- 掲示板
都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。
[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00
都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。
[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00
[No.22と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
マンションは民度が良く安全な地区を選びましょうってか。
>>2 匿名さん
場所が分らないと何とも言えませんが、窓のすぐ横にあるのなら、個人差があるので断言はできませんが、遮光カーテンでもしないと夜は気になると思います。チカチカ明滅するのでそれが気になる人はなおさらです。チカッとチカッと、チカチカ!
です。
怖いことを考える人がいるものですよね。
犯罪者さんのレスは削除されていましたね。
警察沙汰にならないような投稿をこころがけましょう。
前の高層リゾートホテルの航空障害灯、なかなか情緒がっていいですよ。多分客室に光が入るような設計にはなっていないと思います。それくらいの知恵が設計者にないわけがないですから。
杞憂だと思います。
A380も短命に終わりましたね。
何度かシンガポール航空の深夜便のビジネスクラスに乗りましたが、年々サービスが落ちる一方、二階席はほとんどビジネスクラスなのでしょうか?ほとんど何もサービスがなかったように思います。
https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/flying-withus/cabins/business-cl...
昔は一晩中、気配りがあって、お酒の注文を取りにまわってくれたものですが・・・。
ところで、ならず者さん、航空障害灯の設置義務は空港近くの建物だけでないってことは、理解できたのでしょうかね?民間機は航路が決まっており自動操縦で着陸できる時代で、今の航空障害灯は、もちろんテロリスト用の目印ではなく、ヘリコプターや小型機などの手動操縦でも間違わないようにとの配慮のように思います。航空評論家でないので、間違っていたらごめんね。
ジャンボジェットって、懐かしいなあ。TGのHND/BKKの2階席を好んで予約したなあ。
空港に行ったことのない人がおかしなことを書いていましたね。モノレールに乗ると景色が変わるので面白いですよね。
勉強になるスレだと思います。英語も国語も算数もできない人は、掲示板では頻繁に自爆できても、実社会では無害な人だと思いますが、あまりおかしなことを書くと、犯罪になりますので、ご注意を。いくら責任能力がなく国選弁護人が無罪放免にしてくれると言っても、鑑定留置とかは免れないと思いますよ。自重をよろしくお願いします。
SNSを侮ると怖いよね。でもひろゆきとかガーシー、ホリエモンみたいに話題になれればまだしも、こんなところで、嫌がらせしても一銭の得にもならないどころか、時間の無駄だと思う。
少しはもうちょっと賢いことを考えてYoutuberになるとかすれば?
自爆が得意ならば、自爆動画でYoutuberやれば受けるかも。
ジャンボジェット、よく使いましたよね。
でも、燃費が悪いそうです。
でかい図体が売り物の時代は終わりました。
今頃はスクラップでしょう。
747が最後のジャンボジェットだったんですね。
70年代に故兼高かおるさんの旅番組をよく観ていましたが、あの頃はまだパンナムがあってスポンサーでしたね。
だね。
でかいのは、大飯食らいの役立たずということが知れ渡ってきたよう。
「大男総身に知恵が回りかね」の飛行機版。
日本語が分からない人?
>>42 匿名さん
A380もそうだけれど、
>でかいのは、大飯食らいの役立たずということが知れ渡ってきたよう。
>「大男総身に知恵が回りかね」の飛行機版。
SDGs時代には絶滅危惧種になるしかないですね。
今や航空業界も大変。脱炭素・脱化石燃料が各社キーワード。
ANAが「エコ燃料便」を猛烈に売り込む切実事情
「後手に回り旅客収入減」の最悪シナリオも
https://toyokeizai.net/articles/-/576804
持続可能な航空燃料「SAF」で運航するANAの企業向け新プログラム。短期的利益につながらずとも同社が「猛進」する背景とは。
・・・・
人間も同じ。図体がでかいだけで、役に立たない人間は、大豆とか人工肉や昆虫食を強制的に食べさせられる時代かも。
力仕事はロボットや機械でできるからね。
>>53 匿名さん
部屋に光が入って来ないから、気にならないと思うよ。
物理で光の性質って習わなかったっけ?
高校だっけ。
ごめん。
ホテルの最上階って、レストランか一番いい部屋だけれど、点滅が気にならないような設計になってなきゃ、客は入らないと思うよ。
考えなくてもわかることだと思う。
だね。
でかいのは、大飯食らいの役立たずということが知れ渡ってきたようだね。
よくいるよね。がたいがいいことだけが売り物。
でも実は中3以来の喫煙者で、基礎体力ゼロ、ウ ン コ 口臭、フニャチン、で、ボロ木造アパートでテレビは質にいれて流れてしまい、生活保護受給で、コンビニの前でネット接続してスマホであちらこちら嫌がらせ投稿するだけが楽しみって。
空港に行ったことがないから、未だにジャンボジェットが飛んでるととんでもないバカ投稿。
空港近くに高層マンションがあると思うバカ。
空港近くしか航空障害灯がつかないと思うバカ。
図体でかいだけで、役立たずだと、スクラップにするしかない。
そう、それにでかいのは、大飯食らいの役立たずということが知れ渡ってきたよね。
大男総身に知恵が回りかね っていうのがジャンボジェット。
知恵があればだが。
オマエにはなさそう(笑)
[No.62と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
指向性があるので、室内から見れば、点いていると感じる程度。
住民に対する配慮はあると思います。
>>64 匿名さん
ディスポーザー付きのマンションは、処理槽からの排気を放出する管が屋上に突き出していて、その位置や風向きによっては、窓から臭気が流れ込む部屋があるらしいです。航空障害灯なんかより遥かにヤヴァイです。
まあ、1万棟もディスポーザー付きマンションがあれば、たまにはそういのもあるでしょう。最近は高性能の消臭装置ができて問題ないそうですね。
必要は発明の母。
まだ訴訟中の案件があれば引用よろしく。
ジャンボジェットの人は例によって逃亡?
失敗や過ちは素直に認めて謝った方が良いと思います。誰にでもあることです。でも、毎日毎日いくつもの過ちをする人は珍しいですが。そもそも飛行機テロをここで投稿すること自体が迷惑投稿です。航空障害灯は屋上に設置されていますが、階下の住戸に影響を与えないように設計されていることは当然のことです。
>>3 匿名さん
航空障害灯が気になるという話を聞くことがないこと自体が回答なのではないでしょうか。イエティ航空機が落ちたというニュースを聞いて動揺しています。危険な着陸で知られるルクラかと思ったらポカラ方面らしいです。多数の死傷者が出ています。犠牲者ご冥福をお祈りいたします。障害灯をつけてご安全に。
>>70 匿名さん
ネパールは山岳国なので、離着陸で事故が耐えないけれど、これは整備不良だろうか。
知人の話では、「1992年続けて事故が起こり、どちらかでJICA関係者がなくなったらしい。それで日本のODAでトリブバン国際空港の整備をずっと続けてきたらしいが、また事故が起きたとは、残念。
https://www.jica.go.jp/publication/mundi/1708/201708_03.html
によると、タイ国際航空の方らしい。
------
日本がネパールの航空安全に関する支援を始めた一つのきっかけは、前述のパキスタン航空墜落事故の直前、92年7月に発生したタイ航空311便墜落事故にある。雨期まっただ中の悪天候下で着陸をやり直すことになった同機は、空港の南に戻ろうとして誤って北に進路を取り、そのまま山肌に衝突したのだ。113人の犠牲者の中には、JICA関係者など日本人21人が含まれていた。
------
RIP
日本の空港はその点で安心ですね。
沖縄で危なっかしいのがかなり前にあって以來じゃないですか?
>>71 匿名さん
国籍別ではネパール人が53人、インド人5人、ロシア人4人、韓国人2人、アイルランドと豪州、アルゼンチン、フランスが各1人。
日本人がいなくてよかった。韓国人がいてよかった。
飛行機事故は続くといいますから、気をつけましょう。と言っても気をつけようがないですが。
頭のおかしいのが爆破予告の電話をかけた事件があったようですが、迷惑行為をする奴ってどうなっているのでしょうか?
それに上の国籍差別って、迷惑投稿ですよね。外国人の友だちのいない人なんでしょうかね?
国籍に関係なく、いいやつも悪いやつもいる。日本人でも最低のやつが一杯いるなんてことすらわからないとは・・・・。
すくなくとも68人死亡?
航空会社は罰金を受けるべきだし、ネパール政府の規制当局も責任を負うべきだ。
>エレベスト方面
ってどこだ?
口腔障害等と関係なさそうだが。
失礼、航空障害灯だっけ。
口腔がんは長生きできないってね
肯定しない権利もありますから
エベレストな
アンナプルナ周辺だとそんなに標高が高くないので、割と楽にいけますね。
いってらっしゃい。
怖いから行かない。
どうぞご自由に
ーーーーーーー
慌てて投稿するほどのスレではないと思う
同感です。
悩ましいですね。
相当な富裕層でないと厳しいです。
航空障害灯、この時間DW越しにみるといいですね。昔は真正面はSONYで、土曜日でも夜遅くまで電気がついていて、社員食堂階でしょうか、明るかったのですが、移転したのと、コロナ禍もあり、夜は航空障害灯の点滅が良い雰囲気を醸し出しています。ジェットストリームのテーマソングなどを聴きながら航空障害灯の明かりをみるとロマンチックです。安いワインでも、良い味わいに思えるのは、眺望のおかげですね。満足しています。
最近は安いワインでもおいしいですね。
なるほどそのとおりですね。
口腔障害で笑っちゃいました。
ジャンボで飛んだことのない喫煙者は気の毒ですね。ルフトハンザを予約すればチャンスがあるかも。ジャンボもお口も元気なうちにミュンヘンに行きましょう。往復24万くらいかな。
機長が狂って航空障害灯めがけて突っ込むようなことはないです。普通は自動操縦ですから。
>>112 名無しさん
喫煙障害灯も良いかも知れませんね。
喫煙で脳が10g以下に萎縮したら、ピポピポと警告灯が点滅するしかけ、全席喫煙席のジャンボジェットのシートに取り付けて、飛行中の喫煙で脳が10g以下になった乗客は、ドアを開けて、蹴送り出してあげる空中葬、死向品、死好品大好きな喫煙者にバカ受けしそうなサービスですね。
スクラップにする前のジャンボジェットをスクラップになった元人間を処理するために再利用するって一石二鳥で良いかも。
そんなに高くは評価はしないけれども
評価は人それぞれでしょうね。
ここですか。ジャンボジェット友の会のスレは。
その昔、ジャンボジェットには各席灰皿がありましたよね。覚えていますか、乗ったことのある人は。
今は787の時代ですが、実は全席禁煙になって30年経った今でも灰皿は備えられています。
雑学ですね。
https://newswitch.jp/p/1803
航空障害灯は航空保安施設の航空灯火のひとつということも覚えておきましょうね。
>>116 マンコミュファンさん
ジャンボ、良く乗りましたよ。
TG、SQ、LH、LX未だにLHがジャンボを使っているとは知りませんでした。
2階部分は狭いのですが、螺旋階段を昇ってビジネスクラス席に着席すると同時にシャンパンなどを勧めてくれるので、気分が良かったですね。エコノミーの客が覗きにくるようなこともないので。
TGもSQも東南アジア便は深夜発朝着便が多く、離陸すると、都心の灯りの消えた高層ビルの航空障害灯の点滅を旋回しながら眺め、しばらく日本に戻って来れないんだと、家族や任地の同僚に思いを馳せていました。
最近は787かA380で、CAもいたって事務的になってしまったのは、LCCのために、航空運賃がビジネスクラスも含め安くなってしまったためなんでしょうかね。
>>119 坪単価比較中さん
時期的には重なっていますね。
1959年12月13日から1990年9月30日にかけて30年10か月の間、TBS系列局で主に毎週日曜日の朝に放送された紀行番組(ウィキペディア)
。1969年2月の初飛行から多くの改良を重ね、半世紀以上に渡って生産が続けられた(ウィキペディア)
未だに飛んでいる機体はそれなりに新しい生産のものでしょうね。
ウイキ情報要らない