物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サクラディア口コミ掲示板・評判
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1
匿名さん
年明けには完売しそうな雰囲気ですね。
残り戸数も40を切ったそうですよ。
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2
匿名さん
週刊誌にあれだけ売れないマンションの代表と叩かれて、
竣工1年以内に完売すれば上出来では。
でも、これだけ駅から離れ、住民板によるとシャトルバスの停車場が
何回も変わるぐらい住民のマナーの悪いマンションは、中古になってから
北本、秋が瀬と同様の運命をたどるような気がしてならない。
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3
マンコミュファンさん
>(…ごめんね。自分は別物件買っちゃいました。なので「勉強中」はおしまいです。
まんがいち次スレ終わっても完売してなかったら、スレ立てはどなたか宜しくお願いします)
こう言う馬鹿がいるからいつまで経っても良いスレにならないのかなぁ~?
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4
匿名さん
40戸切りましたか。残り50戸からここまでも長かったですけど ここからが正念場ですね。
しかし広告出てから実に3年以上、竣工から約2年いやはや長かったですね。結局1000万以上値引きでした。
住民板で免震だから購入したのに耐震等級1等級でガッカリって書き込みがありましたが、
今ぐらいに購入された方は吟味した上で購入に踏み切っていると思っていたので、少々驚きました。
やはり、もうこの時点だとそういう知識が薄い層をターゲットにしているのでしょうか?
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5
契約済みさん
>>2様
>でも、これだけ駅から離れ、住民板によるとシャトルバスの停車場が
>何回も変わるぐらい住民のマナーの悪いマンションは・・・
ご存知かもしれませんが、今までのバス停は仮のバス停です。
最近、契約に伴い場所が変わる旨の案内が出ていたと住民板にも書いてあるように、
本場所が確定したということで今後はコロコロと変更することはないと思われます。
思われるというのは、本当にマナーが悪くて移動せざるをえなくなった場合です。
確かにマナーが悪いといった案内もありますが、
そんなにバス停がコロコロと変わるような位にマナーが悪いとは到底思えないのですが。
どうなんでしょうか。
あれだけの大規模マンションなので、目立つというのはあるかもしれませんね。
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6
匿名さん
停車場所を「契約」したんですか?
自分は住民ではないですから、「契約した」のかその辺の真実はわかりませんが…
普通だったら、わざわざ「場所を契約」することはないのではないでしょうか。
スクールバスや会社の送迎バスなどで「場所を契約した」というのは聞いたことがありません。
前出のように停車場所について所轄の警察などに相談したうえで「バス停」を設置することなく
乗降場所を設定するのではないでしょうか。
過去の住民版を読んで推察するに、それなりに苦情などが出て、その場所を利用しがたくなり
場所の変更が繰り返され、結局「契約」する必要があったのでは?
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7
入居済み住民さん
安い→マナーが悪い→資産価値が下がる。
の方程式になっていなければ良いのですが。
一般的にマンションで問題になるのは、
ペット
騒音
敷地内タバコ
です。
すべてに関して、ここは平均点以下だと思います。
もっと皆でマナー向上に努めてましょう。
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8
匿名さん
あと、子供とその保護者のマナーね。
住民さんからそんな話が出るなんて、残念なことだね。
本当に住民かどうかの保証はないけどさ。
本当の住民さんなら、やむにやまれず、って感じ?
住民板見てると(話半分にしても)あながち嘘じゃないんだろうなぁ
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9
匿名
ココ以外の板も、そうだけど真実を書き込んでるの少ないと思います。面白おかしく書いて反響があれば笑ってる人達が多い気がします。
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10
匿名さん
多分事実。
ここが昨年売れなかった理由は多分リーマンショック後、もともと
武蔵浦和周辺は供給過剰で、グローリオ武蔵浦和やグローリオ与野本町
メロデーィハイムなど撤退や倒産でアウトレットマンションが2000万
ちょっとで販売されていたが、サクラディアは値引きをあまり
してなかったからであり GWあたりからの値引きで一気に売れてきました
売主に体力があったからか値引きしなかったのが一番の原因だと思う。
ちなみに秋ケ瀬ハイツは29年で1000万ちょっとでうっています。
2000万ちょっとで買い仮に1000万で売れたら
30年で1000万から1500万位で住めると考えるとそんなに悪くないと
じゃないかな。売れるかどうかはわからないけど
賃貸で3LDk 30年住むと仮に10万であれば3600万です。
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11
匿名さん
これまでのサクラディア
当初価格が高めで利益率、宣伝費が多いと思われる、宣伝には当初有名タレントを起用する。
強気な価格設定でも竣工まである程度売れて、そこそこ利益確保であるが依然在庫は多い。
マスコミには在庫が多いダメマンションの例えとして取り上げられる。
今年の春MR1980万円~が話題になり販売不振が改善される。
>賃貸で3LDk 30年住むと仮に10万であれば3600万です。
買うと固定資産税、管理費、修繕積み立て費がかかりますよ
この辺の賃貸なら8万ぐらいが相場じゃないの。
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12
匿名さん
仮にこちらの物件から武蔵浦和まで歩くor自転車だと何分くらいかかりますか?
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13
匿名さん
グローリオは駅徒歩15分で 一番安くて1800万台~なったと思いますよ
アウトレット再々販売した直後、一気に完売してましたね
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14
匿名さん
>>10
北本とか秋が瀬なんて見ているから、大損するのですよ。
私の実家は指摘の秋が瀬の完成と同時期(30年前)に都内の大規模マンション、
70㎡強を2000万で買って、
そのマンション未だに2500平均で取引されいますよ。
利便性の良いマンションは30年経っても価格が落ちないマンションは幾らでもある。
マンションは一にも二にも立地。共有施設は、年が経つに付け、陳腐化するもの。
どうしても浦和にこだわるもの以外は、
同じ金額を出すのなら、北総線、TXの駅近のほうがずっと資産を守れますよ。
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15
購入検討中さん
たしかに14さんのいうとおりですね。
不動産の専門家の友人に言われたことを書きます。
マンションの値下がり率は駅からの距離に比例します。
北本は2000万の物件が17年で5分の1の400万まで下がってますが、
ここは距離が近いので3-4分の1でしょう。
まあよく見積もって、3分の1として2400万円の物件が17年後に800万円でしょう。つまり、値下がりは1600万円。
17年後くらいには需要のない駅遠に大規模な供給が発生するので今の秋ハイツよりやすくなります。
買い手が少ないので住民が売りたたき競争をするからです。
一方、駅近の武蔵浦和周辺は5000万で買ったとしても17年後4000万くらいで取引できるでしょう。
つまり、値下がりは1000万円。
サクラよりも便利でバス代もかからないのに、600万円も得します。
エクシオ中浦和レジデンス はここと同じ価格帯で、埼京線「中浦和」駅より徒歩11分です。
ここは駅が近いので17年後でも2400万の物件が1600万で売れるでしょう。
サクラよりも便利でバス代もかからないのに、800万円も得します。
同じお金を出すならサクラよりもエクシオ中浦和レジデンスの方がいいそうです。
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16
匿名さん
>>15
どんな専門家のご友人かわかりませんが、仮定に仮定を上乗せしている想定でとても参考に出来る話とは思えません。
そもそも武蔵浦和の駅近とはいえ築17年のマンション(新築5000万なら70平米前後?)が4000万で売れるとは到底思えません。甘い目算に思えますが?
値下がり率はそれほどでなくても元々の金額が高額ですから、駅近でも今の時代高額な物件はそれなりにリスキーだとは思いますよ
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17
地元不動産業者さん
14も15も全く意図を理解していませんね。
今安い駅近を言っているのです。
武蔵浦和のプラウドは論外。
都内の中古のほうがずっと良い。
関東いちえんどこがいいかよく考えましょう。
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18
匿名
資産価値を求めてる人は、最初からココは論外でしょ
当たり前の事と常識論を交わしてる事自体、場違いで的外れな気がしますよ。
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19
匿名さん
エクシオ中浦和はちょっと…
将来の売却も大事だけど、住み心地も大事でしょう。
駅近なのにあの値段で売れ残ってる理由考えてますか?
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20
匿名さん
>>18
資産価値を考えないで不動産を買うこと自体が常識外では。
リスク管理が全くないと言うことでしょ。
今どんなに気に入っていても、
将来売らざるをえないまたは貸すざるをえない状況が起きるかもしれない。
車買うのとい違うのだから。
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21
老婆心
残念ながらマンション等不動産に投資価値はなくなります。
今までの30年とこれからの30年は全く様相が異なります。
すでに住宅ストックが世帯数を上まり、少子高齢化により供給が需要を大幅に上回るからです。
30年後は一部を除き、資産価値は限りなく0に近づきます。
駅から近かろうが遠かろうが。3、000万であろうが1億であろうが30年も経てば一緒ということです。
これはタブーとされていることですが、これが将来の現実です。
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22
サラリーマンさん
資産価値がゼロに近づくようなことがあれば、バブル期の日本が米国の不動産を買い漁ったように、
中国人あたりが日本の土地を買い占めるな、多分。
そうなると、日本人は駅近には住めなくなるな。
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23
匿名さん
>>15
> まあよく見積もって、3分の1として2400万円の物件が17年後に800万円でしょう。
このへんにそんな物件あるのでしょうか。かなり興味があります。どこなのか紹介してください。
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24
匿名さん
>>23
文章理解しているならタイムマシーンが必要。
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25
匿名さん
サクラディアは将来的に資産価値が上がると思います。
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26
匿名さん
>>25
ありえない。
駅から遠い準工業地域のマンションで値上がりした前例がないから、
もし上がったら、ギネスブックに申請すれば。
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27
匿名はん
なんか、資産価値だの低レベルな事を言っているけど、無理して好条件の物件買っている人が
今バタバタ倒れちゃっているんだよね。
結局、これだけ不況が深刻化すると好条件の物件だって又売りできないし、売れなきゃ資産価値なんて
ゼロなんですよね。資産管理なんて言っているけど結局5000万円で買った好条件物件が3500万で売れようが
2500万円で買った郊外型マンションが1000万円の売値になろうが同じじゃないの?W
バブルの時みたいに5000万のマンションが7000万で売れる時代なんてたぶん、私たちが生きている間には
やって来ないでしょうねW
今は無理しちゃダメですね、自分の身の丈に合った買い物しないととんでもない事になっちゃいますよ。
自己破産したって、御国は構わず税金徴収しに来るしね。W
このマンションは値を下げたのもありますがここまで売れてきたのは正直ビックリです。
将来性を考えると、浦所バイパス道路計画が軌道に乗れば、車で南与野まで5分・県庁まで10分エリアですから
まんざら悪い立地では無いような気もしますが・・・。
中仙道からバイパスまでの整備はやっている状態ですので、後はバイパスから区役所、下大久保から区役所
の間の整備だけでしょうが何時になるのでしょうか。
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28
匿名さん
マンションは立地が重要です。
バス便のマンションはちょっと、厳しいですね。
その欠点を隠すために、いろいろ付加価値をつけたのでしょうね。
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29
匿名
寒くなると、駅が・・・ みんな車通勤だと、寒さや遠さは、問題ないでちゅよね!
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30
匿名
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31
匿名さん
立地については老後のことまで考えて選んだ方がいいよ。
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32
匿名さん
毎朝、新木場まで首都高5号線で通勤している社長さんいますよ。
渋滞の時間帯に走って、渋滞してるのは当たり前。
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33
匿名さん
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34
匿名さん
そうは言っても、帰宅時のことを考えた結果だとおもいます。
帰宅時はスムーズに帰れます。ドア2ドアで圧倒的に早いそうです。
電車に乗るのが無駄だと考えたんでしょうね。
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35
匿名さん
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36
匿名さん
車で移動の方が、混んでいる電車に乗るストレスが無くて良いという人はいるね。
たとえ時間が読めなくても、ちょっとくらい遅れても何とかなる人はそれでいいんじゃない?
駅までのバス利用とか帰りに駅でのバス待ちとかそういう時間的・精神的ロスを考えたら
車でもいいと思う。
このマンションはどの駅を利用するにしても(シャトルバスがあるとしても)駅までの
移動手段・時間の問題があるからね。
車で通勤する人が多くても不思議じゃないよね。
親は車通勤だとしても、免許が取れる前の子供がいてそこそこ遠くまでの通学があるなら、
結構大変だと思う。
駅まで徒歩とか自転車で15分とかだと女の子なんかは別の意味で心配だから、バスのほうか安心、って
考え方もあるけどねぇ。どうかな?
車通勤でない人は、ちょっと覚悟が必要だろうね。
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37
匿名さん
「ちょっとくらい遅れても何とかなる人」なんて世の中にそんなに存在するんでしょうか?
学校にしても会社にしてもそれほど甘くないと思いますけど。
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38
購入経験者さん
マルエツの前の植栽なぎ倒してバス乗り込むやめてください。
荒れ放題になってますよ。
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39
匿名さん
まさかとは思うけど、「もうすぐバス停もかわるし、気を使う必要ない」って感じ?
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40
匿名さん
よくマルエツの前で待ってる人見るけどそんなにマナー悪いかな?別に皆普通に待ってるだけに見えるけど…
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42
匿名さん
>>38
>マルエツの前の植栽なぎ倒してバス乗り込むやめてください。
それは、植栽をなぎ倒してバスに乗っているのを見たのでしょうか?
この間、たまたま通りかかったので見てたのですが、バスが植栽の切れ目に止まってそこから乗車をしていたみたいでしたが?
もし、そうなのであれば、なぜそこで注意をしないのですか?
匿名掲示板で文句を言っていても信憑性もないし、意味がありませんよ。
実際にそうなら、大変迷惑なのでその場でバスの運転手なりに注意してください。
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43
匿名さん
>バスが植栽の切れ目に止まってそこから乗車
それは感じ悪いねぇ。
「切れ目」ってことは「植栽の部分だけどちょうど植木がない(隙間のある)部分」てことかな?
そういう場所に停める運転手も運転手だけど、それでも構わず乗り込む大人もどうでしょう?
前後に車があって停める場所が無いとかにしても、見かけた人が「え?」って思うのはあたりまえじゃないのかな。
>実際にそうなら、大変迷惑なのでその場でバスの運転手なりに注意してください
それは本末転倒。
見ていて注意しない方が悪いっていいたいのかな?
自分だったら注意できる?自分は通りがかりで一人。
相手はたぶん複数(運転手&乗客)。
42さんは住民さんでしょうか?
こうした指摘に対してそんな風に反論するのはどうでしょう?
感じ悪いですよ。
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44
検討者
一般的に住心地と環境重視が多いのでは?資産価値をメインにはあまりないですよね。人それぞれですが・・・
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45
匿名はん
41さん、情報が古すぎる。残り40戸切ってますよ。いかに何も知らずにスレしているのか丸分かりですね。他のスレにも出没していますし。管理人さん、そろそろ永久追放では!
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46
匿名さん
今週末からモデルルームの抽選申し込みが始まりますね。
残り戸数も少ないので、次回以降はモデルルーム販売数減少ですかね。
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48
匿名さん
年明けにも完売するペースだから、それからでしょう。
中古板にもありますが、最上階は売れた(!?)かもです。
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49
購入検討中さん
新築ではブライトンは完売済なので需要はあるのでしょうね。
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50
匿名さん
個人的にはサークルコートが良さそうですけどね。
完全南向きだし、朝と夜はシャトルバスが発着するし、スーパーに直結してるし。
リビング側が道路ですが、MR見に行った時、思ったほどううるさくなかったし。
むしろ、アミューズの方がセントラルパークの子供の声がうるさく感じました。
ブラインコートは完売の様ですが魅力はどこだったんでしょうか?
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