- 掲示板
都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。
[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00
都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。
[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00
昔はACに747が居たけど今や何処の国際線も殆ど居なくなった。
B77LはB777-300ERだと思いますが、787より古い機体でアコモが違うんでしょうか?
A350だと垂直尾翼に内蔵されたライブカメラからの映像が見られるけども。
とくにアプローチシーンを見たいもので。
この後はTP258でリスボンへ。食事は今ひとつでした。Airbus A321neoだったと思います。
A321neoは最新型ですね。
1通路でほぼ5,700kmの大西洋横断のデイスタンス、NRT~HNLの6,200kmよりは近い様で。
逆にHNL~YVRのディスタンスが異様に短い様な。
何かリスボン空港の北端の21側の余剰が長い。
実際は4,000mの長さなんだろうか?
思い出に浸るジジイ笑
補導と失業、逮捕以外思い出のない中卒肉体労働者、匿名ちゃん。
逮捕ミス、逮捕ミスと泣き叫ぶ低能。
海外どころか国内でも北海道や沖縄に行ったことのない中卒貧乏喫煙者が思い出などと書いてとぼけていネタの中に無理矢理入ろうとしているのがバレバレ。
737、767、L1011、747SR、DC-9、MD-80、DC-10、747-200B、これらなんだか分かるか?
思い出に浸るジジイと屁理屈を書き>>238で数々の名前がある。それが何なのかわからない無教養。
オタクとして並べたんじゃねぇよ。全て搭乗した機体。
中卒貧乏喫煙者にはもう間に合わない搭乗体験。
それで良く鉄オタと書けるな。
>>241
相変わらず悪意を持った屁理屈投稿。
中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃんへ教養テスト。
放射線の単位は何?
高度何kmから放射線が強くなる?
こないだの太陽フレアから地球を守ったのは何?
パイロットや客室乗務員の年間の放射線を浴びる量はどの程度のリスクがあるか?
U-2のパイロットが放射線障害を起こした実例は?
アホーーーーーーーーーーー!
>>だいぶ放射線を浴びましたなあw
また何かを忘れて墓穴を掘ってる。
タバコの成分の中に含まれている放射性物質のポロニウムを自ら摂取し、肺胞で放射線を浴び続けているのは何?
考えることができずどんだけ頭が悪いのか?
喫煙するとアホになるって事実なんだが?
放射線を浴びるだけガンになるってのも事実なんだが?
匿名ちゃんへ教養テスト。
太陽は巨大な核融合炉。
もし最悪のスーパーフレアが発生したらこの惑星はどうなる? 但し人類が居る間はあり得ないが。
そして光速で到達するまで何分?
太陽風も光も電磁波だから殆ど同じ光速。
月の光が到達するまで片道で1秒と教養をつけた人なら感覚的にわかるはずだが。
linear model だよね
ほんとアフォなことを書いてる。
文章を書いたことのない低能まるだしですね。ホンマモンのアホです。激しく同意。
こう言う動画も見たことも無い無教養か?
ここの中卒貧乏喫煙者ニコチンカスは。
続き
自分が無教養だからと他人を無教養と揶揄する卑怯者。
こいつとニコチンカスだけだよ、これだけ大量に嫌がらせ投稿するキチガイ2匹は。
ははは。
非喫煙者はまともってことを認めているようですね。
4個の動画の英文も読めないアフォだったとは、、、
TOKYO NY 片道で一年分に当たるそうでんな
だいぶ放射線を浴びましたなあw
>>261 失業中の生活保護者中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はん
相変わらずアホだ。
U-2の巡航高度は何m?
算数ダメだから1年分と出鱈目な考えが出来る。
お前の考えでは、民航機パイロットも客室乗務員も放射線障害を発症して労災適用になるのに全く気づいていない。
じゃあ軍用機のパイロットと乗員は?
唯一、放射線障害を起こしたのは旧ソ連のTu-119のパイロット。
それが何かは、お前のショボイ頭で調べてみな。
相変わらずアホゥ。
ニコチンカス匿名ちゃん以外はTu-119を調べられると思うが、狂気の沙汰のキチガイ航空機であったことがわかるはず。
>>のこちんかうはアンタやないけw
何だこれ?
そんなもんで英語が覚えられるだろうか?
>>265 アホの匿名ちゃん
1940年代の核開発関連でデーモン・コアって知ってる?
致死量に絡むチェレンコフ光を見て、その後物理学者は程なく亡くなった。
お前には放射線の怖さを全く理解するのは無理。
そして最近のは以下、
Sun to Earth の動画を見ても何も感じないと言うのは、相当の頭の悪さ。
光は電磁波と言うのも知らなさそうだな。電磁波の範疇は可視光線に赤外線と紫外線に、そして放射線にまで及ぶ。
太陽風は光速にほぼ近い。ただ太陽フレアはそれより遅い。太陽フレアが発生した瞬間、地球上の人類には気づかない。
オリオン座のベテルギウスの超新星爆発の可能性が取り沙汰されてる。
今それとは別にJWSTが観測している事からこれまでの天文学を覆す様々な発見をしている。これは中学の理科の教科書を書き換える事になるから、中卒でも現代の最新知見をつける教養でもあるのだが。
さて、地球からベテルギウスまで何光年離れている?
どっちにしてもタバコを吸うことしか考えていないだろうな。
>>TOKYO NY 片道で一年分に当たるそうでんな
その根拠は何だ?
年間被曝量何Sv?
あっちこっちで、言われたことを逆さに書いたり、意味不明な投稿が目立ちます。脳がニコチンカスで機能しておらずまともに反論できないようですね。
Facebookでこんなの見つけました。コンコルドは衝撃波が問題だったようですが避けられないのでしょうか。
https://www.facebook.com/share/p/uSYqfm8DriUtZNX1/
【Google翻訳】
1985 年 4 月、アイルランド海上空 50,000 フィート、これはマッハ 2 で飛行するコンコルドを撮影した唯一の写真です。この写真自体は、イギリスの著名な写真家であるエイドリアン メレディスによって、イギリスの戦闘機パナビア トルネードから撮影されたものです。王室空軍。メレディスは、あれだけ高く飛んでいるのに、ショットを打つまでに 4 分もかからなかったので、速くて正確でなければなりませんでした。それ以降、戦闘機はコンコルドに追いつくことができませんでした。地平線を見ると地球の曲率が見え始める
関連記事
https://www.nationalgeographic.com/travel/article/futures
FYI
>>271
トーネードは、確かマッハ2.2の性能を持ってもそれを発揮するのは空戦時でしょうし、巡航時は亜音速で飛んでいるのが普通でしょうか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%...
F-22の様にスーパークルーズは持ち合わせていないし、コンコルドの巡航速度性能が高い証明ですね。
高度30kmになると大気圏外がもう少しで届くくらいに見えるし。
さすがお詳しいですね。
英国って古い技術を大切にするイメージがありますが、米国にはかなわないものの航空機の技術ってそこそこ凄いのですね。
話は変わりますが、以前にも書いたかもしれませんが、その昔1960年製のウーズレーというビンテージカーを入手して乗っていましたが、クランクシャフトでもエンジンがかけられるつわもので、なかなかのものでした。Wikipediaによると、今は2005年にMGローバーを買収した中国の自動車会社・南京汽車がブランドを所有しているらしいですが、英国車のブランドの多くが中国資本傘下になって残念です。
英国車が故障し易いとの評判でしたが、アフリカではかなり古いランドローバーが何十年も問題なく使われていました。でも最近はどうか知りません。
かなり親しくしておりました英国の慈善機関の現地代表の知人はレンジローバーに乗っておられましたが、アフリカの悪路での走行性能は抜群でした。よく野生の蘭を見にアフリカの色々な丘陵や山に連れて行ってもらったものです。東アフリカには大地溝帯
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%9C%B0%E6%BA%9D%E5%B8%AF
というのがあり、平地から100m単位で突出した台地や山があり、サバンナとは異なる植生で、珍しい鳥などもおり面白かったです。野生のそれほど美しくはない蘭が、小川のせせらぎを覆う木の上に寄生していたり、雨季が始まる少し前の荒野のようなところに花を咲かせる蘭などはなかなかのものでした。
アフリカの旧英国植民地の街は比較的標高の高い快適なところにあり、そこからさらに標高の上がった台地や山の上にホテルやリゾート施設を作っており、年に数回は遊びに行っておりました。旧英国植民地は教育が行き届いており、現地の人だけで運営されているそういう設備もかなりレベルの高いサービスを提供していたように覚えております。
レンジローバーと言っても、まあランドクルーザーにはコスパや信頼性・耐久性にはかなわないでしょうが、4躯のロールスロイスと言われるだけのことはあったように思います。
つまらない毎度の自慢話ですみません。
ビンテージカーの輸入車はあまり詳しく無いです。
そう言えばアメ車で軍用車のバンビーを民生用にしたハマーを中国メーカーに売却しようとしたが、中国政府の認可が下りなかったのは良かったと思いますね。
あれ、そうなんですか?
ハマーはJeepと同じ中国会社に売却されたものと思っていました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%9E%E3%83%BC_(%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A)
で、確認しましたが、そうだったのですね。で、中国で生産されていたJeepも中国系企業傘下ではなさそうですね。ありがとうございました。情報を少しだけアップデートできました。
中国政府が認可しないというのは、どういう理由だったのでしょうか?ちょっと興味のあるところです。
日本の昔のオーディオメーカーの多くは香港・中国資本が買収したように思いますが、仕方がないですね。
最近中華スマホを購入しましたが、LEICAと協業して結構良い製品を作っています。SONYの受光素子とか一部部品にはまだ若干優位性が残っているようですが、スマホに関してはもう日本企業の出る幕はなさそうですね。
ハマーに戻りますと、沖縄でも時々見かけましたが、最近はご無沙汰です。もちろんハマー以上に、米軍車両をみかけます。軍用車は車幅が大きいものが多いですね。自衛隊がパトリオットらしき発射台を移動しているところも見かけたことがあります。
なお軍用機の撮影はしており、また米軍の関係者は個人的につきあいがありますが、基本は基地反対派です。米軍に反対するのではなく、地位の低い日米地位協定をそのままにしている政府の対米政策に反対です。もちろん米軍の核の傘の下にいるので、中ソに大きく侵略されなかったのは事実ですが。あまりにも日本の地位は低すぎるようです。
ハマーの中国の売却が認可され無かったのは、元の米軍のバンビーが絡んでいたのか分かりませんが。
話変わりますが、中国の高速鉄道は日本の川重から供与されたJR東のE2系を中国仕様にして、中国中車がいじくり回してCR400AFに化けたバッタモンです。
それがインドネシア高速鉄道で走っていますけど良い感じはしません。
https://en.wikipedia.org/wiki/China_Railway_CR400AF
ただ、走行装置の駆動系は中国には作れない為、日本の重電大手メーカーからパーツを輸入しているみたいです。
インドネシア高速鉄道は日本の新幹線を導入するつもりでしたけど、コストが高いってことで計画中止、そこをあの中国が割り込んできて格安で売ってきた。
ところが約束とは違うてことでどんどんコストが上がってしまっている。
もう、欧州も北米も中国中車は相手にされなくなった。シーメンスとかアルストムとか日立とか、テキサス新幹線は日本車輌だそうです。
そしてインド高速鉄道、これは現在の東北新幹線と殆ど同じです。
ハマーの中国の売却が認可され無かったのは、元の米軍のバンビーが絡んでいました。
話変わりますが、中国の高速鉄道は日本の川重から供与されたJR東のE2系を中国仕様にして、中国中車がいじくり回してCR400AFに化けたバッタモンです。
それがインドネシア高速鉄道で走っていますね。
https://en.wikipedia.org/wiki/China_Railway_CR400AF
ただ、走行装置の駆動系は中国には作れない為、日本の重電大手メーカーからパーツを輸入しているみたいです。
インドネシア高速鉄道は日本の新幹線を導入するつもりでしたけど、コストが高いってことで計画中止、そこをあの中国が割り込んできて格安で売ってきた。
ところが約束とは違うてことでどんどんコストが上がってしまっている。
もう、欧州も北米も中国中車は相手にされなくなった。シーメンスとかアルストムとか日立とか、テキサス新幹線は日本車輌だそうです。
そしてインド高速鉄道、これは現在の東北新幹線と殆ど同じです。
パクリ改ざんの剽窃野郎。
北朝鮮で嫌がらせがバレたらすぐ処刑。
高層マンションに住めるのはさらにエリートのみ。
低学歴無教養低能はすぐ処刑。働かざるもの食うべからず。フード配達なんて社会主義国にはないかも。
↑ 深夜にうるさいですよ
怒ってドンドンやり始めたよ掲示板で
深夜の迷惑行為