物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩5分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
690戸(他に保育施設1区画、店舗1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上22階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年11月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三井物産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判
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882
匿名さん
しかし、建て替えとなると、無料で7年間住めた上に、更に新築に住み替えられて、修繕積立金まで戻ってくるのか。
うーん、中小だと、ほんとにどうなってたんだろう。ヒューザーの時はどうだったの?倒産して2重ローンだったら悲惨だな。
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883
匿名さん
>>882
今は中小の場合でも保険があるから今回のような建替というような過剰な補償はないけれど、例えデベが倒産してもその修理は実行されます。
そしてここが今回の最大のポイント。つまり住民としてはデベが払える体力ない場合は倒産してくれた方がよい。一方でデベは当然倒産したくないから最後の最後まで瑕疵は絶対に認めない。仮に認めたとしてチョチョッと最小の修理で済ませようとする。
さぁ、もう分かりますよね?デベと住民は次第に話し合いから血で血を洗う争いに発展して行きます。そんな争いに巻き込まれたら大変ですよ。裁判やらなんやらで長い時間を費やすことになり仮に補償を勝ち取ったとしても、それはデベを倒産させたことを意味する。そこには笑顔は全くなく疲弊感だけが残り、万が一デベと住民との怒号が飛び交う争いが報道されてしまえば、それこそそんなマンション誰も欲しいと思わなくなるので資産価値激減です。
わかってる人はこの構図が容易に想像できてしまうから、今回事件起こした会社である三井に対しても、やはり買うなら大手だよね。っていう発言が散見されるわけです。別に三井社員がステマで書き込んでるわけじゃないのですよ。
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884
匿名さん
まぁ、今回の件でこれから三井の物件を選ぶ理由はないな。
風評とかってすごいから、地盤のゆるい豊洲の物件はもう検討しない
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885
匿名さん [男性 40代]
横浜の2物件の問題は、横浜が崖地だから問題なのでは?
つまり隣の杭の測定結果を使っても、平な土地なら問題ないので
今まで横浜以外では発覚してないと思われます。
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886
匿名さん
まあちゃんとデベ側も第三者チェック入れることが大切になってくるし、それがスタンダードになってほしいとは願います。
こちらはエレベーターが8基ということになっていますが、
数については適正なのでしょうか。
80〜90戸に1基という計算になります。
朝は混雑しちゃわないかしら?と感じました。
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887
匿名さん
>869
864です。大丈夫ですよ。震度9とか10でも少し傾くかもしれないくらい。
躯体は手抜きされていないはずですから建物が潰れることはないです。
私は金もらえるなら貰ってローンが無くなるほうが嬉しい。
どうしても嫌なら賃貸に出してもいい。私は楽観的なのかもしれませんけど。
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888
匿名さん
>>881
三井の営業か?
必死だな。そんなことは、消費者が決めることだから。
もう信用失ってるんだから他で信用を取り戻す努力をしなさいよ?
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889
匿名さん
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890
匿名さん
>>886
その比率なら最近のタワマンの中では多い方ですし適正ですよ。これ以上増えると管理費、修繕費更に上がりますしね。
ちなみに80〜90ではないのでは?630戸から実質エレベーター使わない2階の戸数除くと1/78ですね。
もちろんそれでも朝とか集中する時間は待たされることあるかもしれませんが、それが嫌なら階段使える低層階に住めばいいし、だからこそ駅近のここの強みになるのでは?タワマンは自宅の扉から敷地の外に出るまで5分みておけと言われますしね。
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891
匿名さん
そうか。実際には低層階だと使わないから、
1つのエレベーターあたりの利用者数というのはそれくらいになるのですね。
2階だとわざわざエレベーターに乗る必要性ってかんじられないですし。
そう考えると、設定は適正、というふうに考えられるようになってくるのかな?
コレ以上増やしてもコストが増すとなると厳しいですし。
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892
匿名さん
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893
匿名さん
>881
この手のステマあちこちの三井物件板で出没してる。モラルのない会社って宣伝してるようなものなのに。
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894
匿名さん
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895
匿名さん
>>891
例えば、晴海のクロノレジデンスは883戸に対して非常用込みで6機なので1/148ですが、特に問題になってるとは聞かないので心配いらないと思いますよ。
2階はエントランスのエスカレーターで直ですのでほぼエレベーター使わないでしょうね。他の階に比べて唯一275という高い天井高と合わせてプレミアムフロアと言えると思いますよ。
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896
匿名さん
894
同意。
マンション名にパークって付いてる時点でもうアウトな響き。。。
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897
匿名さん
パークシティーが問題起こして三井の全ブランドがこれで全滅かな。
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898
匿名さん
>>896
それ僕も同意だわ。マンション名にパークが入ったらダメだわ。
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899
匿名さん
2階がプレミアムっていう発想、とても素敵だと思います。
たいていプレミアムなのは最上階で、低層は安い部屋という思い込みがあったのですが、天井高が高く、エントランスからドアへのストレスが無い2階、いいと思います。
価格が気になりますが、ここって高層階だから高いというわけではないみたいですね。
同じくらいの面積の4Fと20Fがほとんど同じような価格だったりして。
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900
匿名さん
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901
匿名さん
今回の出来事(横浜のマンション)によって、気分的にダメだなと思うことも
あるかもしれません。
過剰反応かなとも思いますけれど、マンション名で反応してしまうのもわからなくないです。
そんなことも考慮して価格下げてくれたらいいのになぁと思うのですが、無理でしょうか。
値下げなどなくても、買う人は買うのでしょうけれど。
あと260戸くらい?順調に売れると良いですね。
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902
購入検討中さん
モデルルーム見学に行きましたけど、出来事なんて何のその~三井さん強気でしたよ~
>900さん そういう情報どうやって調べるんですか?
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903
匿名さん
>>901
混合されやすいパークハウスの三菱が1番迷惑受けてるんだろうな〜。
今回の横浜の件は最近の価格高騰気味の市場に冷静さを与える機会になりました。それでもここやブリリア八重洲、湊、ドゥトールと順調に売れるようだと最近の価格は本当の相場ということなんでしょうね。
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904
匿名さん
最近の価格は本当の相場…そういうことなんだと思います。
高い高いと言われつつも、その価格で売れるということは、需要と供給が一致しているということですもの。
資産として持とうとしている方、
永住するために住まう方、いろいろといらっしゃるかと思います。
もちろん、投資の方も。
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905
匿名さん
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906
購入検討中さん
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907
匿名
>>906さん
今回は90戸くらい供給だったと思いますが、どれくらいの契約になったのか気になりますね。
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908
購入検討中さん [ 30代]
相変わらず北西人気だったようですね。
金額お手頃、眺望まあまあですから、
いくら南向き眺望無しよりは良いような気もします。
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909
匿名さん
豊洲最高価格、割高マンション、不人気マンションで竣工後もシンボルよろしく売れ残りだなんだと言われてましたが、気付くとここもあと200戸なんですよね。
クレヴィア豊洲が300近くで出てきたら、待ちを選択してた検討者が、やっぱりそういう相場なんだと諦めて、だったら多少高くても駅近免震のこっちだろといっきに完売へ動く可能性ありですね。
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910
900
>>902
TSUTAYAにひさびさに行ったら看板あるのを見つけました。
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911
匿名さん
2期は2次もあるのですか。
もう3期に入ってしまうのかなと思っていました。
要望書が入った順でまとめて販売という形をとっているのだろうけれども…。
結構契約まで至っていますが、それでもまだ残りは多くあります。
ただ入居も平成29年3月と随分と先なので、そこまでデベ側も急いじゃいないのかな
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912
匿名さん
完売近そうですね。
なぜ、豊洲が人気あるのか理解できない。
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913
購入検討中さん
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914
匿名さん
>>912
そんなに興味あるなら1度住んでみれば分かるかもしれないですよ。
百聞は一見に如かずです!
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915
匿名さん
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916
匿名
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917
匿名
>>915さん
都心に近い、開放感、地下鉄が走ってる、空港が近い(心理的か)、ララポで十分、たまに行く銀座も近い(定期持ってる)、そこそこお手頃、程々に海が好きって事で良いんじゃない?
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918
匿名さん
>>912
やっぱ三井とIHIの功績なんじゃないの?
利益度外視とまでは言わないけど、再開発エリアは住職遊学がバランス良く誘致されてるし、
以降はもう人が人を、金が金を呼ぶ展開になって勝手に転がってる印象
冷静に考えれば人工街よりもっと暮らしやすくてコスパに優れた街あんだろ?
って気もするけど、今はもうブームというか大きな流れができちゃってるからね
三井の駅前複合ビルや4丁目再開発、ガス跡、クロネコ周辺(東急?)・・・・
周辺開発もまだまだ目白押しだし、何だかんだで土地は残ってるし、
デベにとってもやっぱりドル箱だろうし、余程のことがない限り、
まだまだ安泰って気はする
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919
購入検討中さん
>>915
歩道が広い、一本中に入れば車の通りが少なくて犬の散歩がしやすい。
散歩がてら丸の内や銀座にいける(いい運動になる)。
車の移動が一般道も高速も便利。
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920
匿名 [男性]
歩道が広い…同感です。通勤近いところ探していたけど東京はゴチャゴチャしていて、昔ながらの商店街とかも我が家はメリット感じなかったので…
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921
匿名さん
犬のウンチ拾う人を雇えば、さらに人気沸騰まちがいない感じですね!
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922
購入検討中さん
ららぽから晴海大橋と信号に止まらずランニング等が出来る。
レンタサイクルが意外に便利。
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923
購入検討中さん
922です。
連投すみません。
魚釣りが出来るも追加します。
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924
匿名さん
ほんと、なんで人気あるんだろう。
お金持ちの街になってませんか?
庶民にも安く売って欲しいです。
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925
匿名
>>924
少し前に分譲された中古で一流デベじゃない物件はまだ比較的安く買えますよ。(スターコート等)
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926
匿名さん
それでも5000万から6000万ですよね。
庶民が買えるのは3000万円までです。
これくらいで買えませんか?
庶民にも住む権利あるのでは無いですか?
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927
匿名さん
あるでしょ、駅前でも古めかしいマンション?団地たくさん。
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928
匿名
>>926
住む権利はありますが世帯年収1,500万~2,000万位の人達が多いので価値観の違いとか子供を通じたお付き合いで違和感を感じると思いますよ。家は無理して買うものではありません。
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929
匿名
>>926さん
家族構成によりますが築10年〜15年程度50平米代であれば探せると思いますよ。物件、駐車場以外は他と比べても大差ありません。
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930
匿名
>>926
名より実を取って塩浜とか枝川にすればその予算でファミリーサイズのマンションが買えます。何を優先するかだと思います。
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932
匿名さん
本当に何を優先するかにもよるのでは?と思います
ここだと豊洲駅近いほうだし、資産価値も下落しにくいであろうし、というのがあるので
長い目で見て良いとは思います。
資金があるのなら良いマンションじゃないかと。
設備なども頑張っています。
ただ価格がやはりしますからね…。
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933
購入検討中さん
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934
匿名さん
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935
匿名さん
通勤に便利で空間の広さを求めると、やはりこの辺りになるのでしょうか。
せまくてごちゃごちゃな場所でも、もっと価格が高いところも多いですものね。
あとは通勤時間を増やして遠くへ行くしかなかったり。
でも、予算を抑えようとすると狭い間取りになってしまう。
2LDKでも一部屋が4畳とか5畳となるとなかなか厳しいような気がします。
子供がいたら3LDK以上は欲しいとなると7千万~、やはり高いです。
ただ、通勤ストレスが少ないのは大きいです。
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936
購入検討中さん
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937
購入検討中
この物件の欠点は何ですかね?価格は高い高いと言われていましたが周りも高くなってきたのでこんなものかなぁと麻痺してきました。周りの囲まれ感は方角を妥協すれば抜ける所まで買える予算は何とかなりそうです。外廊下は高級感は無いかも知れませんが通風や管理コストを考えるとありだと思います。救急車の音と収納の少なさと価格維持と西側の電柱が引っかかるんですよね。内装のグレードや間取りは気に入っています。あとベランダは透明だったら良かったなぁと思っています。是非アドレスお願いします。
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938
購入検討中さん [男性]
素人で申し訳ないのですが…
ここって2回目以降の来場予約もフォームからする感じなんでしょうか?
電話で直接営業さんに…?
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939
匿名さん
>>937
スクエア型のマンションで内部が空洞なタイプの外廊下マンションは外気と2面が接するので、内廊下マンションと比較すると室内の保温性が低い、冬は特に違いが出ますよ。また、メインベッドルーム含む2部屋が外廊下に窓がつくわけですが、やはり直射日光は入らないし、部屋が暗い、何よりも外廊下の音は聞こえるし、喧嘩して大きな声だしたらマル聞こえです。どちらも住んだことありますが、外廊下はプライバシーが低いですね。気密性高いマンションに住んでいる人は、差を感じるはず。
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940
匿名さん
駅近だから資産性保ちやすいってのは豊洲にはそのまま当てはまらない。なぜかと言えば、一番中古で価値を評価されてるのは、パークシティとスカイズ。なぜ逆転現象があるのかは、豊洲に求められるのは交通利便性ではなく、都心にはないものだからじゃないかな。それがスカイズの唯一無二のランドスケープや眺望、パークシティのララポ直結の利便性だったり。豊洲駅自体が交通利便性は弱い駅だから、それを求めるならもっといいとこはいくらでもあるし豊洲である必要がない。だから駅近だから高くなるわけじゃない特殊な市場相場なんだと思います。
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941
匿名さん
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942
購入検討中さん
>>938
担当さんに電話かメール連絡だと思います。
自分は毎回次回の予約を決めてました。
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943
匿名さん
>941
個人的意見以外の理由は?
中古の平均成約坪単価は、それなりに高いよね。
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944
匿名さん
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945
匿名さん
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947
匿名さん
>>946
スカイズ住民の売り込みがまたはじまったか(笑)
中古売れてないもんなぁ。焦るよね。
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948
匿名
スカイズはいい物件だと思い購入を考え嫁にプレゼンしましたが、駅とアオキから遠過ぎる一蹴されました。私はゆりかもめで通勤出来るので良かったのですが。940さんの言い分もよく分かりますが、庶民がこの近隣の購買層でしょうから駅遠は敬遠されますね。一部の高所得者はハイヤーでしょうからスカイズも良いかもしれませんが中華塔は敬遠するでしょう。
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949
購入検討中さん [男性]
>>942
ありがとうございます!
電話してみます
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950
匿名
>>940
スカイズ売れてないですよね。
新築売り出しで1年ちょっと、何件か見に行きましたがあの作りであの立地、そしていつか足かせになるであろう管理修繕費の高さ。魅力ないです。こちらは坪単価高いですが、まだ価値があるかなと思い、次期で購入検討することにしました。残り少ないですが、3期に出る南西角部屋に期待しています。
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951
匿名さん
どっちも微妙かなぁ。
ただ新築販売時はスカイズの方が売れ行き良かったね。
だからといって今出てる新築未入居に手を出すのは微妙だけど。
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952
匿名さん
もう豊洲には魅力的な物件は出てこないのだろうか?
東急ってどこにどのくらいの規模で建つの?
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953
購入検討中さん
うちはスカイズではなくベイズで嫁に勧めましたが、駅からの遠さと買い物の不便さでOK出ませんでした。
ここなら帰り道に小さいですが袋に詰めてくれるサカガミがあります。少し足を伸ばせばアオキに文化堂があります。
ここで気になるの駐車場ですね。
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954
匿名
>>952
オリンピック前に、現ヤマト運輸センターに。ツインタワーらしいです。確実に坪350越え。と、こちらの営業が教えてくれました。高すぎて三井は競売から手を引いたと。
豊洲の購入者層と坪単価を考えると、プレミアムフロア以外は小さめの部屋がひしめき合うツインタワーになるのでは?
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955
匿名さん
>>954
三井の営業の話を鵜呑みにはできないですね。
眺望、仕様がよければ350もありかなぁ。
でも東急ですからね。
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956
匿名さん
>>953
サカガミだったらベイズも帰り道に買えますね。
荷物持ってる時間が長くなりますが。
女の人だと生活利便性の高いこっちの方がいいかもですね。
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957
匿名
>>955
そうですね、確かに。
東急は微妙とゆーか、安っぽくなりそうですね。
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958
購入検討中さん
>>956
女性1人や、子供連れての買い物は大変そう。
時々ワイルドマジックまでとか、最近は東電堀も昭和大学の辺りから歩道が繋がったので歩いていますが、毎日や天気の悪い日を考えるとこちらでよかったなと言いながら夫婦で散歩しています。
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959
匿名さん
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960
匿名さん
駐車場、どうなってるんでしょう。
確かに気になるところです。
売れた数を考えると既に駐車場の台数が足りてないですが、
ここの場合は契約順なんでしょうか。
これから200戸以上の販売数となると、
けっこういらっしゃるんじゃないでしょうか車の所有者って。
周辺に駐車場ってあるんでしょうか?
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961
匿名さん
>>960
通常駐車場は抽選ですよ。
確約住戸があったりしますが、ここはどうでしょうか。
一昔前のタワマンは余るくらい駐車場ありましたが、最近のは数が激減して抽選外れる人も出てきそうです。
駐車場気になる人は中古の検討がいいかもですね。
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962
購入検討中さん
>>960
駅距離を考えると車を手放す人や持っていない人も多いような気がします。
また20階を超えるのでタワマンの部類かと思いますが、近隣の30階建以上あるタワマンと違って実需の人が多そうで、なんとなくファミリー層が多くハイルーフタイプなんかは抽選ありそうですね。
豊洲のマンションはハイルーフでなければ空きはあるというイメージがあります。
私の駐車場の懸念はハイルーフの台数と微妙な車幅で駐車場が分かれていることです。
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963
匿名さん
営業の方に聞いたら、豊洲や勝どきでは車の所有率が3割程度らしいですよ。
ただ、ハイルーフはもしかしたら要望が多いかもしれないと言っていました。
私はハイルーフに乗っているので、少し迷っています。
ちなみに、ここではないですが、私の友人(晴海在住)は、小さい車に買い替えました。
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964
匿名さん
へえ、その程度なんですか車の所有率って。
もっと多いのかと思ってました。
ちゃんと考慮されての駐車場台数ってことなんですね。
電車が便利だから車無しでも困らないのは確かです。
意外に自転車が便利だったり経済的だったり楽しみが増えたりすると思うんですけど、
自転車の需要ってどんなもんでしょ。
空きが多ければ一家で4台とかも駐輪可能になったりするのかな。
ほぼ1世帯2台の計算だけど、総戸数が多いから使わない人もけっこういるのでは。
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965
匿名さん
3割程度、ですか。
子供がいる人は車を持つことが多いのかな−と思いましたが。
大人のみの世帯だと、結局は車を使わなかったりするのかもしれませんね。
それにしても思っていたよりもうんと低い。
ということは、そこまで駐車場争いにはならないということになってくるのかなぁ。
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966
匿名さん
有明でさえ利用率50%切ってて困ってるらしいです。ちなみに設置率ではなく利用率の50%なので、管理費や修繕費を上げないとリアルに厳しいでしょうね。
で、三井は有明や豊洲の周りのタワマンのそういう状況は当然把握しているからこそのここの設置率なんだと思いますよ。だから総数では全く問題ないので、あとは大型用が足りるかどうかが鍵ですね。
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967
匿名さん
3丁目のタワマンでも総戸数の7割程度、駐車場用意していたと記憶。
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968
匿名さん
>>963
3割は嘘ですね。
今更三井の営業の話を信じないでください。
駐車場取れるか分からないでは、それだけで逃げる客いますらね。
ここは他のタワマンよりファミリーが多いでしょうから車の所有率も駅近のわりに多いと読んでます。
駐車場が少なくなった湾岸新築には駐車場抽選外れた人もいると聞いたことあります。
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969
匿名さん
精査した訳じゃないから体感だけど、ウチは設置率60パーちょいでほぼ満車
軽区画等多少は空いてるみたいだけど幅や高さに特徴のある車は常にウェイティング
ただ、今の状況になったのもここ最近だと思う
分譲当時はもうちょっと余裕というか空きがあった気がする
想像するに一旦車は手放したけど、子供ができたりでやっぱり必要ってことなのかなぁ?
もちろん一人で複数台って人も少なからずいると思う
ちなみに築10年未満、駅10分未満
ここも30パーじゃいずれ足りなくなる気がするけど、
分譲時に申し込めばとりあえずは確保できるんじゃないかな?
んで希望枠外したら速攻でウェイティングリストへGO
伝聞情報でクロノかスカイズ(いずれも40パー台)かも忘れたけど、
引き渡し前に二台目如何ですか?の告知があったらしいからね
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970
匿名さん
ちなみに愛車がアクアとかCクラスぐらいだったら全く心配する必要なし
Sクラス(場合に拠ってはEも)とかワンボックス系は苦労するかも・・・
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971
周辺住民さん
パークタワー豊洲では30%程度の設置率ですが抽選になる事も無く3〜4台分の空きもありました。
数ヶ月後に2台目の駐車希望があれば受付ますとの伝達も。
同じ三井で駅までの距離も同じ位なのでご参考まで。
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972
匿名さん
最新状況の共有です。やはり北西は人気なのようで今、まで売出し戸数最多の向きですが残7戸に最後の未販売列1列だけと間も無く完売の模様。
ちなみに残7戸は全て20階以上のプレミア階だけです。
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973
匿名さん
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974
購入検討中さん [男性 40代]
今後湾岸エリアは2万戸以上わかっているだけでも供給が決まっていると中央湊の営業さんが話されていましたが、やはりパークホームズ豊洲も今後は単価下がってきますかね?
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975
匿名さん
検討している者です。
夜間の救急車のサイレン音や、霊柩車が多いのではなど病院近くのマンションなので少し心配しています。
皆さんはどうですか?
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976
匿名さん
昭和大学江東豊洲病院のことですよね?
救急はしているようですが、別の協力病院で設備力では対応できなくなった場合に
搬送されるというようなことが病院のサイトには書かれています。
ということですので、一般的な救急とは違う感じなんでしょうかねぇ?
あとは救急車の入るルート次第とも思います。
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977
匿名
>>974
逆にそれだけ盛り上がり都心の新しい中心部になる、とは考えられないでしょうか。
大手デベロッパーがこれだけ力を入れて開発している土地は他にないのでは?採算が取れない場所にマンション建てないですからね。
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978
匿名
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979
匿名さん
>>976
最近まで家族が入院していたので、毎日のように通いましたが、
普通に近くまでサイレン鳴らしてましたよ。
ここが建設される角にある薬局のT字路超えたあたりでサイレン止めてました。
サイレンなしでは、あのT字路赤信号で渡れないですからね。
数も多くはないですが少なくもないです。
普通にうるさいと思いますよ。
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980
匿名
>>979
救急車によってサイレンを消す場所は違います。
大通りで消すこともあれば病院まで鳴らしっぱなしのことも。
ケースバイケースです。
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981
匿名さん
>>980
あなたのケースバイケースは実際見たのですか?
私が見た限りでは全てのケースでT字路超えた付近で消してました。
仮に晴海通りで消した場合、2つの信号をどうやって赤信号で渡るのですか?
サイレンなしで赤信号を渡る救急車を見たことがありません。
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