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都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。
[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00
都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。
[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00
>>864
>>15階建てくらいまでですと、不要なんでしょうね。後ほど国内規格か国際規格か調べてみます
日本国内では厳密には19階建てまでです。
消防法でEVが20階以上だと基準が厳しくなる事も兼ねて階高3mくらいでピッタリ60mを超えなくなるので。
また、日本の超高層集合住宅は建築基準法で60mを超えてますし。
日本の航空法は米国を基準にしていると思います。
終戦後、駐留米軍のこともあったし。
https://www.cab.mlit.go.jp/tcab/pdf/oblobm20221122.pdf
>>864
改めてになりますが
>>15階建てくらいまでですと、不要なんでしょうね。後ほど国内規格か国際規格か調べてみます
日本国内では厳密には19階建てまでです。
消防法でEVが20階以上だと基準が厳しくなる事も兼ねて階高3mくらいでピッタリ60mを超えなくなるので。
また、日本の超高層集合住宅は建築基準法で60mを超えてますし。
日本の航空法は米国を基準にしていると思います。
終戦後、駐留米軍のこともあったし。
https://www.cab.mlit.go.jp/tcab/pdf/oblobm20221122.pdf
ところがもっと調べて見ましたら、実は最初はドイツの基準と同じらしいですね。敗戦国の基準として国連決議で決まっていたようですし。
それにしてもその後の経済発展を予想したのでしょうか。高層住宅時代にどう変遷したか?興味あるところですね。
UAPと言い、ラダーと言い英語を学ぶためにUSに行くのを勧めるアホウ。
海外渡航には、富裕層のクルーズ船と違い航空機は必須。
機体が旋回開始する時に重要な動翼はは何かも学習できない無教養。
海外渡航の盛んな対策部員さん。
https://trafficnews.jp/post/135401/2
上記の乗り物ニュースのHNDへのCランへのアプローチは、旧香港啓徳空港の旋回をイメージするんでは無いのでしょうか?
でも私は旧香港啓徳空港は未経験に終わりました。
主翼のある動翼がパタパタ動いているのを散々見ていますよね。
また、ドシンとタッチダウンした時に横にGを感じますが、あれは横風時に機体が横を向いているのをラダーがリカバリした時だと感じると思います。
>>889 匿名さん
マニアックな情報ありがとうございました。
深夜の時間帯、騒音を避けて湾内を通る着陸経路なんてあるのですね。全く知りませんでした。深夜早朝便はキャンセルになると面倒なので避けていますので。
VOR-αなんて呼び方があるのも初めて知りました。
少し以前になりますが、多分台湾からの帰国便か何かだったかと思いますが、都心上空(品川上空)経由で着陸したことがあり、初めての経験で驚きました。これが新航路なんだと。画像があれば後ほど共有いたします。
ところで、航空無線とかも傍受されるのですか?嘉手納で撮影している、おそらくプロのカメラマンが米軍の航空無線を傍受しているようですが、傍受できるというのはアナログなんでしょうか?もし、ご存じでしたらご教授ください。
>>893 匿名さん
>ところで、航空無線とかも傍受されるのですか?嘉手納で撮影している、おそらくプロのカメラマンが米軍の航空無線を傍受しているようですが、傍受できるというのはアナログなんでしょうか?もし、ご存じでしたらご教授ください。
アナログはもちろん、デジタルでしても暗号化のバージョンが古いと漏れてしまうこともあるようですね。航空無線もあるようでそれを傍受しているようですが、嘉手納のカメラマンの米軍の航空無線傍受は初耳でしたね。後ほど調べてみます。
>>895 匿名さん
こういうの見つけました。
航空無線Handbook
嘉手納飛行場 (RODN/DNA)
https://airband-japan.jimdofree.com/%E6%B2%96%E7%B8%84/%E5%98%89%E6%89...
>>893 匿名さん
いや国際線の深夜早朝便は、陸地に入らない様に東京湾内でのティクオフとアプローチを常時やっています。
そのためティクオフはライト・ターンでエンジンが吹かすのは大型バスやトラック程度の騒音くらい。
深夜のHND発LHR向けだと、東京湾内でどんどん高度を上げ相模湾に出て高度が高くなると厚木ABと横田ABの横田空域よりも高めの高度で、再度内陸に入り佐渡方面に向かうようです。
[NO.794~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
金刷りまくっているからいつ復活するのやら・・・
そのアホウは、参考になる! を即二発以上クリックする。
>>ラダーは梯子ですね ラバーは労働です
やっぱりお前は民航機と無縁。
エルロンパーもわかるはずがない。
アホウ
鼻毛は知らないうちにやたら伸びますね
お前は中層階だけどな。ス○ムのど真ん中か?
ははーん「大人のための残酷童話」だな、と思ったら違った
>>少し以前になりますが、多分台湾からの帰国便か何かだったかと思いますが、都心上空(品川上空)経由で着陸したことがあり、初めての経験で驚きました。これが新航路なんだと。画像があれば後ほど共有いたします。
この新航路は、午後限定が殆どで横田ラプコン(横田空域)の管制官が米軍からJASDF(航空自衛隊)の管制官に入れ替わる事で、民航機に指示を出してるそうです。
自衛官の管制と言うと軍民共用の千歳、那覇、茨城、などがありますがこれらの管制もJASDFが管制してるそうです。
>>900
>>軍事、航空、無線から風俗まで 幅広い御趣味ですね。
何言ってんだ? お前!
無線にもアマ無線から警察無線、そしてエアバンドに至るまで広範囲にあるのを知らないのか?
無教養のアホウ
中立の立場である裁判所で判断してもらうという考え方が一般的ですよね。
>>928 職人さん
お前の無教養ぶりが有名だから、アホウなんだよ。
エアバンドの言葉しらねぇだろ。
そもそもアマ無線とは何か?
お前には脳タリンだから免許すら取れないだろ。
これが自動車免許の事だと言ったらドアホウ。
航空無線はもちろん免許がいる。
ただしエアバンド傍受は免許不要。
あーーーーーーーーーほーーーーーーーー!
>>929 匿名さん
内容とか知識のはなしじゃなくてな
お前の書いてることが 論理的に繋がってねーんだよ。
お前みたいな「非論理的なオツムの働きの」「そのくせくだらん情報を集めて
振り回す」住民が理事にでもなったらマンションもたいへんそうだな。
あーーーーーーーーーほーーーーーーーー!
ほーら、ほらほら、人の投稿内容を理解できず、「エアバンドとはお前の脳では理解できなかった。 」と無関係なことを書く。
>>お前みたいな「非論理的なオツムの働きの」「そのくせくだらん情報を集めて
>>振り回す」住民が理事にでもなったらマンションもたいへんそうだな。
これお前の話。「お前マンション買えたの? 」ってお前に関係ある?
これまた「これまた無線とは何か理解できず異常コメントを何度も何度も繰り返す」と自分の言いたいことだけを無関係に言い出すアホ。
それは、
『お前マンション買えたの? 』by(c)港南タワマン16階78平米
『無線とは何か理解できず異常コメントを何度も何度も繰り返すアホ。 』by(c)港南タワマン16階78平米
ここの海外渡航が多い対策部員さん。
旧香港啓徳空港で香港カーブを経験されたとは思います。
建物スレスレをアプローチしてバンクから水平になった時にすぐタッチダウンしたと思います。
体験したかったなぁ、と。
これも
MD-11はオペレートに癖のある機体なので相当テクニカルランディングですね。
これも
中立の立場である裁判所で判断してもらうという考え方が一般的ですよね。
787のエンジン始動時は、HV車とほとんど同じスタータージェネレーターなのでブリードエアの圧縮空気の重低音はあまりない。
747の4発機の順次エンジン始動時の圧縮空気を送った時の重低音は機内に響いてたまらない思い出です。
現在はA380しか味わえなくなっていますね
プッシュバック開始で順次エンジン始動、全エンジン始動後4発のエンジンのアイドル時も共鳴音しているのもまたたまりませんね。
他人の書いたことをコピペ改竄するのが消耗戦だと言うアホウ。
こいつのやっている事は情報交換ではない。
人を罵るのが掲示板の楽しみだと言う貧乏の考え方。
>>935 匿名さん
その昔はアフリカに行くときはBAで香港経由・デリー・セイシェルズまで飛び、セイシェルズでKQに乗り換えていましたが、香港でどう着陸したかは覚えていません。
香港の夜景は素晴らしかったですが、天井高の低い建物が多く、怪しい物品が販売されており、空港は狭く、あまり良いイメージは残っていません。当時はパソコン部品の入手、特にハードディスクなどは、香港製も多くあり、香港やシンガポールで個人用に買いだしていました。(数台買えば個人旅行の費用がペイするくらい安かったです。)
数年後からは、SQを使いSIN経由が多かったです。街が美しく、どんどん凄い勢いで経済発展しており、深夜でも安心して歩ける日本以外では唯一の国って感じでしたね。高層建築物が多く、まさに航空障害灯の街って感じですね。
香港の本土復帰後はもしろん訪れていませんし、最後に香港を訪れたのは記憶にないくらいかなり昔です。
航空障害灯の数と明かりって、そういう意味でも都市の経済的豊かさを表すシンボルですね。
中立の立場である裁判所で判断してもらうという考え方が一般的ですよね。
その昔はアフリカに行くときはCAで香港経由・デリー・セイシェルズ・モントリオール・ピョンヤンまで飛び、ピョンヤンでKAに乗り換えていましたが、香港でどう着陸したかは覚えていません。
香港の夜景は素晴らしかったですが、天井高の低い建物が多く、怪しい物品が販売されており、空港は狭く、あまり良いイメージは残っていません。当時はパソコン部品の入手、特にハードディスクなどは、香港製も多くあり、香港やシンガポールで個人用に買いだしていました。(数台買えば個人旅行の費用がペイするくらい安かったです。)
数年後からは、TQを使いSIM経由が多かったです。街が美しく、どんどん凄い勢いで経済発展しており、深夜でも安心して歩ける日本以外では唯一の国って感じでしたね。高層建築物が多く、まさに航空障害灯の街って感じですね。
香港の本土復帰後もなんどか訪れていませんし、最後に香港を訪れたのは記憶にないくらいかなり昔かもしれません。
航空障害灯の数と明かりって、そういう意味でも都市の経済的豊かさを表すシンガポールですね。そういう意味ではやはり中立の立場である裁判所で判断してもらうという考え方が一般的ですね。
なかなか若返らないよね。本当にがっかり
https://www.aviationwire.jp/archives/310154
上記のアビーエーションニュース。
Boeing社はどうしたものか? と思われる。
リストラされると言う事はその企業の業績に関わる物だが。
>>946 匿名さん
香港にかつてあった九龍城の様に暗くて狭く汚いイメージがあるので都市としてはあまり興味が湧くものではありませんでした。
シンガポールの方が綺麗ですしね(トランジットも含めて3回訪れました。)。
ただ、航空ファンにとっては香港カーブは有名だったので。
シンガポールは日本以上に湿度が高くホテルの部屋に入るとその湿度の高い臭いがしましたね。
チャンギ空港の巨大さにも舌を巻きました。
マヌケの墓穴掘りにできることは、他人のものをパクって自慢するくらいでしょう。
国立大学卒業で銀時計を持っていると言うのには大笑いしました。どこでパクったのか知りませんが恩賜の時計が今もあると思うところがさすが脳タリンです。
学歴に、教養に、住居に、趣味や経験に、所有物に憧れ妬むなんて、まともな大人のすることではないのですがね。それが理解できないまま小学生程度の知能で発達が止まって、ガタイだけが大人になったのでしょう。
何を親切に言ってやっても、馬耳東風、馬の耳に念仏なんでしょうね。まあ遊んでやりましょう。
なかなか若返らないよね。本当にがっかり
中立の立場である裁判所で判断してもらうという考え方が一般的ですよね。
つまらん嫌がらせ。
なかなか若返らないよね。
アホウは海外渡航したこともなく民航機に搭乗した事も無い(航空マニアでは無くても繰り返すと何かが見えてくる。)ため話についていけない。
何が英語を覚えるためにUSに渡航かよ。
>>960
突っ込まれた事に発狂し、この異常なコメント。
相変わらず加速度とは何かを理解できない低学歴中卒不登校貧乏喫煙者。それではマンション買えないし、検討・購入者の全ての人に対して嫌がらせを続ける毎日。
考え方が一般的ですよね。
>>946 匿名さん
>>香港の本土復帰後はもしろん訪れていませんし、最後に香港を訪れたのは記憶にないくらいかなり昔です。
香港は昔はイギリス領だったので、香港人と中国本土の人と服装とかマナーとかが違っていたそうですね。
香港人はカナダに移住した人も居るのでしょうか?
あと、BAは今は亡きBRでNRT発で旧ソ連上空経由でLGWへ向かいましたね。
旧ソ連上空を航過時に奇妙な基地みたいなものを見ましたが、あれってICBMの発射サイロだったのかも知れませんが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%...
上記の機体の塗装は独特でした。
アビエーションニュースに触れられていた777Xつまり、B777-9の納期が遅れるとなるとNHの波及はどうなることやら。
787でもNHの納入が何度も遅れていたし、同じ事のデジャブ?
ちなみに767ベースになっているのKC-46Aはエンジンが川重のC-2に採用されているCF-6ではなくPW4000系。
このPW4000系は何かとトラブルが多いエンジンだそう。
>>967 匿名さん
>>それまた凄いですね。Google Mapなんかでも確認できるのでしょうかね?
航空路上、それがICBMサイロがなのか否かわかりませんが、奇妙な円形状の地上の形状でした(遠い記憶)。
NRTを午前中にティクオフすると太陽を追っかけるような形になり、12時間の巡航の割には余り太陽が沈まない様な感覚ですね。
これがコンコルドになると大西洋横断は太陽が頭上に停止? もしくは少し戻してしまう感覚でしょうか?
>>965 匿名さん
コロナ禍以前ですが、沖縄のレストランで、英語で「台湾人・香港人大歓迎」「中国本土人お断り」と貼り紙がしてあり、笑ってしまいましたが、やはりマナーの悪い人が多いのが本土の人に多いようです。ただ日本留学経験があり、日本で起業されているような方は、さすがにしっかりされています。IT関係では高い技術力を持っておられて、歯科のリモート診断システムを開発されている方なども知り合いにおります。
あと沖縄で知り合った香港の野鳥観察カップルや台湾からの観光の女性たちともSNS友達です。
返還以前から在住している香港の人にはイギリスの旅券が発給されるらしく、多くの香港人が世界各国に散らばっているようですね。
最近カナダに(事実上)亡命した周庭さんなんかもおられますが、秘密警察にいつ拉致されて秘密裏に送還させられるかわからず不安な日々を過ごしておられるかも知れません。
すっかり嫌な国の一部になりさがってしまいましたね。
【ご参考】
香港民主活動家の周庭氏、カナダに事実上亡命 身の安全考慮し「香港には戻らない」
https://www.bbc.com/japanese/67610164
中国は、建設途中の高層住宅を爆破処理しているようですが、建設中とかでも航空障害灯を点灯させているのでしょうか?おそらく中国だといい加減なんでしょうね。
中立の立場である裁判所で判断してもらうという考え方が一般的ですよね。
>>970 匿名さん
沖縄のレストランの件はやはり台湾人と香港人はマナーがしっかりしていることの様ですね。
近頃の外国人が訪日が大きくなりましたが、西洋人はしっかりしておりその中で中国人のよその国へ行って声もデカいしそのデカい態度は何なんだ? と思わせますね。
日本はWW2で中国本土人や朝鮮人に対して悪い事をしてきた。
日本は終戦後、平和を進め戦後復興を進めてきた。
そして、貧しい中国に対して経済援助などで助けてきた。
それが現在やってる事は、なんなのか? と。
高速鉄道の技術支援はインドの方がしっかりしており、合衆国のなかなか進まない高速鉄道よりもより着実に進んでいるようです。
日本がインド人に対して技術援助をしっかり受け止めて現地の人の自立性が良くできている感じも。
https://youtube.com/@nhsrclindia?si=t6vFlT2dE5T9QLQv
上記のNHSRCL
あと、カナダは昔はイギリス領だった事から、BC州とかイギリスにちなんだ地名が点在しますね。東部だとフランスの色が強いですけど。
また、様々な人種を受け入れる人種多様性だとお隣のUSよりも進んでいる感じもします。
会ったらいい人なのかね