マンションなんでも質問「航空障害塔近辺部屋」についてご紹介しています。
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usagi1 [更新日時] 2024-11-09 01:08:54

都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。

[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00

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航空障害塔近辺部屋

  1. 851 匿名さん

    >>850 匿名さん

    地球温暖化の影響らしいですね。

  2. 855 匿名さん

    >>838 匿名さん

    そうでもない。

  3. 859 匿名さん

    そのアホウは、777-300のGE90-115Bのエンジンの大きさが737の胴体と同じと言うことを知らない。

  4. 860 匿名さん

    >>856

    そのアホウは、参考になる! を即二発以上クリックする。

  5. 862 匿名さん

    >>847 匿名さん

    これですね。

    https://www.fujiq.jp/attraction/fujiyama.html

    航空障害灯、確認できました。

    1. これですね。航空障害灯、確認できました。
  6. 864 匿名さん

    >>846 匿名さん

    RAV4は2000年頃ですね。1台は正規ディーラー車の4WD、もう1台はパートナー用に、カリフォルニアから輸入の中古車屋=事故車再生屋のFFでした。

    フィールダーの純正ナビの地図情報はSDカード、MP3用のSDカードスロット、DVD/CDスロット、Bluetooth対応で、スマホアプリから目的地を送信できたり、音楽再生もできるものでしたが、GPSの精度が今一つでした。

    最近修理した際に地図カードを購入しました。2年以内にアップデートしないといけないのですが忘れそうですね。

    航空障害灯ですが、都内の送電線の鉄塔では見かけないですね。おそらく、60m以下に抑えているのでしょうか?15階建てくらいまでですと、不要なんでしょうね。後ほど国内規格か国際規格か調べてみます。

  7. 865 匿名さん

    >>404 匿名さん

    ココ掘れの間違いじゃないかな?

  8. 866 アノニマスさん

    >>853

    梯子がどうかした?

  9. 867 名無しさん

    >>858

    ノルウェーの森だよね。


  10. 869 匿名さん

    >>864 匿名

    >航空障害灯ですが、都内の送電線の鉄塔では見かけないですね。おそらく、60m以下に抑えているのでしょうか?15階建てくらいまでですと、不要なんでしょうね。後ほど国内規格か国際規格か調べてみます。

    確かに見かけませんよね。ちなみに調べるまでもなく国内規格だと思いますが。

  11. 873 匿名さん

    >>869 匿名さん

    ICAO基準と言うのもあるらしいですね。

    多分国内基準は、ICAO基準を満たすより厳しい規制ではないでしょうか?

  12. 877 匿名さん

    >>864

    >>15階建てくらいまでですと、不要なんでしょうね。後ほど国内規格か国際規格か調べてみます

    日本国内では厳密には19階建てまでです。
    消防法でEVが20階以上だと基準が厳しくなる事も兼ねて階高3mくらいでピッタリ60mを超えなくなるので。
    また、日本の超高層集合住宅は建築基準法で60mを超えてますし。

    日本の航空法は米国を基準にしていると思います。
    終戦後、駐留米軍のこともあったし。
    https://www.cab.mlit.go.jp/tcab/pdf/oblobm20221122.pdf

  13. 882 匿名さん

    >>864

    改めてになりますが

    >>15階建てくらいまでですと、不要なんでしょうね。後ほど国内規格か国際規格か調べてみます

    日本国内では厳密には19階建てまでです。
    消防法でEVが20階以上だと基準が厳しくなる事も兼ねて階高3mくらいでピッタリ60mを超えなくなるので。
    また、日本の超高層集合住宅は建築基準法で60mを超えてますし。

    日本の航空法は米国を基準にしていると思います。
    終戦後、駐留米軍のこともあったし。

    https://www.cab.mlit.go.jp/tcab/pdf/oblobm20221122.pdf

    ところがもっと調べて見ましたら、実は最初はドイツの基準と同じらしいですね。敗戦国の基準として国連決議で決まっていたようですし。

    それにしてもその後の経済発展を予想したのでしょうか。高層住宅時代にどう変遷したか?興味あるところですね。



  14. 887 匿名さん

    UAPと言い、ラダーと言い英語を学ぶためにUSに行くのを勧めるアホウ。
    海外渡航には、富裕層のクルーズ船と違い航空機は必須。
    機体が旋回開始する時に重要な動翼はは何かも学習できない無教養。

  15. 889 匿名さん

    海外渡航の盛んな対策部員さん。

    https://trafficnews.jp/post/135401/2
    上記の乗り物ニュースのHNDへのCランへのアプローチは、旧香港啓徳空港の旋回をイメージするんでは無いのでしょうか?
    でも私は旧香港啓徳空港は未経験に終わりました。
    主翼のある動翼がパタパタ動いているのを散々見ていますよね。
    また、ドシンとタッチダウンした時に横にGを感じますが、あれは横風時に機体が横を向いているのをラダーがリカバリした時だと感じると思います。

  16. 893 匿名さん

    >>889 匿名さん

    マニアックな情報ありがとうございました。

    深夜の時間帯、騒音を避けて湾内を通る着陸経路なんてあるのですね。全く知りませんでした。深夜早朝便はキャンセルになると面倒なので避けていますので。

    VOR-αなんて呼び方があるのも初めて知りました。

    少し以前になりますが、多分台湾からの帰国便か何かだったかと思いますが、都心上空(品川上空)経由で着陸したことがあり、初めての経験で驚きました。これが新航路なんだと。画像があれば後ほど共有いたします。

    ところで、航空無線とかも傍受されるのですか?嘉手納で撮影している、おそらくプロのカメラマンが米軍の航空無線を傍受しているようですが、傍受できるというのはアナログなんでしょうか?もし、ご存じでしたらご教授ください。

  17. 895 匿名さん

    >>893 匿名さん

    >ところで、航空無線とかも傍受されるのですか?嘉手納で撮影している、おそらくプロのカメラマンが米軍の航空無線を傍受しているようですが、傍受できるというのはアナログなんでしょうか?もし、ご存じでしたらご教授ください。

    アナログはもちろん、デジタルでしても暗号化のバージョンが古いと漏れてしまうこともあるようですね。航空無線もあるようでそれを傍受しているようですが、嘉手納のカメラマンの米軍の航空無線傍受は初耳でしたね。後ほど調べてみます。

  18. 899 匿名さん

    >>895 匿名さん

    こういうの見つけました。

    航空無線Handbook
    嘉手納飛行場 (RODN/DNA)
    https://airband-japan.jimdofree.com/%E6%B2%96%E7%B8%84/%E5%98%89%E6%89...

  19. 900 匿名さん

    >>899 匿名さん

    軍事、航空、無線から風俗まで 幅広い御趣味ですね。

  20. 912 匿名さん

    >>893 匿名さん

    いや国際線の深夜早朝便は、陸地に入らない様に東京湾内でのティクオフとアプローチを常時やっています。
    そのためティクオフはライト・ターンでエンジンが吹かすのは大型バスやトラック程度の騒音くらい。

    深夜のHND発LHR向けだと、東京湾内でどんどん高度を上げ相模湾に出て高度が高くなると厚木ABと横田ABの横田空域よりも高めの高度で、再度内陸に入り佐渡方面に向かうようです。

  21. 913 匿名さん

    >>904

    >>ラダーは梯子ですね ラバーは労働です

    やっぱりお前は民航機と無縁。
    エルロンもわかるはずがない。
    アホウ

  22. 914 管理担当

    [NO.794~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  23. 915 匿名さん

    金刷りまくっているからいつ復活するのやら・・・

  24. 916 匿名さん

    そのアホウは、参考になる! を即二発以上クリックする。



  25. 917 匿名さん

    >>ラダーは梯子ですね ラバーは労働です

    やっぱりお前は民航機と無縁。
    エルロンパーもわかるはずがない。
    アホウ


  26. 918 匿名さん

    鼻毛は知らないうちにやたら伸びますね

  27. 919 匿名さん

    不登校の知能は伸びませんね。

    航空障害灯はタワマンが高くなるにつれどんどん伸びますが。

  28. 920 匿名さん

    お前は中層階だけどな。ス○ムのど真ん中か?

  29. 921 匿名さん

    >>867 名無しさん

    そうでもない

  30. 923 匿名さん

    ははーん「大人のための残酷童話」だな、と思ったら違った

  31. 925 匿名さん

    >>少し以前になりますが、多分台湾からの帰国便か何かだったかと思いますが、都心上空(品川上空)経由で着陸したことがあり、初めての経験で驚きました。これが新航路なんだと。画像があれば後ほど共有いたします。

    この新航路は、午後限定が殆どで横田ラプコン(横田空域)の管制官が米軍からJASDF(航空自衛隊)の管制官に入れ替わる事で、民航機に指示を出してるそうです。
    自衛官の管制と言うと軍民共用の千歳、那覇、茨城、などがありますがこれらの管制もJASDFが管制してるそうです。

  32. 926 匿名さん

    >>900

    >>軍事、航空、無線から風俗まで 幅広い御趣味ですね。

    何言ってんだ? お前!
    無線にもアマ無線から警察無線、そしてエアバンドに至るまで広範囲にあるのを知らないのか?
    無教養のアホウ

  33. 927 匿名さん

    中立の立場である裁判所で判断してもらうという考え方が一般的ですよね。

  34. 928 職人さん

    >>926 匿名さん

    まるで(反論にもなんにもなってない)意味不明。

    ?何言ってんだ? お前!

    はこいつじゃないか?

    バカやろうか?こいつは。

  35. 929 匿名さん

    >>928 職人さん

    お前の無教養ぶりが有名だから、アホウなんだよ。
    エアバンドの言葉しらねぇだろ。

    そもそもアマ無線とは何か?
    お前には脳タリンだから免許すら取れないだろ。
    これが自動車免許の事だと言ったらドアホウ。
    航空無線はもちろん免許がいる。
    ただしエアバンド傍受は免許不要。

    あーーーーーーーーーほーーーーーーーー!

  36. 932 職人さん

    >>929 匿名さん

    内容とか知識のはなしじゃなくてな 
      お前の書いてることが 論理的に繋がってねーんだよ。

    お前みたいな「非論理的なオツムの働きの」「そのくせくだらん情報を集めて
    振り回す」住民が理事にでもなったらマンションもたいへんそうだな。

    あーーーーーーーーーほーーーーーーーー!

  37. 934 職人さん

    ほーら、ほらほら、人の投稿内容を理解できず、「エアバンドとはお前の脳では理解できなかった。 」と無関係なことを書く。

    >>お前みたいな「非論理的なオツムの働きの」「そのくせくだらん情報を集めて
    >>振り回す」住民が理事にでもなったらマンションもたいへんそうだな。

    これお前の話。「お前マンション買えたの? 」ってお前に関係ある?
    これまた「これまた無線とは何か理解できず異常コメントを何度も何度も繰り返す」と自分の言いたいことだけを無関係に言い出すアホ。
    それは、

    『お前マンション買えたの? 』by(c)港南タワマン16階78平米
    『無線とは何か理解できず異常コメントを何度も何度も繰り返すアホ。 』by(c)港南タワマン16階78平米


  38. 935 匿名さん

    ここの海外渡航が多い対策部員さん。
    旧香港啓徳空港で香港カーブを経験されたとは思います。
    建物スレスレをアプローチしてバンクから水平になった時にすぐタッチダウンしたと思います。
    体験したかったなぁ、と。

  39. 936 匿名さん

    これも

  40. 938 匿名さん

    MD-11はオペレートに癖のある機体なので相当テクニカルランディングですね。

  41. 939 職人さん

    >>937 匿名さん

    >自分で文章を考えて作文できず人の投稿をコピペするしかないアホウ。
    それが、

    じゃあ俺じゃねえな笑。

  42. 940 職人さん

    これも

  43. 941 マンション掲示板さん

    中立の立場である裁判所で判断してもらうという考え方が一般的ですよね。

  44. 942 匿名さん

    787のエンジン始動時は、HV車とほとんど同じスタータージェネレーターなのでブリードエアの圧縮空気の重低音はあまりない。
    747の4発機の順次エンジン始動時の圧縮空気を送った時の重低音は機内に響いてたまらない思い出です。
    現在はA380しか味わえなくなっていますね
    プッシュバック開始で順次エンジン始動、全エンジン始動後4発のエンジンのアイドル時も共鳴音しているのもまたたまりませんね。

  45. 944 匿名さん

    他人の書いたことをコピペ改竄するのが消耗戦だと言うアホウ。

    こいつのやっている事は情報交換ではない。
    人を罵るのが掲示板の楽しみだと言う貧乏の考え方。

  46. 945 匿名さん

    これね。

    物損事故で裁判すると思っている裁判好きな人ね。

    1. これね。物損事故で裁判すると思っている裁...
  47. 946 匿名さん

    >>935 匿名さん

    その昔はアフリカに行くときはBAで香港経由・デリー・セイシェルズまで飛び、セイシェルズでKQに乗り換えていましたが、香港でどう着陸したかは覚えていません。

    香港の夜景は素晴らしかったですが、天井高の低い建物が多く、怪しい物品が販売されており、空港は狭く、あまり良いイメージは残っていません。当時はパソコン部品の入手、特にハードディスクなどは、香港製も多くあり、香港やシンガポールで個人用に買いだしていました。(数台買えば個人旅行の費用がペイするくらい安かったです。)

    数年後からは、SQを使いSIN経由が多かったです。街が美しく、どんどん凄い勢いで経済発展しており、深夜でも安心して歩ける日本以外では唯一の国って感じでしたね。高層建築物が多く、まさに航空障害灯の街って感じですね。

    香港の本土復帰後はもしろん訪れていませんし、最後に香港を訪れたのは記憶にないくらいかなり昔です。

    航空障害灯の数と明かりって、そういう意味でも都市の経済的豊かさを表すシンボルですね。

  48. 947 匿名さん

    中立の立場である裁判所で判断してもらうという考え方が一般的ですよね。

  49. 948 匿名さん

    その昔はアフリカに行くときはCAで香港経由・デリー・セイシェルズ・モントリオール・ピョンヤンまで飛び、ピョンヤンでKAに乗り換えていましたが、香港でどう着陸したかは覚えていません。

    香港の夜景は素晴らしかったですが、天井高の低い建物が多く、怪しい物品が販売されており、空港は狭く、あまり良いイメージは残っていません。当時はパソコン部品の入手、特にハードディスクなどは、香港製も多くあり、香港やシンガポールで個人用に買いだしていました。(数台買えば個人旅行の費用がペイするくらい安かったです。)

    数年後からは、TQを使いSIM経由が多かったです。街が美しく、どんどん凄い勢いで経済発展しており、深夜でも安心して歩ける日本以外では唯一の国って感じでしたね。高層建築物が多く、まさに航空障害灯の街って感じですね。

    香港の本土復帰後もなんどか訪れていませんし、最後に香港を訪れたのは記憶にないくらいかなり昔かもしれません。

    航空障害灯の数と明かりって、そういう意味でも都市の経済的豊かさを表すシンガポールですね。そういう意味ではやはり中立の立場である裁判所で判断してもらうという考え方が一般的ですね。

  50. 949 匿名さん

    なかなか若返らないよね。本当にがっかり

  51. 950 匿名さん

    https://www.aviationwire.jp/archives/310154

    上記のアビーエーションニュース。
    Boeing社はどうしたものか? と思われる。
    リストラされると言う事はその企業の業績に関わる物だが。

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