マンションなんでも質問「航空障害塔近辺部屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 航空障害塔近辺部屋
  • 掲示板
usagi1 [更新日時] 2024-11-30 08:31:07

都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。

[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

航空障害塔近辺部屋

  1. 1328 匿名さん

    >>1307 通りがかりさん

    同感です!

  2. 1329 匿名さん

    >>1328

    何度も何度も誰も興味を持たない自作自演Res。

  3. 1330 匿名さん

    長年国連に勤めていました。国連もまさしく専門性の就職です。好むと好まざるとにかかわらず、あなたのポストはこう、それに必要な知識、専門はこう、職務内容はこう、とはっきり決まっているので、日本の教育を経た人には、言葉以前に、なかなか馴染めないことが多いです。省庁や企業から来た方も、知識や技量がないわけでは全然なく、やり方の問題で、なかなか上に上がれないというのはありました。

  4. 1331 匿名さん

    そうなんですか。国連に勤めていたってすごいですね。それほど人数がいないですよ。現在の日本で財閥の会社に勤めている人よりは多いでしょうが。

    国際機関に勤められている方の待遇は、交渉力とバックアップ次第です。

    外務省に国際機関人事センターという部署が、一階にあり国連や国際機関に勤めている日本人をサポートしています。日本政府としても、国連や国際機関に勤める日本人を増やす必要性に留意しています。

    海外の大学に留学中の人にJPOを勧めたりするプロモーション、リクルートミッションも行っています。小和田雅子の妹、池田礼子はこれで採用されたことになっていますが、通らないはずがないほど優秀な方です。一度某国でお会いしました。

    国連職員採用競争試験を毎年行っており、これが、国連職員のキャリアパスですね。明石康氏は、これではないと思いますが、他にYPPという道筋もあるようです、残念ながら良く知りません。

    一般職の新卒だと大卒実務経験ありあるいは修士卒でP2-1クラスから始まり、こつこつ上がって行くので、日本人には給料が安くて厳しいです。ですので、一度退職してから、英国の大学院などで開発関係の学位を取り、以前のつてをたどってもう少しグレードの高いポストで再就職する場合が多いです。

    専門職の場合は期限付きのプロジェクト採用が多く、日本政府が支援しているプロジェクトの場合は、かなり交渉の余地があります。グレードが低くて、待遇が下がるようなことがあれば、その旨を伝えれば、希望が叶う場合が多いようです。専門職で国際機関で活躍できる人材は限られていますので、当然です。で、プロジェクトが終了する以前に、別のプロジェクトの口を見つけることを繰り返します。P-5あるいはD-1レベルになれれば、次のプロジェクトは心配する必要がないって感じでしょうか。

    ビューロクラシーの世界です。

    でも脳タリンや喫煙者はまずいません。

  5. 1332 匿名さん

    >>1319 匿名さん

    そんなことはないと思います。

  6. 1333 匿名さん

    >>1327 匿名さん

    4輪、押しがけとか、下り坂発進もやりましたね。

    原付きの変更が、よくわかってないのですが、125cc以下まで乗れるってことは、小型限定はどうなるんでしょうか?と思って調べましたら、原付き免許で乗れる125cc以下には出力制限があるので、そのまま小型限定は免許としては残りそうですね。

  7. 1334 匿名さん

    >>201 匿名さん

    アライアンスがしぇあしているのですね。¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

  8. 1335 匿名さん

    >>1333 匿名さん

    >>4輪、押しがけとか、下り坂発進もやりましたね。

    おー! やりましたか!
    ミッションをNにしてドアを開けてハンドルを握り、惰性で動いている車輌に飛び乗りクラッチをきって1速に入れる。
    単車よりも多少危険が伴いますが。。

    小型限定ですが、最近電動バイク関連でどうなっているのか良くわからない状態です。
    昔は、原付と自動二輪だけだったものの暴走族対策で複雑化しましたからね。
    そこへ電動バイクが現れ始めた。
    ただ、125ccは高速道路に乗り入れ出来ませんし。
    しかし、最近高速道路で逆走するキチガイがいるのには恐いです。

  9. 1336 マンション掲示板さん

    >>666 匿名さん

    少ししか考えて

  10. 1337 匿名さん


    煽り運転してくるキチガイ以上に恐い!
    昔はそんな事は無かったんだけど。

  11. 1338 匿名さん

    キチガイには、>>1333の方の対処言葉を東京都の検討スレで流用して頂きました。

    あと、なんで高速道路を平気で逆走するのか、そのドライバーの心理が全く理解出来ません。

    自動車社会の北米では犯罪者がパトカーに追われて逆走する事が有るようですが、この日本では異質すぎます。

  12. 1339 匿名さん

    >>319 匿名さん

    犬 うんちが柔らかく黄色のうんちがでました

  13. 1340 マンション掲示板さん

    1973年の方が良かった。

  14. 1342 匿名さん

    >>13 田中さん

    納得です!

  15. 1343 匿名さん

    犬がじゃれてますね。

    しっし。

  16. 1344 匿名さん

    セリカ復活?懐かしいですね。


    20年ぶり完全復活のトヨタ「セリカ」実車初公開! 5MT&凄いエンジン搭載のオーバーフェンダー仕様!? “ダルマ”な青個体が米国で展示


    https://kuruma-news.jp/photo/840351

  17. 1345 匿名さん

    たまに思うのですが、この景色、この味、お互いに体験させたい、共有したいとか思う時、やっぱり2人で行動したほうが良い時も有ると思います。

  18. 1346 匿名さん

    >>1344 匿名さん

    セリカLBは、フォードムスタングを模倣したとか言われていますが、このムスタングをデザインしたカーデザイナーは誰でしたっけ?

    セリカの方はYAMAHAが作った18R-Gと2T-Gのエンジンでしたし。
    でも今や高性能エンジンから高出力誘導電動機日本語時代ですけどね。

  19. 1347 匿名さん

    ひねもすのたりだね。

  20. 1348 匿名さん

    もーう、スマホの予測変換にはバカを見ます。
    『に』を打ったつもりが『日本語』になってしまってる。
    以下に訂正。

    でも今や高性能エンジンから高出力誘導電動機の時代ですけどね。

  21. 1349 匿名さん

    日本以外の国ではまず相手にしてもらえないと思いますが、日本国内なら可能性はあります。でも最近はカスハラには厳しいので丁寧に、低姿勢でお願いするのが前提です。

  22. 1350 匿名さん

    >>1346 匿名さん

    いやあ本当に懐かしいですね。

    さすがお詳しい。おっしゃる通りセリカLBはフォードムスタングを模倣したと言われていますね。たしかデザイはかの有名なミシュチェンコだったのでは?

    ところで

    >セリカの方はYAMAHAが作った18R-Gと2T-Gのエンジンでしたし。

    その通りですが、それ、何か関係ありますか?不勉強で恥ずかしい限りですが。



  23. 1351 匿名さん

    こちらも予測変換過信の脱字がありましたよ。デザインは、ですね。

  24. 1352 匿名さん

    たしかデザインはかの有名なミシュチェンコだったのでは、と思っていましたが、デザインスタジオがカロッツェリア・ギアでしたから、別のデザイナーかも。資料に当たってみないことには何とも、ですね。

  25. 1353 匿名さん

    >>1350 匿名さん

    トヨタ2000GTの直6エンジンはYAMAHAが手がけたそうで、セリカの直4の2Lの18RはYAMAHAがDOHCヘッドを載せ、1.6Lの方は同じく2TエンジンにDOHCヘッドを載せたと言われています。
    2T-Gはカリーナでもありましたね。
    カローラレビン、スプリンタートレノも。
    リヤリジットの板ばねでしたが。

  26. 1354 ラジオさん

    >>1353 匿名さん

    当方ROM専門ですが

    >>1350 匿名さんへの答えになってませんけど?

  27. 1355 匿名さん

    ラジオなんて変なHNに異常コメントを何度も何度も繰り返すアホ。
    それは、次長こと匿名ちゃん。
    『自己紹介がお上手ですね。』by(c)匿名ちゃん
    『嫌煙者ども』by(c)匿名ちゃん
    『受動排ガス』by(c)匿名ちゃん

  28. 1356 匿名さん

    >>1352 匿名さん

    カロッツェリアでしたか。。

    そして超有名なKPGC110!
    つまりケン&メリーのGT-R。
    それ以前のKPGC10の箱スカGT-R。
    海外渡航がまだまだ一般的になっていない時代、ケン&メリーの木が北海道の道東にあるって話も有名で。

  29. 1357 テレビさん

    誰も聞いてくれない話は掲示板でやりましょう。誰か奇特な人がお相手いたします

  30. 1358 テレビさん

    ケン&メリーの木が北海道の道東にあるって話も有名で。

    ○‘・ω・)(・ω・`○うんうん

  31. 1359 匿名さん

    霊廟かフランスの偉人立ちだね。

  32. 1360 名無しさん

    >>1357 テレビさん

    誰か相手しとけば、ここから出ないのでいいですね。^_^

  33. 1361 匿名さん

    チビ太が食べてそうなおでんですね。

  34. 1362 匿名さん

    なんか、またワンコが紛れ込んで嫌がらせしていますね。

    誰からも相手にされないのでかまって欲しいのでしょうけれど、だったら、2chとか5chとか古巣にいきゃ良いのにね。

    ヤマハ、ヤマ発のDOHCエンジン、音叉マークの会社のロゴがエンジンの鋳鉄に刻んであり、格好良かったですよね。

    ムスタング、燃費の悪そうなアメ車でしたが、アメ車の中で、記憶に残る車でした。カロッツェリア、聞き覚えがあります。あの頃は面白かったですよね。

    では、また明日。

  35. 1363 匿名さん

    米軍が撃墜して自衛隊が焼き殺したらしいね。めでたし、めでたし。

  36. 1364 匿名さん

    豊洲スレに嫌がらせするって、さすが嫌がらせの帝王匿名ちゃん。よっぽど悔しいんだろうね。

  37. 1365 匿名さん

    >>1363

    お前は阿呆か?
    コピペ嫌がらせに無学の無教養故に日米地位協定すら知らない大嘘を書き散らす。
    しょうもない異常コメントを何度も何度も繰り返すアホ。
    それは、次長こと匿名ちゃん。
    『自己紹介がお上手ですね。』by(c)匿名ちゃん
    『嫌煙者ども』by(c)匿名ちゃん
    『受動排ガス』by(c)匿名ちゃん

  38. 1366 匿名さん

    https://books.ikaros.jp/book/b10087879.html
    上記のイカロス出版のAIRLINE12月号を購読したらいかがでしょうか?
    ネットで調べるより詳細にエンジンメーカーと種類が書かれています。
    A350のTrent XWBが787のTrent 1000よりファン直径が大きく777と787の中間を埋める機体だとわかります。
    ただ、787のエンジン始動は発電機がスターターを兼ねているので、始動時の重低音が殆ど無い(APUからのブリードエアで始動していない。)ので。
    思えば747の順次エンジン始動時の『ブゥ~ォン』は今も堪らない音ですね。
    4発始動した後の共鳴音も、飛び立つ時のワクワク感がありましたし。

  39. 1367 匿名さん

    >>1366

    ワクワクですよね。

  40. 1368 匿名さん

    >>1366 匿名さん

    そう言えば、昔はエンジンを始動するのに時間をかけていましたね。最近はあまり気にしたことがないですが、双発と四発の違いなんでしょうかね。

  41. 1369 匿名さん

    >>1367 匿名さん

    ワクワクです。

  42. 1370 匿名さん

    >>1363 匿名さん

    それで干されたらしい。

  43. 1371 匿名さん

    >>1368 匿名さん

    四発機は、APUからのブリードエア(圧縮空気)で一発目を始動、今度はその始動したエンジンから二発目にはブリードエアを送り始動、そして今度は同じように二発目から三発目にブリードエアを送って始動の繰り返しの様です。
    それから全エンジンが安定してからタキシング開始ですね。
    ただ最初の始動したエンジンから残りのエンジンへブリードエアを送っているかどうかは分かりません。

  44. 1372 匿名さん

    これ、いわゆる校長現象。
    豊かさを収入の平均で見てはダメ。

  45. 1373 匿名さん

    >>1371 匿名さん

    そういう仕組みだったのですね。さすがです。

    あの時間の緊張感、Welcomeシャンパンを片手にちょっと気分が高揚する時間でした。もうあの螺旋階段を昇り降りすることはないでしょうが。

    不許複製

  46. 1374 匿名さん

    それから全エンジンが安定してからタキシング開始ですね。
    タキシードがドレスコードにあるって話も有名で。

    ○‘・ω・)(・ω・`○うんうん

  47. 1375 匿名さん

    >>1372

    アホウ

  48. 1376 匿名さん

    >>1373 匿名さん

    ファーストクラスは経験無いですけど、747は国内線と国際線ともありますけど、やっぱり長距離国際線の方が高揚感がありましたね。
    これから何時間も巡航をするとしたプロローグですし。

    た・だ・し、万が一の時の存命率は絶望なので(心の奥底から排除できない。)、これまで犠牲になられた方には、思いもかけない地獄に落とされた時にどう思ったのか? 誰にも分からないですし。
    自動車事故で死亡する確率よりも極めて低いけど安全運航には感謝でしかありませんね。
    747のアッパーデッキの螺旋階段も伝説になりつつありますね。

  49. 1377 匿名さん

    >>1374

    ドアホウ。
    いつもお前とのやりとりは不快であり面白くない。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸