- 掲示板
都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。
[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00
都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。
[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00
どうやら、NH機の塗装には二種類あるようですね。
https://www.ana.co.jp/ja/gb/the-ana-experience/pikachujet/
ピカチュウジェットNH、ボーイング787-9型機(246席)機番JA894Aとイーブイジェット NH、ボーイング777-300ER型機(212席)機番JA784A。
https://www.ana.co.jp/ja/gb/the-ana-experience/pikachujet/#anchor06
によると、イーブイジェットNH(JA784A)に乗機するほうが、米国便と英国便だけなので難しそうですね。どうも米国とか英国には行く気がしません。
一方沖縄には、スカイマークが飛んでおり、スカイマークのピカチュウジェットを時々見かけます。こちらも塗装が二種類あるようですね。
https://www.skymark.co.jp/ja/campaign/flying-pikachu/index.html
【SKYMARK】ピカチュウジェットができるまで
↑東京大坂→東京大阪
大坂なおみのファンなのでそれで誤変換かな。
2年前の5月に、そらとぶピカチュウプロジェクトのドローンショーがすぐ目の前で見られたことを思い出しました。
コロナ禍が終焉しかけの頃でまだまだ沖縄への旅行者は少なかったのですが、まさか目の前でドローンショーが見られると思っておらずかなり興奮しました。
Pikachu Drone Light Show - Okinawa, Japan 2022 ピカチュウドローンライトショー
>>168 匿名さん
おお、早速YVR線へ乗られましたか?
もしかして、STAR WARS Jet に登場されたんでは?
R2-D2仕様の787-9ですが、あれが唯一の新造機でラッピング初号機でしたね。
就航当初、何故SEAに向かったか? と言うと Boeing Everett Factory に近い関係だったのでしょうか?
Tex に関しては、和文圏では受け入れられなかった様です。
後、デジタルフォントの初期で16ドット表示とドットマトリックスプリンタで始めた漢字表示できる様になりましたが、ゴシックの汚い字体でその後の24ドットの方は写植機メーカーの明朝体フォントをリファインしたものだそうです。当時、フォントメーカーは東京と大阪のメーカーで競っていました。現在は、大阪のフォントメーカーが公開しているためそれが殆どです。
その時代には、電産写植機のデジタルフォントは1600dpiに到達していました。ただしBK1色で。
現在の様にCMYK4色が使え、画像も出力できる様になるのはその後でしたね。
一つ疑問ですが、1/2のA350-900の主翼と片エンジンを残し全焼したことです。
炭素繊維を使っていることで避難まで時間的余裕がありましたが、強力な消防車がすぐ駆けつけたのに消し止めなかった。
逆に大分以前のNRTでFedExのMD11が限界を超えたポーポイズ着陸で横転した時、機体の腹を出して全焼はしていないけど通常のアルミの機体なんですけどね。
その時も強力な消防車が駆けつけたけど。
海保のDHCに衝突時に大量のケロシンをボディに浴びたためだろうか?
>>172 匿名さん
ピカチュウジェット(JA894A)ですよ。もう飛んでますよ。例の特典航空券でちょっと遊んできました。
https://www.flightradar24.com/data/flights/nh116
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/ja894a
今週も既に三便飛んでいるようですね。
>>173 匿名さん
私はその手の質問には答えられませんが、こんなのどうでしょうか?
https://jp.quora.com/%E7%82%8E%E4%B8%8A%E3%81%99%E3%82%8B%E9%A3%9B%E8%...
【以下引用です】
Kazuya ARIMA
元現役化学者執筆者は129件の回答を行い、12.2万回閲覧されています1月3日
羽田空港でJALと海保の機体が衝突し炎上。当初映像では窓から火が少し見える程度でしたが、消火活動しているのに全焼しました。飛行機ってこんなに燃え易いのですか?不燃・難燃製の素材は使っていないのですか?
旧型の飛行機と同等以上に火災に耐えたと思います。エアバスA350 は機体の大部分が炭素繊維複合材で作られており、それらは炭素繊維の布をスーパーエンプラのPEEK樹脂で固めたもので出来ています。PEEK樹脂単独でもUL94-V0難燃試験に合格出来ますが、大量のジェット燃料と一緒に燃えてしまえば流石にすべて焼失してしまいます。それでも、エアバスの設計は乗客が全員退避するまで機体外郭が破れないように耐えてくれたのです。
史上初の複合材料製商用航空機の全損事故となってしまいましたが、乗客の死亡事故とはなりませんでした。海上保安庁の乗務員の方々が亡くなられたのが残念です。
しかし、ボーイングの787で同じことが起きたらどうなっていただろうかと心配します。あちらは炭素繊維との組み合わせがエポキシ樹脂ですので先述のPEEK樹脂より圧倒的に燃えやすいので。
閲覧数:1.3万回高評価を見る1件のシェアを表示
>>176 匿名さん
バンクーバーはどこもかしこもトーテムポールだらけですね。あとロジャースの名前のつく施設が多いですね。トロントのブルージェイズもロジャース傘下らしいですが、NTTみたいな企業なんでしょうか。
でも、公園にカナダガンが普通にいたり、リスがいたりと、自然の豊かさを満喫できました。
>>176 匿名さん
空港のトーテムポールは、この方の作品のようですよ。
レジ・デビッドソン:ハイダ文化を現代に蘇らせる先住民アーティスト
https://travel.destinationcanada.com/ja-jp/things-to-do/fgh/regdavidso...
レジ・デビッドソン
全くタバコを吸うことしか考え無いニコチン脳だ。
喫煙者って嘘つきが多い。
>>180 検討板ユーザーさん
レジ・デビッドソン 葉巻き
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/web/19/110200016/022200008/?P=2
のどこ?
引用してみてみ。
はっきり言ってカナダの自然は凄すぎる様ですね。
カルガリーからバンフに向かうアイスフィールド・パークウェイから見る氷河から溶けた河川の水が恐ろしく綺麗なこと。道中、様々な動物を見かけたし。
欧州で人が住んでいる場所や北海道の何倍ものの自然がある。
どの湖もエメラルド・ブルーの色をしている。
ラッコ見てきましたよ。可愛いですよね。