- 掲示板
都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。
[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00
都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。
[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00
だね。
でかいのは、大飯食らいの役立たずということが知れ渡ってきたよう。
「大男総身に知恵が回りかね」の飛行機版。
日本語が分からない人?
>>42 匿名さん
A380もそうだけれど、
>でかいのは、大飯食らいの役立たずということが知れ渡ってきたよう。
>「大男総身に知恵が回りかね」の飛行機版。
SDGs時代には絶滅危惧種になるしかないですね。
今や航空業界も大変。脱炭素・脱化石燃料が各社キーワード。
ANAが「エコ燃料便」を猛烈に売り込む切実事情
「後手に回り旅客収入減」の最悪シナリオも
https://toyokeizai.net/articles/-/576804
持続可能な航空燃料「SAF」で運航するANAの企業向け新プログラム。短期的利益につながらずとも同社が「猛進」する背景とは。
・・・・
人間も同じ。図体がでかいだけで、役に立たない人間は、大豆とか人工肉や昆虫食を強制的に食べさせられる時代かも。
力仕事はロボットや機械でできるからね。
>>53 匿名さん
部屋に光が入って来ないから、気にならないと思うよ。
物理で光の性質って習わなかったっけ?
高校だっけ。
ごめん。
ホテルの最上階って、レストランか一番いい部屋だけれど、点滅が気にならないような設計になってなきゃ、客は入らないと思うよ。
考えなくてもわかることだと思う。
だね。
でかいのは、大飯食らいの役立たずということが知れ渡ってきたようだね。
よくいるよね。がたいがいいことだけが売り物。
でも実は中3以来の喫煙者で、基礎体力ゼロ、ウ ン コ 口臭、フニャチン、で、ボロ木造アパートでテレビは質にいれて流れてしまい、生活保護受給で、コンビニの前でネット接続してスマホであちらこちら嫌がらせ投稿するだけが楽しみって。
空港に行ったことがないから、未だにジャンボジェットが飛んでるととんでもないバカ投稿。
空港近くに高層マンションがあると思うバカ。
空港近くしか航空障害灯がつかないと思うバカ。
図体でかいだけで、役立たずだと、スクラップにするしかない。
そう、それにでかいのは、大飯食らいの役立たずということが知れ渡ってきたよね。
大男総身に知恵が回りかね っていうのがジャンボジェット。
知恵があればだが。
オマエにはなさそう(笑)
[No.62と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
指向性があるので、室内から見れば、点いていると感じる程度。
住民に対する配慮はあると思います。
>>64 匿名さん
ディスポーザー付きのマンションは、処理槽からの排気を放出する管が屋上に突き出していて、その位置や風向きによっては、窓から臭気が流れ込む部屋があるらしいです。航空障害灯なんかより遥かにヤヴァイです。
まあ、1万棟もディスポーザー付きマンションがあれば、たまにはそういのもあるでしょう。最近は高性能の消臭装置ができて問題ないそうですね。
必要は発明の母。
まだ訴訟中の案件があれば引用よろしく。
ジャンボジェットの人は例によって逃亡?
失敗や過ちは素直に認めて謝った方が良いと思います。誰にでもあることです。でも、毎日毎日いくつもの過ちをする人は珍しいですが。そもそも飛行機テロをここで投稿すること自体が迷惑投稿です。航空障害灯は屋上に設置されていますが、階下の住戸に影響を与えないように設計されていることは当然のことです。
>>3 匿名さん
航空障害灯が気になるという話を聞くことがないこと自体が回答なのではないでしょうか。イエティ航空機が落ちたというニュースを聞いて動揺しています。危険な着陸で知られるルクラかと思ったらポカラ方面らしいです。多数の死傷者が出ています。犠牲者ご冥福をお祈りいたします。障害灯をつけてご安全に。
>>70 匿名さん
ネパールは山岳国なので、離着陸で事故が耐えないけれど、これは整備不良だろうか。
知人の話では、「1992年続けて事故が起こり、どちらかでJICA関係者がなくなったらしい。それで日本のODAでトリブバン国際空港の整備をずっと続けてきたらしいが、また事故が起きたとは、残念。
https://www.jica.go.jp/publication/mundi/1708/201708_03.html
によると、タイ国際航空の方らしい。
------
日本がネパールの航空安全に関する支援を始めた一つのきっかけは、前述のパキスタン航空墜落事故の直前、92年7月に発生したタイ航空311便墜落事故にある。雨期まっただ中の悪天候下で着陸をやり直すことになった同機は、空港の南に戻ろうとして誤って北に進路を取り、そのまま山肌に衝突したのだ。113人の犠牲者の中には、JICA関係者など日本人21人が含まれていた。
------
RIP
日本の空港はその点で安心ですね。
沖縄で危なっかしいのがかなり前にあって以來じゃないですか?
>>71 匿名さん
国籍別ではネパール人が53人、インド人5人、ロシア人4人、韓国人2人、アイルランドと豪州、アルゼンチン、フランスが各1人。
日本人がいなくてよかった。韓国人がいてよかった。
飛行機事故は続くといいますから、気をつけましょう。と言っても気をつけようがないですが。
頭のおかしいのが爆破予告の電話をかけた事件があったようですが、迷惑行為をする奴ってどうなっているのでしょうか?
それに上の国籍差別って、迷惑投稿ですよね。外国人の友だちのいない人なんでしょうかね?
国籍に関係なく、いいやつも悪いやつもいる。日本人でも最低のやつが一杯いるなんてことすらわからないとは・・・・。
すくなくとも68人死亡?
航空会社は罰金を受けるべきだし、ネパール政府の規制当局も責任を負うべきだ。
>エレベスト方面
ってどこだ?
口腔障害等と関係なさそうだが。
失礼、航空障害灯だっけ。
口腔がんは長生きできないってね
肯定しない権利もありますから