埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン12」についてご紹介しています。
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入居済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-10-20 10:24:31

気がつけばもう12ですね。

[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41

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サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 324 住民板ユーザーさん1

    払わないもの勝ち…気に入らないから管理費不払いって…
    どれだけ甘ったれた考えなのかね。
    ここはホテルでなくマンションだし、我々は管理組合員であって客ではないよ。
    319さんが貼りつけたURL記事を読んだ方がいいよ。
    いいこと書いてあったよ。

  2. 325 マンション住民さん

    >引き落とし口座から出金してしまえば簡単に管理費不払いができる

    出来るけど、何号室の人が何ヵ月分未払いでどういう策を高じているか一覧にされて、毎月書類にされてますよ。
    弁護士雇う金もないし訴えられないなんて世の中舐めすぎです。
    何のために管理会社がいると?

  3. 326 マンション住民

    みんなが仰せのように払い逃げは自己破産でもしないと出来ないと思うよ。
    日本は法治国家としてこういう事は結構厳しのが現実だからね。
    裁判に負けたら裁判の費用まで請求されるし夜逃げするか自己破産かそれとも賢明に管理費払うかだね。
    でも、このマンションを無理してカツカツで手に入れた住民はバス代加算だと残念だけど手放す人も出てきそうだね。

  4. 327 マンション住民さん

    無理してカツカツで手に入れた人は、管理費値上げで手放すでしょうね。
    バス維持管理費値上げで資産価値が下がるってことですね。

    管理費値上げでバス維持すると売りが増えて資産価値が下がるという説と
    バス廃止だと資産価値が下がるという説、どっちの説が正しのでしょう?
    私にはわかりません。

    バス維持で管理費が値上がっても資産価値が下がれば固定資産税が安くなって生活が楽になるのでいいですが、管理費上がって資産価値も上がって固定資産税も上がれば嫌ですね。

  5. 328 マンション住民さん

    俺もバス廃止で資産価値下がるなら、5の2議案に反対投票するよ。
    バス廃止で資産価値下がって固定資産税下がって管理費も上がらないなら生活が楽になる。万々歳だ。
    大半の住民は最低限定年退職まで売る気はないから資産価値下がって固定資産税下がって管理費も上がらない方が生活が助かる。
    今すぐ管理費が上がらなくてもこれから子育てでお金がかかるのに将来的に管理費が1万円も上がるなんて受け付けられん。

  6. 329 マンション住民

    シャトルバス有無で固定資産税は上がったり下がったりしませんよ。
    固定資産税の算定基礎にシャトルバスが有るか無いかなど大した事ないではないでしょう。

    それより、ここで良く出てくる不動産屋が困るから住民に成りすまして反対しているのでしょう。
    ここの掲示板って大体半分は不動産屋が見ていると思うよ。
    シーズン1から今まで見て来て検討版では他のマンションの営業マンから良く聞かされたもんで余り本気で相手にしない方が良いですよ。
    ここの住民なら大体が資産価値が下がるのは嫌だけどね売ること前提になんて購入するならばもっと違う駅近のマンションにしたんでないか?

  7. 330 マンション住民さん

    固定資産税の評価額は実勢価格の影響を受けるよ。

  8. 331 マンション住民さん

    5-2議案は、議長に委任された票をどっちに投票するか議長も迷いそうだな。賛成すると反対派から反対すると賛成派から嫌がらせを受けそう。議長は委任票の投票を棄権するんじゃないか。

  9. 332 マンション住民

    バス費用の足りない分を管理費負担になることよりも、夜中の管理人ひとり増やして年間800万くらい費用がかかることのほうが、よっぽど必要ない経費だと思うけど。。

  10. 333 マンション住民

    「固定資産税の評価額は実勢価格の影響を受けるよ」   

    はいそうですか。実勢価格と言っても地下鉄が通るとか、大規模商業施設計画が出来る訳でもなしたとえ影響受けたって心配要りませんよ。

    固定資産税に影響すると不安を煽る行為が不動産屋さんだ。

  11. 334 マンション住民さん

    バス経費の赤字が今の年600万程度で済まないことをバス委員会が隠していることと
    アンケートで赤字の管理費負担の反対が多数だったのを隠して
    議題も見ずに賛成する住民の投票で管理費への統合をしようとしていることが問題だよな。

  12. 335 マンション住民さん

    今回のシャトルバス赤字を管理費負担にする議案だけは、反対がかなり増えそうですね。どっちが多数になるのでしょう。

  13. 336 マンション住民

    No.334 さんはアンケートの結果を見てきたような仰り方ですね。
    通勤でバス利用している身としては、必ずしも反対多数だったとは思わないんですが。

    赤字額はどうなんでしょうね、まだ何も公表されていない状態なので
    同じ住民として信じたいとは思っています.

  14. 337 住民板ユーザーさん1

    シャトルバスを何故そんなに存続にこだわるのか私にはよくわかりません。
    バスに乗るのに乗車賃が発生して会社に交通費を申請出来るので単純に利用してます。
    バスの乗車賃が管理費負担になり無料になるとかなり負担です
    今まで実質無料(通勤定期)で乗れていたものが管理費負担1から1・5万円上がったら資産価値が上がろうと物凄い損失です。40歳とし85まで生きたとして

    年間12万×45年=540万円

    年間18万×45年=810万円

    さらに資産価値が上昇して年間プラス数万円、固定資産税を払うとなると考えます

    1期プラス1万×4期分×45年=180万円

    考えただけで頭が痛くなります。

    シャトルバスが廃止になり路線バスを使用した場合、通勤には、交通費がでるので0円。子供が仮に2人いたとして高校から大学の7年間バス路線バスを使用したとします。
    学割定期は、わからないので、普通定期約1万円とすると

    年間12万×7年=84万円×2人=168万円
    資産価値は適正価格だとしたら固定資産税は、プラスマイナスなしです。

    どちらが特かは比べるまでもないです。

    1世帯、生涯に720~990万円!資産価値が上がろうとこれほどのマイナスだとシャトルバス全額管理費負担になるなら手放す事も本気で考えなければなりません!
    5ー2の案件は、否決にして提出しましょう!

    長くなってしまいすいませんでした。



  15. 338 住民板

    乗り放題1万アップなら考えるけど、千円負担増位なら残してほしいな。武蔵浦和だと2路線使えるし。反対と書いている人は乗り放題前提なのは何故?大体今回の議案では負担増の話はまだ盛り込まれてないから可決されてもいきなり管理費増やせないでしょう。

  16. 339 マンション住民さん

    来月当たりみずほとの契約更新ですよね。すでにみずほから見積もり額が出ているはず。

    「昨年のバス委員会の主張が本当なら年間数百万円の赤字なのでプール金で7年は持つ」とのこと。
    「なぜ今年に急いだのかは見積もり契約額が大幅値上げで7年ももたないからバス委員会がそれを隠して管理費統合に持ち込もうとしている」とのこと。

    これらのことが本当なら5-2は反対せざるを得ません。
    以前はバス委員会を全面的に信用していましたがアンケート隠しなどを見ればあり得るかなと最近思っています。
    バス委員会の言う数百万円の赤字ならまだ7年持つし、今回否決してもシャトルは7年後までプール金で維持できるので否決してもシャトルは当分あります。
    皆さん、どこまで管理費負担が上がらないか不明な今回は5-2は否決が最善かと思います。ここを見ていない人のために普段付き合いのある方に情報を広めましょう。

    通期定期を国際興業並みの1万円にすれば赤字はほぼ解消できるのになぜ管理費負担?それも将来的には1万円は上がりそう。
    上の方も書いてますが、通勤定期を1万円に値上げしても会社が出してくれます。でも管理費1万円あがっても会社は出してくれません。
    10年で120万円。20年で240万円。退職してもバスを利用しなくなってもこの負担は続き、40年住み続けるならなら480万円です。すごい金額です。

  17. 340 マンション住民

    >>すでにみずほから見積もり額が出ているはず。
    でしょうね。その上であの予算案なのだから現行維持だったと考えるのが妥当なのではないでしょうか。

    想像でマンションの為に動いている方たちの事を悪く言うのは如何なものかと思いますよ。
    >>319 の記事読みましたか?

  18. 341 マンション住民

    管理組合員の当事者意識の問題ですかね。
    確かに自由に意見を述べてある意味反省したり考えさせられますね。

    時には意見が違うと何の根拠も無しに個人を特定しょうとする人や不動産屋は住民の情報を得たりプロパガンダ的な情報流してたりして営業に利用出来ますよね。

    管理組合は私達住民が存在して成立していること。共生の精神なんでしょうかね。
    私も偉そうな事は言えませんが、管理組合は都合の良いこと悪い事何事もオープンに情報は公開してその上で私達は住民=管理組合員の責任ある行動は必要な事と思います。

  19. 342 by マンション住民

    第8号議案の役員の報酬の金額多くないですか?
    年額10万円もの仕事してないのに!
    最低条件の定義も記さないで、賛成多数で可決させるの見え見えです。

    駐車場に張り紙貼ってあり、「何かみつけたら警察へ」と。
    仕事放棄でしょ!

    何か権力手に入れたみたいに、やりたい放題になっていると思う。

  20. 343 マンション住民


    あなたも組合員でしょう。
    そう思ったら役員やるのが一番ですよ。
    高いも安いも組合員としての住民が承認した事は自らも承認した事になるよ。
    それが民主主義でしょう。

  21. 344 マンション住民さん

    No.342さん
    役員報酬、金額多いですかね?もっと多くても良くないですか?

    年額10万円って理事長のみで他の役職の人は8万以下ですよ?ひと月、理事長ですら1万円以下、私的には完全にボランティア並の金額でやっていただいていて感謝してもしたりないです。

    仕事してませんかね?議案書ちゃんと読みましたか?しっかり読めば仕事してないなんて言えないと思いますよ。

    駐車場に張り紙貼もそんなものではないですかね。マンションの住民だけ問題を解決しようとすると必ずトラブルになります。国家権力に解決してもらうのが一番です。

  22. 345 マンション住民

    理事会役員をまだ拝命した事もなく立候補する事もなくただ理事会には二回程出席しましたが、出席する世帯の少ない事と委任状の多い事にはビッリボンでした。

    バスの議案も多分無関心住民票つまり委任状で可決とわたし的には思います。
    管理組会員と言う当事者意識が無く他人事の様に批判してもどこぞの知事さんみたいに選んだ人の自己責任ではないでしょうか?

    理事さん達も仕事やら家庭やらを調整してなおサクラの為に頑張っているのだと思うと頭が下がります。出来れば理事会に出るか委任せず自らの主張を表明して欲しいと個人的には思います。

    ちなみに私はシャトルバスを管理費項目に入れる事は反対をします。
    資産家価値の低下より受益者負担の原則を優先すると判断しました。理由は管理費か赤字補填で事業破綻するまで上昇する方が資産会維持するよりも損益的には大きいと考えたからです。

  23. 346 マンション住民さん

    理事会ではなく総会ね。
    理事会は毎月理事だけが集まる会議のこと。

  24. 347 マンション住民さん

    区役所始発のバスのうち、朝の通勤時間帯に何本か、日中は1時間に1本程度を回送してもらって、C棟前始発にしてもらうことってできないですか?
    町谷3丁目バス停をC棟前まで移転させる費用(看板や路線図印刷代、ついでに待合室も作りますか)はバスプール金から国際興業に補てんしてお願いすれば、既存路線のあるところですし、何とかしてくれないですかね。帰りのバス停はもともとC棟近くですし、いかがでしょうか。
    行き先が中浦和と浦和になってしまいますが、赤字のシャトルをこのまま存続させるのは、今までのように利用者負担にせよ、管理費負担にせよ、解決にならないように思えます。マンションから始発バスがあるってことで、資産価値の低下も何とかなりませんかね。

  25. 348 マンション住民さん

    理事会は多数が委任状のみで欠席、だから少数の理事がバス委員会から5-2議案を載せてくれと言われると反対できないんですよ。
    今回の議案を載せたのは理事会の多数の意向ではないということをご理解ください。

    3丁目バス停移動はサクラの負担で風雨を避けれるバス待合小屋をC棟前のサクラ敷地内に作れば可能ではないですか?
    以前書かれた提供公園を壊してバス待合小屋を建てるとかの案よりもはるかに現実的です。
    そうすれば周辺住民も快適になるし国際興業や監督官庁も認めると思いますよ。

    シャトルが1時間2本の日中でも1時間に7本くらいバスがある路線バスを快適な待合小屋の中で待てる方がサクラの資産価値を維持できます。
    347さん素晴らしいアイディアですね。
    そもそも上りの町谷三丁目バス停って町谷バス停に近すぎると周辺住民の間でも不満になっていたのでC棟前に移せば東西のバス停の中間に近くなるし周辺住民も喜びますよ。

    シャトルのプール金が4000万以上あるからその半分でも使えば可能でしょう。将来的にシャトル乗り放題で各世帯毎月1万円管理費値上げよりも遥かにいいですよ。

  26. 349 マンション住民

    NO.343さん
    過去の総会においての賛成多数の可決にのっかって、前回も今回も
    紛れ込ませて承認しようとしている魂胆まるわかり!

    今までの過去の理事長さんたちを見習ったらどうですか?
    そんなにお金が必要ですか?
    以前の理事長さんは、ボランティアでないと言って廃止にしていましたよ!

    この先善人の理事長さんがこの報酬を廃止にするでしょうね。

  27. 350 住民板ユーザーさん1

    おっ善人であるNo.349さんが次回から理事長になって報酬廃止から駐車場の張り紙はたまたシャトルバス問題までサクラディア全世帯が納得するまで話し合って改善してれるんですね。ほんとNo.349さんには、感謝です!

    応援しています。

  28. 351 マンション住民

    349さん343です。

    私は理事会の役員はやった事ありません。
    でもね、総会には出ていろいろと理事さん達のご苦労話聞いた事あれば理解出来ると思います。
    報酬ないのが1番ですが、ならば貴方がまず率先して理事長やらないと説得力ないすよ。
    そしてあなたが未来永劫理事長を勤めて万事上手く運営して頂けらばとお願いします。
    つまりあなたは組合員でありながらまるで他人事で他力本願だっていう事ではないのですか?

  29. 352 マンション住民さん

    幾つか反対したい議案があるが、○してもどうせ賛成多数で無意味だと思うとやる気が起こらない。
    総会議案になった時点で時すでに遅し、どうすることもできない。
    何度か総会に出席して、挙手して反対を述べる人も数人見たが、皆「えー、しかし委任状で賛成多数ですので」の一言で流されていた。
    今年は行くのも空しい。

  30. 353 マンション住民さん

    理事会は委任状提出の欠席理事が多く、バス委員会の意向の第5-2号議案は出席理事が反対するとバス委員メンバーからの嫌がらせなどあるのではないかという不安から議案にせざるを得なかったのです。

    理事の一人として住民の皆様にお願い申し上げます。ぜひ普段お付き合いのある方をお誘いして総会に出席して第5-2号議案を否決してください。桜区役所の駐車場は3時間まで無料ですから車ですぐ行けます。自転車や徒歩でも遠くありません。第5-2号議案は反対がかなり多いと思います。第5-2号議案については住民の意見が割れており、議長としても片方に肩入れすれば嫌がらせを受ける心配もあるので議長も委任状提出住民の投票分を棄権するでしょう。否決の可能性も十分あります。将来的な管理費暴騰を防ぐために付き合いのある方をお誘いして否決をよろしくお願いします。

  31. 354 マンション住民

    委任せずに議決行使したらどう?
    毎年出席者が少ないて委任状出して終わらせたら反対議案でも結局自分が認めた事になるのだし、嫌なことは嫌だと意思は表明した方が良いと思いますよ。
    他力本願無責任はやめましょうよ。

  32. 355 マンション住民

    追伸

    もし、第5-2号議案が可決されたら将来必ず住民同士で禍根が残りますよ。
    シャトルバスは何度も申しますがパンドラの箱なんです。サクラのすべての災いと捉えるか?希望と捉えるか?
    一人ひとりの価値観次第ですが、多分将来必ず災いになると私は予言しておきます。
    286月19日の父の日のこのレスが当たらない事を祈念します。
    どうか否決して欲しいと最後にお願いします。

  33. 356 マンション住民さん

    町谷3丁目バス停をC棟前に移動してサクラディアの負担で待合室設置というのはいいアイディアだ。
    冷暖房完備でサクラディアが電気代も負担すれば国際興業も賛同するんじゃないか。
    待合室の電気代を負担してもこれから赤字急拡大のシャトルバスを維持するよりもはるかに安上がりだし、冷暖房完備の待合室なら今よりも快適。来るバスの数もはるかに多いし、中浦和からなら新宿や池袋までの電車賃も一緒。

  34. 357 マンション住民

    確たる証拠も出せないのに理事を語るのは止めませんか。
    理事会の欠席者は少なくないのかも知れませんが、過半数の出席がないと開催出来ないと聞きましたし、あなたのいうその少数でも反対意見が出しづらいと言うことは賛成が多かったと言うことになるじゃないですか。
    あなたが本当に理事をしていらっしゃるのなら、少ない参加者の中に出席していたうちの誰かと言うことで他の理事さんに個人を特定されるということにもなるのではないですか?

  35. 358 マンション住民さん

    5-2議案どうなるのかな?バスアンケートでは圧倒的に反対が多かったが、総会で議案を見ずに賛成投票する住民票で可決しようとのバス委員会作戦が勝つか?

  36. 359 マンション住民

    毎回総会には良くても100世帯来ているかどうかではないでしょうか?過半数なんて来てませんよ。
    委任状提出でも議案は賛成理事さんに委任状出したら5-2号議案は可決でと予想してます。
    後で、事の重大性を理解したところで後の祭りですよ。後悔しない為にも停留所がどうのこう今いう時でなくて今度の土曜日にちゃんと意思を示すのが優先でしょう。

  37. 360 マンション住民さん

    委任状をすでに提出している家庭が多いでしょう。その中で過半数いっているかどうかです。
    停留所移動はまず国際興業に掛け合って同意が得られたら来年の総会の議案にするしかないですね。

  38. 361 マンション住民

    >359
    総会に過半数の参加がないことは知っています。私が言っているのは理事会です。

    理事会は月1回理事を集めた少人数での協議報告の場。総会はマンション住民全体を対象として今年度の実施報告と次年度の実施計画と予算承認を決議する場で別物ですよ。

  39. 362 マンション住民

    理事会のことですか。失礼しました。
    今度の土曜日の総会のが今後のサクラディアの運命を決めるのでしょうね。

    私は5-2号議案可決なら残念ですが、ここを売却方針にします。
    これから先は泣くも笑うも住民各自の自己責任ということですよ。
    赤字の事業を黒字に出来ず黒字化の担保保証なしに金の採れるところから徴収する思考はお役所仕事だと思うからです。
    いずれは事業破たんすると思います。

  40. 363 マンション住民さん

    シャトルの赤字を管理費負担して維持すると中古価格が下がるという人とシャトルを廃止すると中古価格が下がるという二つの説が出ているけど、どちらが正しいかいい方法を考えた。それはキララガーデンと比較する方法。

    キララガーデンは、北与野駅から徒歩32分、築年は2007年、マンション前に路線バス停があり、シャトルバスもある。ただしシャトルは平日の朝と夕方の通勤時間帯のみ。

    一方サクラは、南与野駅から徒歩24分、築年は2008年、マンション前に路線バス停があり、シャトルバスもある。ただしシャトルは平日の朝と夕方の通勤時間帯のみならず、朝から深夜まで休日でもある。

    しかし、ヤフーの中古売り物件を階数や方角や広さで補正して比較すると、坪単価はキララガーデンの方がサクラより若干高いくらい。

    サクラの方が都心に近い南与野、また徒歩時間も短い、築年も1年新しい、路線バス条件は同じで、シャトルバスは利用曜日も時間帯も多く圧倒的に便利。

    これだけサクラの方が好条件なら方角階数広さが同じ物件同士ならサクラの方が500万から1000万円高くてもいいはずだが、若干キララの方が高いくらい。

    これはおかしい。シャトルバス赤字を管理費負担での管理費急騰を恐れて買いを控えている検討者が多いと推測できる。

    これ以外にこの価格を説明できる論理はない。

  41. 364 マンション住民さん

    もう一つ追伸

    共用施設もサクラの方がキララより圧倒的にたくさんある。
    これだけ好条件なのに。

  42. 365 マンション住民

    他所様は他所様です。
    だからサクラヂィアがどうなるわけでもないでしょう?
    今はそんな事どうでもよろしい事です。
    どうせ不動産屋でしょう?
    今はさくらのシャトルの事が住民の関心事項だからとつけ込まないで下さい、。

  43. 366 マンション住民さん

    売る気ある人はもともとこんな陸の孤島買わないってば。

  44. 367 マンション住民さん

    総会はどんな感じだったのかな?

  45. 368 マンション住民

    キララガーデンよりこれだけ条件がいいサクラが坪単価で安いという事実は、バス委員会の「赤字を管理費負担してでもシャトルを維持した方が資産価値を維持できる」という論理が間違っていることを完全に証明したな。現在シャトル維持でキララ並みに安くなっているんだから徒歩分数や共用施設などの条件を考えれば、シャトル廃止した方がキララよりも2割くらい高くなるだろうな。5-2可決したら管理費急騰してキララよりさらに安くなるだろうな。

  46. 369 マンション住民

    陸の孤島に管理費毎月3万とか4万近くになって払う気になれます?

  47. 370 マンション住民さん

    総会はどんな感じだったのかな?って日付も知らないんじゃ、部外者バレバレですよ。
    朝6時からお疲れさまです。

  48. 371 マンション住民

    シャトルより路線バスの方が便利ですね。

    理由その1 便数が多い

    理由その2 中浦和駅までの時間がシャトルの武蔵浦和駅までの時間よりも平均して短い。帰りは特に早い

    理由その3 中浦和駅から各駅に乗れば通勤時でも武蔵浦和から座れる。最近は武蔵浦和周辺のタワマンが増えて武蔵浦和発の電車で座ろうと思えばかなり前からならばないと無理

    理由その4 みずほの古くてたまに変な臭いのする振動の多いバスより、路線バスは乗り心地もいいし清潔で臭くもない

    理由その5 通勤定期はシャトルの方が安いがほかはほぼ同じ値段だし、中浦和から電車乗っても新宿や池袋は武蔵浦和からと電車代一緒。通勤定期は会社で出してくれるから問題なし

    理由その6 武蔵浦和のバス停は人数が多いと屋根に入りきらず雨の日は傘をさして待つが、中浦和駅は多くてもその必要なし

    シャトル廃止しても利便性は変わらないし、町谷3丁目バス停移動で冷暖房完備の待合室作ればシャトルよりさらに快適です。

  49. 372 マンション住民

    なんだかんだ言ってもどう決まるのか?
    ここで結果を言うと喜ぶのは成りすまし住民の不動産屋とバス委員会の皆様という事かな?

    賛成した組合員もバス委員会のメンバーもバス事業大赤字出で事業破綻しても責任ないんでしょうね。取れるところかは金取って廃止希望住民がバス廃止委員会でも設立しないといけない状況まで値上げ値上げで訴訟沙汰になったら目も当てられない。お互い嫌がらせの睨み合いで住民が二つに割れて資産価値以前に精神衛生上良くない状況に
    ならぬ事を祈るばかりです。

    出来たら不動産屋にはここで結果教えたくな。
    営業マン必見のサクラディア住民版で情報収集とプロパガンダで空き部屋確保といろんなマンションへの販売促進活用てなとこでしょうかね?
    私は絶対此処では結果を言いませんよ。どうせバレるとは思うけどね悪しからず。

  50. 373 マンション住民さん

    書き込みが怪文書と化してますね。

    「いずれ破たんする」や「管理費が暴騰」するといった文言の流布は不特定多数が閲覧するネット上に挙げるのは軽率だと思います。総会で質問するなり、委員会に参加するなり、せめてご意見BOXに投函するなりするのが住民としてのスジではないでしょうか?

    総会の時期だけ騒ぎ立てるのは同じ住民としては道義的に感心しません。

    このサイトの特定の人物の書き込みが端緒となり理事や委員会の住民への誹謗中傷が発生して担い手がいなくなり、管理組合の運営に支障をきたしたら「共同の利益に反する行為」になりませんか?

    そこらへんの法律に詳しい人がいらっしゃいましたら教えてください。

    ここ数日の書き込みは直接矢面に立っている理事の皆さんに対してあまりにもフェアではなく不愉快です。

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8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

4,530万円~5,790万円

2LDK・3LDK

53.28m²~60.21m²

総戸数 38戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4400万円台~8500万円台(予定)

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

3998万円

2LDK

52.16m2

総戸数 36戸

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サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4698万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

3900万円台・4700万円台(予定)

3LDK

63.22m2

総戸数 43戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~82.11m2

総戸数 206戸