入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
一括配送システム、再配達も遅くまでやってくれてとても助かります。
今ヤマトが業務負荷減らすために時間指定見直したりしてますけど、大規模マンションはこのシステム入れるようにしたら配達員さんの負担少しは減るのではないかなと思いますが…。
一括配送はヤマトと配達業者が提携しないと成り立ちませんし、ライバルなので提携拒否とかなんでは(^^;
>>4932さん
ひょっとしてうちかもしれません。(西側角部屋)
終日音楽流しっぱなしにしてますが、ウーハーの低音は低めにしています。
こういう場合、メッセージをメールボックスに入れるとか、何かルール化したいですね。
以前にも書かれていましたが、上下階には挨拶にもなかなか行けませんし。
本日、ダイレクトメールが届きました。
キャンセル住戸が出たそうです。60㎡ 5700万円はお安いですね。
エントランスの水盤は苔が生えてるのでしょうか?
それともタイルが禿げてるのか?
ダスキンの営業が、内覧会で資料配布済み、ここのマンションと提携しているとのことでモップの2週間お試し?に来たのですが、本当でしょうか。結局断ったのですが、内覧会の記憶があまりないのでいまいち信用できませんでした。
>>4945 住民板ユーザーさん1さん
本当ですよ。うちはお試しだけして入会せず二週間後に返却しましたが、さらっとまたお願いしますと言って快く引き取ってくれました。
使い勝手がいいのとよく取れるので迷い中です。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
本当にダスキンの営業はしつこいです。応答するまで毎日呼び鈴鳴らしてきますよね。
ダスキン排除を。
せっかくセキュリティの高いマンションにああいう訪問営業が、しかもインターホン直でくるなんて有り得ません。
理事会でも提案するつもりですが、自主的にダスキン&三井が控えてくれることを期待します。
皆さんは、部屋が非常に寒いと感じませんか?うちは南西の10+階で、非常に寒いですね。うちだけなのかな、そして、誰かいい対応方法があれば教えていただきたいですね。
新築の物件や空きの長い部屋は「底冷え」しています。
対策はエアコンを四日ほど着けっぱなしにすることです。
かなり改善されます。結局は比熱の問題ですが。
うちもなぜか南サイドは底冷えしてます。
(なのでエアコン作戦やってみます)
それなのに真西が!
今午後三時半で部屋が29度です。
夏になったらどうなることやら。
>>4951 入居済みさん
うちは床暖とちょっとのエアコンで快適です。寝具も羽毛布団一枚で汗かくこともあります。以前住んでいたコンクリート打ちっ放しのデザイナーズにマンションの寒さに比べたら、快適そのものです。
床暖房とエアコンはどちらが電気代かかるんでしょうか?
両方付けるほどでもない時に悩みます。