- 掲示板
都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。
[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00
都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。
[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00
ははーん「大人のための残酷童話」だな、と思ったら違った
>>少し以前になりますが、多分台湾からの帰国便か何かだったかと思いますが、都心上空(品川上空)経由で着陸したことがあり、初めての経験で驚きました。これが新航路なんだと。画像があれば後ほど共有いたします。
この新航路は、午後限定が殆どで横田ラプコン(横田空域)の管制官が米軍からJASDF(航空自衛隊)の管制官に入れ替わる事で、民航機に指示を出してるそうです。
自衛官の管制と言うと軍民共用の千歳、那覇、茨城、などがありますがこれらの管制もJASDFが管制してるそうです。
>>900
>>軍事、航空、無線から風俗まで 幅広い御趣味ですね。
何言ってんだ? お前!
無線にもアマ無線から警察無線、そしてエアバンドに至るまで広範囲にあるのを知らないのか?
無教養のアホウ
中立の立場である裁判所で判断してもらうという考え方が一般的ですよね。
>>928 職人さん
お前の無教養ぶりが有名だから、アホウなんだよ。
エアバンドの言葉しらねぇだろ。
そもそもアマ無線とは何か?
お前には脳タリンだから免許すら取れないだろ。
これが自動車免許の事だと言ったらドアホウ。
航空無線はもちろん免許がいる。
ただしエアバンド傍受は免許不要。
あーーーーーーーーーほーーーーーーーー!
>>929 匿名さん
内容とか知識のはなしじゃなくてな
お前の書いてることが 論理的に繋がってねーんだよ。
お前みたいな「非論理的なオツムの働きの」「そのくせくだらん情報を集めて
振り回す」住民が理事にでもなったらマンションもたいへんそうだな。
あーーーーーーーーーほーーーーーーーー!
ほーら、ほらほら、人の投稿内容を理解できず、「エアバンドとはお前の脳では理解できなかった。 」と無関係なことを書く。
>>お前みたいな「非論理的なオツムの働きの」「そのくせくだらん情報を集めて
>>振り回す」住民が理事にでもなったらマンションもたいへんそうだな。
これお前の話。「お前マンション買えたの? 」ってお前に関係ある?
これまた「これまた無線とは何か理解できず異常コメントを何度も何度も繰り返す」と自分の言いたいことだけを無関係に言い出すアホ。
それは、
『お前マンション買えたの? 』by(c)港南タワマン16階78平米
『無線とは何か理解できず異常コメントを何度も何度も繰り返すアホ。 』by(c)港南タワマン16階78平米
ここの海外渡航が多い対策部員さん。
旧香港啓徳空港で香港カーブを経験されたとは思います。
建物スレスレをアプローチしてバンクから水平になった時にすぐタッチダウンしたと思います。
体験したかったなぁ、と。
これも
MD-11はオペレートに癖のある機体なので相当テクニカルランディングですね。
これも
中立の立場である裁判所で判断してもらうという考え方が一般的ですよね。
787のエンジン始動時は、HV車とほとんど同じスタータージェネレーターなのでブリードエアの圧縮空気の重低音はあまりない。
747の4発機の順次エンジン始動時の圧縮空気を送った時の重低音は機内に響いてたまらない思い出です。
現在はA380しか味わえなくなっていますね
プッシュバック開始で順次エンジン始動、全エンジン始動後4発のエンジンのアイドル時も共鳴音しているのもまたたまりませんね。
他人の書いたことをコピペ改竄するのが消耗戦だと言うアホウ。
こいつのやっている事は情報交換ではない。
人を罵るのが掲示板の楽しみだと言う貧乏の考え方。
>>935 匿名さん
その昔はアフリカに行くときはBAで香港経由・デリー・セイシェルズまで飛び、セイシェルズでKQに乗り換えていましたが、香港でどう着陸したかは覚えていません。
香港の夜景は素晴らしかったですが、天井高の低い建物が多く、怪しい物品が販売されており、空港は狭く、あまり良いイメージは残っていません。当時はパソコン部品の入手、特にハードディスクなどは、香港製も多くあり、香港やシンガポールで個人用に買いだしていました。(数台買えば個人旅行の費用がペイするくらい安かったです。)
数年後からは、SQを使いSIN経由が多かったです。街が美しく、どんどん凄い勢いで経済発展しており、深夜でも安心して歩ける日本以外では唯一の国って感じでしたね。高層建築物が多く、まさに航空障害灯の街って感じですね。
香港の本土復帰後はもしろん訪れていませんし、最後に香港を訪れたのは記憶にないくらいかなり昔です。
航空障害灯の数と明かりって、そういう意味でも都市の経済的豊かさを表すシンボルですね。
中立の立場である裁判所で判断してもらうという考え方が一般的ですよね。
その昔はアフリカに行くときはCAで香港経由・デリー・セイシェルズ・モントリオール・ピョンヤンまで飛び、ピョンヤンでKAに乗り換えていましたが、香港でどう着陸したかは覚えていません。
香港の夜景は素晴らしかったですが、天井高の低い建物が多く、怪しい物品が販売されており、空港は狭く、あまり良いイメージは残っていません。当時はパソコン部品の入手、特にハードディスクなどは、香港製も多くあり、香港やシンガポールで個人用に買いだしていました。(数台買えば個人旅行の費用がペイするくらい安かったです。)
数年後からは、TQを使いSIM経由が多かったです。街が美しく、どんどん凄い勢いで経済発展しており、深夜でも安心して歩ける日本以外では唯一の国って感じでしたね。高層建築物が多く、まさに航空障害灯の街って感じですね。
香港の本土復帰後もなんどか訪れていませんし、最後に香港を訪れたのは記憶にないくらいかなり昔かもしれません。
航空障害灯の数と明かりって、そういう意味でも都市の経済的豊かさを表すシンガポールですね。そういう意味ではやはり中立の立場である裁判所で判断してもらうという考え方が一般的ですね。
なかなか若返らないよね。本当にがっかり
https://www.aviationwire.jp/archives/310154
上記のアビーエーションニュース。
Boeing社はどうしたものか? と思われる。
リストラされると言う事はその企業の業績に関わる物だが。
>>946 匿名さん
香港にかつてあった九龍城の様に暗くて狭く汚いイメージがあるので都市としてはあまり興味が湧くものではありませんでした。
シンガポールの方が綺麗ですしね(トランジットも含めて3回訪れました。)。
ただ、航空ファンにとっては香港カーブは有名だったので。
シンガポールは日本以上に湿度が高くホテルの部屋に入るとその湿度の高い臭いがしましたね。
チャンギ空港の巨大さにも舌を巻きました。
マヌケの墓穴掘りにできることは、他人のものをパクって自慢するくらいでしょう。
国立大学卒業で銀時計を持っていると言うのには大笑いしました。どこでパクったのか知りませんが恩賜の時計が今もあると思うところがさすが脳タリンです。
学歴に、教養に、住居に、趣味や経験に、所有物に憧れ妬むなんて、まともな大人のすることではないのですがね。それが理解できないまま小学生程度の知能で発達が止まって、ガタイだけが大人になったのでしょう。
何を親切に言ってやっても、馬耳東風、馬の耳に念仏なんでしょうね。まあ遊んでやりましょう。
なかなか若返らないよね。本当にがっかり
中立の立場である裁判所で判断してもらうという考え方が一般的ですよね。
つまらん嫌がらせ。
なかなか若返らないよね。
アホウは海外渡航したこともなく民航機に搭乗した事も無い(航空マニアでは無くても繰り返すと何かが見えてくる。)ため話についていけない。
何が英語を覚えるためにUSに渡航かよ。
>>960
突っ込まれた事に発狂し、この異常なコメント。
相変わらず加速度とは何かを理解できない低学歴中卒不登校貧乏喫煙者。それではマンション買えないし、検討・購入者の全ての人に対して嫌がらせを続ける毎日。
考え方が一般的ですよね。
>>946 匿名さん
>>香港の本土復帰後はもしろん訪れていませんし、最後に香港を訪れたのは記憶にないくらいかなり昔です。
香港は昔はイギリス領だったので、香港人と中国本土の人と服装とかマナーとかが違っていたそうですね。
香港人はカナダに移住した人も居るのでしょうか?
あと、BAは今は亡きBRでNRT発で旧ソ連上空経由でLGWへ向かいましたね。
旧ソ連上空を航過時に奇妙な基地みたいなものを見ましたが、あれってICBMの発射サイロだったのかも知れませんが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%...
上記の機体の塗装は独特でした。
アビエーションニュースに触れられていた777Xつまり、B777-9の納期が遅れるとなるとNHの波及はどうなることやら。
787でもNHの納入が何度も遅れていたし、同じ事のデジャブ?
ちなみに767ベースになっているのKC-46Aはエンジンが川重のC-2に採用されているCF-6ではなくPW4000系。
このPW4000系は何かとトラブルが多いエンジンだそう。
>>967 匿名さん
>>それまた凄いですね。Google Mapなんかでも確認できるのでしょうかね?
航空路上、それがICBMサイロがなのか否かわかりませんが、奇妙な円形状の地上の形状でした(遠い記憶)。
NRTを午前中にティクオフすると太陽を追っかけるような形になり、12時間の巡航の割には余り太陽が沈まない様な感覚ですね。
これがコンコルドになると大西洋横断は太陽が頭上に停止? もしくは少し戻してしまう感覚でしょうか?
>>965 匿名さん
コロナ禍以前ですが、沖縄のレストランで、英語で「台湾人・香港人大歓迎」「中国本土人お断り」と貼り紙がしてあり、笑ってしまいましたが、やはりマナーの悪い人が多いのが本土の人に多いようです。ただ日本留学経験があり、日本で起業されているような方は、さすがにしっかりされています。IT関係では高い技術力を持っておられて、歯科のリモート診断システムを開発されている方なども知り合いにおります。
あと沖縄で知り合った香港の野鳥観察カップルや台湾からの観光の女性たちともSNS友達です。
返還以前から在住している香港の人にはイギリスの旅券が発給されるらしく、多くの香港人が世界各国に散らばっているようですね。
最近カナダに(事実上)亡命した周庭さんなんかもおられますが、秘密警察にいつ拉致されて秘密裏に送還させられるかわからず不安な日々を過ごしておられるかも知れません。
すっかり嫌な国の一部になりさがってしまいましたね。
【ご参考】
香港民主活動家の周庭氏、カナダに事実上亡命 身の安全考慮し「香港には戻らない」
https://www.bbc.com/japanese/67610164
中国は、建設途中の高層住宅を爆破処理しているようですが、建設中とかでも航空障害灯を点灯させているのでしょうか?おそらく中国だといい加減なんでしょうね。
中立の立場である裁判所で判断してもらうという考え方が一般的ですよね。
>>970 匿名さん
沖縄のレストランの件はやはり台湾人と香港人はマナーがしっかりしていることの様ですね。
近頃の外国人が訪日が大きくなりましたが、西洋人はしっかりしておりその中で中国人のよその国へ行って声もデカいしそのデカい態度は何なんだ? と思わせますね。
日本はWW2で中国本土人や朝鮮人に対して悪い事をしてきた。
日本は終戦後、平和を進め戦後復興を進めてきた。
そして、貧しい中国に対して経済援助などで助けてきた。
それが現在やってる事は、なんなのか? と。
高速鉄道の技術支援はインドの方がしっかりしており、合衆国のなかなか進まない高速鉄道よりもより着実に進んでいるようです。
日本がインド人に対して技術援助をしっかり受け止めて現地の人の自立性が良くできている感じも。
https://youtube.com/@nhsrclindia?si=t6vFlT2dE5T9QLQv
上記のNHSRCL
あと、カナダは昔はイギリス領だった事から、BC州とかイギリスにちなんだ地名が点在しますね。東部だとフランスの色が強いですけど。
また、様々な人種を受け入れる人種多様性だとお隣のUSよりも進んでいる感じもします。
会ったらいい人なのかね
なかなか若返らないよね。
髪も白くなったけど染めたくはないよね。
話は変わりますが、航空障害灯の数と明かりって、そういう意味でも都市の経済的豊かさを表すシンガポールですね。そういう意味ではやはり中立の立場である裁判所で判断してもらうという考え方が一般的ですね。
中立の立場で判断してもらうという考え方が一般的ですよね。
アホウが徘徊しているが、全く意味がわからない事に嘲笑しましょう。
アホウが徘徊しているが、全く意味がわからない事に嘲笑しましょう。
>全く意味がわからない事に嘲笑しましょう。
こいつの国語能力に疑問がある。
>>975
>>速度を加えることを加速度というんでしょ?加糖と同じやね。
ブッ!
小学理科すら学習出来ていない事がかなり現れている。
流石の低学力の不登校中卒貧乏喫煙者。
お前に高度なテスト、
『重力は◯◯がゆがむ。』
たまたまあイモリで女の子が犬連れてたみたい。
>>986
ぶっ!
『時空』
これも学んだことがない無教養!
お前の連続してアホを書いてる『gal』
あらゆる『加速度』は様々な種類がある。
その解釈が間違って入り無教養!
無線にしても同じ。
どんどん納入されるな、JLのA350-1010。
以下のアビエーション・ワイアーニュース。
https://www.aviationwire.jp/archives/310071
NHとJLともB777-200/300ERが退役していくのだが、NHの777-90の納入が後になってしまっている。
NHは繋ぎとして国際線向け787-20の納入でお茶を濁そうとするかも。
そもそもAIRBUS社のはNHのA330が大量に納入されていたのだが。。
当時としては最高だったね。
リンク先は表示されますが?ボケッ
>>990
>>あらゆる加速度?様々な種類?大丈夫か?大丈夫じゃないだろ。ボケッ
これが反論になるって思っている超低能。
加速度は何種類あるのか?
お前の言う加速度は慣性系の加速度≠gal
ドアホウ!
>加速度は何種類あるのか?
加速度は一種類に決まってまつね ( ´ー`)y-~~
アホなの?
>>996
このWikiすら学習できないのか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E9%80%9F%E5%BA%A6
英語もフランス語も為替も乗算も、海外の情報も何もかも学習できない無教養を披露している。
加速度は何種類?
お前の言っているのは、
CGS単位のガル (Gal)
の事だ。
それが、何故
>>速度を加えることを加速度というんでしょ?加糖と同じやね。
SI単位のメートル毎秒毎秒 (m/s2)
に該当するんだ?
スーパードアホウ!
お前、民航機の初期加速度で自家用車の加速に勝ると劣らない加速度を体験していない貧乏人のこと。
シートに押し付けられる加速度を体験していなさそうだ。
お前の言うジャンボの重量のある巨体がこんなにシートに押し付けられる加速度を生まれて体験したらビックリ仰天だろうな。
そういう番組に協力してしまう識者がいることが問題なんだね。
>>986
>>ところで正解は『重力で鉄塔がゆがむ。』 だが
UAPと言い今度はこんなの書いてまたまた大穴の墓掘りをした。
この惑星の重力はどこから起きているのか?
質量と重量は何処が違う?
最近流行りの川柳でもひねるか。( ´ー`)y-~~
加速度爺
恥をさらして
大慌て
https://museum.seiko.co.jp/knowledge/story_04/#:~:text=%E9%87%8D%E5%8A...,%E3%82%86%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E9%80%B2%E3%82%80%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82
SEIKOミュージアムのこの話を知ってる?
低学力じゃ理解は無理だろうな。
お前、この惑星でも民航機に乗っていると海抜の地上の時間と全く同じでは無く、かなりの微少レベルで時間が遅れている。
これは重力の影響であるのだが。
鉄塔の話になるのはむ幼稚園児ですかい?
>>1007
>>単位がちがえばちがうもの笑。大丈夫か?大丈夫じゃないだろ。ボケッ
お前が加速度は一つ、つまり単位は一つと言う事になるのを書いているのが分からないのか?
とんでもない低学力の無教養。
>>さてと一服( ´ー`)y-~~
ポロニウム摂取に向かう脳タリン。
猛毒のポロニウム摂取しに逃亡するより以下の動画を学べと言っても脳が反発するから無理か。。。
現実に観測されてるのに事象が確定しない点では量子力学より遥かに難解。
そういう耐性に協力してしまう識者がいることが問題なんだね。
>>お前が加速度は一つ、つまり単位は一つと言う事になるのを書いているのが分からないのか?
これを書いていることが全く理解していないな。
お前が加速度が一つと言った。そうであれば単位も一つでは無い。
だからお前が間違っていることに気づいていない。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1236240974
これを読んでも理解出来ないのか?
お前がいつも言っているのは『gal』。
『加速度の単位には m/s2(メートル毎秒毎秒)』
『地震の揺れの加速度にはガル (Gal) という単位が使用される (100 Gal = 1 m/s2)。』
『標準重力を基準としたジー (G)という単位があり、1.0 G = 9.806 65m/s2である。』
Wikiにはそれぞれ3種類がある。
この加速度はそれぞれ違う。
例えば『G』は押し付けられるような力。
地球の重力は海抜で1G程度。
そこから落下すると速度はどんどん上がっていくだろう。
その時の速度の上昇と地震動とどこが違うか全く理解していない。
だから低能の中卒不登校貧乏喫煙者。