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都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。
[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00
都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。
[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00
肯定しない権利もありますから
エベレストな
アンナプルナ周辺だとそんなに標高が高くないので、割と楽にいけますね。
いってらっしゃい。
怖いから行かない。
どうぞご自由に
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慌てて投稿するほどのスレではないと思う
同感です。
悩ましいですね。
相当な富裕層でないと厳しいです。
航空障害灯、この時間DW越しにみるといいですね。昔は真正面はSONYで、土曜日でも夜遅くまで電気がついていて、社員食堂階でしょうか、明るかったのですが、移転したのと、コロナ禍もあり、夜は航空障害灯の点滅が良い雰囲気を醸し出しています。ジェットストリームのテーマソングなどを聴きながら航空障害灯の明かりをみるとロマンチックです。安いワインでも、良い味わいに思えるのは、眺望のおかげですね。満足しています。
最近は安いワインでもおいしいですね。
なるほどそのとおりですね。
口腔障害で笑っちゃいました。
ジャンボで飛んだことのない喫煙者は気の毒ですね。ルフトハンザを予約すればチャンスがあるかも。ジャンボもお口も元気なうちにミュンヘンに行きましょう。往復24万くらいかな。
機長が狂って航空障害灯めがけて突っ込むようなことはないです。普通は自動操縦ですから。
>>112 名無しさん
喫煙障害灯も良いかも知れませんね。
喫煙で脳が10g以下に萎縮したら、ピポピポと警告灯が点滅するしかけ、全席喫煙席のジャンボジェットのシートに取り付けて、飛行中の喫煙で脳が10g以下になった乗客は、ドアを開けて、蹴送り出してあげる空中葬、死向品、死好品大好きな喫煙者にバカ受けしそうなサービスですね。
スクラップにする前のジャンボジェットをスクラップになった元人間を処理するために再利用するって一石二鳥で良いかも。
そんなに高くは評価はしないけれども
評価は人それぞれでしょうね。
ここですか。ジャンボジェット友の会のスレは。
その昔、ジャンボジェットには各席灰皿がありましたよね。覚えていますか、乗ったことのある人は。
今は787の時代ですが、実は全席禁煙になって30年経った今でも灰皿は備えられています。
雑学ですね。
https://newswitch.jp/p/1803
航空障害灯は航空保安施設の航空灯火のひとつということも覚えておきましょうね。
>>116 マンコミュファンさん
ジャンボ、良く乗りましたよ。
TG、SQ、LH、LX未だにLHがジャンボを使っているとは知りませんでした。
2階部分は狭いのですが、螺旋階段を昇ってビジネスクラス席に着席すると同時にシャンパンなどを勧めてくれるので、気分が良かったですね。エコノミーの客が覗きにくるようなこともないので。
TGもSQも東南アジア便は深夜発朝着便が多く、離陸すると、都心の灯りの消えた高層ビルの航空障害灯の点滅を旋回しながら眺め、しばらく日本に戻って来れないんだと、家族や任地の同僚に思いを馳せていました。
最近は787かA380で、CAもいたって事務的になってしまったのは、LCCのために、航空運賃がビジネスクラスも含め安くなってしまったためなんでしょうかね。
>>119 坪単価比較中さん
時期的には重なっていますね。
1959年12月13日から1990年9月30日にかけて30年10か月の間、TBS系列局で主に毎週日曜日の朝に放送された紀行番組(ウィキペディア)
。1969年2月の初飛行から多くの改良を重ね、半世紀以上に渡って生産が続けられた(ウィキペディア)
未だに飛んでいる機体はそれなりに新しい生産のものでしょうね。
ウイキ情報要らない
ジャンボジェットよりも、いまは、これが話題らしい。
ジャンボジェットファンに朗報。
ANA、ボーイング747型機モデルプレーンなど11種類をヤフオクで販売
2023年2月4日
https://www.traicy.com/posts/20230204260955/
・・・
今回出品するのは、「ボーイング 747-400 モデルプレーン(JA8094) 1/50 サイズ 台座付き」や「ビジネスクラス カットモデル(ボーイング 777-300ER) 台座付き」、「Cabin Condition Sheet カバー」(6種類)、「ボーイング 787-8 モデルプレーン(JA801A) 1/100 サイズ + (JA801A) 1/200 サイズセット台座付き」、「ボーイング 767-300ER モデルプレーン(JA619A) 1/100 サイズ 台座付き」の全11種類。
・・・
ジャンボジェットと書くより747と書いた方がしっくりくる。
A380の4発機も巨人機なので『ジャンボ(巨大)』ジェット機でもある。
6年前シアトルのボーイング工場のツアーに行った時に、777と787の製造が盛況の中、1機だけ寂しく747-8が製造されていた。
でも、747-200は国際線に何度か乗り、国内線だとSRに何度か乗った事が有るので、あの4発のエンジン始動で圧縮空気を送って始動した時の重低音が、これから飛び立つぞ! のワクワク感がたまらなかった。
特に長距離の国際線で。
現在は双発機ばかりなのだけども、787のエンジン始動は圧縮空気ではなくスタータ・ジェネレーターで始動しているので何か味気ない感じ。
>>8 匿名さん
厚木基地周辺の民家は騒音対策で二重窓の補助金が出てるそうです。
大和市のモデルルームに見学に行ったらちょうど米軍の戦闘機が上空を通過して、物凄い爆音がして、気まずくなりました。
このスレも再度挙げよう。
マン質スレでマンション買うために英語を覚えたいとアホを書いている人物がいるが、留学とかは国際線の世話になる。
現在、一部のA380を除き(ANAのはSARS-COV-2パンデミックの影響でしばらく旅客を乗せる定期便は無かったが)双発機だらけになった。
B787とA350の違い、、787は電子カーテンのためGPSも地上での場所で携帯の電波も受信出来ない。
A350は従来型のロールカーテンのためGPSも携帯の電波も受信出来るのでは無いのだろうか?
さらにBleed Air方式のエンジン始動のため始動時に重低音が響くと思うが。
カンカンアパートの人が一人紛れ込んで荒らしている。
747を知らないとは、国際線おろか国内線も利用したことのない中卒貧乏喫煙者の事か?
今やへSTAR WARS Jetが姿を消して行くのと入れ替わりにポケモンラッピングJetが787-9国際線に現れる時代で。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/international/theme/pikachujet/
If that man doesn’t know about 747, he is a smoker in poverty with his final educational carrier being to be graduated from a junior high school, isn’t he ? Now it is the time when the airplane with pocket monster illustration introduces itself in the international lines、while the star wars jet will be disappearing … 。
です。