気がつけばもう12ですね。
[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41
気がつけばもう12ですね。
[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41
カートを私的に好意で住民に貸し出しするスパーなんか都内ではあたり前なんですか?聞いたことないですが
店長さんが私的に好意で住民にだけ貸し出したら・・・
1台数万するカートを私物化し余分に数十~数百は必要で会社では責任問題、グルメシティを利用してる近隣住民からは不満がでる
店長に確認するまでもなくどう考えても私的に使ってる〇〇だと思いますよ
カートだけでなく買い物カゴも私的に使ってるのも数人いる
グルメシティと同じイオン系列のレイクタウンや浦和美園イオンは
周辺マンション住民にカート貸し出してますよね。
グルメシティの規則は知らないですが。
裏を取って確かめれば分かるとこをわざわざめんどくさい事を言って何が本当はみなさんに言いたいのでしょうかね。
介護経験者ならね高齢者が買い物に行くのは本当難儀なんですが、経験ないかなこの年代の子たちだとしたら、物事は裏を取って調べてもの言うったらそれで終わりでないのかな⁇
馬鹿だの頭悪いだの差別用語を使い何処ぞのお大臣様みたいに不適切言葉遊びで破滅するタイプだなぁ。
なんか住民に対し良くない感情を持っている感じのプロバガンダみたい。
何が本当はみなさんに言いたいのかそれは民度が下がる事はしないでほしい
この一点じゃないですかね。
あくまで見た目で高齢者や体の不自由の人だったらみなさん何も言いませんよ。
めんどくさいですねー
器を大きくどんと構えてネガティヴキャンペーンに反応しないことですかな。
俺が見たカートを私的に使ってる奴は、普通に歩いてる人だったよ(笑)
初めて投稿させていただきます。
失礼致します。
カートの件ですが、私も時々お借りしています。
沢山買いだめした際は、お店の方にに「ここに住んでいる者ですが、荷物降ろしたらすぐに返しに来ますので少しお借りしてもいいですか?」と断ると貸していただけます。
同じ階にたまにずっと廊下にカートを置きっ放しにしている方がいまして、その方は酷いと思いますが…
少量だったりむやみやたらに借りたり断りなく借りるのはダメだと思いますが、きちんとお話しすればマンションの人間には一時的に貸していただけます。
お店のご好意で貸して下さっていますので、もしもここを見ていてカートを借りている方は、借りたらすぐに返しに行く、きちんと御断りして感謝する様に心がけていただけませんか?
ずっと返さない人や借りれて当たり前みたいにされるといつか貸していただけ無くなってしまいますので…
みっちゃんまずかったが…誰だうまいと言ってたの。
順風満帆の方がよほどいいじゃないですか。
そんな近所で外食行くなら自宅で作るけど。
今は知らないけどオープン一ヶ月位経ってから順風満帆に一度だけ行っ事あるんだよね。
定食屋と名うっていながら肉類・魚類、各1種類しか無い?えっこれで定食屋???
酒の肴は、十数種類ある・・・ここ居酒屋じゃん!
味は、普通だったけど定食屋と言うのならもう少し定食屋の勉強してくれもう行かねー
とおじさん住民は思いましたとさ
外の公園前にあった蕎麦屋も、C棟前にあったカフェもその後のカレー屋も潰れた。
生き残れるのは居酒屋ばかり。
遅く帰ると家で作るの面倒なときとかあるからね。
下のスーパーの総菜なんかももう少しうまいといいんだが。
カレー屋はちょい高めだけどうまかったので残念。
不動産屋は、大型マンションの目の前だから客はわんさか来ますよ!みたいに飲食店主を勧誘するんだろうな。
ママ友ランチはもう少し離れた場所でやらないと深い話ができないだろうし、夕食時の家族は自宅で食べるだろうし。
大衆向けは厳しい。
区役所の公務員のランチにしては歩く距離があるし。
食べ物屋は、駐車場の無い店舗は近くでも行きずらい
オリジン弁当みたいに総菜&弁当みたいな店があると繁盛しそうなんだけど
勝手な願望かなー
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
C棟前にあったKAMANA跡ですが、何か新たな店舗の準備中のようですね。楽しみです。
そういえば、バイパスの日高屋が終日、禁煙になりましたね。居酒屋も禁煙になったら行きやすいのですが、
早く、受動喫煙防止法が強化されて、禁煙になることを望みます。
隣の新聞屋跡地もあのままだし、道を渡りやすくしてくれないと行きづらい場所ではある。
早く区役所前の道を完成させて、右折車をあちらに流れさせて欲しいけどなかなか。
自転車のパンク修理って、近くにありますか?
旧エコス、現TAIRAYAにありますよ。
グルメシティー駐車場前の六軒道路からブライトンコートにつながるT字路では良く交通事故があります。
先週も乗用車どバイクの事故を目撃しました。
カーブミラーの設置も必要だと思いますが、早く区役所前の道路を完成させてもらいたいです。
我が家から何時も事故を目撃する度に思いましす。
総会ですね。
C棟前の店って…
長続きしないんだよね…
ベランダでの喫煙。
空気読めよ。
総会での理事長の挨拶抜粋が配布されてましたね。
落下物は怖いですね。なぜ、亀がって感じですが、ベランダ向きの監視カメラが必要ですね。
猛スピードの車両も怖いですね。減速装置をもっと強烈なものにしてほしいものです。
来客駐車場の満車に対してのクレームもひどいですね。
その他もルールを守っている住民として憤るものばかりです。今後、厳しい対処を検討すると言うことなので、
期待したいです。
あれらのものが普通の階のベランダに落ちてくるとは考えにくいので(よほど風が強くないと垂直に落ちてしまう)どれも専用庭のある1階のお宅に落ちてるんでしょうね。
最近は前を通ると二度見してしまうほど荒れてる庭のお宅もあるし、専用庭も良し悪しですね。
亀やラーメンがいつ落ちてくるかわからないっていうのは怖いだろうな。
新しくオープンしたC棟前の居酒屋、誰か行ってませんか?
隣の家が毎日ベランダでタバコ吸ってるので、
涼しい日でも窓を閉めてエアコンつけてますが、
それでも換気口から匂いが入ってきて、
赤ちゃんの寝てる部屋もいつもタバコの匂いで充満してます。
これって家の中のトイレやキッチンで吸う決まりにするのは法律的には難しいんですかね?
洗いたての洗濯物もタバコの煙まみれで、無駄に子供達の寿命が減ってる気がして、でも注意する権利があるのかもわかりません。
換気扇の下で吸ってもベランダに煙が行くからね…
分煙しても同じだな。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
そういう話は管理組合や管理人さんに言っても何もしてくれないよ
相手と話し合えとか、迷惑はお互い様だとか
NURO光forマンション を導入したい。
J-comより安く、圧倒的に高速です。
各棟で4人以上の契約者が必要とのこと。
皆さん是非応募しましょう。
https://matome.naver.jp/m/odai/2142257723106881201
世界最速の2Gが契約世帯数10以上でなんと1900円。激安です。
頼む。皆さん応募お願いします。
https://thesaibase.com/net/nuro-and-jcom
JCOM:「下り最大320Mbps、上り最大10Mbps」
NURO:「下り最大2Gbps 上り最大1Gbps」って感じです!
これを見る限り、NUROの方が速いのは明らかです。
そしてNUROの方が安い・・・
ドコモ光は遅い
夜になると繋がらない事もたまにある。
クレーマー婆さん 何とかしてくれよ
クレーマー婆さんとは?
ピアノ教室やネイルサロンを運営しているのは違法ですよね?
管理組合に通報したいと思います。
秘密基地だとさ!今日屋上で子供の事が報告あった。
文書をよく読むと、ここの管理会社は面倒な事があった場合は何もしない!責任取らない!住民の自己責任でよろしくと言う事言っているだけで、管理組合を使って責任逃れ能力無い事を逆手に住民にマンションの事件事故は自己責任ですよと言うような通知が入っていた。
そんな委託業がまかり通ると思うなら10倍返しだ!
住民から管理費は引き落とすが管理責任は取らないと管理組合名で通知を出すとはここの管理会社とは何様なんだ⁇
半沢直樹みたいに全ては顧客のため正しい事をするそれが仕事の本質だろう⁇
10倍返しだよく覚えておいてほしい。次回の管理組合理事長になって必ず人事を尽くし管理をしっかり立て直し見せる。
ロスジェネの逆襲とでも覚えておいてほしい。
へ?文書を読み直したけど、どこの文面から「面倒な事があった場合は何もしない!責任取らない!住民の自己責任でよろしくと言う事言っているだけで、管理組合を使って責任逃れ能力無い事を逆手に住民にマンションの事件事故は自己責任ですよ」と取れるん?まるで、朝日、毎日なみの印象操作としか取れないけど?現状、屋上に監視カメラがない状態なら、屋上への侵入は発覚できず、住民の通報しか手立てはないのでは?あなたは、今の管理会社にとって代わりたい業者さんの関係者ですか?
ここで↑と論争を受けるつもりは無いな。
政治的な話などしないで器を大きく持って聞いてもらいたい。
文面からするとまだお若い方と拝察したが、私は住民であって業者ではないですよ。
ただ、縁あって仕事柄管理業務自体はずぶの素人でも無いがここで仕事をしようとなど全く考えてもいない。
要するに委託管理業務は誰のためにするものだと考えてるか?
つまり貴方も私も仕事は誰のためにするのか。
家族の為自分のために?自分のために⁇
私はこう思う。
自分のために組織のために仕事をするのではなく客のためにするものなのだと思う。
サクラの管理会社の体質として何かあると自己責任だと管理組合名の通知等はごもっともながら管理組合を表に引き合いに出して委託管理業務を行う姿勢が住民では無く組織防衛の内向きで卑屈で身勝手に醜く歪んで行くのならそれを正して行くのが本筋では無いかと思う。
ただそれだけのこと。
仕事を客のためにする。それだけを管理組合ではなく委託管理会社に指導するのが我々では無いのか。管理組合=住民=受益者なのだから。
政党や新聞など関係無い。私の仕事がどうかも関係ない。
仕事は客のためにする。ひいて言えばその中のためにする事だと私は思う。
日本を代表する会社でも今日データー偽装や検査の虚偽報を行い根底から信頼を失い巨額の損失を出して組織を腐敗させる記事が毎日目に飛び込んで来る。
仕事は客のためにするそれを反故にすると必ず組織は崩壊する。
正しい事を正しいと言えるようにしたい。それだけのことだと理解してもらえれはありがたい。
以上
論争を受けるつもりは無いと言いながら、反論、しきりではないでしょうか。(笑)
政治的な話などしてませんよ。また、年齢は関係ないと思います。ただ、文面の誤字、上から目線を考察するに、私より年上なのかと思います。もしかしたら、私の文面が幼稚すぎて、若く見られたのかもしれませんが。(;^_^A
それに、貴方を業者さんとも言ってませんよ。関係者ですか?と書いてます。ちなみに、私は今の管理会社の関係者ではありません。
は?ここで、仕事をしようとなど全く考えてもいない方が管理組合理事長を狙ってるんですか?矛盾してませんか?
ただ、仕事は客のためにするには、同意します。ひいて言えば、いや、「し」いて言えば、「お客様」のためですね。「お客様」を「客」と呼び捨てする、その姿勢は頂けませんね。どんだけ、上から目線ですか?
いろいろ、書きましたが、理解してもらえれはありがたい。 いや、理解してもらえれ「ば」、ありがたい。
以上
理事長呼んで来い、話はそれからだ。
理事長をお連れしますので、貴方のお部屋番号を頂戴できますでしょうか。