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都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。
[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00
都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。
[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00
野暮な書き込みかもしれませんが、恐らく「航空障害“灯”の近辺の部屋ってどうですか?」
と聞きたいのですよね?
誰も答えていないのは、タイプミスのせいか、誰もそういう部屋に住んでいないのかは不明ですが、
私もこの質問に興味があるのでageさせてもらいました。
私のほうは、
常時点灯タイプの航空灯のそばの部屋で暮らすのに何か支障がないか、と心配しています。
どなたか、実際の経験談をお持ちでしたら宜しくお願い致します。
あげときます。
優しい人回答おねがい☆
私もこの航空障害灯のある部屋を検討中です。
窓は、ハメ殺しです。
おまけに、10年の間に、同じ開発会社によるマンションがそちらの窓側に建つ予定です。
お互いに相手のマンションを照らし合うのか、又は少し角度をつけて弊害のない方向にするのか、、、
なるべく早く情報が欲しいです。
宜しくお願いいたします。
>>6 匿名さん
まだ使っている航空会社はあるようだけれど、見られればラッキー。
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_Boeing_747_operators
多分ずっと空港に行ったことのない人なんでしょうね。
朝からハジカシハジカシ。
へー、空港近くのマンションなんて住む人いるんだ
>>8 さん
空港の近くにマンションなんてあるんだ。普通はないと思うけれど。
でも航空障害灯って、空港と関係ないんじゃないの。
日本国内において、航空法第51条により地表又は水面から60メートル以上の高さの建造物などには航空障害灯の設置が義務付けられている。ウィキペディア
常識のない人や、空港に行ったことない人、ジャンボがまだ日本の空を普通に飛んでいると思っている人にはびっくり。
それこそ自爆だと思う。
17・8年間に4レスしかない4年前の投稿に面白いコメントをする人がいるんですね。よほど暇なんでしょうね。毎日毎日。片っ端からスレをチェックしているのでしょうか?
空港近くに高いマンションなんて建てるわけがないですよね。
どう見ても社会人レベルではないですね。
往年の「ジャンボ」747-400が羽田きた! いまや激レア機、747-8との違いは? ファン大興奮
2022.06.20 深水千翔(海事ライター)
https://trafficnews.jp/post/119791
かつては日本国中で見られたボーイング747-400も、いまや定期運航しているのはルフトハンザを始めとしてかなり少なくなっています。そんなドイツの超希少機の機体が羽田に飛来しました。
欧州から遠路はるばる来日 定期で飛ぶ旅客型747-400
2022年6月10日、羽田空港へ久しぶりにボーイング747-400が降り立ちました。
飛来したのはドイツのルフトハンザ航空が運航する機体(登録記号D-ABVX)。ルフトハンザは6月2日からフランクフルト~羽田線へボーイング747-8を再び投入しているため、「ジャンボジェット」自体は羽田空港でも日常的に見られるようになってきています。
しかし、それより古い747-400は基本的に北米方面やインド方面の路線を中心に就航していることから、日本にやってくる機会は非常に珍しく、まさかの往年の機体の飛来に、羽田空港のデッキにいた航空ファンたちは大いに盛り上がりました。
ルフトハンザはまだ使っているみたいね。
さらば大量輸送時代 ジャンボ最終便、羽田に到着
2014年3月31日 18:13
https://www.nikkei.com/article/DGXZZO69112210Q4A330C1000000/
国内の旅客航空会社が保有するボーイング747型機が引退の日を迎えた。全日本空輸(ANA)の最後の1機が31日午後、那覇発の最終フライトを終え羽田空港に到着した。最大500人超の乗客を一度に運べる巨大な機体から「ジャンボ」の愛称で親しまれ、1970年に就航してから150機以上の747が日本の空を飛び交った。飛行機による出張や旅行を身近なものにした功績は大きい。
一方で最近は燃費の悪さや騒音問題などから徐々に活躍の場が減少。日本航空(JAL)が11年までに全機を退役させるなど、航空各社は高燃費でより燃費の良いボーイング777型機や小回りがきき各地の空港に飛ばせる中型の同787型機や同767型機などを重宝するようになっていった。747が姿を消す31日は、単に航空機の世代交代が進んだだけでなく、高度経済成長期以来の大量輸送時代が一つの転機を迎えた日として歴史に刻まれる。
日本の航空会社では9年前に退役している。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
臭突近辺部屋の方がヤヴァイらしいです。
[No.22と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
マンションは民度が良く安全な地区を選びましょうってか。
>>2 匿名さん
場所が分らないと何とも言えませんが、窓のすぐ横にあるのなら、個人差があるので断言はできませんが、遮光カーテンでもしないと夜は気になると思います。チカチカ明滅するのでそれが気になる人はなおさらです。チカッとチカッと、チカチカ!
です。
怖いことを考える人がいるものですよね。
犯罪者さんのレスは削除されていましたね。
警察沙汰にならないような投稿をこころがけましょう。
前の高層リゾートホテルの航空障害灯、なかなか情緒がっていいですよ。多分客室に光が入るような設計にはなっていないと思います。それくらいの知恵が設計者にないわけがないですから。
杞憂だと思います。
A380も短命に終わりましたね。
何度かシンガポール航空の深夜便のビジネスクラスに乗りましたが、年々サービスが落ちる一方、二階席はほとんどビジネスクラスなのでしょうか?ほとんど何もサービスがなかったように思います。
https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/flying-withus/cabins/business-cl...
昔は一晩中、気配りがあって、お酒の注文を取りにまわってくれたものですが・・・。
ところで、ならず者さん、航空障害灯の設置義務は空港近くの建物だけでないってことは、理解できたのでしょうかね?民間機は航路が決まっており自動操縦で着陸できる時代で、今の航空障害灯は、もちろんテロリスト用の目印ではなく、ヘリコプターや小型機などの手動操縦でも間違わないようにとの配慮のように思います。航空評論家でないので、間違っていたらごめんね。
ジャンボジェットって、懐かしいなあ。TGのHND/BKKの2階席を好んで予約したなあ。
空港に行ったことのない人がおかしなことを書いていましたね。モノレールに乗ると景色が変わるので面白いですよね。
勉強になるスレだと思います。英語も国語も算数もできない人は、掲示板では頻繁に自爆できても、実社会では無害な人だと思いますが、あまりおかしなことを書くと、犯罪になりますので、ご注意を。いくら責任能力がなく国選弁護人が無罪放免にしてくれると言っても、鑑定留置とかは免れないと思いますよ。自重をよろしくお願いします。
SNSを侮ると怖いよね。でもひろゆきとかガーシー、ホリエモンみたいに話題になれればまだしも、こんなところで、嫌がらせしても一銭の得にもならないどころか、時間の無駄だと思う。
少しはもうちょっと賢いことを考えてYoutuberになるとかすれば?
自爆が得意ならば、自爆動画でYoutuberやれば受けるかも。
ジャンボジェット、よく使いましたよね。
でも、燃費が悪いそうです。
でかい図体が売り物の時代は終わりました。
今頃はスクラップでしょう。
747が最後のジャンボジェットだったんですね。
70年代に故兼高かおるさんの旅番組をよく観ていましたが、あの頃はまだパンナムがあってスポンサーでしたね。
だね。
でかいのは、大飯食らいの役立たずということが知れ渡ってきたよう。
「大男総身に知恵が回りかね」の飛行機版。
日本語が分からない人?
>>42 匿名さん
A380もそうだけれど、
>でかいのは、大飯食らいの役立たずということが知れ渡ってきたよう。
>「大男総身に知恵が回りかね」の飛行機版。
SDGs時代には絶滅危惧種になるしかないですね。
今や航空業界も大変。脱炭素・脱化石燃料が各社キーワード。
ANAが「エコ燃料便」を猛烈に売り込む切実事情
「後手に回り旅客収入減」の最悪シナリオも
https://toyokeizai.net/articles/-/576804
持続可能な航空燃料「SAF」で運航するANAの企業向け新プログラム。短期的利益につながらずとも同社が「猛進」する背景とは。
・・・・
人間も同じ。図体がでかいだけで、役に立たない人間は、大豆とか人工肉や昆虫食を強制的に食べさせられる時代かも。
力仕事はロボットや機械でできるからね。