価格:6968万円~7698万円
交通:東急田園都市線/用賀 歩3分
入居時期:2016年6月中旬予定
価格:6968万円~7698万円
交通:東急田園都市線/用賀 歩3分
入居時期:2016年6月中旬予定
①今回は東急田園都市線「用賀」駅より徒歩3分で、「二子玉川」へ1駅2分、「渋谷」へ直通11分の快適にいくことができる利便性に優れながら落ち着きある全18邸のレジデンス オープンレジデンシア用賀に行ってきました!
このマンションは用賀にあり、ここは東京都世田谷区の地名・町名のことです。東急田園都市線の用賀駅を中心とした地域をいい、住居表示実施前の旧・用賀は住居表示実施後の用賀と上用賀、玉川台、瀬田の一部、砧公園の一部に該当するそうです。
地名の由来として、この地にある眞福寺の山号瑜伽山の「瑜伽」が「用賀」に転じたとする説があるほど歴史あるところです。ここ用賀駅と砧公園・世田谷美術館を繋ぐ遊歩道である、用賀プロムナードがあるは道に敷き詰められている瓦に百人一首が刻まれているぐらいで、いらか道との愛称でも呼ばれ、遊歩道の多くは木々で覆われている。その環境の良さからドラマ撮影などに使われたりしてます。
では、まず概要です。
完成時期
2016年6月中旬予定
入居時期
2016年6月中旬予定
今回販売戸数は3戸です。
価格はちょっと高めの6968万円~7698万円です。さすが世田谷区ですね。
管理費
1万7800円~2万600円/月 タワーマンションの2分の1~3分の1なので結構たかめだと思います。
低層マンションでこれくらいするというとは設備がよいか土地が高いかですね。後者だと思います。
管理準備金
4万4800円~5万1900円(一括払い)
修繕積立金
4200円~4800円/月 ここは後から高くなるので30年総額とかで見たほうがよいと思います。
修繕積立基金
35万1800円~40万8100円(一括払い) これは比較的高めです。
間取り
2LDK・3LDK(2LDK+LOFT+WIC・3LDK+WIC)
専有面積
63.96m2~74.2m2 ファミリー層向けだと思いますが、2人なら63m2でもいいが3人だとやはり74m2ぐらいがよでしょうね。
その他面積
バルコニー面積:4m2~11.07m2、テラス:7.38m2(使用料無)、トランクルーム:3m2(使用料1000円/月)トランクルームがお金を取られるとはちょっとがっかりでした。
物件種別
マンション
所在地
東京都世田谷区用賀2-146-5(地番)
交通
東急田園都市線「用賀」駅より徒歩3分
総戸数
18戸
構造・階建て
RC5階地下1階建
建築面積
298.45m2
建築延床面積
1364.91m2
敷地面積
441.46m2
敷地の権利形態
所有権の共有
用途地域
第一種住居地域
都市の建築物がその用途に応じて最も適した場所に配置され、その機能を十分に発揮できるように、都市計画法において「用途地域」が定められています。
用途地域には以下の12種類があり、それぞれ建てられる物の種類や規模(建ぺい率・容積率)が決まっています。用途地域で大体の環境を読み取る事ができます。第1種低層住居専用地域2~3階建て以下の低層住宅のための良好な住環境を保護するための住居系の地域です。建物の高さが10mまでと定められているので、マンションも3階建てまでしか建築できません。
駐車場はありません。ご注意ください。
駐輪場32台収容(料金200円・300円/月)お金取られます。
バイク置場もミニバイク置場ありません。。土地が高い。。
管理形態
委託(巡回)
施工
(株)片山組
管理
(株)東急コミュニティー
不動産会社ガイド
オープンハウスグループ
②この物件の特徴はお金をかけるとオリジナルのマンションになっていくというオープンレジデンシアシリーズです
建物の外観ファサードには、スタイリッシュでモダンな印象を引き立てるため、大判タイルを採用されており、マンションの顔となるエントランスは、ガラスのオートドアやマテリアルで変化を持たせた基壇部を設け、優雅な照明計画をされているとあります。結構外観も高級感があっていい感じだと思ってます。
外壁やエントランスのマテリアルには、質感豊かなタイル貼りを施されており、とってもいい感じです。
内装面では、リビング・ダイニングでは、カラーセレクトや設備のグレードアップなど、お好みで選べる多彩なオーダーシステムを用意されております。デザイン、インテリアの専門スタッフとの対話によって、ひとり一人の理想の住まいづくりをサポートしてくれます。お金をかければどんどんオリジナルが出来上がっていきます。
立地は、都内有数の人気路線として、多くの人々から憧憬を集める東急田園都市線です。その中でも、「用賀」駅は都心に近い利便性と、世田谷らしい住環境を備えた街で、駅徒歩3分という、センターポジションにあります。
世田谷区が誇る3つの大公園に包まれ、街全体が公園のようになっており、桜の名所としても人気を集め、美術館や芝生広場のある砧公園、夏祭りなど季節ごとのイベントも豊富な馬事公苑、そしてジョギングやサイクリングが楽しめる駒沢公園など、都市に暮らしながら、豊かな自然を感じるスポットが目白押しです。 交通アクセスでは、大型商業施設やシネコンが複合する新しい「ライズ」が誕生した「二子玉川」が約2k圏内、「渋谷」駅へ11分で行けます。文句なしの便利さです。
④設備面です。
エコジョーズがついてました。
給湯と暖房に潜熱回収型の熱交換器を用い、従来は捨てていた燃焼ガスの熱までお湯づくりに再利用でき、従来の給湯暖房機に比べ少ないガスでお湯ができ、経済的で環境にもやさしい給湯器です。買ったら高いです。最初からついてるのはラッキーです。
「オープンレジデンシア用賀」は、大切な家族の一員であるペットと暮らすことができるマンションです!!犬好きの私にはとってもよい吉報です。また、二重床・二重天井になっているので、音の遮音性がとても優れています。
床面と床スラブの間に衝撃空間を設けた二重床・二重天井を採用しました。衝撃音を軽減し、静かで快適な暮らしを守ります。また、メンテナンスや将来のリフォームに対応しやすい構造です
遮音性に配慮したコンクリート壁も同様で、コンクリート厚も外壁部分は約150mm以上、戸境部分は約180mm以上とし、快適な居住性を保つために必要な数値を確保しています。ということはペットを飼っても鳴き声が横の部屋に聞こえにくいというメリットができ、とっても犬を飼う人には快適なマンションです。
エレベーターセキュリティとして、入館時のエレベーター利用にもノンタッチキーが必要となるエレベーターセキュリティを採用されており、エントランスとエレベーター、各住戸玄関でロックし、セキュリティを強化がされています。子供がいる家庭にはすごくセキュリティは大切なので、安全に安全を準備しておくことにはこしたことがありません。