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都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。
[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00
都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。
[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00
野暮な書き込みかもしれませんが、恐らく「航空障害“灯”の近辺の部屋ってどうですか?」
と聞きたいのですよね?
誰も答えていないのは、タイプミスのせいか、誰もそういう部屋に住んでいないのかは不明ですが、
私もこの質問に興味があるのでageさせてもらいました。
私のほうは、
常時点灯タイプの航空灯のそばの部屋で暮らすのに何か支障がないか、と心配しています。
どなたか、実際の経験談をお持ちでしたら宜しくお願い致します。
あげときます。
優しい人回答おねがい☆
私もこの航空障害灯のある部屋を検討中です。
窓は、ハメ殺しです。
おまけに、10年の間に、同じ開発会社によるマンションがそちらの窓側に建つ予定です。
お互いに相手のマンションを照らし合うのか、又は少し角度をつけて弊害のない方向にするのか、、、
なるべく早く情報が欲しいです。
宜しくお願いいたします。
>>6 匿名さん
まだ使っている航空会社はあるようだけれど、見られればラッキー。
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_Boeing_747_operators
多分ずっと空港に行ったことのない人なんでしょうね。
朝からハジカシハジカシ。
へー、空港近くのマンションなんて住む人いるんだ
>>8 さん
空港の近くにマンションなんてあるんだ。普通はないと思うけれど。
でも航空障害灯って、空港と関係ないんじゃないの。
日本国内において、航空法第51条により地表又は水面から60メートル以上の高さの建造物などには航空障害灯の設置が義務付けられている。ウィキペディア
常識のない人や、空港に行ったことない人、ジャンボがまだ日本の空を普通に飛んでいると思っている人にはびっくり。
それこそ自爆だと思う。
17・8年間に4レスしかない4年前の投稿に面白いコメントをする人がいるんですね。よほど暇なんでしょうね。毎日毎日。片っ端からスレをチェックしているのでしょうか?
空港近くに高いマンションなんて建てるわけがないですよね。
どう見ても社会人レベルではないですね。
往年の「ジャンボ」747-400が羽田きた! いまや激レア機、747-8との違いは? ファン大興奮
2022.06.20 深水千翔(海事ライター)
https://trafficnews.jp/post/119791
かつては日本国中で見られたボーイング747-400も、いまや定期運航しているのはルフトハンザを始めとしてかなり少なくなっています。そんなドイツの超希少機の機体が羽田に飛来しました。
欧州から遠路はるばる来日 定期で飛ぶ旅客型747-400
2022年6月10日、羽田空港へ久しぶりにボーイング747-400が降り立ちました。
飛来したのはドイツのルフトハンザ航空が運航する機体(登録記号D-ABVX)。ルフトハンザは6月2日からフランクフルト~羽田線へボーイング747-8を再び投入しているため、「ジャンボジェット」自体は羽田空港でも日常的に見られるようになってきています。
しかし、それより古い747-400は基本的に北米方面やインド方面の路線を中心に就航していることから、日本にやってくる機会は非常に珍しく、まさかの往年の機体の飛来に、羽田空港のデッキにいた航空ファンたちは大いに盛り上がりました。
ルフトハンザはまだ使っているみたいね。
さらば大量輸送時代 ジャンボ最終便、羽田に到着
2014年3月31日 18:13
https://www.nikkei.com/article/DGXZZO69112210Q4A330C1000000/
国内の旅客航空会社が保有するボーイング747型機が引退の日を迎えた。全日本空輸(ANA)の最後の1機が31日午後、那覇発の最終フライトを終え羽田空港に到着した。最大500人超の乗客を一度に運べる巨大な機体から「ジャンボ」の愛称で親しまれ、1970年に就航してから150機以上の747が日本の空を飛び交った。飛行機による出張や旅行を身近なものにした功績は大きい。
一方で最近は燃費の悪さや騒音問題などから徐々に活躍の場が減少。日本航空(JAL)が11年までに全機を退役させるなど、航空各社は高燃費でより燃費の良いボーイング777型機や小回りがきき各地の空港に飛ばせる中型の同787型機や同767型機などを重宝するようになっていった。747が姿を消す31日は、単に航空機の世代交代が進んだだけでなく、高度経済成長期以来の大量輸送時代が一つの転機を迎えた日として歴史に刻まれる。
日本の航空会社では9年前に退役している。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]