物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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サクラディア口コミ掲示板・評判
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21
老婆心
残念ながらマンション等不動産に投資価値はなくなります。
今までの30年とこれからの30年は全く様相が異なります。
すでに住宅ストックが世帯数を上まり、少子高齢化により供給が需要を大幅に上回るからです。
30年後は一部を除き、資産価値は限りなく0に近づきます。
駅から近かろうが遠かろうが。3、000万であろうが1億であろうが30年も経てば一緒ということです。
これはタブーとされていることですが、これが将来の現実です。
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22
サラリーマンさん
資産価値がゼロに近づくようなことがあれば、バブル期の日本が米国の不動産を買い漁ったように、
中国人あたりが日本の土地を買い占めるな、多分。
そうなると、日本人は駅近には住めなくなるな。
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23
匿名さん
>>15
> まあよく見積もって、3分の1として2400万円の物件が17年後に800万円でしょう。
このへんにそんな物件あるのでしょうか。かなり興味があります。どこなのか紹介してください。
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24
匿名さん
>>23
文章理解しているならタイムマシーンが必要。
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25
匿名さん
サクラディアは将来的に資産価値が上がると思います。
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26
匿名さん
>>25
ありえない。
駅から遠い準工業地域のマンションで値上がりした前例がないから、
もし上がったら、ギネスブックに申請すれば。
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27
匿名はん
なんか、資産価値だの低レベルな事を言っているけど、無理して好条件の物件買っている人が
今バタバタ倒れちゃっているんだよね。
結局、これだけ不況が深刻化すると好条件の物件だって又売りできないし、売れなきゃ資産価値なんて
ゼロなんですよね。資産管理なんて言っているけど結局5000万円で買った好条件物件が3500万で売れようが
2500万円で買った郊外型マンションが1000万円の売値になろうが同じじゃないの?W
バブルの時みたいに5000万のマンションが7000万で売れる時代なんてたぶん、私たちが生きている間には
やって来ないでしょうねW
今は無理しちゃダメですね、自分の身の丈に合った買い物しないととんでもない事になっちゃいますよ。
自己破産したって、御国は構わず税金徴収しに来るしね。W
このマンションは値を下げたのもありますがここまで売れてきたのは正直ビックリです。
将来性を考えると、浦所バイパス道路計画が軌道に乗れば、車で南与野まで5分・県庁まで10分エリアですから
まんざら悪い立地では無いような気もしますが・・・。
中仙道からバイパスまでの整備はやっている状態ですので、後はバイパスから区役所、下大久保から区役所
の間の整備だけでしょうが何時になるのでしょうか。
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28
匿名さん
マンションは立地が重要です。
バス便のマンションはちょっと、厳しいですね。
その欠点を隠すために、いろいろ付加価値をつけたのでしょうね。
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29
匿名
寒くなると、駅が・・・ みんな車通勤だと、寒さや遠さは、問題ないでちゅよね!
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30
匿名
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31
匿名さん
立地については老後のことまで考えて選んだ方がいいよ。
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32
匿名さん
毎朝、新木場まで首都高5号線で通勤している社長さんいますよ。
渋滞の時間帯に走って、渋滞してるのは当たり前。
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33
匿名さん
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34
匿名さん
そうは言っても、帰宅時のことを考えた結果だとおもいます。
帰宅時はスムーズに帰れます。ドア2ドアで圧倒的に早いそうです。
電車に乗るのが無駄だと考えたんでしょうね。
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35
匿名さん
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36
匿名さん
車で移動の方が、混んでいる電車に乗るストレスが無くて良いという人はいるね。
たとえ時間が読めなくても、ちょっとくらい遅れても何とかなる人はそれでいいんじゃない?
駅までのバス利用とか帰りに駅でのバス待ちとかそういう時間的・精神的ロスを考えたら
車でもいいと思う。
このマンションはどの駅を利用するにしても(シャトルバスがあるとしても)駅までの
移動手段・時間の問題があるからね。
車で通勤する人が多くても不思議じゃないよね。
親は車通勤だとしても、免許が取れる前の子供がいてそこそこ遠くまでの通学があるなら、
結構大変だと思う。
駅まで徒歩とか自転車で15分とかだと女の子なんかは別の意味で心配だから、バスのほうか安心、って
考え方もあるけどねぇ。どうかな?
車通勤でない人は、ちょっと覚悟が必要だろうね。
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37
匿名さん
「ちょっとくらい遅れても何とかなる人」なんて世の中にそんなに存在するんでしょうか?
学校にしても会社にしてもそれほど甘くないと思いますけど。
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38
購入経験者さん
マルエツの前の植栽なぎ倒してバス乗り込むやめてください。
荒れ放題になってますよ。
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39
匿名さん
まさかとは思うけど、「もうすぐバス停もかわるし、気を使う必要ない」って感じ?
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40
匿名さん
よくマルエツの前で待ってる人見るけどそんなにマナー悪いかな?別に皆普通に待ってるだけに見えるけど…
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42
匿名さん
>>38
>マルエツの前の植栽なぎ倒してバス乗り込むやめてください。
それは、植栽をなぎ倒してバスに乗っているのを見たのでしょうか?
この間、たまたま通りかかったので見てたのですが、バスが植栽の切れ目に止まってそこから乗車をしていたみたいでしたが?
もし、そうなのであれば、なぜそこで注意をしないのですか?
匿名掲示板で文句を言っていても信憑性もないし、意味がありませんよ。
実際にそうなら、大変迷惑なのでその場でバスの運転手なりに注意してください。
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43
匿名さん
>バスが植栽の切れ目に止まってそこから乗車
それは感じ悪いねぇ。
「切れ目」ってことは「植栽の部分だけどちょうど植木がない(隙間のある)部分」てことかな?
そういう場所に停める運転手も運転手だけど、それでも構わず乗り込む大人もどうでしょう?
前後に車があって停める場所が無いとかにしても、見かけた人が「え?」って思うのはあたりまえじゃないのかな。
>実際にそうなら、大変迷惑なのでその場でバスの運転手なりに注意してください
それは本末転倒。
見ていて注意しない方が悪いっていいたいのかな?
自分だったら注意できる?自分は通りがかりで一人。
相手はたぶん複数(運転手&乗客)。
42さんは住民さんでしょうか?
こうした指摘に対してそんな風に反論するのはどうでしょう?
感じ悪いですよ。
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44
検討者
一般的に住心地と環境重視が多いのでは?資産価値をメインにはあまりないですよね。人それぞれですが・・・
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45
匿名はん
41さん、情報が古すぎる。残り40戸切ってますよ。いかに何も知らずにスレしているのか丸分かりですね。他のスレにも出没していますし。管理人さん、そろそろ永久追放では!
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46
匿名さん
今週末からモデルルームの抽選申し込みが始まりますね。
残り戸数も少ないので、次回以降はモデルルーム販売数減少ですかね。
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48
匿名さん
年明けにも完売するペースだから、それからでしょう。
中古板にもありますが、最上階は売れた(!?)かもです。
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49
購入検討中さん
新築ではブライトンは完売済なので需要はあるのでしょうね。
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50
匿名さん
個人的にはサークルコートが良さそうですけどね。
完全南向きだし、朝と夜はシャトルバスが発着するし、スーパーに直結してるし。
リビング側が道路ですが、MR見に行った時、思ったほどううるさくなかったし。
むしろ、アミューズの方がセントラルパークの子供の声がうるさく感じました。
ブラインコートは完売の様ですが魅力はどこだったんでしょうか?
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51
物件比較中さん
小学生がいます。
小学校の生徒数が急に増えたとかありますか?
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52
購入検討者
例えば、武蔵浦和を7時30分発の電車に乗りたい場合、部屋を何時何分ぐらいに出ますか?
だいたいでいいので、教えて下さい。
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53
住人
6時台後半〜7時台前半色々使い分けていますが、7時半に武蔵浦和なら7時発で確実かと。
朝は大宮バイパス(上り)が混むので、7時台前半なら余裕をもって30分みておきたいです。
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54
匿名さん
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55
匿名さん
その通り。
普通、千葉でも埼玉でも家から30分あれば、
都内に入ってしまう。因みに我が家は家を出て35分で東京駅。
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56
53
まぁ通勤場所にもよるかと思いますがね。新宿あたりが会社なら船橋徒歩10分の自宅から通っている同僚とドアtoドアでも通勤時間変わらないです。それで1000万以上安く済む、駐車場も安い、車をよく使うなら都内への便が格段にいい等々の理由から私はこっちにしました。またバイトでも払えるような価格でローン破綻なんて考え辛いですし、この不景気で高額ローンに苦しむ方々を横目に好きな事に金を使えているので、似たような考えの方にならオススメできます。元々安い物件ですし資産価値の下落(勿論その分、固定資産税もとても安いですよ)を折り込み済みならですがね。
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57
匿名さん
固定資産税って、売買価格に基づいてのみ算定されるわけじゃないと思いますが…?
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58
匿名さん
>>56 ちなみに固定資産税っていくらくらいですか?
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59
53
逆にお尋ねしたいのですが、どう読んで売買価格に基づいてのみ算定と読み取れたのでしょうか?また評価額を知らない方がなぜ全てわかっている購入者にそのような事を言っているのか理解に苦しみます。安いと分かっているから書いてるわけですが。
上の文章は資産価値の下落≒評価額の下落=固定資産税・都市計画税は下がるという意味で書いています。また市場価格は物件評価額に必ずしも直結しませんが、相関関係はあります。
評価額そのものまでここには書きませんが、実売価格から予想できる範疇内ですよ。
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60
匿名さん
>>56
物件価格とローンと年収比率は関係ないよ。
低額物件の方が、かえってローン比率が高いんだよ。
もちろん同じ頭金と年収なら、安い物件買ったほうが、
ローンが少ないなんて、当たり前でけれど。
それに固定資産税が安いと言う事は、資産価値がないと言うこと。
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61
匿名さん
エッ
なんで?
低額物件の方がかえってローン比率が高いの?
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62
匿名さん
>>54さん 確かに。厳しいかも。
ちなみに>>52さんはドアToドアの話をしています。
53さんからの情報だと、あくまでもバス停発車からの時間ですので
玄関からだと、部屋の場所によってはもう5分以上かかるかもですね。。
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63
匿名さん
>>61
低額物件は無理して、買っている人が多いためと
ローンの総額が低いためだそうです。
高額な物件をローン審査通ったからといって、
高額ローンに苦しんでいる人もいるようですが、
あくまで比率の問題。
収入が高い人ほど、リスク管理ができているのでは。
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64
匿名さん
今70~80㎡を2000万前後で売っていますね。
と言う事は、年収の5倍が標準として、年収400~500万の人まで買えるようになりました。
だれでも買えることで完売まじかですね。
でもヤンキーやモンペが増えるといやですね。
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65
住民
>64
そんな書きこみをしてしまうあなたも、単なる成り上がりか、モンペに見えちゃいますよ。現在、日本の労働者の平均収入は400万円台ですが、平均程度の方が家を買ってはいけない道理はないでしょう。それとも世の多くの人に借家住まいを強いたいのでしょうか?家にステータスを求める方にとってこの物件が対象外なのは明白なのだから、ここでその発言は不毛ではないでしょうか。
長期ローンを組んだ際、価格が1000万〜2000万円違う場合の生涯支払金利分の差額とランニングコスト(税金等)の差額合計を考えた事はありますか?条件の良い物件が資産価値の下落を緩和できるのは当然ですが、上記の差額以上に差がつかなければ長期に住まう自宅としてより良い物件とは言えないでしょう。投資用や一括・短期払いで買えるなら別ですが。
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66
サラリーマンさん
ここで金持ちのふりをしてけなしている書き込み者はここでも買えない低所得者か他のマンションの関係者です。
高所得者はこのサイトを見ても書き込みなんかしません。
まじめに購入を検討している人に失礼です。
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67
買い換え検討中
しかし、ここをまじめに購入検討する人は、榊さんの ご意見もよ~くお聞きななったほうが 良いかと・・
一度、契約する前に 相談されたほうが 後悔ないかと思います。
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68
匿名さん
榊氏のレポートを持っていますが、やはりここより他の物件を探した方がいいような気がしました。
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69
匿名はん
ちょくちょく榊の名前が出てくるね?
榊もこれだけ不況だと商売上がったりだねW
>条件の良い物件が資産価値の下落を緩和できるのは当然ですが
当然だって? アホだねボクちゃんは・・・。
バブル時からの主要都市圏の下落率どれくらいだと思ってるの?
そう言われて高額物件買った人が今バタバタ倒れてるって言うのに・・・。
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70
住民
>69
若輩者の私にバブル期から現在の地価下落率がどれだけなのか主要都市毎にご教授下さい。また駅近などの良物件と駅遠などの悪条件物件の下落率の比較もあわせてお願いします。
『高額物件を買ったが地価の下落率を招き破綻した人がいる』という事実が『条件の良い物件が資産価値の下落を緩和できる』という話を否定する理由にはなりえませんよ?
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