匿名さん
[更新日時] 2023-07-01 15:42:25
来年入居予定のマンションの管理員は通勤方式で、
平日週五日の午前9時から午後2時までが業務時間です。
共働きの我が家では管理員がいる時間帯は留守なんで、
何か用事がある場合連絡はどうすればいいのかなとふと思いました。
みなさんが住んでいるマンションの管理員の業務日や時間はどのようになってますか?
それに伴なって不都合があったりしましたか?
大規模マンションでは今や24時間常勤がほとんどですよね。
今度のマンションは中規模なんで無理みたいだし残念です。
[スレ作成日時]2005-06-30 20:22:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
管理員について
-
2
匿名さん
私のところは日勤です。9時5時。土曜半ドン。用事は、管理会社のポスト(あるはず)に入れるか
管理会社に電話してます。
-
3
匿名さん
-
4
匿名さん
たぶん管理会社の連絡先が配布されていると思います(24時間受付のはず)。
そこに連絡すればいいはずですよ。
-
5
匿名さん
管理人さんに連絡があれば、
管理会社行きのポストがマンションに設置されていると思うのでそこに投函すればいいと思います。
あとは管理会社に電話しても同じことだと思います。
うちは02さんと同じ勤務時間ですが、管理人さんとマンションの事に関してお願いとか言いたいことってないですね。
-
6
匿名さん
-
7
匿名さん
-
8
匿名さん
普段管理会社や管理人に用ってどんなことがあるんでしょうか。
賃貸しか住んでないんでわからないので教えてください。
-
9
匿名さん
>>08
たとえば共有廊下の電球が切れたとか、共有部分のどっかが壊れたりとか・・。
廊下の電球に関しては日勤の管理人さんだと言われるまで気づきませんからね。
-
10
匿名さん
-
11
8
>>09
ありがとうございます。
共用部分に不具合あった時の処理を頼んだり、ですか。
他には何かありますか?
-
-
12
匿名さん
来客用駐車場の使用許可。
来客は当然ながら土日に多いが、管理人が土日休日だと
少々困ることもあるかも。
-
13
匿名さん
うちは預かりロッカーとかがない古いマンションなので、宅配便などの郵便受けに入らないものは管理人さんが預かってくれます。
料金引き換えや生ものでなければ受け取り、荷物を預かってくれたことは連絡版に書いてあります。
うちは(お中元など何もこないので、)ほとんど手間はかけていませんが、あえるまで預けっぱなしになるので申し訳なく思います。
-
14
匿名さん
うちは預かりロッカーもないし管理人も預かってくれないなー。
-
15
匿名さん
-
16
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
17
匿名さん
-
18
匿名さん
-
19
匿名さん
>>18 匿名さん
最近の若いのってバカが多いからね。喫煙してラリってるのがいるからね。そりゃ失業して当然。中卒以下の学力を誇らしげに披露するバカまでいるから、そういう連中は一度失業したら、生活保護と炊き出ししか生きる道はない。それでもスマホは持てるらしい。多分コンビニの外の喫煙所でシケモク拾って吸ってるんだろう。
管理員をバカにして喜んでいるようだけれど、その時点でそいつの人生は終わっている。
-
20
匿名さん
-
21
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)