マンションなんでも質問「航空障害塔近辺部屋」についてご紹介しています。
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usagi1 [更新日時] 2024-11-15 00:00:57

都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。

[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00

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航空障害塔近辺部屋

  1. 1321 匿名さん

    LX700hが出てたんですね。もちろん買えませんし、買っても乗るところがありませんが。見てはみたいです。

    なぜレクサス最上級SUV「LX」は専用ハイブリッドを新開発したのか? 新型「LX700h」の見所を解説!【新車ニュース】
    https://kurukura.jp/article/51811-20241031-30/

    待望のハイブリッド搭載!レクサス 新型LX700h 発表速報 & 詳細解説 by 島下泰久 × 難波賢二



    EVじゃ怖くて使いものにならない世界では、やはりHEVということでしょうか。カーファンの垂涎の的になりそうですね。

  2. 1322 匿名さん

    >>1321 匿名さん

    新車ニュース見ました。
    気になるのはパラレル・ハイブリッドシステム。
    シリーズ・パラレルを組み合わせたストロング・ハイブリッド、つまりTHSIIで無い事ですね。
    良く勘違いするのがパラレル・ハイブリッドシステムは、モーターがエンジンをアシストする事からEV走行出来ないと思いますが、どうやらEV走行も出来るらしい。
    スターターとオルタネーターを装備しているのは、昔からあるスバルの XVハイブリッドがそうでシステム用とスターター用の12Vバッテリーを2個積んだ堅牢設計をレクサスLXに引き継いだって事でしょうか?

  3. 1323 匿名さん

    ちなみにスバルの XVハイブリッドはオルタネーターを装備していることからファンベルトがある事を友人の車で確認していました。
    何でこんな設計に? と思いましたが、ハイブリッドシステムはトヨタ系列のアイシンから購入しているものの、スバルの堅牢さが許さなかったとも言えるのでしょうか?
    と言う事でエンジンが始動するシーンがTHSIIより多す方でした。
    しくにエアコンのコンプレッサーを動かしていると電動インバーターエアコンで無いために常にエンジンが掛かっている状態で。

  4. 1324 匿名さん

    と言う事でエンジンが始動するシーンがTHSIIより多い方でした。
    特にエアコンのコンプレッサーを動かしているとファンベルトがコンプレッサーを動かしており、電動インバーターエアコンで無いために常にエンジンが掛かっている状態で。

  5. 1325 匿名さん

    >>1307 通りがかりさん

    そうでもない。

  6. 1326 匿名さん

    >>1324 匿名さん

    流石ですね。ものすごく詳しくて、びっくりです。

    昔はファンベルトとか、エアコンベルトとか、ベルトが結構使われていたことを覚えています。で、ベルトの調整が悪いと異音を発していたように記憶しています。

    あと、サンデンとか、カーエアコン専業メーカーもあったような記憶が、薄っすら。

    以前もお知らせしたと思いますが、その昔、某国で1964年製のウーズレーと言う英国車に乗っていたことがありますが、バッテリーがあがっても、クランク棒でクランクシャフトを回しエンジンがかかり重宝しました。アフリカで車が動かないと悲惨なことになりますので、何度か命拾いしました。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%AC%E3%...

    では良い休日を!

  7. 1327 匿名さん

    >>1326 匿名さん

    四輪の押しがけは、かなり体力が要るしドアを開けて飛び乗ると危険が伴うけど、単車の場合だと押しがけが今も通用する様ですね。
    事実、昔はあったセルとキックの併用が今は殆どセルだけになりましたが。

  8. 1328 匿名さん

    >>1307 通りがかりさん

    同感です!

  9. 1329 匿名さん

    >>1328

    何度も何度も誰も興味を持たない自作自演Res。

  10. 1330 匿名さん

    長年国連に勤めていました。国連もまさしく専門性の就職です。好むと好まざるとにかかわらず、あなたのポストはこう、それに必要な知識、専門はこう、職務内容はこう、とはっきり決まっているので、日本の教育を経た人には、言葉以前に、なかなか馴染めないことが多いです。省庁や企業から来た方も、知識や技量がないわけでは全然なく、やり方の問題で、なかなか上に上がれないというのはありました。

  11. 1331 匿名さん

    そうなんですか。国連に勤めていたってすごいですね。それほど人数がいないですよ。現在の日本で財閥の会社に勤めている人よりは多いでしょうが。

    国際機関に勤められている方の待遇は、交渉力とバックアップ次第です。

    外務省に国際機関人事センターという部署が、一階にあり国連や国際機関に勤めている日本人をサポートしています。日本政府としても、国連や国際機関に勤める日本人を増やす必要性に留意しています。

    海外の大学に留学中の人にJPOを勧めたりするプロモーション、リクルートミッションも行っています。小和田雅子の妹、池田礼子はこれで採用されたことになっていますが、通らないはずがないほど優秀な方です。一度某国でお会いしました。

    国連職員採用競争試験を毎年行っており、これが、国連職員のキャリアパスですね。明石康氏は、これではないと思いますが、他にYPPという道筋もあるようです、残念ながら良く知りません。

    一般職の新卒だと大卒実務経験ありあるいは修士卒でP2-1クラスから始まり、こつこつ上がって行くので、日本人には給料が安くて厳しいです。ですので、一度退職してから、英国の大学院などで開発関係の学位を取り、以前のつてをたどってもう少しグレードの高いポストで再就職する場合が多いです。

    専門職の場合は期限付きのプロジェクト採用が多く、日本政府が支援しているプロジェクトの場合は、かなり交渉の余地があります。グレードが低くて、待遇が下がるようなことがあれば、その旨を伝えれば、希望が叶う場合が多いようです。専門職で国際機関で活躍できる人材は限られていますので、当然です。で、プロジェクトが終了する以前に、別のプロジェクトの口を見つけることを繰り返します。P-5あるいはD-1レベルになれれば、次のプロジェクトは心配する必要がないって感じでしょうか。

    ビューロクラシーの世界です。

    でも脳タリンや喫煙者はまずいません。

  12. 1332 匿名さん

    >>1319 匿名さん

    そんなことはないと思います。

  13. 1333 匿名さん

    >>1327 匿名さん

    4輪、押しがけとか、下り坂発進もやりましたね。

    原付きの変更が、よくわかってないのですが、125cc以下まで乗れるってことは、小型限定はどうなるんでしょうか?と思って調べましたら、原付き免許で乗れる125cc以下には出力制限があるので、そのまま小型限定は免許としては残りそうですね。

  14. 1334 匿名さん

    >>201 匿名さん

    アライアンスがしぇあしているのですね。¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

  15. 1335 匿名さん

    >>1333 匿名さん

    >>4輪、押しがけとか、下り坂発進もやりましたね。

    おー! やりましたか!
    ミッションをNにしてドアを開けてハンドルを握り、惰性で動いている車輌に飛び乗りクラッチをきって1速に入れる。
    単車よりも多少危険が伴いますが。。

    小型限定ですが、最近電動バイク関連でどうなっているのか良くわからない状態です。
    昔は、原付と自動二輪だけだったものの暴走族対策で複雑化しましたからね。
    そこへ電動バイクが現れ始めた。
    ただ、125ccは高速道路に乗り入れ出来ませんし。
    しかし、最近高速道路で逆走するキチガイがいるのには恐いです。

  16. 1336 マンション掲示板さん

    >>666 匿名さん

    少ししか考えて

  17. 1337 匿名さん


    煽り運転してくるキチガイ以上に恐い!
    昔はそんな事は無かったんだけど。

  18. 1338 匿名さん

    キチガイには、>>1333の方の対処言葉を東京都の検討スレで流用して頂きました。

    あと、なんで高速道路を平気で逆走するのか、そのドライバーの心理が全く理解出来ません。

    自動車社会の北米では犯罪者がパトカーに追われて逆走する事が有るようですが、この日本では異質すぎます。

  19. 1339 匿名さん

    >>319 匿名さん

    犬 うんちが柔らかく黄色のうんちがでました

  20. 1340 マンション掲示板さん

    1973年の方が良かった。

  21. 1342 匿名さん

    >>13 田中さん

    納得です!

  22. 1343 匿名さん

    犬がじゃれてますね。

    しっし。

  23. 1344 匿名さん

    セリカ復活?懐かしいですね。


    20年ぶり完全復活のトヨタ「セリカ」実車初公開! 5MT&凄いエンジン搭載のオーバーフェンダー仕様!? “ダルマ”な青個体が米国で展示


    https://kuruma-news.jp/photo/840351

  24. 1345 匿名さん

    たまに思うのですが、この景色、この味、お互いに体験させたい、共有したいとか思う時、やっぱり2人で行動したほうが良い時も有ると思います。

  25. 1346 匿名さん

    >>1344 匿名さん

    セリカLBは、フォードムスタングを模倣したとか言われていますが、このムスタングをデザインしたカーデザイナーは誰でしたっけ?

    セリカの方はYAMAHAが作った18R-Gと2T-Gのエンジンでしたし。
    でも今や高性能エンジンから高出力誘導電動機日本語時代ですけどね。

  26. 1347 匿名さん

    ひねもすのたりだね。

  27. 1348 匿名さん

    もーう、スマホの予測変換にはバカを見ます。
    『に』を打ったつもりが『日本語』になってしまってる。
    以下に訂正。

    でも今や高性能エンジンから高出力誘導電動機の時代ですけどね。

  28. 1349 匿名さん

    日本以外の国ではまず相手にしてもらえないと思いますが、日本国内なら可能性はあります。でも最近はカスハラには厳しいので丁寧に、低姿勢でお願いするのが前提です。

  29. 1350 匿名さん

    >>1346 匿名さん

    いやあ本当に懐かしいですね。

    さすがお詳しい。おっしゃる通りセリカLBはフォードムスタングを模倣したと言われていますね。たしかデザイはかの有名なミシュチェンコだったのでは?

    ところで

    >セリカの方はYAMAHAが作った18R-Gと2T-Gのエンジンでしたし。

    その通りですが、それ、何か関係ありますか?不勉強で恥ずかしい限りですが。



  30. 1351 匿名さん

    こちらも予測変換過信の脱字がありましたよ。デザインは、ですね。

  31. 1352 匿名さん

    たしかデザインはかの有名なミシュチェンコだったのでは、と思っていましたが、デザインスタジオがカロッツェリア・ギアでしたから、別のデザイナーかも。資料に当たってみないことには何とも、ですね。

  32. 1353 匿名さん

    >>1350 匿名さん

    トヨタ2000GTの直6エンジンはYAMAHAが手がけたそうで、セリカの直4の2Lの18RはYAMAHAがDOHCヘッドを載せ、1.6Lの方は同じく2TエンジンにDOHCヘッドを載せたと言われています。
    2T-Gはカリーナでもありましたね。
    カローラレビン、スプリンタートレノも。
    リヤリジットの板ばねでしたが。

  33. 1354 ラジオさん

    >>1353 匿名さん

    当方ROM専門ですが

    >>1350 匿名さんへの答えになってませんけど?

  34. 1355 匿名さん

    ラジオなんて変なHNに異常コメントを何度も何度も繰り返すアホ。
    それは、次長こと匿名ちゃん。
    『自己紹介がお上手ですね。』by(c)匿名ちゃん
    『嫌煙者ども』by(c)匿名ちゃん
    『受動排ガス』by(c)匿名ちゃん

  35. 1356 匿名さん

    >>1352 匿名さん

    カロッツェリアでしたか。。

    そして超有名なKPGC110!
    つまりケン&メリーのGT-R。
    それ以前のKPGC10の箱スカGT-R。
    海外渡航がまだまだ一般的になっていない時代、ケン&メリーの木が北海道の道東にあるって話も有名で。

  36. 1357 テレビさん

    誰も聞いてくれない話は掲示板でやりましょう。誰か奇特な人がお相手いたします

  37. 1358 テレビさん

    ケン&メリーの木が北海道の道東にあるって話も有名で。

    ○‘・ω・)(・ω・`○うんうん

  38. 1359 匿名さん

    霊廟かフランスの偉人立ちだね。

  39. 1360 名無しさん

    >>1357 テレビさん

    誰か相手しとけば、ここから出ないのでいいですね。^_^

  40. 1361 匿名さん

    チビ太が食べてそうなおでんですね。

  41. 1362 匿名さん

    なんか、またワンコが紛れ込んで嫌がらせしていますね。

    誰からも相手にされないのでかまって欲しいのでしょうけれど、だったら、2chとか5chとか古巣にいきゃ良いのにね。

    ヤマハ、ヤマ発のDOHCエンジン、音叉マークの会社のロゴがエンジンの鋳鉄に刻んであり、格好良かったですよね。

    ムスタング、燃費の悪そうなアメ車でしたが、アメ車の中で、記憶に残る車でした。カロッツェリア、聞き覚えがあります。あの頃は面白かったですよね。

    では、また明日。

  42. 1363 匿名さん

    米軍が撃墜して自衛隊が焼き殺したらしいね。めでたし、めでたし。

  43. 1364 匿名さん

    豊洲スレに嫌がらせするって、さすが嫌がらせの帝王匿名ちゃん。よっぽど悔しいんだろうね。

  44. 1365 匿名さん

    >>1363

    お前は阿呆か?
    コピペ嫌がらせに無学の無教養故に日米地位協定すら知らない大嘘を書き散らす。
    しょうもない異常コメントを何度も何度も繰り返すアホ。
    それは、次長こと匿名ちゃん。
    『自己紹介がお上手ですね。』by(c)匿名ちゃん
    『嫌煙者ども』by(c)匿名ちゃん
    『受動排ガス』by(c)匿名ちゃん

  45. 1366 匿名さん

    https://books.ikaros.jp/book/b10087879.html
    上記のイカロス出版のAIRLINE12月号を購読したらいかがでしょうか?
    ネットで調べるより詳細にエンジンメーカーと種類が書かれています。
    A350のTrent XWBが787のTrent 1000よりファン直径が大きく777と787の中間を埋める機体だとわかります。
    ただ、787のエンジン始動は発電機がスターターを兼ねているので、始動時の重低音が殆ど無い(APUからのブリードエアで始動していない。)ので。
    思えば747の順次エンジン始動時の『ブゥ~ォン』は今も堪らない音ですね。
    4発始動した後の共鳴音も、飛び立つ時のワクワク感がありましたし。

  46. 1367 匿名さん

    >>1366

    ワクワクですよね。

  47. 1368 匿名さん

    >>1366 匿名さん

    そう言えば、昔はエンジンを始動するのに時間をかけていましたね。最近はあまり気にしたことがないですが、双発と四発の違いなんでしょうかね。

  48. 1369 匿名さん

    >>1367 匿名さん

    ワクワクです。

  49. 1370 匿名さん

    >>1363 匿名さん

    それで干されたらしい。

  50. 1371 匿名さん

    >>1368 匿名さん

    四発機は、APUからのブリードエア(圧縮空気)で一発目を始動、今度はその始動したエンジンから二発目にはブリードエアを送り始動、そして今度は同じように二発目から三発目にブリードエアを送って始動の繰り返しの様です。
    それから全エンジンが安定してからタキシング開始ですね。
    ただ最初の始動したエンジンから残りのエンジンへブリードエアを送っているかどうかは分かりません。

  51. 1372 匿名さん

    これ、いわゆる校長現象。
    豊かさを収入の平均で見てはダメ。

  52. 1373 匿名さん

    >>1371 匿名さん

    そういう仕組みだったのですね。さすがです。

    あの時間の緊張感、Welcomeシャンパンを片手にちょっと気分が高揚する時間でした。もうあの螺旋階段を昇り降りすることはないでしょうが。

    不許複製

  53. 1374 匿名さん

    それから全エンジンが安定してからタキシング開始ですね。
    タキシードがドレスコードにあるって話も有名で。

    ○‘・ω・)(・ω・`○うんうん

  54. 1375 匿名さん

    >>1372

    アホウ

  55. 1376 匿名さん

    >>1373 匿名さん

    ファーストクラスは経験無いですけど、747は国内線と国際線ともありますけど、やっぱり長距離国際線の方が高揚感がありましたね。
    これから何時間も巡航をするとしたプロローグですし。

    た・だ・し、万が一の時の存命率は絶望なので(心の奥底から排除できない。)、これまで犠牲になられた方には、思いもかけない地獄に落とされた時にどう思ったのか? 誰にも分からないですし。
    自動車事故で死亡する確率よりも極めて低いけど安全運航には感謝でしかありませんね。
    747のアッパーデッキの螺旋階段も伝説になりつつありますね。

  56. 1377 匿名さん

    >>1374

    ドアホウ。
    いつもお前とのやりとりは不快であり面白くない。

  57. 1378 匿名さん

    >>1376 匿名さん

    やっぱり長距離国際線の方が長距離感がありましたね。
    747のアッパーデッキの螺旋階段も伝説になりつつあるし。

    ○‘・ω・)(・ω・`○うんうん


  58. 1379 匿名さん

    ははは。

    国内線くらい乗れたらいいね。

  59. 1380 匿名さん

    ははは。

    旧帝くらい入れたらよかったね。

  60. 1381 匿名さん

    >>1380

    そういう学歴だったのですね。さすがです。足元にも及びません。

    あの時間の緊張感、Welcomeシャンパンを片手にちょっと気分が高揚する時間でした。もうあの螺旋階段を昇り降りすることはないでしょうが。
    結局会社に勤めてたからできたってことで。

    不許複製

  61. 1382 匿名さん

    Well Comeの兄ちゃんが。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/699894/res/32/

    32 匿名さん 2024/10/26 02:47:54

    WELL COME BACK.

    1. Well Comeの兄ちゃんが。 匿名さ...
  62. 1383 匿名さん

    不登校
    学歴怨嗟
    虚しいね

    不登校
    旧帝好きだ
    憧れよ

    豊中の
    待兼山は
    良い場所ね

  63. 1384 匿名さん

    今日1日お疲れ様でした。ゆっくり休んでぐっすり寝て素敵な夜を過ごし下さい。おやすみなさい

  64. 1385 匿名さん

    >>1378

    スーパーアホウ

  65. 1386 匿名さん

    >>1384

    アホウ

  66. 1387 匿名さん

    >>1373 匿名さん

    4発機の場合、2基目以降のエンジン始動の時に機内に共鳴音が響いて来ますね。全エンジン始動完了後のアイドル状態でも共鳴音が響いていましたけど、これはやはり双発機には無いものですね。
    エンジンチェック完了後、スルスルと発進してタキシーウェイをゆっくり走行中、路面の溝を通過する時にタイヤからドンとする音も。

  67. 1388 匿名さん

    >>1387 匿名さん

    スーパーアホウ

  68. 1389 匿名さん

    次長そのものは匿名ちゃんなのに何でか責任転嫁している様だる

  69. 1390 匿名さん

    >>1389 匿名さん

    アホウ

  70. 1391 匿名さん

    >>1390

    またコピペする。
    そいつは永遠に失業中の中卒不登校貧乏喫煙者、
    越谷のカンカンアパート名『アッパラパワールド荘』に住む
    『自己紹介がお上手ですね。』by(c)匿名ちゃん
    『嫌煙者ども』by(c)匿名ちゃん
    『禁止されていなければ何をやっても良い』by(c)匿名ちゃん
    『受動排ガス』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとマンションしか買えないね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとそうなるね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとマンションぐらいしか買えないから残念だね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとマンションになるね。 』by(c)匿名ちゃん
    『それは残念だね。貧乏だとそうなるよね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏人だけが買っているね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏人にも変えるのがマンションです』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとマンションを買ってしまうね。』by(c)匿名ちゃん
    『マンションしか買えないのが貧乏人だね。』by(c)匿名ちゃん
    『低学歴なバカにはマンションが買えなくてお似合いだね。』by(c)匿名ちゃん
    『森の向こうから鳥の囀りが聞こえますね。』by(c)匿名ちゃん
    『地球は太陽の周りを散歩している。』by(c)匿名ちゃん
    『重力で鉄塔がゆがむ。』by(c)匿名ちゃん
    『速度を加えることを加速度というんでしょ?加糖と同じやね。』by(c)匿名ちゃん
    『UAP=Ultra Appapa Phenomenon』by(c)匿名ちゃん
    『(主翼も尾翼も無い反重力システムの乗り物)ヒコーキ』by(c)匿名ちゃん
    『港南下水劇場を引き続きお楽しみ下さい ( ´ー`)y-~~』by(c)匿名ちゃん
    『ヒコーキ→卑怯機→ヒーコーキ』by(c)匿名ちゃん
    『そうたいせー理論』by(c)匿名ちゃん
    『凄い馬鹿』by(c)匿名ちゃん
    『誤投稿』by(c)匿名ちゃん
    『ウケる』by(c)匿名ちゃん
    『ただしーんだろ?』by(c)匿名ちゃん
    『スーガク』by(c)匿名ちゃん


  71. 1392 匿名さん

    コピペするなら以下をコピペしな。
    『悪質』

  72. 1393 評判気になるさん

    ↑ 悪質

    次長 新浦安爺 一人二役

  73. 1394 匿名さん

    >>1391 匿名さん

    スーパーアホウ

  74. 1395 匿名さん

    >>1393 評判気になるさん←またこのHN

    何で港南周辺で次長HNが多数あるのに、ただの駅名の愛称である新浦安になる。

    「一人二役」
    これはお前自身、つまり次長を演出していたのは匿名ちゃんだったことがバレて発狂したことの末か?

  75. 1396 匿名さん

    >>1394

    >>スーパーアホウ

    ほれほれ自分の言葉で書けずコピペする次長こと匿名ちゃんのウルトラスーパーアホウ。

  76. 1397 匿名さん

    >>そいつは永遠に失業中の中卒不登校貧乏喫煙者、
    >>越谷のカンカンアパート名『アッパラパワールド荘』に住む

    これを書かれて反論してこないのが怪しいな。
    本当の話なんだろう。

  77. 1398 匿名さん

    確かA380のアッパーデッキへの階段は通常の階段だったらしいですか?

    NHがフライング・ホヌと3機飛ばしているけど、円安で現地での食事費が高額なのに難儀していると思うが。

  78. 1399 マンション掲示板さん

    >>1398 匿名さん

    スーパーアホウ

  79. 1400 匿名さん

    >>1399 マンション掲示板さん←またこのHN

    ほれほれ話についていけず自分の言葉で書けずコピペする次長こと匿名ちゃんのウルトラスーパーアホウ。

  80. 1401 匿名さん

    >>1400 匿名さん

    アホウ

  81. 1402 匿名さん

    >>1391 匿名さん

    スーパーアホウ

  82. 1403 匿名さん

    >>1398 匿名さん

    SQのSIN/KIXで一度使っただけですが、階段を使った記憶が残っていません。多分、ビジネスクラスの搭乗口が2階に直結していたのではないかと思います。ビジネスと言っても座席数が多いので、昔のような、名前を呼んでサービスしてくれるような感じではなく、深夜便でしたので、寝て起きたらKIXでちょっとがっかりでした。ビジネスクラスならば、時間が無駄でも日中便の方が楽しめそうです。

    フライング・ホヌ、コロナの間に宮古島に来ていた様ですが、見逃しました。


    下地島空港、A380フライング・ホヌ飛来で空港周辺の通行に注意喚起
    配信日: 2021/10/17 19:55
    https://flyteam.jp/news/article/134542

  83. 1404 通りがかりさん

    >>1385 匿名さん

    なるほど

  84. 1405 匿名さん

    どこかでエンジンの話をしていましたが、バカ犬がじゃれついて、わからなくなりましたが、ロータス・エリーゼのエンジンがYAMAHAがチューニングしたものとか。

    ヤマハ製、名機2ZZエンジンのご紹介です。
    http://nishimoto-auto.com/blog/2011/05/post-9.html



    DOHCと言うと、YAMAHAって時代がありましたね。
    今はどうなんでしょうか。


    1. どこかでエンジンの話をしていましたが、バ...
  85. 1406 マンション検討中さん

    >>1401 匿名さん

    はい

  86. 1407 匿名さん

    これは大変な問題を投げ掛けてる事態と思います。是非ご覧になって下さい。

  87. 1408 匿名さん

    今日1日お疲れ様でした?ゆっくり休んでぐっすり寝て素敵な夢を見て下さい。おやすみなさい

  88. 1409 匿名さん

    >>1405 匿名さん

    >>ロータス・エリーゼのエンジンがYAMAHAがチューニングしたものとか。

    ロータス・エリーゼ、思い出しました!

  89. 1410 匿名さん

    YAMAHAと言えば単車の世界で750キラーと言われたRZ250/350は有名ですが、4サイクルは5バルブ化していましたね。
    その5バルブ化をトヨタのエンジンに載せたような。

  90. 1411 匿名さん

    最近、70年代のビンテージバイクが高額になっているのにビックリします。
    例えばZⅡで程度が良いもので完全ノーマルで200~300万円くらい。400万円の値がついたものも。
    この値段じゃ四輪の新車が買えてしまいます。
    現在、バイクブームは去り若者はスマホかPCしか興味がなく、単車はスクーター、四輪はミニバンばかりですね。
    2Drクーペに興味を持つ若者はごく少数で。
    メカとして動くものに興味が薄れたこともありましょうか。。

  91. 1412 匿名さん

    なんと偶然ですが。先日ビンテージバイク一台買い足しましたよ。
    若者が興味を持たないので値がこれ以上高騰しないのですかね。

  92. 1413 匿名さん

    >>1412 匿名さん

    >>若者が興味を持たないので値がこれ以上高騰しないのですかね。

    馬鹿か?
    パーツが入手困難なんだよ。
    改造されていない完璧なノーマルは、オークションに出しても良いくらい超高額になる。

  93. 1414 匿名さん

    たかだか 300~400万だら?

  94. 1415 匿名さん

    >>1414

    お前、発売当時の値段はいくらだと思っている?
    当時の価格を答えてみろ?
    物価が違うが四輪の新車価格に比するとどうなるか?

  95. 1416 匿名さん

    買ったった。( ̄з ̄)Y~~~~スパーッ

  96. 1417 匿名さん

    メカとして動くものに興味が薄れたこともありましょうか。。

  97. 1418 匿名さん

    >>1416

    >>買ったった。( ̄з ̄)Y~~~~スパーッ

    やっぱり知らない。
    そのまま、放射性物質ポロニウムを摂取しにいつもの逃亡。
    それは、越谷のカンカンアパート名『アッパラパワールド荘』に住む
    『自己紹介がお上手ですね。』by(c)匿名ちゃん

  98. 1419 匿名さん

    >>1418

    >やっぱり知らない。

    メカとして動くものに興味が薄れたこともありましょうか。。

  99. 1420 匿名さん

    なりすまし
    ペラペラ知識
    バレバレだ

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