契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2024-08-18 20:16:33
Brillia(ブリリア)Towers 目黒についての情報を希望しています。
残り20戸、9月中旬最終期みたいですが、
物件をご契約の方限定で、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576950/
所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
都営三田線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
東急目黒線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.76平米~103.55平米
売主:東京建物 八重洲分室
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:大成・竹中建設共同企業体
管理会社:相互住宅株式会社、株式会社東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー目黒MARC」VS「ブリリアタワーズ目黒」王者対決!【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/17148/
[スレ作成日時]2015-08-06 15:53:47
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番) |
交通 |
山手線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス) 2分(サウスレジデンス) 東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス) 2分(サウスレジデンス) 都営三田線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス) 2分(サウスレジデンス) 東急目黒線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス) 2分(サウスレジデンス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
940戸(ノースレジデンス:住宅524戸(非分譲住戸204戸含む)、事務所、店舗、サウスレジデンス:住宅416戸(非分譲住戸75戸含む)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨造、一部鉄骨鉄筋コンクリート造、地上40階 地下2階建 塔屋2階(ノースレジデンス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年12月上旬予定 入居可能時期:2018年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]一般財団法人首都圏不燃建築公社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)Towers 目黒口コミ掲示板・評判
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808
マンション住民さん
「東京ぶどう酒店のシェフ」この方も共犯なので、東京ぶどう酒店の親会社のチムニーに問い合わせの電話と社内確認をお願いしました。不当に「阿部誠」氏とお店の名前を使っているとのことです。
明日夜は40階に行ってみます。恐らく19時ごろ以降~ロビーに住人じゃない人たちがたむろするはずですし。
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809
住民板ユーザーさん1
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810
入居済みさん
新築目黒タワーマンション で行われるハイステータスな出会い系パーティは今晩です。
ノースレジデンスのパーティルームは住民以外の外部からの輩な皆さんに使い倒されます。
グラスも食器も什器も得体の知れない輩な皆さんが使用し、そのまま
ノースレジデンス棟内を徘徊するのでセキュリティ、盗難などには用心しましょう。
こうなったのも今晩の予約利用者(マンション住民)のせいですね。
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811
匿名さん
部外者かつお金も支払ってご入場されますから、我が物顔で乱暴に使用するでしょう。
汁をソファにつけたりトイレの尿ハネなんかも知らんぷり。
許せません。
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812
入居済みさん
管理会社は、何もしないの?
誰か、コンシェルジュカウンターに知らせた方いらっしゃいますか?
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813
入居済みさん
管理会社に連絡してる人がいるので把握しているんでしょうけど
動く気は無いのでしょう。
>800
金銭の受け渡しを確認できないと対応は難しいかもしれない
とありますので。
評判云々よりも、セキュリティ上の大問題の方が大きくないですか?
居住者でもその関係者でも無い人間が60人(以上?)も棟内を歩けるというのは大問題で
怖いです。何かトラブル起きたら予約者(主催者で居住者)と管理会社と売主の
せいですね。全員が無責任の極み。
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814
匿名さん
こういう輩が使ったパーティルーム、、、
もう気持ち悪くて使えないな、、、
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815
匿名さん
金銭の受け渡しを確認できないと対応は難しい、ということはもう、会場に乗り込む以外に実施検挙することは不可能。
結構勇気いるぞ、肩透かしくらったら恥の極み。
参加費払って裏取るか?それなら確実かもしれんがお金は返ってこないぞ。他にパーティあれば、その度に自腹切るのか、誰が?
こういう問題は業者に目を付けられた時点でお終い。長い長いイタチごっこの戦いになる。
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816
入居済みさん
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817
マンション住民さん
さっきまたリマインドの案内が来てますし、今夜開催するのはするみたいですよー。
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818
入居済みさん
>816さま
リマインドはどちらに来るのですか?
もしかすると潜入で申し込んでいただいてるということでしょうか?
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819
入居済みさん
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820
匿名
で、ノースのフロントには今日この時間にパーティルームの使用の申し込みがあるのか確認できてるのでしょうか
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821
匿名さん
今まさにちょっとえちぃなパーリィが営まれているワケですね。
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822
住民板ユーザーさん2
取り締まって欲しいです!酔っ払いが棟内ウロウロして、それ以前に営利でやっていいならみんなやりますよ!東京建物はそれでいいのでしょうか!!
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825
匿名
結局そんなパーティなんて無かったんだろ、管理人は何でこんなの削除しないんだ
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826
匿名さん
サイトにデカデカと掲載されていたのでパーティはあったでしょう、さすがに。
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827
匿名さん
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828
匿名
[No.823~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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829
住民
自作自演、成りすまし、不適切な書き込みしていた人のコメントが削除され、アカウントもロックされたようですね。名前の部分が赤字になっている!!
ナイス運営です!
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830
匿名さん
話の大筋はそのままですね。
要はパリピが金集めてタワマンパーティをした、根本的な解決方法は無し、以後も我慢する以外ない?!
てことですよね。困りました。
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831
マンション住民さん
もともとの申し込みした奴は住人なわけだから、そこから事情聞いて
違反あれば処罰しないと駄目ですね。評判が転売時の価格に反映なりますからね。
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832
入居済みさん
ノースのメールボックスエリアに、パーティールームの営利目的使用はだめですよぉ、
と上品で効果無さそうな貼紙がありました。
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833
住民
中目黒もいいですが、目黒駅寄りの方が落ち着いてお花見出来ます。ここが桜トンネルの入り口です。
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834
匿名さん
あんまり綺麗じゃないのになぜか有名ですよね、目黒川の桜って。
川も基本はドブ川ですし。
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835
マンション住民さん
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836
匿名
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837
匿名さん
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838
住民板ユーザーさん1
本日夜にサウスでパーティーやってました。
ゴミ袋30ℓ位を二個持って、居住用のエレベーターを使いご自宅のある階まで行ってましたが、生ゴミなどは非常用を使用して欲しいです。
臭いが気になります。
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839
マンション住民さん
サウスの昨日のパーティーは通常の住民利用ですよね。
ノースのは出会い系営利パーティーだったので問題ですね。
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840
匿名さん
ここら辺芸能人が多いから、川のイメージも変わるのでは?
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841
住民
住民利用のパーティーには文句ないですが、パーティーで出た生ゴミ持ってエレベーター利用すると臭いが心配です。
こういう時は非常用使うとか配慮して欲しいです。
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842
住民板ユーザーさん1
芸能人なんて、ただの水商売と同じと思います。
ミーハーな住民には嬉しいんでしょうか。
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843
匿名さん
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844
住民板ユーザーさん1
>>843 匿名さん
駅前の目立つ物件は芸能人は選ばなそうですが…
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845
住民
芸能人なのかは不明ですが、飛び抜けてキレイな女性は何人か見かけています。
ホリプロ近いからいるかもです。
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846
匿名さん
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847
匿名さん
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848
匿名さん
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849
住民板ユーザーさん1
商業棟にできたスタバに寄ったら目の前がこのマンションでした。建物外観が安っぽくてお世辞にも洒落てるとは言えないけど、やっぱり立地は最高ですね。
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850
匿名さん
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851
住民板ユーザーさん1
今月9日、ノース高層階から物干しざおが地上に落下したんですね。
被害が出なかったのは不幸中の幸いです。
ベランダでは物干し禁止です。
使用していたのか置いていただけなのか?
スタバからサウス丸見えですよね。
上の階の銀座アスターからもまともにお見合いです。
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852
住民
ふっ、こんなに立地最高で素敵なデザインのタワマンは他に存在しないよ!w
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853
住民2
立地最高!
駅近、スーパーも大手4つあるし、コンビニも薬局も区民事務所?も。
スタバから眺めてちょ
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854
住民板ユーザーさん1
スタバや立ち飲み屋さんや新しくできているメキシコ料理屋さんが、
夜遅くまで営業してないのが少し残念です。
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855
住民板ユーザーさん8
>>854 住民板ユーザーさん1さん
そーですよね!
もしよろしければ、そう思ってる人を募って、皆さんでマンション側に相談しませんか?
夜遅くまであいてて、近所迷惑はだめですが、ある一定の節度を保つルールをキープできればありな気がします。
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856
住人
>>855 住民板ユーザーさん8さん
私は反対です。
遅くまでやっているお店は近くにたくさんありますし、お酒を飲んで節度を守るって遅くなればなるほど難しくなりそうです。
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857
住民板ユーザーさん7
>>855 住民板ユーザーさん8
そもそも営業時間を延長させたときにかかる人件費や光熱費等の影響は考えてますか?
現状の営業時間で店舗側も経費を見込んで開店計画立ててるんだから。
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858
住民板ユーザーさん4
私はそもそも明治屋とかの高級スーパーに入って欲しかったな。ほぼ行くこともない
メガネ屋とかいつ変わるかわかんないような飲食店ばっかりでがっかりなんですよね、
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859
住民板ユーザーさん8
>>856 住人さん
やっぱり、そういう見方もありますよね…
子供と一緒に住んでらっしゃる方もいるので、何を取るかが難しいですよね。
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860
住民板ユーザーさん8
>>857 住民板ユーザーさん7さん
営業時間を伸ばす事は必ずではなく任意でという事です。
任意の場合は、お店側が儲けれると考えれば伸ばしますし、儲からないと考えれば伸ばさない限りです。
ましてや、お酒を取り扱うなら、
遅くまでやる方が利益は取れます。
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861
住民板ユーザーさん8
>>858 住民板ユーザーさん4さん
そーですよね…
スーパーはたしかに欲しいですね。
もっと、地域住民の寄り添った形で入れるお店をチョイスしてほしかったですね。
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862
マンション住民さん
スーパーは、お隣のアトレにザ・ガーデン、プレッセそれに成城石井と3件あるので、個人的には満足しています。
かかりつけにできそうな医院と、品川区役所の出張所がるのは、すごくありがたいです。
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863
住人
>>858 住民板ユーザーさん4さん
個別の店舗を攻撃するのはやめませんか?
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864
匿名さん
この駅近でなおかつその途中にコンビニがある、銀行もある。
うちなんか駅までの途中に生保と証券会社ですから、ホントに使えませんよ。
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865
住民板ユーザーさん1
しかしゲストルームの予約率は凄いですね!
当日気軽に利用出来ないのは残念です…
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866
名無し
ノースとサウスの間の広場の池が最近ずっと工事中ですが、あれは何があったのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
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867
匿名さん
オリンピック終われば@250くらいでここの中古出まくるよね。
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868
匿名さん
”@250くらいでここの中古出まくる”ほんとにそうなるならチャンス到来だ
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869
匿名さん
ここでそんなになるなら、都心中のマンションでもチャンス到来かも
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870
住民板ユーザーさん1
サウスレジデンスのお部屋を購入して住んでいるのですが…
コンシェルジュが感じが悪いと言うか、上から目線で、物の言い方が悪くて本当にイライラします。どこに苦情を言えばいいんでしょうか…
わざわざ購入して住んでいるのに、せっかく家に帰ってきてイライラするのとか本当に嫌です。
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871
匿名
マンションのコンシェルジュなんて好感度が基本中の基本なのに、「感じが悪い」なんて不適格ということですよね?他のスタッフはどうでしょうか?わたしは、東京建物のマンションには住んでいないのでわかりませんが、ふつうお客様用のコールセンターのフリーダイアルがありますよね?いつでも対応してもらえるかと…
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872
住民板ユーザーさん6
>>871 匿名さん
私なら自分のマンションの評判を下げるような投稿をする前に、管理会社にクレームしますが、よっぽど対応がひどいんでしょうか?
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873
住民板ユーザーさん1
私も同意見です!
以前住んでいた住友不動産のコンシェルジュさん、笑顔や対応全てが上でした。
住友に住んでる時は分からなかったんですが。
特に上からの人!私も苦手な同じ人かも。
お名前覚えておいてクレーム出した方が良いですかね。
高い管理費払ってますからね。
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874
匿名さん
「マンションのコンシェルジュなんて好感度が基本中の基本なのに、「感じが悪い」なんて不適格ということで」
そんなのもうコンシェルジュじゃないですね、管理費の無駄だな。管理組合の方に上げる話じゃないですか。
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875
住民板ユーザーさん1
サウスは分からないけど、ノースのコンシェルジュは皆とても感じがいいデス。住人の方々も謙虚で優しそうな方ばかりで、今のところ快適な生活を送らせて頂いてます。近隣店舗も含め皆でいい街にできればと思います。
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876
入居済みさん
私は12月から入居していますが、今までコンシェルジュが感じが悪いと思ったことはありません。
人により顔見知りになると愛想よく話しかけてくる人もいれば、テキパキ仕事をしてビジネスライクな人もいますが、特に愛想よくしてほしいとは思いません。
毎日沢山の問い合わせやクリーニング、宅急便の取次などがあるので正確に処理してもらえればいいと思います。
もしこちらが丁寧に話しかけたのに、無礼な態度をされたというのなら管理会社に実例をあげてクレームをされたらいかがでしょうか?
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877
マンション住民さん
ノースレジデンスは昨日の総会でなんと!
民泊営業OKになってしまったそうDEATH!!!
禁止する規約を成立させられなかったとの事。
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878
ノースレジデンス住民
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879
マンション住民さん
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880
住民
ノースもサウスも民泊禁止です。ネットで募集かけることも禁止です。
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881
マンション住民さん
ノースレジデンスのジムのランニングマシーンの前の鏡を透明にしてほしいと思うのは、
私だけでしょうか。。。
スモークガラスになっているので。
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882
マンション住民さん
ノースジムのガラスの件、全く同感で、入居時からずっと思ってました。
アトレ2階ベンチからの視線を意識してなのかもしれませんが、でも透明がよかったなと。
スモークだと閉塞感ありますよね。前住んでいたマンションのジムが公園を見下ろすガラス張りだったので、比較してしまい余計に残念な気分になります。
とはいえ、今更変えるのは無理なのでしょうね・・・
サウスは透明なので、その点でうらやましいなといつも見てます。
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883
住民板ユーザーさん1
>>882 マンション住民さん
ですよね。
サウスは目の前が公園だから、景観もよく走ってても気持ちよさそうですよね。
ノースの窓は今更どうにもならないんですかね?
それなりに高い維持費払ってるので、住民の合意が取れるなら変えて欲しいですよね。。。
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884
住民板ユーザーさん1
私は気になりませんが
総会で合意となってしまったら
維持管理費から変更費用が出費されることは受け入れます。
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885
マンション住民さん
購入して住んでいますが、マンションのアフターメンテナンスの日程が配水管工事もですが全てにおいて「平日限定」なのが頭にきます。
配水管掃除、
「もし掃除を受けずに詰まらせて水漏れがあったらそっちの責任ですからね」
から、
「遠方に住んでる方や平日仕事の方のために土日に特別に掃除を致します。」
から
「2日しか日程ありません。先着順です。時間は選べません」
となりました。
億単位の買い物なのに
ずいぶん上から目線だと思うのは私だけでしょうか??
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886
マンション住民さん
サウスのコンシェルジュに関してですが、態度の悪い方がいるのを感じています。
タクシーの手配を頼んだら「駅の方がはやいですよ」って同じ人に別の日にちで数回言われました。
しかも会話中終止こっちを睨み付けながら不機嫌そうに言ってきました。
目に怒りがあるというか。
一緒にいた知人も同じ印象を受けたようで、クレームを入れるかという話にまでなりました。
コンシェルジュが仕事したくないってどうなんだって思いました。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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887
住民
>>886 マンション住民さん
私もタクシーの手配してくれませんでした。荷物が重いので手伝ってって言っても断られました。ここの他に2軒のタワマン所有してますがこんな事初めてで驚いています。
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888
匿名さん
>>885 マンション住民さん
その億の中には、アフターサービスのお金入ってないでしょ?
言ってることが、とんちんかんですよ。
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889
匿名さん
>>887住民さん
コンシェルジュに重い荷物を持ってもらうサービスってないですよ。
タクシーを手配しないのはいただけないですが、
ここではなく管理組合や防災センターへ言わないと改善するわけないです。
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890
入居済みさん
サウスのフィットネスルームと隣のキッズルームのガラスは下半分がスモークです。
女性が短パンで自転車こぎをしたりランニングマシーンを使ったりするのに、外から丸見えでは好ましくないでしょう。
いろいろな意見があっていいと思いますが、ほとんどの人がスモークでOKだと思います。
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891
匿名さん
購入時に高い金払って買った、こちとら金払ってるんだから、サービスよくしろ!とか言ってる人いるけど、それは売主に払ったお金であって、フロントの人がもらったお金じゃないですよ。
サービスは、管理規約内の範囲でお願いしましょう。ブラスサービスが欲しいなら、管理費を上げましょう。
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892
入居済みさん
タクシーの手配については、その担当者ではないかも知れないですが、一般論として、雨の日は提携している2社のタクシー会社にいくら電話してもつながらないそうです。
それであまり長くお待たせしても申し訳ないので、駅で拾った方が早いと言いたかったようですが、それが悪い印象を与える言い方だったのか、ていねいに言ったのに、相手の受け取り方が悪かったのかは第三者には分かりません。
真意を相手に伝え分ってもらえるようコミュニケーションをうまくとることが大切だと思います。
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893
別の住民
私も同じことを言われました。タクシー手配は駅の方が早いと。
何か頼みごとをしても「業務外です」と言われて終わり。
また、防犯センターの対応も非常に悪い。
住友のマンションに住んでいましたが、雲泥の差です。
マンションは管理の時代と言いますが、東京建物はサービス最悪です。
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894
匿名さん
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895
住民
>>893 別の住民さん
私は同意見です。三井に住んでましたが業務外でも出来る事はしようとしてくれてました。ここは最悪です。三井と管理費同じくらいなのに苦情は東京建物に伝えるつもりです。
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896
住民板ユーザーさん1
>>895 住民さん
世間に愚痴って自分のマンションの価値下げるより、まずは管理会社に言った方がいいよ。
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897
住民板ユーザーさん1
ノースは管理室の人もコンシェルジュもとても感じがいいです。
特に管理室の人は、素晴らしいホスピタリティでいつも助けられています。
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898
入居済みさん
今日は銀座アスターでランチをしました。窓側の席でサウスのフィットネスルームが目の前に見えました。
マシンや人の頭はちらりと見えますが、足元までは見えません。プライバシーの面からもこの程度のスモークがちょうどよいと感じました。
また管理室の長はノース、サウスとも同じ人ですがいつも迅速、丁寧に対応してくださり、他のスタッフも同様です。
コンシェルジュにも挨拶したり頼み事をしてもいつも気持ちの良い対応をしてもらっています。
他の人への対応も見ていて問題ないと感じます。
最悪とか言っている人は一体どういう接し方をしているのかと疑問を感じます。
億ションなんだから入居者は王様で何でも言うことを聞けとでも思っているのでしょうか?
お互い人間なのだから思いやりをもって接したいですね。
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899
匿名さん
長文でよくわかりませんが、まとめるとどういうことでしょうか。
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900
入居済みさん
管理室もコンシェルも最悪と文句を言っている人がいますが、接し方にも問題があるのではないかということです。
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901
住民
>>900 入居済みさん
入居者側がけんか腰で接するわけないでしょ。当然敬語ですし。あくまで他と比べて対応が悪いというだけです。コンシェルジュさんは感じの良い人もいますけどサービスが悪いと感じてるだけです。良い意見も悪い意見も書き込むのが掲示板と思ってたのですが。
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902
匿名さん
>>901
丁寧な文章ににじみ出るガラの悪さ。。。
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903
サウス住民
901様
私も全く同意見です。
ちゃんと研修及び教育を受けてるのかと疑問に思います。
万一、住民の依頼が業務外であった場合、直ぐに業務外だと切り捨てるような応え方は失礼だと思います。
何かしら他の提案が出来るような、真のコンシェルジュを希望します。
他の方がおっしゃる通り、住友はキチンとしてました。
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904
住民板ユーザーさん1
>>903 サウス住民さん
育ちが悪くて、よくわかりませんが接遇マナーは気をつけて
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905
住民板ユーザーさん8
コンシェルジュの応対以前に挨拶しない住人もいかがですかね。
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906
住民板ユーザーさん4
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907
住民板ユーザーさん1
コンシェルジュさんのカウンター、暗くてしかも高すぎて居るか居ないか分からないです。
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