入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
素敵な写真ありがとうございます!
いつもながらのリアルタイムのお写真ありがとうございます。
都心側からのKTTの圧倒的な存在感を再確認できますね。また浜離宮も徒歩圏内で、まるでKTTの私庭のようです。それにしてもKTT独特のトライスター形状にはいつもながら目を惹かれます。
しかもその平面形をよくみると、三菱の社章のようなシンメトリックな形状ではなく、3本のタワーが共に渦を巻いて絡み合う風車(かざぐるま)の形をしています。これは日本に古代から伝わる「巴(ともえ)」のかたちを意識したもの?とも言えます。
「運気がアップ! KTTの謎-その1」その立地と形状からわかる驚異の秘密
KTTの平面形をよく見ると、巴(ともえ)のかたちをしていますが、この巴紋は日本に古くから伝わるとても縁起の良いもので、家紋や神社でしばしば見かけますね。
勾玉(まがたま)をかたどったものとする説もあり、あの徳川家の家紋も微妙に巴の形状をしています。
「これだけでも開運効果があるのでは?」と思いながら、東京都地図を開いてみたら・・・。
そこには驚くべき秘密の暗号が隠されていたのです。
「運気がアップ! KTTの謎-その2」その立地と形状からわかる驚異の秘密
1625年(寛永二年)、徳川家光の代に徳川幕府の安泰と万民の平安を祈願するため、江戸城の鬼門(東北)にあたる上野の台地に寛永寺が建立されました。
1920年(大正9年)には、全国民の熱意により明治天皇さまと昭憲皇太后さまを両御祭神とし代々木の地に明治神宮が創建されました。
寛永寺は江戸(東京)の鬼門(北東)に位置し、明治神宮は東京の西の守りとして、人々のくらしを守っています。
そして2017年 勝どきの地にKTTが竣工します。
そこで東京都心の地図をご覧下さい。三者の位置を結んでみると、それぞれを頂点とするみごとなトライアングル形状となっているではありませんか。しかもその中心には皇居が!・・・
KTTの形といい、またその立地といい、何かの運命的なものを感じさせるのではないでしょうか?
KTTの居住者の運気はこれによっても大いにアップまちがいなし。まさに「開運マンション」といえるでしょう。
>>730
自分も以前から気になっていました。ゲストルームの利用料をとると中央区条例からホテル扱いとなり営業許可が必要になるのでやむなく無料に、、という話ではなかったかと思います。
晴海タワーズやKTTは営業収入ではなくあくまでリネン代として徴集してその問題を回避しているようですが、ならドゥトゥールも同じように回避できたはず、、となりますよね。確か大型スパがあるため回避できなかったという話をどこかで見た気もするので、それが原因でしょうか。
ちなみにドゥトゥールのゲストルームは一期から無料に設定されていました。KTTも同じ条件下で最初から有料に設定されていますので、あちらが無料だからといってKTTの利用料に影響はありません。
ここの内廊下の幅って2.5メートルでしたでしょうか?
最近わりと標準的な1.5mだったかと。
確か1.6mのはずです。共用図面で計ると解りますよ。
ありがとうございます。確認しましたが、1.5メートルですね。ポーチがあればよかったですね。まあでも十分でしょう!
何度もご免なさい。1.6でしたね。
対面玄関、ポーチなし、ドアがぶつからないかな?
ちょっと狭すぎない。ビジネスホテルじゃあるまいし。
モデルルームでシュミレーションするべきでしたね。
住民のみなさまのスルー力がためされますね。
各住戸の内側に開く扉でしたら支障はないと思います。
1.6であれば人同士がほぼすれ違える幅ですしね。すぐ慣れちゃうと思います。
ただエレペーターの待ちスペースはある程度の大きさがほしいですね。椅子も数個あれば嬉しいし。知らない人と無言でエレペーター前で突っ立っているのは気まずいものですから。