましょう!

  53. 10655 契約済みさん

    JCOM急に重たくなりました
    エレコムがだめなのかなぁ?
    どなたかベストアンサーください

  54. 10656 勝どき住人

    JCOMは全然ダメですね。うちもしょっちゅう、つながらなくなりますよ。どうにかならんか。

  55. 10657 住民板ユーザーさん5

    >>10656 勝どき住人さん
    Nuro 光も同じ様でしょっちゅう繋がらなくなります。

  56. 10658 住民板ユーザーさん6

    >>10657 住民板ユーザーさん5さん
    そうなのですか?
    NUROにしようと思っているのですが…

  57. 10659 住民板ユーザーさん1

    Nuro光は特に問題なく使えてますよ。

  58. 10660 住民板ユーザーさん2

    3/18に勝どき2丁目の元々他のラーメン店だった場所に居抜きでオープンした、舎鈴 勝どき店に行ってきました。

    つじ田に続いて勝どきに美味いつけ麺屋が増えて嬉しい。

  59. 10661 勝どき住人

    選手村の商業施設に入るスーパーってどこなんだろう。「どうせマルエツ」という意見は根強いが。

  60. 10662 匿名さん

    晴海に3軒も出来るかな?

  61. 10663 マンション住民さん

    >>10659さん
    重いのは
    ルーターのメーカーの問題でしょうか?

  62. 10664 住民板ユーザーさん5

    >>10663 マンション住民さん
    ルーターはNuro提供ですので、仮にルーターのメーカーの問題としても私にとってはNuroが遅い、繋がらないになります。

  63. 10665 住民板ユーザーさん1

    選手村スーパーには是非OKにきてほしいです。

  64. 10666 住民板ユーザーさん8

    ララテラスだからそこと親和性の高いスーパーになるでしょうね

  65. 10667 住民板ユーザーさん5

    >>10665 住民板ユーザーさん1さん

    でも、OKは新商品はあまり無いんだよね。

  66. 10668 住民板ユーザーさん1

    これを機に豊洲、晴海、有明、辰巳など、どこかのエリアにコストコ作ってほしいなー。

  67. 10669 住民板ユーザーさん1

    大田区江東区が土地争いしているあたりならできるかもしれないですね。

  68. 10670 匿名さん

    >>10666 住民板ユーザーさん8さん

    だとすると、リブレ京成かな。

  69. 10671 入居済みさん

    防災訓練今一つ何をやってるのかわからなかったのです。
    「安否確認カードをエレベーターホールへ提出」ってありますが、
    安否確認カードってどこで入手できたんですか? 
    どこかで配られたのを失くしてしまっただけですかね。

  70. 10672 住民板ユーザーさん1

    日曜日の朝からずっと防災訓練の住戸内放送が繰り返しガンガン鳴って睡眠の妨げになって迷惑した。率直に来年はこの点に関しては改善すべきだと思う。

  71. 10673 マンション住民さん

    安否確認カードは、防災訓練のお知らせと一緒に綴じられているものが配布されています。
    カードと言ってもA4の紙ですが・・ 「どうせいけないから」と捨てられるのもしょうがないかな。

  72. 10674 入居済みさん

    配布されてたのですね。ありがとうございます。
    記憶にないから捨ててしまったのかな。

  73. 10675 住民板ユーザーさん1

    安否確認カードはあんなA4の紙をポストに投函されてたら普通に捨てちゃいますよね。
    前のマンションでは扉に貼れるようにマグネット式のものでホワイトボードに書くマジックで書いて消せる素材でした。
    少し考えないとですよね。

  74. 10676 住民板ユーザーさん1

    防災訓練の安否カードは実際災害時にはどのように活用するのでしょうか?
    我が家は10:30ぴったりにエレベーター前に行きましたが誰もおらず、そして指示通り11時までフロアでふらふらしてエレベーターで降りたら体験コーナー長蛇の列でした。
    皆さんは早くから降りたのですか?

  75. 10677 住民板ユーザーさん4

    私は、10時きっかりに安否カードを提示。関係者数人と遭遇。
    ゴミステーションに置いてある防災マニュアルを確認して部屋に戻る。
    10時半まで自宅待機してから非常階段で30数階から1階まで歩いて降りる。住民誰にも遭わず。ただ、途中で警備員、2階で管理組合の役員さんの2名に遭遇。
    警備員に遭遇した時はびっくりした、、
    一階に着いたら、体験コーナーに列が。。
    真面目に階段降りた人他にいたのかな?と、疑問に。

    翌日、ふくらはぎの筋肉痛がヒドイ(笑)
    階段降りた影響かと。
    運動不足を体感した防災訓練でした。

  76. 10678 住民板ユーザーさん1

    うちのマンションにも桜植えて欲しいですね。
    新島橋のあたりの川沿いも全部桜の木で埋めて欲しい。コンクリートの都会に彩りを添えて欲しいですね。

  77. 10679 住民板ユーザーさん1

    清澄通りあたりは桜少ないですね。
    隅田川に少しまとまって植えられていますが、すごく綺麗ですよ!

  78. 10680 入居済みさん

    築地市場の脇に建ってるダクトが壁に張り巡らされた倉庫らしい建物。
    大変失礼ながら見た目が気持ち悪い...と思ってたので
    取り壊してくれるのかと期待してたらあの建物だけ残っていて余計に目立ちますね。
    あのまま残ってしまうんでしょうか。

  79. 10681 マンション住民さん

    >>10680 入居済みさん

     まずは、片側2車線の暫定道路を作るために、道路の部分を優先的に解体しているようです。順次、解体されますよ。

    1.  まずは、片側2車線の暫定道路を作るため...
  80. 10682 マンション住民さん

    下記に詳しく記載されています。例の建物は一番最後ですね。
    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/news/pdf/news/30/0920siryou.pdf

  81. 10683 住民板ユーザーさん1

    前にも少し触れましたがこういうのはマンションエントランスにあると便利じゃないですか?
    花粉症の方も外気の粉塵も部屋に持ち込まないようになるので最近の最新タワーマンションでも設置してるところがあります。
    ご意見ご要望書に書いてみようかなと思います。
    http://www.okamura.co.jp/company/topics/kenzai/2007/manner_jet.php

  82. 10684 入居済みさん

    >>10681 >>10682
    ありがとうございます。安心しました。道路優先なら納得ですね。

  83. 10685 住民板ユーザーさん3

    >>10683 住民板ユーザーさん1さん
    どのマンションにあるのですか?

  84. 10686 住民板ユーザーさん4

    >>10685 住民板ユーザーさん3さん
    こちらが記事になります!
    https://hc.nikkan-gendai.com/articles/174969

  85. 10687 住民板ユーザーさん1

    地下鉄新線、勝どき駅できませんかねー

  86. 10688 住民板ユーザーさん1

    駅ができるとしたら黎明橋か、勝どき東再開発で新たにできる人道橋あたりでしょうねぇ。

  87. 10689 匿名さん

    いろんな案がでてるけど、どれもあんな場所に!?って案ですよね。
    どうなるかわからないけど・・・新月島川下にできて、新島橋のたもとに駅出入口ができるとうれしいなぁ!10~20年先だけど。苦笑

  88. 10690 マンション住民さん

    新路線名は、たそがれ銀座線、如何ですか?

  89. 10691 マンション住民さん

    今でも相当、立地の良さを実感しているので、若干駅が離れるにしても地下鉄新路線はありがたいですよね。自分が生きている間に出来るかなぁ~。 多分BRTがKTTにとってはかなり便利なので、意外に勝どき地下鉄使う機会は無いかもしれないけどね。BRTで新橋か虎ノ門で地下鉄乗り換えの方が便が良いでしょう。

  90. 10692 住民板ユーザーさん1

    ここも花粉やホコリ除去のエアールームがエントランスに設備としてありますね!
    天然温泉まである。
    【ロイヤルパークタワー南千住】
    http://www.daiwaestate.jp/premium/lineup/rp_tower/#facilities

  91. 10693 住民板ユーザーさん5

    >>10692 住民板ユーザーさん1さん
    それらの設備が必要なら引っ越せば!

  92. 10694 住民板ユーザーさん1

    あれが欲しい、これが欲しいって…
    だったらその設備が備えられてるマンションにお引越しされるか、ご自分で家でも建てられたらどうですか?

  93. 10695 住民板ユーザーさん7

    >>10694 住民板ユーザーさん1さん
    でた。偏屈者。話が極端。

  94. 10696 周辺住民さん
  95. 10697 住民板ユーザーさん7

    インスタの勝どきザタワーでお金取ってのパーティ参加者募集が載ってるんですがこういうのは問題無いのでしょうか? 因みに男性8000円 女性2000円 ですが…

  96. 10698 住民板ユーザーさん4

    >>10697 住民板ユーザーさん7さん
    自分の部屋なら良いんじゃあ無いの?
    良く知らんけど!

  97. 10699 住民板ユーザーさん7

    ↑すみません 書き忘れました パーティルームでです

  98. 10700 マンション住民さん

    もちろんダメです。管理組合に通報して下さい。

  99. 10701 住民板ユーザーさん7

    曜日も時間帯も載ってますね
    管理組合にはどうやって伝えるのですか? コンシェルジュに言えばいいのですか?

  100. 10702 マンション住民さん

    紙をもらって、報告して下さい(要望書)。インスタやってないのですが、アカウントなくてもみられますか? 

  101. 10703 住民板ユーザーさん7

    多分 見れるかと
    #勝どきザタワー と #勝どき で今日付けで載ってます 20日のラウンジと24日のパーティルームで似たようなのやりますね
    両方とも会費制で
    明日にでも紙貰って通報します

  102. 10704 マンション住民さん

    はい、みれました・・・なんんじゃこりゃ。一部ですけど。借りてるRoomNo.、分かるでしょう、管理では。
    https://www.picomico.com/p/2019420252384650377_1771179311

    犬を廊下走らせるなぁ~
    https://www.instagram.com/explore/locations/1181152888585904/-kachidok...

  103. 10705 住民板ユーザーさん1



    これもですね

  104. 10706 住民板ユーザーさん1

    スカイラウンジの貸し切りは20時までの利用じゃなかった?

  105. 10707 住民板ユーザーさん1

    ありえませんね!すぐにコンシェルジュに伝えます!

  106. 10708 住民板ユーザーさん6

    >>10703 住民板ユーザーさん7さん
    この手の通報は紙もらわなくてもコンシェルジュ通して管理会社に伝えてもらった方がいいです。ご意見ご要望書など悠長にやってるものでもなく迅速に現行犯で取り締まれるものなので!

  107. 10709 住民板ユーザーさん1

    ラウンジとパーティールームの件はどうなりましたかね??

  108. 10710 住民板ユーザーさん7

    私は今日は仕事でコンシェルジュさんの居る時間には行けません
    まだでしたら明日話に行きます

  109. 10711 住民板ユーザーさん1

    話しましたよ。詳細伝えました。

  110. 10712 住民板ユーザーさん1

    理事の方々で今回は利用禁止にする決定になったようですね!

  111. 10713 住民板ユーザーさん1

    素晴らしい。行動された方に感謝!

  112. 10714 住民板ユーザーさん1

    築地大橋上流側の取り付けの様式が判明。
    階段・スロープ、って書いてあるので、自転車は使えそうだが、どうなるのだろうか?

    1. 築地大橋上流側の取り付けの様式が判明。階...
  113. 10715 勝どき住人

    私が住む階の共用廊下の壁が破損している。ずいぶん前に管理会社に修繕を依頼したが、放置されたまま。どうなってんだ。

  114. 10716 住民板ユーザーさん1

    他の同様の修繕と一緒にやるんでない?一ヶ所毎に業者呼ぶとコストかかるし。推測ですが。

  115. 10717 住民板ユーザーさん1

    24日のラウンジのも中止に出来たのでしょうか?
    中止に出来たの片方だけですか?

  116. 10718 住民板ユーザーさん1

    20日の件は伝えましたが、24日は伝えてないですね。
    24日の詳細は分からないので、コンシェルジュか防災センターに伝えていただいてもよろしいですか?

  117. 10719 住民板ユーザーさん8

    これですね

    1. これですね
  118. 10720 住民板ユーザーさん8

    続きです

    1. 続きです
  119. 10721 住民板ユーザーさん8

    ラストです

    1. ラストです
  120. 10722 住民板ユーザーさん1

    >>10721 住民板ユーザーさん8さん
    情報ありがとうございます。
    コンシェルジュか防災センターに電話連絡でお願いします。

  121. 10723 住民板ユーザーさん8

    先程コンシェルジュさんに聞いたら24日のパーティルーム 対応済みだそうです

  122. 10724 住民板ユーザーさん1

    有明マーレでは共用施設利用でマナー違反した者(予約した住民)のブラックリストが公式に作成されていて、違反した者は共用施設の予約ができなくなりますので、みんなめっちゃ丁寧に共用施設使ってるらしいですね。こんな制度作ったらどうですかね? 貸切使用前後の確認、ゲストルーム清掃時の確認は管理会社にお願いして、ある程度民度の低い部屋番号リスト作れる気がしますが、どうでしょうね。

    ただ、予約系はそれでカバーできますけど、ロビーでのマナー違反はどうしたら改善できるんですかね。。。

  123. 10725 住民板ユーザーさん6

    >>10723 住民板ユーザーさん8さん
    対応とは当日受付を拒否するということなのでしょうか。まだこの人インスタに載せてるから気持ち悪い

  124. 10726 住民板ユーザーさん1

    AAA逮捕!

  125. 10727 住民板ユーザーさん8

    ↑ 夜 テレビクルー来てましたね
    下のセブンが暴行現場だそうで

  126. 10728 住民板ユーザーさん

    さっきもセブンの前でマスコミらしき奴等が来てたけど、
    あの事件の現場だったのかビックリ。

    しかしあんな大半の人が知らん様な芸能人もどきの
    奴の事なんかどうでもいい。

  127. 10729 住民板ユーザーさん1

    先日の防災訓練の時の防災放送の録音が削除できないのてすが、方法誰かご存じないですか?

    インターホンの、受信内容の確認を押すと、包装録音を聞くという表示がずっと出ています。

  128. 10730 内覧前さん

    いったいいつになったら民泊消えるんですかね

  129. 10731 マンション住民さん

    10730 「内覧前さん」

     住民ならご存じかと思いますが、民泊バスターと契約して常時監視状態になっていますが
    もし、住民個人が発見した、すり抜けた(あるいは時限物件)物件についてはその都度
    コンシェルジュへ報告して下さい。たしかにほぼなくなったのですが、思い出したように
    現れますから、その都度の対処が必要です。

  130. 10732 住民板ユーザーさん5

    >>10731 マンション住民さん
    この前ゲストルームのチェックアウト時間辺りにエントランスで大きいキャリーバックを家族で持った中国人がいてコンシェルジュに言ったら、「住人のお知り合いの方で…」と逆にあしらわれました。

  131. 10733 内覧前さん
  132. 10734 住民板ユーザーさん1

    えっ ここに住まわれてるってことですか??
    怖いと思います、、、

  133. 10735 住民でない人さん

    もっと怖い人いるでしょ

  134. 10736 住民板ユーザーさん1


    普通にやってますけどコンシェルジュはどんな対応したのでしょうか?

  135. 10737 住民板ユーザーさん1

    勝どき橋側のOVOLってロゴダサすぎませんか。しかも2つも。。

  136. 10738 住民板ユーザーさん1

    >>10736 住民板ユーザーさん1さん
    こういう共用施設の不正利用の取り締まり、本来コンシェルジュの役割ではなく管理組合、ひいては理事会が主導で行うべき。
    大方、コンシェルジュは利用用途を確認しただけ、とかでしょう。管理組合含め、ここの住民は自治意識が低いと思います。
    ほっとけば誰かやると思ってるのかな。
    西新宿のタワー60では理事主導ですったもんだで追い出ししてましたよ。

  137. 10739 住民板ユーザーさん1

    対応済みでこんな感じなりました

    1. 対応済みでこんな感じなりました
  138. 10740 住民板ユーザーさん1

    どんなビジネスモデルなんだろう

    1. どんなビジネスモデルなんだろう
  139. 10741 住民板ユーザーさん1

    料理しょぼい気がするけど、いくら儲けたんだろう

    1. 料理しょぼい気がするけど、いくら儲けたん...
  140. 10742 住民板ユーザーさん6

    >>10736 住民板ユーザーさん1さん
    え?本当ですね…
    全く対応出来てないし、あからさまに「集客」と記載してる以上、来てる人を「客」とみなしてるから商売ですよね。

  141. 10743 住民板ユーザーさん1

    え!料理しょぼ!!!!!!笑笑笑

  142. 10744 住民板ユーザーさん3

    >>10743 住民板ユーザーさん1さん
    しょぼいですねw これでよく異業種交流とかできたものですよね。笑

  143. 10745 住民板ユーザーさん3

    >>10723 住民板ユーザーさん8さん
    なにを対応したのか?理事会はなぜ動かなかったのか?

  144. 10746 住民板ユーザーさん8

    他の方からも連絡があり違反内容は把握してますので既に対応済みと言ってたので帰りましたが…
    結局やったんですね

  145. 10747 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュの対応済みって受付予約を対応しましたって事だったのかしら笑
    愛想の無い方はそれくらいの仕事はして下さい。

  146. 10748 住民板ユーザーさん1

    うーん、今後の為にもなぜこのような経緯になったか、何を対応したのか確認すべきでは?どのコンシェルジュかわかりますか?

  147. 10749 住民板ユーザーさん1

    >>10745 住民板ユーザーさん3さん

    やっぱりそうでしたか。インスタ見ても中止と言わないからおかしいと思っていました!
    コンシェルジュ何してるんでしょう。通報してもきちんと対応しないのなら意味がないですよね。皆さんでコンシェルジュに確認しましょう!

  148. 10750 住民板ユーザーさん1

    インスタ見ると最初企画の段階でスカイラウンジでやろうとしてたみたいですね。スカイラウンジの貸切利用は廃止にしませんか?貸切利用ができるから、人の目に触れることなく、変な業者に悪用されてると思います。

  149. 10751 住民板ユーザーさん1

    理事会で24日夜パーティールーム予約した部屋番号を特定して、今後の共用部予約を禁止にできないですかね?

  150. 10752 住民板ユーザーさん6

    >>10751 住民板ユーザーさん1さん
    出来そうですよね!20日にやる予定だった方は共用施設の貸切は今後禁止になったみたいです。

  151. 10753 住民板ユーザーさん3

    >>10749 住民板ユーザーさん1さん
    コンシェルジュは受託した業務をこなすだけですよ。
    管理規約に違反している人への対応は組合員である住民のやることです。自分事なのに勘違いで関係のないコンシェルジュを中傷してないで自分で動かれては?

  152. 10754 住民板ユーザーさん1

    ネットワークビジネスの東京拠点になりそうですね

    1. ネットワークビジネスの東京拠点になりそう...
  153. 10755 住民板ユーザーさん1

    暗号資産運用って何?

    1. 暗号資産運用って何?
  154. 10756 住民板ユーザーさん1

    パーティールームを東京ネットワークビジネスセンターに改名したほうが資産価値上がりそうw

  155. 10757 住民板ユーザーさん2

    >>10753 住民板ユーザーさん3さん
    おまえばか?いや、だからコンシェルジュさんが受託業務の範囲内で何を持って対応済みとしたかを確認しようということでは?実際20日のは防げたわけだから。

  156. 10758 住民板ユーザーさん1

    >>10753 住民板ユーザーさん3さん
    私も上の方と同感。コンシェルジュの仕事だから。住人と理事会などの橋渡しも含めてコンシェルジュの仕事。それもわからないあなたみたいな人がこういうマナー違反者を野放しにするんですよ。

  157. 10759 住民板ユーザーさん1

    >>10757 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます、まさに言いたかったところはそこです。
    対応済みと言うから皆んな安心したわけで。結局どう対応したのか聞きたいですよね

  158. 10760 住民板ユーザーさん1

    実際はここに情報流したりコメントしたりしてる人達が、他に何も行動してない人が多いってだけでしょ。他人任せで。
    掲示板には偉そうにタラタラと述べるくせに、自ら行動はしない。現代社会にありがち。

    20日の件は詳細に私がコンシェルジュに伝えて、対応していただきましたが、24日の件は私はしていません。そういうことでしょう。

  159. 10761 住民板ユーザーさん2

    コンシェルジュや管理会社は管理組合から業務委託されているだけですから、利用者に用途を確認し、友人との懇親会です、とか言われたらそれ以上追求は難しいのでは。
    どのタワーマンションもマルチビジネスの温床になっていますが、理事会や住民有志が張り込みしたり、場合によっては現場に乗り込んで差し押さえするくらいの事をしています、それくらいしないと防げませんよ。
    実際コンシェルジュに通報して満足した結果、予防できず。今週だけで2回もマルチ連中がやりたい放題ですし。

  160. 10762 住民板ユーザーさん1

    >>10761 住民板ユーザーさん2さん
    あなたもバカ?情弱?
    コンシェルジュに通報して対応済みとの返答だったから、問題だといってんだよ。

  161. 10763 住民板ユーザーさん6

    >>10760 住民板ユーザーさん1さん
    いやいや。書くだけではなく行動してますが?
    20日の件も24日の件も通報してます。それに対して対処すると対応した結果がこれです。それが問題なんですよ。わかりませんかね?
    20日だけ伝えたあなたが偉そうに書くのもどうかと思いますがねw

  162. 10764 住民板ユーザーさん1

    >>10763 住民板ユーザーさん6さん
    10760は居住者じゃないので無視しましょう!

  163. 10765 住民板ユーザーさん1

    >>10763 住民板ユーザーさん6さん
    なら良かった。

  164. 10766 住民板ユーザーさん2

    >>10762 住民板ユーザーさん1さん
    いや、だからコンシェルジュは利用者に営利目的じゃない、とか言われたらそれ以上排除が難しいってこと言っているのですが。
    多方、24日は相手が狡猾で口先で逃げられたんじゃないですかね。
    主体はあくまで管理組合です。
    コンシェルジュに言えば何でもやってくれると思い込んでる住民の丸投げ姿勢がこの状態を産んでるんじゃないですかね。

  165. 10767 住民板ユーザーさん2

    >>10766 住民板ユーザーさん2さん
    日本語わかります?
    不快だから投稿やめてください。

  166. 10768 マンション掲示板さん

    ●質問①
    実際には営利目的であるが、「友人とパーティーをするために部屋を貸してください」と住民から言われたら、コンシェルジュはどのように対処すれば使わせないことができますか?
    ●質問②
    通報を受けたコンシェルジュは一体何に対してどのように対応したのですか?

    わからないことだらけの状態で相手のことをけなすような不毛なことを言い争っても時間の無駄ですよ。
    それにそんな大した問題じゃない気がしますけど。
    管理規約に「共有部を営利目的に使用することを禁止」とあるならば理事長名で使用禁止処置ができますし、ないならば総会で管理規約に条項を追加する決議をとって、それから使用禁止処置をするだけじゃないの?

  167. 10769 住民板ユーザーさん1

    皆さん自治意識を持って下さい。コンシェルジュは単に世話役です。取締りまでまでして欲しいなら理事会総会に提言して下さい。

  168. 10770 住民板ユーザーさん8

    >>10768 マンション掲示板さん
    明確に営利目的でやるのは禁止です。友人とパーティーするか異業種交流会かの判断はなかなか難しいのも理解出来ますが今回の件は明らかに公に公募しており営利です。この様な場合の対処くらいは出来るだろうと皆さん仰っているんだと思います。そのくらいは理解しましょう。

  169. 10771 住民板ユーザーさん1

    今回はインスタでしたがfacebookなど限られたSNSになったら行動は読めなくなりますね
    早目に彼らを共有施設使用禁止にしたいですね

  170. 10772 住民板ユーザーさん8

    4月20日の理事会議事録見ると
    20日の件は使用中止にすると記載あるけど、24日の件は全く記載なし。
    コンシェルジュはただの伝言役で、中止の決定権などないけど、その伝言の役割さえ出来ず対応済みとした点に今回の問題があるのでは?

  171. 10773 住民板ユーザーさん1

    >>10772 住民板ユーザーさん8さん
    4月20日の議事録はもうアップされてますか?
    サイトみたらまだ4月1日のしか見当たらなくて…

  172. 10774 住民板ユーザーさん7

    >>10773 住民板ユーザーさん1さん
    私はいつもコンシェルジュに印刷したものをもらっています。昨日依頼したら4月20日の分をもらえました。

  173. 10775 匿名さん

    令和は平和であって欲しい。

  174. 10776 住民板ユーザーさん1

    >>10774 住民板ユーザーさん7さん
    そうなんですね!ありがとうございます!

  175. 10777 住民板ユーザーさん1

    本日朝7時にライブラリーラウンジに来たところ、ソファで横になって寝てる男性がいました。近くのテーブルにはパソコン、ジャケット、大きいカバンあり、本人はスウェットに着替えて寝てます。
    こういう使い方ありでしたっけ?
    またこういう場合はどこに伝えればいいのでしょう?
    直接言えればいいのですが、人相悪く、正直トラブル怖くて勇気が出ません。
    ちなみに今もまだ寝ています。
    ラウンジには女性は私だけ、他に男性3人いますが皆普通に雑誌読んでます。

    すいません。

  176. 10778 マンション住民さん

    >>10777 さん
    お願い寝かせてください
    但し、いびきかいてたら
    そっと注意してくださいね

  177. 10779 住民板ユーザーさん2

    >>10778 マンション住民さん
    家に帰れない理由があったのですか?
    夫婦喧嘩?

  178. 10780 住民板ユーザーさん1

    このマンションの組合や理事会は機能していますか?何回か組合や管理会社に、ジム利用ルールの見直し等提言したら、一切返事なし。

  179. 10781 住民板ユーザーさん1

    管理会社もきちんとやってないし。晴海の某マンションみたいに、理事会主導で管理会社変えを真剣に検討したら。管理費を低く抑えて、修繕積立金にした方がみんなのためです。いずれ修繕積立金は数十億円不足でしょう。ちゃんと試算してる?管理会社?

  180. 10782 住民板ユーザーさん1

    ライブラリーのソファで横になって寝てる人よく見かけますね。
    肘置きに素足乗っけて、とても気分悪かったです。
    寝るならせめて1人掛けで、、、と思ってしまいます。

  181. 10783 住民板ユーザーさん1

    私もよく見かけます。不愉快ですね。警備の見回りを徹底していただけないかしら

  182. 10784 住民板ユーザーさん1

    ライブラリー、土日の朝に行くとほぼ毎回誰かが寝ています。慣れた様子で宿泊しています。

  183. 10785 住民板ユーザーさん1

    >>10777 住民板ユーザーさん1さん

    いつも寝てますよ。この人。
    ちょっと臭いんですよね。

  184. 10786 住民板ユーザーさん3

    >>10780 住民板ユーザーさん1さん

    どのように運用されているかはよくわかりませんけど、住民からの意見などは以前は議事録で回答していたみたいですけどね。口頭の場合はどのように取り扱ってるか不明です。

    まぁきっとすごく多いだろうからどこかで一覧管理はしてるのかもしれませんが。

  185. 10787 住民板ユーザーさん3

    >>10781 住民板ユーザーさん1さん
    管理費や駐車場代の余剰分をどうしているかご存知で?

  186. 10788 住民板ユーザーさん5

    >>10782 住民板ユーザーさん1さん
    このマナーの悪い人の写真でもとってこのサイトにアップしましょう!

  187. 10789 住民板ユーザーさん1

    どの共有施設でもルール違反やマナー違反の人がいたら防災センターに電話すれば直ぐに警備員が注意しにきてくれますよ。電話で通報したその場で防犯カメラで確認してくれて「〇〇色の服装した方ですね」などリアルタイムで人を特定してくれて注意してくれます。次回見かけたら通報するのが良いかと思います。

  188. 10790 住民板ユーザーさん1

    といいますか、コーチエントランスの違法駐車は防犯カメラがあっても定期巡回の時だけ注意の張り紙をはるだけで放置車両の移動を警察に通報せずに警備員は済ませています。また、ここで問題になっているラウンジの防犯カメラも通報しなければ防災センターの警備員が見て見ぬ振りでは、これらの違反や事態の解決には繋がっていかないような気がします。とはいえ、反対意見の方もおられるでしょうからあくまでも私見ですので御容赦ください。

  189. 10791 住民板ユーザーさん1

    それを警察に言ってもさ、私有地にある個人のものなんて警察でも移動はできないよ。せいぜい注意してくれるくらい。ほら、警備員とやれることはかわりない(笑)

  190. 10792 住民板ユーザーさん1

    コーチエントラスの駐車、本当に邪魔ですね。
    GW中は特に。

  191. 10793 マンション住民さん

    そもそもライブラリーで寝るのは禁止事項でしたっけ?もし規約に入ってないなら、追加した方がよいのでは。

  192. 10794 住民板ユーザーさん1

    別に禁止だから起こすのではなく、体調大丈夫ですか?の意味で起こせばよい。

  193. 10795 住民板ユーザーさん2

    まず始めに大多数の方はきちんと守られています。そこで提案ですが、ダンボールのゴミ捨てについてです。お手数でも解体して邪魔にならないようにしてからゴミ出ししてください。ゴミ捨ての際に、ただでさえ狭いゴミ捨て場の通路がより狭くなるので、お心当たりの方、ぜひお願いします。

  194. 10796 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームのチェックアウト時間は今10時ですがもう少し遅くしてもらいたいな。今ホテルでも11時ところも多いし、ホテルだと1時間1000円の追加料金でチェックアウト遅くできるし。
    ここも、希望者は追加料金で最大13時とかまでいけたらいいんだけどなぁ。

  195. 10797 住民板ユーザーさん3

    >>10791 住民板ユーザーさん1さん
    私有地でも条件はあるが取り締まれますよ。
    保管法違反で、、、

  196. 10798 住民板ユーザーさん8

    朝の通勤時に3台のエレベーターうち、普通のボタンのついでに車椅子用のボタンを押す人本当にやめて欲しいです。
    車椅子ボタン押されるとその階には絶対に停まるけど、押した人は早く来た方に乗るから、通常エレベーターにしろ車椅子用にしろ停まったのに誰も乗ってこないことが多々あり、時間の無駄。

    通勤時の一時間だけでも車椅子用ボタン無効にして欲しい。

  197. 10799 住民板ユーザーさん2

    ドアが閉まりかけているのにわざわざエレベーターのボタンを押して無理矢理のりこんでくる住人や電車などと同様に降りる人が優先なのにエレベーターのドア付近、ましてど真ん中でエレベーター待ちして降りる人の邪魔をする住人の方がよっぽど問題だと思う。構造的な問題云々よりも該当する住人にこうしたエレベーターマナーをまずは守ってもらうことが先決だと思う。

  198. 10800 住民板ユーザーさん1

    >>10799 住民板ユーザーさん2さん
    横から失礼
    マナーは住民一人ひとりの意識の問題だから急に変えるのは難しいけど、通勤時の混雑&遅さ(指摘ある通り車椅子ボタンの影響は確実にあり)は構造として変えれるなら検討の余地あり

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