ヘーベル・積水・住友て検討中です。
三社それぞれ良い点悪い点もあり迷っています。
ただ、ヘーベルの営業の進め方が早急でお客の立場でなく
自社のペースで話を進めてきます。高い買い物なのでじっくり
検討したいのですが契約契約と言われ不愉快になっています。
地震のことを考えるとヘーベルも捨てがたいのですが
同じような経験したかたいらっしゃいますか?
[スレ作成日時]2009-11-24 21:14:12
ヘーベル・積水・住友て検討中です。
三社それぞれ良い点悪い点もあり迷っています。
ただ、ヘーベルの営業の進め方が早急でお客の立場でなく
自社のペースで話を進めてきます。高い買い物なのでじっくり
検討したいのですが契約契約と言われ不愉快になっています。
地震のことを考えるとヘーベルも捨てがたいのですが
同じような経験したかたいらっしゃいますか?
[スレ作成日時]2009-11-24 21:14:12
>851さん、高額な買い物に見合った品質やサービス、説明通りのメンテナンスなどがあれば誰もクレームなんて付けないと思いますよ。851さんはきっと色々と調べられて納得されて建てられたのかとは思いますが、例えそれを維持出来るだけの収入があったとしても、『話が違う』と思えばやっぱりクレームを言いたくなりますよね?
高額だから、不満があっても皆我慢して、リフォームで建て増しも出来ないけど、他社に建て直す事無く仕方なく維持している、こんな形の現在のオーナーさん(ヘーベリアン)も結構見受けられます。
最初からきちんとヘーベルは、色々なネガティブな点もさらけ出して顧客に説明していますか?していないどころか、自分たちに都合の良いその場限りの嘘の説明で塗り固めていますよね?営業マンが言った事は何の責任もないですか?私は営業マンの『嘘』に契約直前に気がつきましたが、『騙されていた』という思いしか残っていません。
皆さん面白おかしくクレームを書き込んで煽っているばかりではない筈です。実際に嫌な思いをした方が、書き込んでいらっしゃるのだと思いますけどね。