入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
今日の午前中、虎ノ門方面の2号線トンネル内でネズミ取りをやってました。
対向車のタクシーのパッシングに気づいてスピードダウン、危うく難を逃れました。
合流のためにアクセル踏み込むし、下り坂でスピード出やすいので皆さんお気をつけ下さい。
今回の停電は3年に1度で2回目ということでしたが、確か今年の1月にも停電があったと思います。
点検の内容が違うのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
旅行客増えてゲストルームで民泊してるやつ増えてきたな…明らかにコンシェルジュも気付いてるけど証拠がないから何とも言えないのな
民泊の件、私も気になっていました。やはり対策は無いのですかね。他のマンションはどうなんでしょうか?住民のレベルの問題?
>>13216 住民さん1さん
他のマンションのゲストルームで、「宿泊者全員の顔写真付き身分証明書」を出させてコピーを取る所があるそうです。
出させても、「居住者の友人です」と言えば泊まれてしまうでしょう。しかし、「民泊が禁止されているマンションのゲストルームに、民泊のシステムを使って泊まる」という不正行為をする際、自分の運転免許証やパスポートを出すのには躊躇するのではないかと思います(躊躇ぐらいはしてくれ)。一定の抑止力にはなるのではないでしょうか。
ただし、正しく使っている居住者からの反発は必至なので、実現は難しいとも思います。
住んでいて良いなと感じることをつらつらと。
・清掃スタッフがいつも確りと挨拶してくれる
・ごみ捨て場もいつも本当に綺麗にしてくれている
・警備員も夜見回りしつつゴミ袋片手に大きめのごみ拾いしてくれている(普通は警備員の業務外でしょうよと)
・点検系(消防、配水管掃除)も気持ちの良い対応
うん、皆さん各スタッフの皆様にリスペクト忘れずに挨拶しましょう!
最近脱衣所で下水の臭いがするのですが、同じような方いらっしゃいますか?
どうやら上部の換気扇からかな…と思っているのですが
排水トラップの水位が下がっているのでは?
洗濯機の下や浴槽の下のトラップの水位が下がって臭いが上がってくる、ということがたまにあります
[No.13221と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
我が家ではS社さんのドラム式洗濯機を購入したところ、>>13220 入居済みさんのおっしゃっているように、トラップの水位が下がって下水の臭いが乾燥の都度あがってきてしまい困っていましたが、P社さんの製品に切り替えたところ、一切そういったことは起こらなくなりました。
製品側の問題だったのか、製品とマンションの相性の問題だったのかわかりませんがご参考まで。
さっきの地震は相当長い時間揺れましたね。2分くらいか。
我が家では猫が直ぐ察知して洗濯機の下に隠れました。
震度2でエレベーターが止まるって、このマンションは大丈夫か。震度2の割には揺れは大きかった気はするが
入居して4年になりますが今までにくらべてもかなり揺れた感じがします。震度2が信じられない…
>>13225 マンション住民さん
ドゥトゥールも長時間エレベーター止まってましたよ。
2021年10月にあった震度5の時より揺れましたね。
横揺れと縦揺れの違いで、震度はあんまり関係ないんですかねー。。
東日本大震災では、長い周期の地震波で、
遠く離れた大阪平野では30倍に増幅され、震度2でも高階層のビルでは大きく長い揺れを生み出していたようですから、今回の揺れの原因と似ているような気がします。
>>13228 住民さん10さん
これのことですよね。長周期地震動。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/saigai/select-news/20230301_01.htm...
BRT、選手村ルートが開通すれば5分間隔になるかと思って喜んでたのですが
勝どき通過になるそうですね
通勤時間帯は晴海フラッグ内で積み残しが発生してしまう
という話もあったのでその対策とは思いますが
それにしても話が違いすぎるのでは...定期買ってた人には払い戻ししてくれないですかね