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都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。
[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00
都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。
[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00
LX700hが出てたんですね。もちろん買えませんし、買っても乗るところがありませんが。見てはみたいです。
なぜレクサス最上級SUV「LX」は専用ハイブリッドを新開発したのか? 新型「LX700h」の見所を解説!【新車ニュース】
https://kurukura.jp/article/51811-20241031-30/
待望のハイブリッド搭載!レクサス 新型LX700h 発表速報 & 詳細解説 by 島下泰久 × 難波賢二
>>1321 匿名さん
新車ニュース見ました。
気になるのはパラレル・ハイブリッドシステム。
シリーズ・パラレルを組み合わせたストロング・ハイブリッド、つまりTHSIIで無い事ですね。
良く勘違いするのがパラレル・ハイブリッドシステムは、モーターがエンジンをアシストする事からEV走行出来ないと思いますが、どうやらEV走行も出来るらしい。
スターターとオルタネーターを装備しているのは、昔からあるスバルの XVハイブリッドがそうでシステム用とスターター用の12Vバッテリーを2個積んだ堅牢設計をレクサスLXに引き継いだって事でしょうか?
ちなみにスバルの XVハイブリッドはオルタネーターを装備していることからファンベルトがある事を友人の車で確認していました。
何でこんな設計に? と思いましたが、ハイブリッドシステムはトヨタ系列のアイシンから購入しているものの、スバルの堅牢さが許さなかったとも言えるのでしょうか?
と言う事でエンジンが始動するシーンがTHSIIより多す方でした。
しくにエアコンのコンプレッサーを動かしていると電動インバーターエアコンで無いために常にエンジンが掛かっている状態で。
と言う事でエンジンが始動するシーンがTHSIIより多い方でした。
特にエアコンのコンプレッサーを動かしているとファンベルトがコンプレッサーを動かしており、電動インバーターエアコンで無いために常にエンジンが掛かっている状態で。
>>1324 匿名さん
流石ですね。ものすごく詳しくて、びっくりです。
昔はファンベルトとか、エアコンベルトとか、ベルトが結構使われていたことを覚えています。で、ベルトの調整が悪いと異音を発していたように記憶しています。
あと、サンデンとか、カーエアコン専業メーカーもあったような記憶が、薄っすら。
以前もお知らせしたと思いますが、その昔、某国で1964年製のウーズレーと言う英国車に乗っていたことがありますが、バッテリーがあがっても、クランク棒でクランクシャフトを回しエンジンがかかり重宝しました。アフリカで車が動かないと悲惨なことになりますので、何度か命拾いしました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%AC%E3%...
では良い休日を!
>>1326 匿名さん
四輪の押しがけは、かなり体力が要るしドアを開けて飛び乗ると危険が伴うけど、単車の場合だと押しがけが今も通用する様ですね。
事実、昔はあったセルとキックの併用が今は殆どセルだけになりましたが。
長年国連に勤めていました。国連もまさしく専門性の就職です。好むと好まざるとにかかわらず、あなたのポストはこう、それに必要な知識、専門はこう、職務内容はこう、とはっきり決まっているので、日本の教育を経た人には、言葉以前に、なかなか馴染めないことが多いです。省庁や企業から来た方も、知識や技量がないわけでは全然なく、やり方の問題で、なかなか上に上がれないというのはありました。
そうなんですか。国連に勤めていたってすごいですね。それほど人数がいないですよ。現在の日本で財閥の会社に勤めている人よりは多いでしょうが。
国際機関に勤められている方の待遇は、交渉力とバックアップ次第です。
外務省に国際機関人事センターという部署が、一階にあり国連や国際機関に勤めている日本人をサポートしています。日本政府としても、国連や国際機関に勤める日本人を増やす必要性に留意しています。
海外の大学に留学中の人にJPOを勧めたりするプロモーション、リクルートミッションも行っています。小和田雅子の妹、池田礼子はこれで採用されたことになっていますが、通らないはずがないほど優秀な方です。一度某国でお会いしました。
国連職員採用競争試験を毎年行っており、これが、国連職員のキャリアパスですね。明石康氏は、これではないと思いますが、他にYPPという道筋もあるようです、残念ながら良く知りません。
一般職の新卒だと大卒実務経験ありあるいは修士卒でP2-1クラスから始まり、こつこつ上がって行くので、日本人には給料が安くて厳しいです。ですので、一度退職してから、英国の大学院などで開発関係の学位を取り、以前のつてをたどってもう少しグレードの高いポストで再就職する場合が多いです。
専門職の場合は期限付きのプロジェクト採用が多く、日本政府が支援しているプロジェクトの場合は、かなり交渉の余地があります。グレードが低くて、待遇が下がるようなことがあれば、その旨を伝えれば、希望が叶う場合が多いようです。専門職で国際機関で活躍できる人材は限られていますので、当然です。で、プロジェクトが終了する以前に、別のプロジェクトの口を見つけることを繰り返します。P-5あるいはD-1レベルになれれば、次のプロジェクトは心配する必要がないって感じでしょうか。
ビューロクラシーの世界です。
でも脳タリンや喫煙者はまずいません。
>>1327 匿名さん
4輪、押しがけとか、下り坂発進もやりましたね。
原付きの変更が、よくわかってないのですが、125cc以下まで乗れるってことは、小型限定はどうなるんでしょうか?と思って調べましたら、原付き免許で乗れる125cc以下には出力制限があるので、そのまま小型限定は免許としては残りそうですね。
1973年の方が良かった。