- 掲示板
都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。
[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00
都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。
[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00
全然オッケーじゃない?
>>838 匿名さん
メーカーオプションのEMVの純正ナビはETC1.0しか対応していませんよね。
そのEMVは、バックモニター、エネルギーモニター、エアコン制御、オーディオが噛んでいるので外すのは難しく大いに悩んでいました。
オンダッシュナビはゴリラなどのPNV以外は付けられず、車速パルス引き出しもETC2.0も対応していませんね。
そこで、ストラーダのインダッシュナビをモニターと本体を分離できるキットを発見したのです。かなり高額でしたが仕方がなく。
以下のトライポッドの製品
https://shopping.geocities.jp/tripod/
その他の項目の所
あとそちらのハリハイはロードノイズが少なく静かだと思います。
こちらのは7人乗りと言う事でサスのスプリングは固く、制振処理が薄く速度が上がるとロードノイズが大きくなります。
現行のRAV4の方が若干静かな方ですけど。
>>838 匿名さん
>>RAV-4は2Lガソリン4WDの中古車を某国で乗っていました。悪い車ではないですし、ハリハイに乗る前でしたから、2Lで十分と感じました。駐在先は未舗装の悪路が多く、個人で市内を走る分にはまずまず満足しおりました。
現在の型式ですか?
北米ではインプレッサに代わって現行のRAV4が目立つ様になりました。
>>当方の純正ナビは、DVDナビと思っておりましたが、CD/DVD6枚収納可能なハードディスクナビで、確か地図データはハードディスクに格納されており、地図データのアップデートはディーラー任せだったと思います。
現在では、SDメモリーカードのナビが主流みたいですね。
ゼンリンから1年間に6回部分更新地図データずダウンロード出来ています。
>>恥ずかしながらTDRはTDLもTDSも行ったことがありませんので、山の話は面白かったです。ジェットコースターとかで60mを超えるものはあるのでしょうか?
ハイランドのキング・オブ・コースターFUJIYAMAは70mの様です。
当然、航空法で航空障害灯は装備ですね。
SSAWSにも航空障害灯がありましたでしょうし。
またも、、、
Boeing737の不具合
以下のロイターニュース
https://jp.reuters.com/world/us/OB2K3YPUZVIYVMRLCY2NIR4F6I-2024-10-09/
ラダーが動かないってのは、致命的かも。
AIRBUS社の価値観が段々上昇してきそう。
A320シリーズは信頼性が高いかも。
主観なんだけど便の方が、、だよね。
B737は、1967年に初飛行と息の長いモデル。
今頃、何故トラブルが多発するのか疑問に思う。
そのアホウは、777-300のGE90-115Bのエンジンの大きさが737の胴体と同じと言うことを知らない。