- 掲示板
都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。
[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00
都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。
[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00
航空障害灯、この時間DW越しにみるといいですね。昔は真正面はSONYで、土曜日でも夜遅くまで電気がついていて、社員食堂階でしょうか、明るかったのですが、移転したのと、コロナ禍もあり、夜は航空障害灯の点滅が良い雰囲気を醸し出しています。ジェットストリームのテーマソングなどを聴きながら航空障害灯の明かりをみるとロマンチックです。安いワインでも、良い味わいに思えるのは、眺望のおかげですね。満足しています。
最近は安いワインでもおいしいですね。
なるほどそのとおりですね。
口腔障害で笑っちゃいました。
ジャンボで飛んだことのない喫煙者は気の毒ですね。ルフトハンザを予約すればチャンスがあるかも。ジャンボもお口も元気なうちにミュンヘンに行きましょう。往復24万くらいかな。
機長が狂って航空障害灯めがけて突っ込むようなことはないです。普通は自動操縦ですから。
>>112 名無しさん
喫煙障害灯も良いかも知れませんね。
喫煙で脳が10g以下に萎縮したら、ピポピポと警告灯が点滅するしかけ、全席喫煙席のジャンボジェットのシートに取り付けて、飛行中の喫煙で脳が10g以下になった乗客は、ドアを開けて、蹴送り出してあげる空中葬、死向品、死好品大好きな喫煙者にバカ受けしそうなサービスですね。
スクラップにする前のジャンボジェットをスクラップになった元人間を処理するために再利用するって一石二鳥で良いかも。
そんなに高くは評価はしないけれども
評価は人それぞれでしょうね。
ここですか。ジャンボジェット友の会のスレは。
その昔、ジャンボジェットには各席灰皿がありましたよね。覚えていますか、乗ったことのある人は。
今は787の時代ですが、実は全席禁煙になって30年経った今でも灰皿は備えられています。
雑学ですね。
https://newswitch.jp/p/1803
航空障害灯は航空保安施設の航空灯火のひとつということも覚えておきましょうね。
>>116 マンコミュファンさん
ジャンボ、良く乗りましたよ。
TG、SQ、LH、LX未だにLHがジャンボを使っているとは知りませんでした。
2階部分は狭いのですが、螺旋階段を昇ってビジネスクラス席に着席すると同時にシャンパンなどを勧めてくれるので、気分が良かったですね。エコノミーの客が覗きにくるようなこともないので。
TGもSQも東南アジア便は深夜発朝着便が多く、離陸すると、都心の灯りの消えた高層ビルの航空障害灯の点滅を旋回しながら眺め、しばらく日本に戻って来れないんだと、家族や任地の同僚に思いを馳せていました。
最近は787かA380で、CAもいたって事務的になってしまったのは、LCCのために、航空運賃がビジネスクラスも含め安くなってしまったためなんでしょうかね。
>>119 坪単価比較中さん
時期的には重なっていますね。
1959年12月13日から1990年9月30日にかけて30年10か月の間、TBS系列局で主に毎週日曜日の朝に放送された紀行番組(ウィキペディア)
。1969年2月の初飛行から多くの改良を重ね、半世紀以上に渡って生産が続けられた(ウィキペディア)
未だに飛んでいる機体はそれなりに新しい生産のものでしょうね。