マンションなんでも質問「航空障害塔近辺部屋」についてご紹介しています。
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usagi1 [更新日時] 2025-01-15 21:07:35

都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。

[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00

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航空障害塔近辺部屋

  1. 1529 匿名さん

    >>1515 匿名さん

    お互いあまり干渉しませんが一緒に散歩したり仲は悪くなかったと思います。

  2. 1530 匿名さん

    県知事とPR会社社長か。

  3. 1531 匿名さん

    >>1524
    >>1522
    >>1526
    >>1529
    のお前はと同一人物の可能性大。
    いつも無意味な異常コメントを残す。

  4. 1532 マンション検討中さん

    すごく気合降ってたよね

  5. 1533 匿名さん

    気合を降ってはいけません。気合は入れましょう。

  6. 1534 匿名さん

    >>1524
    >>1522
    >>1526
    >>1529
    >>1532
    のお前はと同一人物の可能性大。
    いつも無意味な異常コメントを残す。

  7. 1535 匿名さん


    >>1522

    友といっても心を許していない、親友でもない、子供のつながりからできた友達とは言えない関係でしょ。そのママ友から、あなたの一番の親友と同じレベルのお願いをされたらどうしますか?「一生のお願い、お金かして!」みたいに。

  8. 1537 匿名さん

    >>1529 匿名さん

    散歩はいいですよね。健康にいいだけではなく信頼関係を築くツールと沿てもてはやされています。

  9. 1538 匿名さん

    最近、トヨタの新車や新モデル発表が面白いですね。

    300馬力のRAV4なんてビックリです。

    米B-1B「ランサー」が核攻撃不可なワケ 話題の戦略爆撃機、封印はロシアが保証?
    https://trafficnews.jp/post/78547

    も情報交換のおかげで知りました。

    有意義な情報交換を続けましょう。

  10. 1539 匿名さん

    >>1532 マンション検討中さん

    どういういみ?

  11. 1540 匿名さん

    喫煙はわるいですよね。健康にわるいだけではなく人間関係を壊す悪習として忌み嫌われています。

  12. 1541 匿名さん

    >>1538 匿名さん

    B-1のエンジンはF-15のP&W F100エンジンの原型になっており、4基も積んでいるのがすごいですね。
    しかし、カーター政権がB-1Aの時点で開発中止されてしまい、その後は性能を落としたマッハ1.6のB-1Bとしてロールアウトしましたが。
    今や、戦闘機に小型核爆弾を搭載出来る事とICBM元あることから超音速爆撃機の核爆弾搭載は必要ないと判断している事もあるか?と。
    F-4のエンジンを4発積んだB-58ハスラーも退役してしまいましたね。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/B-58_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)

  13. 1542 匿名さん

    >>1522 匿名さん

    そうでもない。

  14. 1543 匿名さん

    >>1541 匿名さん

    爆撃機よりは巡航ミサイルの時代ということでしょうか。

  15. 1544 匿名さん

    >>1543 匿名さん

    無人機でAIが進むと恐ろしい事になりそう。
    AIが暴走して、攻撃中止命令を無視したら、それこそ人類滅亡の一途ですから。
    まるでターミネーターの世界に様な。

  16. 1545 匿名さん

    AIやビットコインが物凄く電力を消費するのも憂えます。そのおかげで、電力需要が逼迫したり原発がどんどん作られたり、化石燃料の発電も増えたりして・・・。事故のときにはAIが電力網を管理しておれば、AIに最優先に電力を調達し・・・。

    無人機やAIを用いた戦争が実質始まっている現状も確かに怖いですね。AIの価値観、善悪の判断というものが、優先されるようになればどうなるのか・・・。

  17. 1546 西崎かおり

    今日は午前中から紫式部と道長様の
    お礼参りをさせていただいて
    東京へと帰りました?
    この作品に関わる全ての皆様今まで本当にありがとうございました。
    私は全部を抱きしめるのが大変なくらい幸せ者でございました
    寂しいけれど
    せっかくまひろをやらせていただいたので

  18. 1548 匿名さん

    >>1537 匿名さん

    東京へと帰りました

  19. 1549 匿名さん

    >>1532 マンション検討中さん

    蠢く感じがいいし、そうでもないよね

  20. 1550 匿名さん

    >>1547 匿名さん


    多分依存症でしょう。

  21. 1551 評判気になるさん

    ああマね、え!ちょっと待ってマクベか?!誰じゃーマは笑!

  22. 1552 匿名さん

    とよたのCELICAがすごいね。

    クラウンクルーガーもいいね。

  23. 1553 匿名さん

    まず深呼吸をしてリラックスすることが大切です。目を閉じて、風を感じることに集中するのも効果的です。また、友人と一緒に乗ることで安心感が増します。さらに、乗る前に軽くストレッチをして体をほぐすと、緊張が和らぎます。

  24. 1554 匿名さん

    加速度の感じられる乗り物って面白いね。

  25. 1555 匿名さん

    民航機の連鎖事故がたまにあるが、韓国での胴体着陸でオーバーラン激突事故の動画は衝撃を受けた。
    世界で一番危険なルクラ空港でも無いのに、なんで滑走路末端に壁があったのか?しかも、2700mのランウェイなのに。
    それに胴体着陸時の減速力があまり無く滑るだけの動画を見た事はない。

  26. 1556 匿名さん

    >>1554 匿名さん

    加速は最高!

  27. 1557 匿名さん

    >>1555 匿名さん

    航空機事故、続くことが多いですよね。

    ルクラ空港、世界一危険と言うのを初めて知りました。

    ネパール、カトマンズのトリブバン国際空港は事故が多いので有名で、国際協力関係者が多数亡くなっており、国際協力関係者が出張や赴任を嫌がる原因の一つになっていたと思います。確かその後日本の援助で空港が整備されたと聞いています。

    韓国の滑走路の端に壁があって激突したのでしょうか?設計ミスなんでしょうかね?

  28. 1558 匿名さん

    >>1548 匿名さん

    間違い、京都です。

  29. 1559 匿名さん

    東京と京都を間違えるってインド人でもありえへん。

  30. 1560 匿名さん

    >>1557 匿名さん

    胴体着陸に成功した後に減速が充分に出来ずに最初に衝突したのがローカライザ、これが機体を粉々にした第一段階で、その次にコンクリート壁ですね。こんなのだと存命率が絶望的。これは海外のB737の機長を務めていたパイロットがYouTubeで言及していました。
    また、胴体着陸の数々の動画でこんなの見た事が有りません。

    ローカライザの後ろにコンクリート壁、、これは有り得ん! と多数のパイロットが言っているみたいです。

    こんな空港の構造にしているのは、やはり隣の将軍様の国を意識しているようで、空軍基地がそのような空港の構造(空軍基地が破壊されたときに民間空港が転用できて空港への陸からの侵攻も防ぐ?)になっているとの情報も見ました。

  31. 1561 通りがかりさん

    >>1546 西崎かおりさん

    なるほど

  32. 1562 匿名さん

    >>1560 匿名さん

    なるほど。さすがです。ローカライザって計器着陸のための装置なんですね。

    日本ではANA機の高知空港着陸があったのを覚えていますが、見事だったようですね。

    対北朝鮮もあって空港の設計が悪かったのでしょうが、それ以外に、視界が悪かったのでしょうか?それともパイロットの技量の問題。

  33. 1563 匿名さん

    30年前の父、母の作った料理をすべて写真におさめており、私は今とんでもねえ愛を見ています。愛は蓄積だ

  34. 1564 購入経験者さん

    >>1562 匿名さん

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%88%E5%99%A8%E7%9D%80%E9%99%B8%E8%...

    ILSの為LOCですが、なんであんな様な形にあるのか? と専門家とパイロットの間で言われているようです。

    コンクリートの基礎がめくれているし。
    墜落せずに胴体着陸に成功し減速段階でLOCの基礎に激突して機体が粉々になった。
    乗客にとっては、助かると思った数秒後にこんな事になるとは思わなかったでしょうし残です。
    過去の広島空港でアシアナ航空162便着陸失敗事故時、LOCアンテナを引っかけたものの全員無事だったし。

  35. 1565 マンション検討中さん

    >>1548 匿名さん

    わかりました

  36. 1566 匿名さん

    >>1564 購入経験者さん

    そういう専門的な議論がよいやく主流になってきましたね。

    バードストライクとの関係もはっきりしないようですね。

  37. 1567 匿名さん

    >>1564 購入経験者さん

    それとトヨタのCELICAもよいやく型落ちして値が上がってきましたね。

    クラウンクルーガーもいいですよね。

  38. 1568 匿名さん

    議論についていけないからとコピペして明け方に意味がありますか?脳タリンまるだしですね。

  39. 1569 匿名さん

    >>1567
    の様な異常コメントは非表示にしてスルー。

  40. 1570 匿名さん

    >>1550 匿名さん

    そうですね!

  41. 1571 匿名さん

    >>1569 匿名さん

    その通りですね。

  42. 1572 匿名さん

    >>1569

    あなた

    脳タリンまるだしですね。

  43. 1573 匿名さん

    >>1562 匿名ちゃん

    年末までごかつやくで何よりですなw

  44. 1574 匿名さん

    >>1567
    >>1573
    の様な異常コメントは非表示にしてスルー。

  45. 1575 匿名さん

    >>1564 購入経験者さん

    B737-800って、日本のスカイマークや他社でも使われている主翼の先端が跳ね上がっている機種なんですね。案外ボーイング社の製造や設計絡みだったりして。

    https://www.facebook.com/share/p/19fRmyZHig/

    濱垣天城
    6日 ・
    韓国で事故を起こしたB-737-800ですけどスカイマークは全機この機種で神戸から羽田や新千歳へ行くのに乗っています。
    この機種は搭載燃料が少ないことから、最大離陸重量と最大着陸重量の差が少ないので、緊急時に使用して重量を減らす、燃料放出装置は元々ありません。また、多くの機種はギアダウンワイヤー(マニュアルエクステンション)が操縦室にあって、このワイヤーを引くと手動でギアダウンをするのですが、タイヤの収納にカバーが無くタイヤの自然冷却も行う構造でギアダウンワイヤーがあるのかどうかはわかりません。
    また近距離輸送をメインとして整備性の向上とそのコスト低減のためにフライバイワイヤーシステムは後期の一部機種のフラップのみです。従って間に油圧を介在しますが、リンケージで繋がっていて油圧を喪失しても、二人がかりで思いっきり操縦桿を動かすと操舵は可能となっています。
    28日にKLMでも油圧装置の不良で滑走路をオーバーランする事故で損傷しています。
    事故のビデオが有りますけど、ギアが三箇所ともまったく出て無くて、スポイラーも動いて無いので油圧喪失で手動で操縦していたのかと思います。

    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20241230-OYT1T50110/

    1. B737-800って、日本のスカイマーク...
  46. 1576 匿名さん

    >>1564 購入経験者ちん

    B737-800って、日本のスカイマークや他社でも使われている主翼の先端が跳ね上がっている機種なんですね。案外ボーイング社の製造や設計絡みだったりして。 なんちゃってw

    https://www.facebook.com/share/p/19fRmyZHig/

    濱垣天城
    6日 ・
    韓国で事故を起こしたB-737-800ですけどスカイマークは全機この機種で神戸から羽田や新千歳へ行くのに乗っちゃっています。
    この機種は搭載燃料が少ないことから、最大離陸重量と最大着陸重量の差が少ないので、緊急時に使用して重量を減らす、燃料放出装置は元々ありまちぇん。また、多くの機種はギアダウンワイヤー(マニュアルエクステンション)が操縦室にあって、このワイヤーを引くと手動でギアダウンをするのですが、タイヤの収納にカバーが無くタイヤの自然冷却も行う構造でギアダウンワイヤーがあるのかどうかはわかりまちん。
    また近距離輸送をメインとして整備性の向上とそのコスト低減のためにフライバイワイヤーシステムは後期の一部機種のフラップのみです。従って間に油圧を介在しますが、リンケージで繋がっていて油圧を喪失しても、二人がかりで思いっきり操縦桿を動かすと操舵は可能となっていまつ。
    28日にKLMでも油圧装置の不良で滑走路をオーバーランする事故で損傷しています。
    事故のビデオが有りますけど、ギアが三箇所ともまったく出て無くて、スポイラーも動いて無いので油圧喪失で手動で操縦していたのかと思いまつ。

    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20241230-OYT1T50110/

    1. B737-800って、日本のスカイマーク...
  47. 1577 匿名さん

    B737-800の数倍の大きさの鳥の大群を目撃したという情報があった。
    それに突入してエンジンに吸い込むと双発のエンジンは二つともフレームアウトする可能性あり。
    一方で片側エンジンのみフレームアウトし。生存しているエンジンを誤ってシャットダウンした可能性もあると言われている。
    これでは、ギアを自然荷重でロ手動でロックを外して降ろす時間も無いし、両エンジンがフレームアウトしたことから、油圧が失われフラップも展開できず、APUを再始動する時間もあまりなさそうだ。
    で、操縦桿を力ずくでライトターンし胴体着陸を強行して成功しているが、ローカライザを盛り土した上でコンクリートスラブで頑丈にしたローカライザが何故あるのか? これが生存者2名で残り全員死亡した原因になっているとか。
    あんな頑丈なローカライザが無ければ、徐々に減速して生存者はいくらか居たと言われているのに。

  48. 1578 評判気になるさん

    >>146 かおりさん

    同感です。

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