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都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。
[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00
都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。
[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00
全然オッケーじゃない?
>>838 匿名さん
メーカーオプションのEMVの純正ナビはETC1.0しか対応していませんよね。
そのEMVは、バックモニター、エネルギーモニター、エアコン制御、オーディオが噛んでいるので外すのは難しく大いに悩んでいました。
オンダッシュナビはゴリラなどのPNV以外は付けられず、車速パルス引き出しもETC2.0も対応していませんね。
そこで、ストラーダのインダッシュナビをモニターと本体を分離できるキットを発見したのです。かなり高額でしたが仕方がなく。
以下のトライポッドの製品
https://shopping.geocities.jp/tripod/
その他の項目の所
あとそちらのハリハイはロードノイズが少なく静かだと思います。
こちらのは7人乗りと言う事でサスのスプリングは固く、制振処理が薄く速度が上がるとロードノイズが大きくなります。
現行のRAV4の方が若干静かな方ですけど。
>>838 匿名さん
>>RAV-4は2Lガソリン4WDの中古車を某国で乗っていました。悪い車ではないですし、ハリハイに乗る前でしたから、2Lで十分と感じました。駐在先は未舗装の悪路が多く、個人で市内を走る分にはまずまず満足しおりました。
現在の型式ですか?
北米ではインプレッサに代わって現行のRAV4が目立つ様になりました。
>>当方の純正ナビは、DVDナビと思っておりましたが、CD/DVD6枚収納可能なハードディスクナビで、確か地図データはハードディスクに格納されており、地図データのアップデートはディーラー任せだったと思います。
現在では、SDメモリーカードのナビが主流みたいですね。
ゼンリンから1年間に6回部分更新地図データずダウンロード出来ています。
>>恥ずかしながらTDRはTDLもTDSも行ったことがありませんので、山の話は面白かったです。ジェットコースターとかで60mを超えるものはあるのでしょうか?
ハイランドのキング・オブ・コースターFUJIYAMAは70mの様です。
当然、航空法で航空障害灯は装備ですね。
SSAWSにも航空障害灯がありましたでしょうし。
またも、、、
Boeing737の不具合
以下のロイターニュース
https://jp.reuters.com/world/us/OB2K3YPUZVIYVMRLCY2NIR4F6I-2024-10-09/
ラダーが動かないってのは、致命的かも。
AIRBUS社の価値観が段々上昇してきそう。
A320シリーズは信頼性が高いかも。
主観なんだけど便の方が、、だよね。
B737は、1967年に初飛行と息の長いモデル。
今頃、何故トラブルが多発するのか疑問に思う。
そのアホウは、777-300のGE90-115Bのエンジンの大きさが737の胴体と同じと言うことを知らない。
>>846 匿名さん
RAV4は2000年頃ですね。1台は正規ディーラー車の4WD、もう1台はパートナー用に、カリフォルニアから輸入の中古車屋=事故車再生屋のFFでした。
フィールダーの純正ナビの地図情報はSDカード、MP3用のSDカードスロット、DVD/CDスロット、Bluetooth対応で、スマホアプリから目的地を送信できたり、音楽再生もできるものでしたが、GPSの精度が今一つでした。
最近修理した際に地図カードを購入しました。2年以内にアップデートしないといけないのですが忘れそうですね。
航空障害灯ですが、都内の送電線の鉄塔では見かけないですね。おそらく、60m以下に抑えているのでしょうか?15階建てくらいまでですと、不要なんでしょうね。後ほど国内規格か国際規格か調べてみます。
>>864 匿名
>航空障害灯ですが、都内の送電線の鉄塔では見かけないですね。おそらく、60m以下に抑えているのでしょうか?15階建てくらいまでですと、不要なんでしょうね。後ほど国内規格か国際規格か調べてみます。
確かに見かけませんよね。ちなみに調べるまでもなく国内規格だと思いますが。
>>864
>>15階建てくらいまでですと、不要なんでしょうね。後ほど国内規格か国際規格か調べてみます
日本国内では厳密には19階建てまでです。
消防法でEVが20階以上だと基準が厳しくなる事も兼ねて階高3mくらいでピッタリ60mを超えなくなるので。
また、日本の超高層集合住宅は建築基準法で60mを超えてますし。
日本の航空法は米国を基準にしていると思います。
終戦後、駐留米軍のこともあったし。
https://www.cab.mlit.go.jp/tcab/pdf/oblobm20221122.pdf
>>864
改めてになりますが
>>15階建てくらいまでですと、不要なんでしょうね。後ほど国内規格か国際規格か調べてみます
日本国内では厳密には19階建てまでです。
消防法でEVが20階以上だと基準が厳しくなる事も兼ねて階高3mくらいでピッタリ60mを超えなくなるので。
また、日本の超高層集合住宅は建築基準法で60mを超えてますし。
日本の航空法は米国を基準にしていると思います。
終戦後、駐留米軍のこともあったし。
https://www.cab.mlit.go.jp/tcab/pdf/oblobm20221122.pdf
ところがもっと調べて見ましたら、実は最初はドイツの基準と同じらしいですね。敗戦国の基準として国連決議で決まっていたようですし。
それにしてもその後の経済発展を予想したのでしょうか。高層住宅時代にどう変遷したか?興味あるところですね。
UAPと言い、ラダーと言い英語を学ぶためにUSに行くのを勧めるアホウ。
海外渡航には、富裕層のクルーズ船と違い航空機は必須。
機体が旋回開始する時に重要な動翼はは何かも学習できない無教養。
海外渡航の盛んな対策部員さん。
https://trafficnews.jp/post/135401/2
上記の乗り物ニュースのHNDへのCランへのアプローチは、旧香港啓徳空港の旋回をイメージするんでは無いのでしょうか?
でも私は旧香港啓徳空港は未経験に終わりました。
主翼のある動翼がパタパタ動いているのを散々見ていますよね。
また、ドシンとタッチダウンした時に横にGを感じますが、あれは横風時に機体が横を向いているのをラダーがリカバリした時だと感じると思います。