東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3
契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-11-22 07:27:44

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
ジェイグラン船堀

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 924 匿名さん

    国交省が重要性が特に増大していると掲げているのは、①空港へのアクセス改善と②リニア中央新幹線等へのアクセス改善の2点ですから、重要性としてはその次あたりの位置づけでしょうね。課題ありとされた事業性を中央区を始めとする関係者の努力により是非向上させて欲しいものです。

  2. 925 契約済みさん

    まぁいいニュースだよ

  3. 926 匿名さん

    うーん、、そうはいっても、時間はかかるだろうなあ。
    南北線は、1968年の答申から開業まで32年、一番新しいつくばエクスプレスでも1985年の答申で具体化し、それでも着工が1992年、開業が2005年で20年かかっています。

    まあ、答申に盛り込まれはしたので、動き出すでしょうし、距離も先の二つに比べれば短いし、多くの再開発に絡められるし、用地買収のいらない道路沿いに掘れば工期は短縮できるでしょうし、いったん法整備や国の無利子融資などを勝ち取れば、もう少し早くできるかもしれませんが。。

     中央区江東区のやる気しだいかな。区長や区議の政治力が問われますね。
    つくばエクスプレスとの一体開発を国が提案」という意味合いはすごく大きいと思います。区長、頑張れ!

  4. 927 匿名さん

    「答申24路線のうち優先整備は6路線」という話ですが、どうやら東京MXの勇み足のようですね。
    単に「計画の熟度が高い路線」として6路線を挙げただけであり、それは優先整備とは関係ありません。実際、国交省担当者も今回からは国が優先ランク付けするのは止めたと明言しています。

    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016040890070028.html

    本格検討始めて二年で計画熟度が低いのは当然ですし、なにより国際競争力の強化(空港やリニアアクセス改善等)に資する品川への南北線延伸も「熟度が高い」から外れていますから、東京MXのいう優先という意味でないことは明らかです。

    因みに優劣無いと言いつつ、答申資料の路線番号の低いものが優先順位が高い意図が読み取れます。後半は中央線京葉線の直通やら小田急の複々線など実現性が低く、人口減少下での事業性も低いものが多いです。

  5. 928 匿名さん

    TXとつながったら、東京駅も銀座も羽田もアクセスしやすくなりますね。最寄りJRはBRTで新橋駅へ。

    駅位置はともかく動き出しが早いと嬉しいです!

  6. 929 匿名さん

    なるほど、前回の2000年答申の整備すべき二十四路線のうち、二十路線が事業化されたんですね(もっとも途中で凍結されたものや、計画変更あったもの等もありますが)。それだからこそこの答申が重要であるということが分かります。

    だからこそ、国から「つくばエクスプレスとの一体開発」を提案されたという意味が大きいのですね。
    「TX延伸」、「臨海地下鉄」それぞれ単独では、事業性、採算性には疑問があるが、一体開発でTXと直通運転し、実現性の一番高い「羽田空港アクセス線」経由で、羽田まで1本でつなげる一体開発なら、非常に魅力的で採算性があるから、頑張って考えなさい・・ということでしょう。

    TXも、これまで黒字経営できてますし、東京駅経由国際展示場までTX主体での延伸事業ということでもいいですから、ぜひ早急に具体的な検討に入っていただきたいですね。

  7. 930 契約済み

    BRT/地下鉄報道を受けたからってことでは無いと思いますが、
    最上階を除けば最強の50階南西角を+約3,000万で売りだしましたね。
    この部屋なら金に糸目をつけずに欲しい人も居そうなので販売状況に注目ですね。
    しかし1.55億だと仲介手数料だけて470万ですか・・・

  8. 931 匿名さん

    2000年答申で上がられた路線のうち、事業化しても実際に開業にこぎ着けたのは3割に過ぎません。

    ただし、TXとの直結は、色々な記事で着想が面白く実現性もあると述べていますね。

    https://www.decn.co.jp/?p=65881

    http://tabiris.com/archives/2030-tokyo/
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    つくばエクスプレスと臨海地下鉄を直通】

    おもしろいのが都心部・臨海地域地下鉄構想の新設と、つくばエクスプレス延伸の一体整備。これは、銀座から晴海を経て有明・国際展示場付近に至る「臨海地下鉄構想」に、つくばエクスプレスを乗り入れさせる構想です。

    「事業計画について、検討が行われることを期待」とする内容で、旧答申なら「B」扱いですが、着想は新しいといえます。

    これとセットになるのが、つくばエクスプレスの東京駅延伸です。これは「事業費等を踏まえつつ事業計画の十分な検討が行われることを期待」としており、資金調達面でハードルが高いことをうかがわせます。

    つくばエクスプレスの延伸だけでは、秋葉原~東京駅の整備は事業性が立ちにくいですが、臨海地下鉄と一体化させることで、採算面のハードルを下げることはできそうです。そうした見通しを示した新たな提案といえるでしょう。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  9. 932 匿名さん

    結局は鉄道会社がその気になるかどうかが大きいでしょうね。蒲蒲線がいい例で、旗振り役が大田区だけの時は動かなかったのが、東急が積極推進に転じてから進みだした。
    湾岸系は臨海地域地下鉄にせよ、南北線の品川延伸にせよ熱心なのは都や区で、鉄道会社の姿が薄いのがちょっと残念なところ。そういえば、東急はさっそく事業申請したらしい。東急のような実行力ある鉄道会社が欲しいね。

  10. 933 とらえもん

    おぉ、入居時期が早まる。

  11. 934

    >>933

    うちもさっき届きました。

  12. 935 契約済みさん

    一月中に住める方もいらっしゃるのですね。
    早く入居したいですが、子供の学校の都合で
    早くても3月末かなー。
    待ち遠しいです。

  13. 936 契約済みさん

    >>933 うちにはまだ届きません・・・購入時期で違うのでしょうか?
    可能なら早めに引っ越したいんですが・・・

  14. 937 契約済みさん [男性 20代]

    鍵の引き渡しが1月になるので、贈与の時期が早まりますね。

  15. 938 契約済みさん

    パス付きになって、入れなくなりました。。間違ってないはずなのですが。。

  16. 939 契約済みさん

    大文字小文字は大丈夫ですか?

  17. 940 契約済みさん

    >>939
    ありがとうございます!入れました!

  18. 941 契約済みさん

    >>935 入居が早まる1部の人の条件が知りたいです。
    地権者や1期契約者から優先なのでしょうか??
    うちは連絡が来ない・・・

  19. 942 匿名さん

    郵送されてくるだけなのて条件まではわからないですね。

  20. 943 契約済みさん

    うちは一期契約で案内来ました。
    全員に提出してもらうと書いてあるので、
    みなさんそのうち来るんじゃないですか?

  • スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸